タイトル:誠 キャラクター名:マコト ヒジカタ 年齢: 性別:♂ 髪の色:黒 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:紛失/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:120 MP:68 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3   3 成長等   8   7      1   7   1    →合計 24点/LvUp分27点 =基本値= 22  21   9   9  18  12   9 ボーナス   7   7   3   3   6   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   9   9   4   3   6   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2        7/  9(3D) 攻撃力  --  17/ 17  16  12  45/ 28(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   5    6         11 行動値   10    0         10 移動力   14   -2      10  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  17   0   0   0   0   0 至近  刀   9 左手 腕 頭部             7   4 胴部         -1  10        -1 補助             6   2     -1 装身 =小計=右 -2  17  -1  23   6   0  -2    左  0   0 能力値   9 --   4 --   5  10  14 スキル     16                 トゥーハンドアタック、サクセション、クラスアイテムサムライ その他     12                  トウカ、剣鬼の鍔、軍馬 =合計=右  7  45   3  23  11  10  22    左  9  28 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   小烏丸 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限27 頭部 8700  6  銘オキサト主漆塗兜 []   装備者が[威圧]か[放心]を受けた時に使用。そのバッドステータスを回復する。この効果を使用すると【HP】を5点消費する 胴部 10500 13 銘オキサト黒糸縅胴丸 []  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-20する。1シナリオに1シナリオ回使用可能 補助 9800  7  銘オキサト黒糸縅小具足 [] 《アーマーブレイク》のコスト-1 装身     1  ベルヴェの灯火 []     セットアッププロセス。 使用者が行う攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 その攻撃のダメージに+[CL]する。1シナリオに1回使用可能。シーン持続 =合計=29000 27 /重量上限27 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイHPポーション*4 4   800  4D 果実*2       2      1d ハイMPポーション*5 5   1500 4d 軍馬           1000 パッシブ。移動力+10 剣鬼の鍔         2500 プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択すること。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。サムライ専用。 ポーションホルダー    150 =所持品合計=    5950 G (重量 11/上限37) =装備合計=    29000 G = 価格総計 =   34950 G 所持金   23690G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象        /射程/コスト/制限      /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ  /-    /-         /-  /-   /        /作成時にフェイト+1 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体        /武器/4   /        /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテックス》       1 /効果参照  /自動成功/自身        /  /   /シナリオ1回   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する 《スマッシュ》        1 /マイナー  /自動成功/自身        /  /5   /        /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ブランディッシュ》     3 /メジャー  /命中判定/範囲([SL×2]体)/至近/3   /両       /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう。 《ランアフター》       3 /効果参照  /自動成功/          /至近/   /シナリオ、SL回/対象が1点以上のHPダメージ受けた時に使用する。対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器ひとつの「攻撃力」]点のHPロスを与える 《クロスカウンター》     3 /リアクション/自動成功/単体        /武器/   /両、シナリオSL回/対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションとして使用する。対象に[装備している武器ひとつの「攻撃力」]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に成功する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう 《アームズマスタリー:両》  1 /パッシブ  /    /          /  /   /        / 《アンガーウォー》      1 /パッシブ  /    /自身        /  /   /両       /攻撃の対象が[逆上]を受けているときに有効。白兵攻撃のダメージに+10する 《アンガーストーム》     1 /セットアップ/筋力  /範囲(選択)    /至近/   /シーン1回    /対象の【精神】と対決を行なう。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える 《》             ★ /      /    /          /  /   /        / 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ  /    /自身        /  /   /刀       /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム  /    /自身        /  /   /        /「種類:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる 《トゥルーアイ》       1 /DR直後  /自動成功/自身        /  /4   /刀、防御中1回  /ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する 《リバウンドバッシュ》    1 /バッシュ  /自動成功/自身        /  /3   /両       /《ブランディッシュ》3で取得可能。《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)「射程:至近」」に変更する 《》             ★ /      /    /          /  /   /        / 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ  /    /自身        /  /   /        /武器攻撃のダメージに+1D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《デストロイヤー》  1 /      /    /    /  /   /      / 《サクセション》   1 /アイテム  /    /効果参照/  /   /      /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /筋力+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /器用+3 《シニスター》    1 /セットアップ/自動成功/自身  /  /   /シーン1回 /HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /      / 《トレーニング感知》 1 /パッシブ  /    /    /  /   /      /感知+3 《スティグマ》    1 /      /    /    /  /   /シナリオ1回/ 《トレーニング:精神》1 /      /    /    /  /   /      /精神+3 《イクイップリミット》1 /      /    /    /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / クロスカウンター、ランアフター、ブランディッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / クロスカウンター、ランアフター、ブランディッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / アンガーウォー、アンガーストーム、アームズマスタリー:両 Lv4→5:サムライ / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドアタック、スピリット・オブ・サムライ、 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドアタック、バッシュ、トゥルーアイ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドアタック、バッシュ、ブランディッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドアタック、バッシュ、リバウンドバッシュ Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / トゥーハンドアタック、バッシュ、レイザーシャープ Lv9→10: / / 、、 メモ: バッシュ+スマッシュ+シャープ 5d+9+1d+9 ベルヴェの灯火 「分類:妖魔、魔獣、魔族」に+9 シナリオ1回 シーン持続 PC2 誓約:ベルヴェの護人 あなたは“霧の森”の“ベルヴェの護人”の一員である。 冒険者として活動する傍ら、妖魔や魔族を狩る使命も帯びている。 今回もあなたは妖魔の噂を聞きつけてこの街にやってきた。 しかし、どうにもゴブリンやフォモールなどよく知られた妖魔とは違うらしい。 その上、目立った被害もないらしいが……とにかく、調べてみるしかない。 ベルヴェの護人 ・解説 あなたは“霧の森”の女王アルフィンに仕える“ベルヴェの護人”の一員である。 冒険者として旅をしながら、魔族や妖魔を狩る使命を負っている。 ・恩恵 アイテム。あなたはベルヴェの灯火を取得している。 「ベルヴェの灯火」 種別:装身具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:- 効果:セットアッププロセス。 使用者が行う攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 その攻撃のダメージに+[CL]する。1シナリオに1回使用可能。シーン持続 解説:ベルヴェの護人たちに配布される、夜を照らす魔法のルビーでできたペンダント。 ベルヴェの護人としての証でもある。 ・束縛 ベルヴェの護人は、エリンディルの平和のために戦わなければならない。 これに反した場合、灯火はあなたを焼く炎となり、20点のHPロスを与える。