タイトル:ぐりもわーる キャラクター名:ゾーニャ・クラシックス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:参謀 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:古典資料 性別:女 髪の色:白紙 / 瞳の色:背表紙 / 肌の色:本のページ 身長:低い方 体重:魔導書15冊分 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:引きこもっていたことがある 経歴3:のめり込む趣味がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   3   1  12  10 成長   5   7   8  16  17  14 →計:67 修正  -4           20 =合計= 19  24  18  24  64  37 ボーナス  3   4   3   4  10   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  57  70 特技         0   0 修正         1  30 =合計= 15  17  58  100 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv セージ     11 Lv  / エンハンサー 5 Lv ウォーリーダー 11 Lv  / グリモワール 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                 : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                              : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  21  24  72 修正   4 特技        0 =合計= 25  21  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                    : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果属性への抵抗+4          : [p]  ストロングブラッド  : 火、水・氷の被ダメ-5           : [p]  アンチボディ     : 毒、病気属性への抵抗+4          : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                 : [p]  軍師の知略      : 先制をウォリ+知力Bで行う          : [p]  堅陣の構え      : 制限移動距離+2m             : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1                  : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定  : 生命か精神抵抗+1             : [p]  怒濤の攻刃Ⅲ:旋刃  : 物理D+1、命中+1             : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清 : 精神抵抗+2                : [p]  怒濤の攻陣Ⅳ:輝斬  : 物理D+1、命中+1。1回だけ追加で命中+2 : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:賦活 : 生命・精神抵抗+1。1回だけ追加で抵抗+2 : [p]  怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔  : 物理D+3、1回だけ追加で物理D+3     : [p]  怒濤の攻陣Ⅴ:颱風  : 命中+3、物理D+2。対象の手番終了時に消滅 : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:激生 : 全員にアウェイクン             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H         0         0 [] *入門の魔導書 / (p) 100   1H         0         0 [] *入門の魔導書 / 予備 (p) 3065   1H     -1  -1  10      0 [] *戦旗槍(ジャベリン) / 抵抗系 (p)      1H  10   3   3  20  12   6 [スタッフ] *伊邪那美の黄泉杖 / 浮いてる (p) 22500  2H         0         3 [スタッフ] *ソーサラースタッフ / 魔法行使判定+2 (p) 3065   1H         0         0 [] *戦旗槍(ジャベリン) / 攻撃系 (p) =価格合計= 28830 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12     12     聖色の十二単 / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  15    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :3000  とんがり帽子   / まもち+1 耳 :            / 顔 :5000  学者の眼鏡    / セージ技能判定+1 首 :    魔法王の魔導兵証 / オーパーツ 背中:180  サバイバルコート / 右手:1000  知力腕輪     / 左手:10000 マナリング    / 魔法ダメージ+1 腰 :10000 勇者の証(心)  / 敗北者の証 足 :            / 他 :500  知力指輪     / =合計=29680 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット          1   0 アウェイクンポーション 100  1   100 魔香草         100  15  1500 MCC(5点)        2500  1   2500 保存食(一週間分)   50   10  500 白紙の本        30   1   30 インク         2   1   2 ペン          3   1   3 仙桃              10  0 知力指輪        500  3   1500 MCC(20点)           1   0   何かもらった 魔化された樫の枝    50   5   250  オークの材料 黒曜石の盾(小)    150  5   750  オークにかばうⅠを習得させる マナポーション+5       12  0 守りの護符       3000  1   3000  生命精神抵抗+3or被ダメ-5。使い捨て 黄金の穢れの酒     10000 3   30000 クロエとシュテルンで一緒に実験 三途の川酒       5200  1   5200  1合飲むと不浄度+1dされる代わりに成長+1回(一升瓶なので10合入り) 不浄の魔晶石          0   0   41点魔晶石。ぶつけると対象の不浄度+41 フォーチュンコイン       3   0   判定2d6の片方の1d6を振り直す。1判定1回 浄化の清酒       1000  5   5000  不浄度を10点減少させる 高揚の酒        5000  1   5000 ビーストチェーン        1   0   記念品 可能性の酒       2500  12  30000 1回成長。1セッション4回まで 試練の激毒酒      30000 1   30000 服用後3時間の間、10秒(1R)毎に冒険者レベルx2点の確定ダメージを受ける代わりに、効果終了後に最上級穢れの酒の2,3,4の効果を2d6回得られる。 知性の酒            10  0   飲むと即座に知力が1点成長する。(使用済) 宿代          700  1   700 =所持品合計=   116035 G =装備合計=    58510 G = 価格総計 =   174545 G 所持金    805G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 秘奥魔法 11      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍加工 100 戦旗槍加工 所持名誉点: 599 点 合計名誉点: 799 点 ■その他■ 経験点:2350点 (使用経験点:96500点、獲得経験点:95850点) セッション回数:67回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       9000点(   /9000 / 回) 2-       4500点(   /4500 / 回) 3-       5030点(   /4930 / 2回) 4-        0点(   /   / 回) 5-      17050点(   /17000 / 1回) 6-       9840点(   /9790 / 1回) 7-      10340点(   /10340 / 回) 8-       5500点(   /5500 / 回) 9-      23800点(   /23800 / 回) 10-      10790点(   /10790 / 回) メモ: だいぶ昔から生きているナイトメアヒッキー。 若い頃は異端実験とか理論提唱とかで牢屋にぶち込まれたこともあるけどヒッキーなので特に問題なかった。 私有蔵書が増えてきたのでそろそろ見聞を広めるために外を見て回ろうと外出ツアーをし始めたのが最近(ナイトメア基準)の話。 ――――――――――― 一般技能 〈ライブラリアン(司書)10〉〈スカラー(学者)7〉〈ヘラルディスト(紋章学者)5〉〈リンギスト(通訳)3〉 〈ジパニアパティシエ5〉〈ウィッチドクター3〉〈ドラッグメイカー2〉〈コック2〉 ーーーーーー … (魔)伊邪那美の黄泉杖 *** 知名度:25(非ジパニア出身28) スタッフSランク *** 製作時期:魔法文明時代 価格:非売品 *** 必筋:10 用法:1H 命中:+3 威力:20 C値:⑫ 追加D:+3 備考:加工不可 *** 非ランク効果 ○魔法の発動体 真語魔法、操霊魔法、深智魔法、秘奥魔法の発動体として扱います。 *** ○不浄の杖 この杖の所有者は、1日の開始時(朝6時)に不浄度が1点上昇します。 *** ○忌巫女の契約者 この杖は自身を扱える可能性のある者に契約を持ちかけます。契約した場合、杖は契約者の半径3m以内にとどまり続け、いずれかの手に持っていない時でも装備しているものとして扱います。(この時武器としては扱えません)(手に他の武器等を保持していた場合、その効果を同時に受ける事ができます)また、この杖の契約者は不老となり、毒・病気・呪い属性のダメージを受けず、攻撃しない限り特定の目的の無いアンデッドから敵対されません。また、MP最大値が不浄度点だけ上昇します。(MP最大値の増加は朝6時の不浄度を参照します) この契約は契約者が滅びるまで永続し、解除できません。 *** ランク効果 ○生者への痛苦 アンデッド、魔法生物以外に与えるダメージが5点上昇します。ただし、自身の受けるダメージも5点上昇します。 *** 以下の補助動作効果は、1Rにいずれかを1回までしか使用できません。 *** ☆不浄な魔力 自身の不浄度を5点上昇させる毎に、次の魔法行使1回の魔力を+1します。この効果で上昇させられる不浄度は20点(魔力+4)までです。 *** ☆黄泉の源泉 自身の不浄度を1点上昇させる毎にHP5点かMP2点を回復します。この効果で上昇させられる不浄度は20点(HP100点またはMP40点)までです。 *** ☆渇望の活力 自身の不浄度を10点上昇させる毎に、次の手番開始時まであらゆる行為判定に+1のボーナスを得ます。この効果で上昇させられる不浄度は40点(+4)までです。 *** 解説