タイトル:ツェツィーリア キャラクター名:ツェツィーリア 年齢:60 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:162 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:出世/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:71 MP:96 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3   6   3   3 成長等   4      5   5   3   7    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 11   8  17  23  13  22   7 ボーナス   3   2   5   7   4   7   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   3   4   5   9   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   8    1          9 行動値    9   -1          8 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8           -1 左手 腕 頭部 胴部             6     -1       防具   1 補助          1   3   1   1       エルダナーン   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   8   1   9   1  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   5 --   8   9   8 スキル その他 =合計=右  4   8   6   9   9   8   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 0   4   召喚具:カドケウス[1/両/4] [サロゲート] 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う。「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限11 頭部       [] 胴部 3400 6  マジカルローブ [] 補助 1500 2  エルダナブーツ [] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=5600 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30 ポーションホルダー    150 野営道具      2   20 庇護の鏡      1 毒消し       1   10 毒消し       1   10 フラッシュライト  1      暗闇無効 =所持品合計=    220 G (重量 6/上限29) =装備合計=     5600 G = 価格総計 =    5820 G 所持金   17112G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /            /作成時に知力基本値+3 《プロテクション》   5 /DR直後      /自動成功/単体    /20m /3   /            /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー     /魔術  /単体    /20m /4   /            /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を〔3D+CL+3〕点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 《ブレッシング》    1 /メジャーアクション/魔術  /単体    /至近/6   /            /対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《グローリー》     1 /ブレッシング   /自動成功/自身    /20m /2   /            /≪ブレッシング≫と同時に使用する。その≪ブレッシング≫の「射程:至近」を「射程;20m」に変更する。 《ホーリーライト》   1 /メジャー     /魔術  /単体    /20m /6   /            /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもHPダメージを与えた場合、【威圧】を与える。 《コンコーダンス》   1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /            /対象:場面(選択) 射程:視界 の全ての対象エネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ   /-    /自身    /-  /-   /            /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《エフィシエント》   5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【SL*2】する。 《ウィークポイント》  3 /セットアップ   /知力  /SL体    /20m /8   /            /エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《バイタルパート》   1 /ウィークポイント /自動成功/自身    /-  /5   /            /≪ウィークポイント≫と同時に使用する。≪ウィークポイント≫の「効果」の「対象が行うリアクションに-1Dする」を「対象が行うリアクションに-1Dし、対象への攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。 《クイックサーチ》   1 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /5   /セットアッププロセス1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《ディバインコール》  1 /セットアップ   /自動判定/場面(選択)/-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《アフェクション》   1 /DR直後      /自動成功/自身    /20m /-   /シナリオ中1回     /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《グリーンサム》    2 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:錬金術」の効果に+【SL*2】する。 《ガーデン:溶岩》   1 /セットアップ   /錬金術 /範囲    /20m /6   /            /対象が行なう攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《シャングリ・ラ》   1 /ガーデン:~   /自動成功/自身    /-  /20  /シナリオ1回      /《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」のこの効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる。 《トレーニング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に基本力ひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えても良い。《精神》 《トレーニング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に基本力ひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えても良い。《敏捷》 《トレーニング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に基本力ひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えても良い。《感知》 《トレーニング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に基本力ひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えても良い。《筋力》 《トレーニング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に基本力ひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えても良い。《知力》 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:385点 (レベル:360点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ホーリーライト、、 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、、 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / ウィークポイント、バイタルパート、 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / クイックサーチ、、 Lv6→7:サロゲート / 敏捷、感知、精神 / ディバインコール、、 Lv7→8:ガーデナー / 筋力、敏捷、精神 / アフェクション、グリーンサム、 Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / ガーデン:溶岩、シャングリ・ラ、 メモ: 親がエルダナーン騎士団の上級騎士であり、親のコネと言うより半ば強制的に騎士の道へ進められていた。 しかし、自身で敵を斬った時の感触、敵を魔法等で殺した時の独特の感覚が嫌でアコライトの道を進んでいる。 他の人が殺したり嬲り殺したりするのを見たりするのは別に何とも思わないので戦闘は仲間にやらせる。 基本的に色々な魔法を使う事に興味がある為、目下習得の為に勉強中であり、習得の為なら攻撃魔法の習得も厭わないかもしれない。