タイトル:新ヴァルメ キャラクター名:ヴァルメ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+3]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:銀色 / 瞳の色:翡翠(オレンジ) / 肌の色:色白(青肌) 身長:173 体重:58 経歴1:・罪を犯したことがある 経歴2:・育ての親がいる 経歴3:・知られたくない秘密がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   6   5   5  10 成長   4   3   7   4       →計:18 修正 =合計= 24  18  30  24  13  18 ボーナス  4   3   5   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  45  18 特技        30   0 修正 =合計= 11  10  75  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / レンジャー  1 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ライダー   5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [p221] 武器習熟/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [p218] 頑強       : 最大HP+15             : ファイターorグラップラーLv5 [p225] 全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2    : [p221] 武器習熟II/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 : 冒Lv5,《武器習熟/スピア》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                     : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2 筋力ステータスは変化しない。    : [p]  HP強化       : HP+10                    : [p]  チャージ      : 移動5m毎に次の攻撃ダメージ+1         : [p]  高所攻撃      : 騎乗時、ダメージ+2              : [p]  タンデム      : 同乗者の主動作を可能、かつ行使ペナを-2に。  : [p]  人馬一体      : しかも手足を使わずに騎獣を操ることが出来る。 : [p]  ヴォーパルウェポン : 10m 物理ダメージ+              : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  12  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8280  1H  25  -1  10  40  10  18 [スピア] *ヘビーランス / (p) =価格合計= 8280 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7  3800 ブリガンディ / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    9  10  4400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :15  ネックウォーマー   / マフラーと首掛けの中間のようなもの 背中:4500 野伏のサーマルマント / 温度変化耐性、火、水氷ダメージ-1 雪国でも問題無し。 背中:840  迷彩ローブ      / 野外での隠密、尾行判定+2 枯葉のような色合い。 右手:1000 剛力の腕輪      / 筋力+2 砕くと筋力+14 左手:1000 宗匠の腕輪      / 器用+2 砕くと器用+14 腰 :3000 ブラックベルト    / 防護+1 古い傷が幾つもある。 足 :20  ブーツ        / 革のブーツ。耐久性重視。 他 :100  アルケミーキット   / とある街で休息中に暇潰しに覚えた。 =合計=10475 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 ウォーホース     10000 1   10000 Lv4~7 ベリル灰色の軍馬、ヴァルメの相棒 騎獣用甲冑      3000  1   3000  防護点+3 頭部甲冑部が少し欠けている。 アイアンリベット   2000  1   2000  攻撃力+2 蹄に付けている。蹴られて痛いでは済まない。                1   0 レザークラフトセット 50   1   50   革包丁, 冒険者セット     100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,松明6本,火口箱,ロープ10m,ナイフ 松明(6本)      5   6   30   使い捨て前提なら上等。 頑丈なランタン    40   1   40   急な襲撃に壊れるようなものなど不要。 迅速の火縄壺     100  1   100  時間短縮、それは身を守る術である。30秒で着火。 油          20   5   100  1本12時間、無駄使い厳禁。 フック2つとハンマー  30   1   30   木にロープにフックを付けて、地面に打ち付けて・・・ 大きめの布      15   1   15   布を被せて、簡易テント。 ホースブランケット  80   1   80   ベリル用の防寒具。雪山で何も無しは流石に辛いだろう。 保存食(1週間分    50   3   150  果てなき旅に贅沢も言ってられない、か。                1   0                1   0 ヒーリングポーション 100  5   500  威力20+レンジャーBのHP回復 B級カード(赤)     20   5   100 A級カード(赤)     200  2   400 =所持品合計=   16695 G =装備合計=    23155 G = 価格総計 =   39850 G 所持金    1350G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏のサーマルマント  10 頑丈なランタン  20 迅速の火縄壺 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:17000点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      17000点(   /17000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ヴァルメ 男/18歳 一般技能:ローリマー/馬具職人 Lv2 経歴: 人間生まれのナイトメア。生後間もない頃、祖国を滅ぼされドレイクに拾われる。(理由は酔狂な話だが、同じ角ありで我々バルバロイと近しい存在だろうから、育てれば力になるという理由) その後、集落で育てられ戦士として育つ。軍馬「ベリル」はそのころからの付き合い。 拾いの親のドレイク、フェドロフ卿には気に入られていたが、その子供のドレイク2世、シモノフには疎ましがられていた。 ある日シモノフに「人族と蛮族のどちらでもない半端者」と言われ、自分の存在を考え始める。 悩んでいたある日、シモノフに決闘で雌雄を決する提案をされ、受ける。 大方の予想通り、シモノフとその取り巻きによって決闘には幾重にも罠を張られていたが、その悉くを力量と実力で埋める。 大立ち回りを演じた末、シモノフの首を刎ねて勝利を得る。(代わりに左の角を折られた。) が、シモノフの取り巻きに同族殺しだと咎められ、部族から追われることとなる。 その後は追手を殺害しつつ、人里を転々としている。 容姿: 銀色の髪に翡翠の瞳、白い肌の青年。 髪質は柔らかく、緩くウェーブがかかっている。 ナイトメアの象徴である角は2本あるが、左角が中ほどから折れてしまっている。 異豹を行うと肌は青く、翡翠の眼は燃えるようなオレンジ色に変化する。 方折れの双角はさらに顕著になり、伸びた右角と比べると大凡半分ほどの長さになっている。 性格: 普段は冷静。 ごく最近までダークナイトだった為か、敵を倒すとなると何の躊躇いもなく異豹を使う。 一か所に留まる事を避けたり、他人と一緒に行動する事を避けたがる癖がある。 理由は自分が追われている身故に、他人に迷惑をかけるのを避けるため。 その負い目を自分の力で解消するためなのか、何かと行動的で積極的に人を助ける。 事態が収束するとまた一人旅を始める。 戦闘スタイル: 基礎武術はトロール式の剛の型に、フェドロフ卿の柔の剣技を持つ。 馬術は独学。馬術に適した型を考察した結果、盾と馬上槍というスタイルになった。