タイトル:グララン_エルクSW2.0_2.5 キャラクター名:エルク 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:? 髪の色:ライトブラウン / 瞳の色:シアン / 肌の色:白 身長:85cmくらい 体重:15kg 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:神に入信を迫られたことがある 経歴3:決して手放せない小物がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   6  14   2  10 成長   3   5  11   5   4   2 →計:30 修正 =合計= 27  31  19  19  16  22 ボーナス  4   5   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  64   0 特技        15   0 修正 =合計= 18  18  79   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト 10 Lv レンジャー  6 Lv  /  セージ  10 Lv エンハンサー 5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                         : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                          : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                          : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  15  31  93 修正 特技        0 =合計= 12  15  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避力判定+1            : [p]  スケイルレギンス : 水中を自在に行動する        : [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2           : [p]  キャッツアイ   : 命中力判定+1            : [p]  アンチボディ   : 毒·病気に対し生命·精神抵抗力判定+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  19  18  20 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3770  1H  10     21  15  10  21 [ソードA] *ディフェンダー・カスタム-2 / 防護点+1 (1-302p)     1H  10     21  20   9  21 [ソードA] *魔剣ソウル=イーター / 回避+1 (1-302p) =価格合計= 3770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3      5     レインボークローク / メモ詳細 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   5    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :15   帽子           / 革製 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り       / 見えない状態でも行動できる(←の状態でのペナルティ修正を―2) 顔 :                / 首 :6000  熊の爪          / マッスルベアーの効果を+1 背中:4500  【野伏の】サーマルマント / 温度変化から身を守り、炎・水・氷のダメージを-1 背中:5000  ウェポンホルダー改    / 武器や盾を背中に2つまで保持できる 右手:1000  疾風の腕輪        / 敏捷度+2、壊すと+14。紫。 左手:1000  怪力の腕輪        / 筋力+2、壊すと+14。赤 腰 :36000 【多機能】グリーンベルト / 装備者を自然環境にあるものとする 腰 :4580  ブレードスカート     / 絶妙な回避時に敵にダメージを与える 足 :5000  サイレントシューズ    / 隠密判定に+2 他 :10000 勇者の証:体       / 能力値の成長をある程度制御する =合計=76595 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 〈冒険者セット〉       100  1   100 〈調理道具セット〉      50  1   50 〈保存食(1日分)〉      10  1   10   マリーに4個渡した。 〈スカウト用ツール〉     100  1   100 〈アンロックキー〉      100  7   700  消費1/3→5/7(4個追加) 〈ヒーリングポーション〉   100  3   300 〈魔晶石(5点)〉×30+10    500  40  20000 MP消費を肩代わり 消費30/40 二つの剣のネックレス        1   0   メモ詳細 〈フック〉          10  1   10 〈毛布〉           40  1   40   毛布はマリーに渡した。 ファルブレイム特使の証       1   0   通行チケット フリッサ           880  2   1760  ウェポンホルダー改に1振り保持(2振り目はリュック) 〈大悪魔の血晶盤〉      6400 1   6400  奈落の魔域の脅威度が25以下まで有効 ソフトレザー         150  1   150  リュックサックなう 〈一角獣の角〉        6000 8   48000 対象のHP50回復&達成値17未満の状態異常完治(アンデッド等除く)。残6回 ディフェンダー・カスタム-2  3770 1   3770  ウェポンホルダー改に保持 〈魔晶石(5点)〉×30 追加分 500  30  15000 MP消費を肩代わり 消費60/60 帽子             15  1   15   革製 =所持品合計=   96405 G =装備合計=    80365 G = 価格総計 =   176770 G 所持金   248275G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 【野伏の】サーマルマント  20 【多機能】グリーンベルト 所持名誉点: 91 点 合計名誉点: 111 点 ■その他■ 経験点:550点 (使用経験点:124000点、獲得経験点:121550点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 生命力  74500点(74500 /   / 回) 25- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  二つの剣のネックレス マント分消費 26- 筋力    5820点(5820 /   / 回)  ファルブレイム特使の証 名誉点60点 27- 器用度   5550点(5500 /   / 1回)  マフラー消費(所持金から−15G) 28- 敏捷度   5940点(5940 /   / 回)  剣のかけら19個→名誉点71点 29- 知力    6350点(6200 /   / 3回)  剣のかけら35個→132点 30- 生命力  19340点(19340 /   / 回) 31-       50点(   /   / 1回) メモ: 冒険に出た理由:他に生き方がなくて 名前:覚えていることは恐怖体験と年齢だけなので、名前は自称。落ちてたものを適当に拾い集めてたら、それの中にエルクって書いてあった。それを自分の名前だと思っている。 「二つの剣のネックレス」 ・経歴3の決して手放せない小物。 ・居候先の鍛冶屋のドワーフのおじさん(ガゼフ)にもらったお守り。 ・二対の剣のアクセサリ?をネックレスにしたもの ・なんか光ってる。魔力がこめられているらしい? ・セッション3回目:ダガーくらいの大きさに変化、リュックポケットを突き破る。 【レインボークローク】 装備者の修練により不思議な効果を発揮する クローク。周囲の妖精たちの力を貸してくれる しかし、妖精たちが自分達の仲間であると認識しないと力を貸してくれない 自然の力を借りれるものか、己の肉体を鍛え上げている者が 装備してもただの防護点の無いクロークとしての効果しか現れない 装備部位胴 必要条件 以下の装備条件いずれかを満たす必要がある 1 種族がグラスランナーかフィー 2 フェアリテイマーLv10以上かつ鎧が非金属鎧 3グラップラーLv10以上かつ動物・虫のなまえがついた練技を3つ以上習得している グラップラー共用 必筋 3 防護点 5 マナの依代 このクロークは装備者に一時的な魔力を与える 1時間に一度、MPを消費する行為をこの装備が持つMPから使ってもよい ただし魔晶石としての扱いではなく 最大3点まで この効果は1日を経過するとMPが補充される 属性軽減 自身が 炎・水・氷・雷・風・いずれかの属性攻撃をうけた場合 1Rの間その属性の物理・魔法ダメージを-2。 【魔剣ソウル=イーター】 常に所有者の精神(MP)を 吸い取り続ける魔剣 用法 1H      必筋 10 命中 近接技能  威力 20 C値 9      カテゴリ ソードA 回避 +1     防護点 0 特殊能力  1ラウンドのはじめに蓄えていたMPを-5する。  蓄えたMPは戦闘終了後にすべてなくなる。 精神吸収  この武器は相手に与えたダメージの半分を  MPとして蓄えることが出来る。 魔剣覚醒  1ターンに一度どちらかの効果を使用することが出来る。効果は1度の攻撃のみ。 どちらかの効果しか付けられない。  ①蓄えたMPを5点減らすたびに威力を5上昇させる。  ②蓄えたMPを10点減らすことで、次の攻撃はクリティカルが起きた場合威力+10して 振り足す。さらにクリティカルが出た場合は同じように振り足す。 最大解放(1ターン)  蓄えたMPを30点減らすことで、効果を使用する際 、威力を40・②の効果を使用している状態で攻撃できる。