タイトル:キーラ(旧) キャラクター名:キーラ 年齢:16歳 性別:男 髪の色:銀色 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:100cm 体重:25kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:一般人/《カルチャー:エリンデル西方》を取得 境遇:記憶喪失/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:127 MP:130 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   1   0   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等     15  15     15       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  6  24  25   7  24  12   9 ボーナス   2   8   8   2   8   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3  11   8   2  10   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   3/  3     1  15/  (5D) 攻撃力  --  22/ 22        22/  (4D) 回避判定   8    0    2   2  12   (3D) 物理防御 --   12       3  15 魔法防御   4    1          5 行動値   18    0    3   2  23 移動力    8    0      15  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  22   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    0   0   0   3   1   0   0    防具   5 胴部    0   0   0   7   0   0   0    防具   7 補助    0   0   0   2   0   0   0    防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  3  22   0  12   1   0   0    左 能力値  11 --   8 --   4  18   8 スキル         2         3     ニンブル/フェイス/ホースマンシップ その他   1      2   3      2      幸運シリーズ/クイックホルスター/錬金馬 =合計=右 15  22  12  15   5  23  23    左 ダイス  5D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。攻撃力+[SL×3] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限11 頭部 2300  2  幸運の帽子 []  回避達成値+2/フォーチュネイトのスキル効果中有効/パッシブ 胴部 8500  5  幸運の装束 []  ダメージ+2D/フォーチュネイトのスキル効果中有効/パッシブ 補助 7000  2  幸運の手袋 []  攻撃命中クリティカル時/DRへのボーナスにさらに+2D 装身 3000  1  暗視ゴーグル [] 装備者は明度の影響を受けない。 =合計=20800 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 異次元バッグ    0   2000  重量制限+10 ベルトポーチ    0   15   重量制限+2 クイックホルスター 1   2500  「魔導銃」装備時有効/【行動値】+2 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ポーションホルダー 0   150  「重量:1」のポーション類を5つまで「重量:0」にする EXMPポーション×5  0   20000 MP【6D】点回復 EXHPポーション×2  2   4000  HP【6D】点回復 万能薬×2      2   600  バステを全て回復 野菜×15      10  120  MP3点回復 ランチボックス   0   50   「種別:食料・料理」を5つまで「重量:0」にする 理力符       0   0   マイナー/武器を選択した属性に変更/シーン継続 錬金馬       0   60000 移動力:+15/重量:+25/物理防御:+3 =所持品合計=   89445 G (重量 20/上限24) =装備合計=    20800 G = 価格総計 =   110245 G 所持金   192176G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除   11   1     12 (4D) 危険感知  10   1     11 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-             /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-             /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ドッジムーブ》       5 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /-             /回避と同時使用/回避の達成値+[SL+2] 《ピアシングストライク》   3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /-             /ダメージに+[(SL)D] 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用         /武器の命中判定+1D 《キャリバー》        1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-             /キャリバー取得 《キャリバーガンバード》   1 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /-             /《キャリバー》のデータ変更 《クイックドロウ》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /2   /魔導銃使用         /武器攻撃の命中+1D/装備入替可能 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回        /"パッシブ/アイテム"以外のスキルを無効化 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /回避判定に+1D 《タウント》         3 /セットアップ/感知  /単体   /10m /4   /-             /対象の【精神】と対決/達成値に+[SL×2]/勝利時[逆上]を与える 《ランニングショット》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃使用         /戦闘移動/この効果で移動したら回避判定+1D/ラウンド終了まで 《ロングバレル》       1 /アイテム  /効果参照/-     /-  /-   /-             /魔導銃の命中+1/攻撃力+2/行動-2 《サイティングデバイス》   1 /アイテム  /効果参照/-     /-  /-   /-             /魔導銃の命中+2/行動-1 《マジックバレット》     1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /魔導銃使用         /射撃攻撃ダメージ+[SL×2]/<無>属性の魔法ダメージに変更/メイン終了まで持続 《アルカナム》        1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-             /「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得しデッキ作成 《カードブースト》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /「種別:アルカナム」のアイテムを[SL]個追加取得 《リバースカード》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /アルカナム携帯       /「種別:アルカナム」のアイテムと同時使用/「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する 《カードマスター》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /              /「種別:アルカナム」のアイテムの上限を3枚に変更 《ダブルドロウ》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /10  /アルカナム携帯/シーンSL回 /「種別:アルカナム」のアイテムをマイナーアクションで使用/同一アルカナム使用不可 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /              /【器用】判定に+1D 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後 /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回         /対象の命中判定の達成値を難易度とする/射撃攻撃で命中判定に成功すれば対象の攻撃失敗 《リザーブ》         1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回/アルカナム携帯/デックのアルカナム1つと未使用のアルカナム1つを交換する/シナリオ終了まで継続 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /射撃武器の命中判定+1D 《ハードラック》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回        /射撃攻撃の命中判定直後に使用/出目を一つ"6"に変更 《スピードショット》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備   /装備武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更(反映済) 《ダブルショット》      1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /9   /-             /射撃攻撃を2回行う/組み合わせ不可で対象:単体になる/2回目のDRに+3D 《ホロウショット》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /12  /シナリオSL回        /武器攻撃のDRで【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなす/メイン終了まで持続 《一般スキル》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《カルチャー:エリンデル西方》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /選択した場所に関する【知力】判定に+1D 《ファインドトラップ》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /トラップ探知判定+1D 《レガシーサイン》      1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /CC時レガシークラスを選択可 《エンラージリミット》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2] 《アンチトラップ》      1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /トラップ探知/解除、危険感知の達成値+1 《イクウィップリミット》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /装備アイテムの重量制限+5 《フェイス:ブリガンティア》 1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /リアクションの達成値+1 《リムーブトラップ》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /トラップ解除判定+1D 《エリアサーチ》       1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /警戒行動を行う/聞き耳失敗時も相手に気づかれない 《サーチリスク》       1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /危険感知判定+1D 《フェンサーⅠ》        1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ        /武器攻撃と同時使用/フェイト1点消費/DRに+[(対象数)D] 《フェンサーⅡ》        1 /判定直前 /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ        /フェイト1点消費/リアクション判定+2D 《フェンサーⅢ》        1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /シーフ        /フェイトをDRに使用した際に増加するダイスが常に+2D 《ライトニングショット》   1 /メジャー /命中  /直線(選択)/6Sq /12  /シナリオ1回/スカウト/直線6Sqに射撃攻撃を行う 《ホースマンシップ》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /騎乗         /回避判定に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1265点 (レベル:1200点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ2、キャリバーガンバード、ピアシングストライク2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ3、クイックドロウ、ピアシングストライク3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ4、バタフライダンス、インタラプト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ5、タウント1、ランニングショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ロングバレル、タウント2、サイティングデバイス Lv6→7:フォーチュネイト / 器用、敏捷、感知 / タウント3、マジックバレット、CC Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / アルカナム、カードブースト1、リバースカード Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カードマスター、ダブルドロウ、カードブースト2 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、インターフィアレンス、CC Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / カードブースト3、リザーブ、フェイト+2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / カードブースト4、ストレイトショット、ハードラック1 Lv12→13:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / カードブースト5、スピードショット、CC Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ホロウショット、ダブルショット、フェイト+2 Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター1、シューターハンド、称号クラス取得 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター2、ストームラン、ドッジスラッシュ1 メモ: