タイトル:いばらの森の眠り少女 キャラクター名:ファス 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7(外見14) 性別:女 髪の色:クリーム色 / 瞳の色:薄めの緑 / 肌の色:白 身長:148 体重:37 経歴1:憧れる冒険者がいる←助けてくれた2人組の冒険者 経歴2:大きな勘違いをしている 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   2   9   2   6   2 成長  19   7  23   9  31  13 →計:102 修正 =合計= 33  16  39  18  52  28 ボーナス  5   2   6   3   8   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  60  91 特技         0   0 修正 =合計= 17  20  60  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー 11 Lv  / ソーサラー  7 Lv コンジャラー 14 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー 7 Lv バード    1 Lv  /  アーティザン 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                               : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p]            : マルチアクション予定                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  16  48 修正 特技        0 =合計= 15   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  スフィンクスノーレッジ :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  レジスタンス      :   : [p]  HP増強/+5       :   : [p]  能力値増強/+2     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  17  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 160100 1H拳  15  +2  18  45  10  20 [格闘SS] *ゴッドハンド / 防護点+1、魔法の発動体加工、イグニタイト加工、 (AG94p) =価格合計= 160100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :3000  とんがり帽子          / ヴェール風になってる。魔物知識判定に+1 耳 :                   / 顔 :                   / 首 :                   / 背中:9000  野伏のセービングマント     / 抵抗失敗時の魔法ダメージ-4 背中:9000  熊さんのインテリアニマルサック / 探索、危険感知、罠感知、魔物知識に+1 右手:20000 正しき信念のリング       / 左手:1000  叡智の腕輪           / 腰 :12300 不撓のバックル         / 足 :                   / 他 :12000 アーティザンリング/3      / 固有MP15【HP増強/+5、能力値増強/+2、】 =合計=66300 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 【消耗品】             1   0 保存食(7日分)       50   3   150  残り27日分 熱狂酒           980  3   2940  残り1本 デクスタリティポーション  2000  3   6000  残り2本 スカーレットポーション   1400  2   2800  残り1本。HP+10増強、HP10+9+8+1=28回復 魔香水           100  20  2000  残り14本 MP9+8=17回復 ヒーリングポーション+    100  5   500  残り5本。HPをk20@13+9+8+1+1 回復(治癒適性 魔晶石3点          300  50  15000 残り26個 ゴーレム風ぬいぐるみ    100  5   500  残り4つ。スケープドール用含む 月光の魔符+1        500  3   1500  残り3枚 月光の魔符+2        1500  2   3000  残り2枚 月光の魔符+3        5000  3   15000 残り2枚                   1   0 【ゴーレムの材料】         1   0 凄く魔化された鉄      20000 2   40000 残り2個、アイアンゴーレムの素材、HP0になるとリサイクルできない 黒曜石の盾(大)      3000  2   6000  ☑かばうⅢ 金剛石の防護(大)     2000  2   4000  ガーディアン 柘榴石の活力(大)     4000  2   8000  HPをさらに+15 柘榴石の生命力(大)    6000  2   12000 HPをさらに+15、柘榴石の活力と累積する 血肉の赤鉄(大)      2000  2   4000  移動速度+5 鋼玉の守護(大)      2000  2   4000  鉄壁を付与                   1   0 【冒険者道具】           1   0 冒険者セット        100  1   100 ハープ           100  1   100  楽器 運命の楽譜(レジスタンス) 1000  1   1000 ミュージックシェル     1600  1   1600  運命レジスタンス入り、達成値12の10m 赤い輝石亭エンブレム        1   0 =所持品合計=   130190 G =装備合計=    227150 G = 価格総計 =   357340 G 所持金    3060G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       18 操霊魔法 14      25 深智魔法 7  -     25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:7個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ゴッドハンド専用化 所持名誉点:2587 点 合計名誉点:2637 点 ■その他■ 経験点:4730点 (使用経験点:153000点、獲得経験点:154730点) セッション回数:102回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 精神力   2640点(1500 /1090 / 1回) 102- 器用度   2090点(1500 / 540 / 1回) 103-        0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) 105-        0点(   /   / 回) メモ: 教会の下に冷凍保存されていた少女。 感情が欠如しており、よく眠る。 一人称は、ない。返事は淡泊。好奇心は強い。 【裏設定的なあれこれ】 魔神の生贄として作られたハイマンの少女。なので、魔神と会うとある命令が入力される。 生贄にされかけていた時に助けられる。 元ネタ:シノアリスのいばら姫 20:32[takashi_macros] shiro -> 2d6+1d6+2d6+1d6+1d6+1d6 = [3,6]+[2]+[6,1]+[2]+[6]+[2] = 28 器用度と筋力入れ替え