タイトル:アルバLV35@ キャラクター名:アルバ 年齢:18⇒21 性別:男 髪の色:きつね色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:薄い褐色 身長: 体重: キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ハンター (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:出世/ 目的:運命/友情⇒運命「迷走」 ■能力値■ HP:291 MP:284 フェイト:24     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3 成長等     34  34     34       →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 13  47  53   6  49   6   8 ボーナス   4  15  17   2  16   2   2 メインクラス   0   3   2   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      5   3 =合計=   5  24  22   2  17   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  24   0/  0     7  31/ 31(6D) 攻撃力  --  49/ 49  2   9  60/ 64(2D) 回避判定  22    2       3  27   (4D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   2    0          2 行動値   39   -2   12  14  63 移動力   10    0   10     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      49           -1    至近 短剣/狩猟   3 左手      53   0   0   0  -1   0 至近 召喚具/短剣  13 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             6             防具  11 補助          1   2      0   0    防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右  0  49   2   9   0  -2   0    左  0  53 能力値  24 --  22 --   2  39  10 スキル      2           12  10  クイックムーブ/ダグデモア/ゴッデスブレス その他   7   9   3        14      アイテム/リンク =合計=右 31  60  27   9   2  63  20    左 31  64 ダイス  6D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 0    6   オスクリタ []               パッシブ。装備者は[暗闇]の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。 左手 4800  4   S2神器[ザンナ・ディ・ガット]⑩ [S2(23+5)] 効果1:パッシブ。3の値を器用、敏捷、感知の能力値に好きに振り分け、その値分能力値が上昇する。効果2:プリプレイ時にCL×300G払うことができる。支払いは1回のプリプレイに1回まで。支払う度に、名前の後ろに1ずつ数字を足していくこと。 腕          [] =合計=4800 10 / 重量上限18 頭部 5000  3  S1ロストデビルズキャップ [シーフ] 済:パッシブ。暗闇によるペナルティを受けない。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5 胴部 36200 5  S1コンバットクローク [シーフ]   済パッシブ。装備者が「種別:短剣」の装備をしているときに有効。「種別:短剣」の武器の「攻撃力」に+3する。複数武器を装備している場合、すべてに+3する。 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]   装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]    済:パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、行動値に+4 =合計=46800 11 /重量上限18 ■所持品■ 名称                      価格 重量  備考 EX:蒼姫希望(アオキキボウ)双磨錬剣を極めし証 1      効果①フェイトが1点増える。(上限を超える)②シナリオフラグによって効果変化する備考:蒼く光る、宝石が埋め込まれたペンダント(リング)。蒼き瞳と髪を持つ姫が持つイヤリングを二つに分けたもの。元は姫を災いから守るために贈られたものだが、ある個人に希望を託した一級品。能力はその個人にしか理解し得ない。 EX:タンガタ・マヌの称号            1 ウォークBOX                   0   0   重量制限 ベルトポーチ                  0   15   重量制限に+2する。 異次元バック                  0   2000  重量制限に+10する。バックパックと同時に携帯できない。 神器[スパーダ・ディ・ロンディネ]        0      攻撃力25(CL+5)現在「種別:短剣」(装備時28) レベル:8 シースベルト         ┐        0   1000  パッシブ。所持者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ブルタルエッジ                        レベル:20 重量:10(マジックアイテム) ブルタルエッジ                    11800 レベル:20 重量:10(マジックアイテム) ブルタルエッジ                    11800 レベル:20 重量:10(マジックアイテム) キャロ・ディ・ルーナ     ┘               攻撃力21 ウェポンケース        ┐        0   200  パッシブ。所持者は武器一つを「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない クイックケース        ┐        0   58000 ブルタルエッジ        ┘           11800 レベル:20 重量:10(マジックアイテム) ステルスケース        ┐           25000 ブルタルエッジ        ┘               レベル:20 重量:10(マジックアイテム) ポーションホルダー      ┐        0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持可能 グレートMPポーション                 15000 マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション     ┘           15000 マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション              1   15000 マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション              1   15000 マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 EXMPポーション                 1      マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                 1   4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                 1   4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                 1   4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                 1   4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                 1   4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                 1   4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                 1   4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                 1   4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 グレートMPポーション              1   15000 マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 グレートMPポーション グレートHPポーション              4   40000 マイナー、メジャーに使用。HPを20D回復×20 ハイクールポーション              1   50000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーアクション。LLゲージを−10する ハイクールポーション              1   50000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーアクション。LLゲージを−10する 万能薬                     1   300  マイナー、メジャーに使用。使用者が受けているBSをすべて回復する 万能薬                     1   300  マイナー、メジャーに使用。 対毒符                     1   1000  消耗品。[毒]を受けた時に自動的に使用。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。 小道具入れ          ┐        0   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 制空結界印                      3000  消耗品。フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。 制空結界印                      3000  消耗品。フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。 漆黒の星                       2500  済:パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 ルーンブースター                   25000 《ウェポンルーン》と同時に使用。《ウェポンルーン》の効果に「選択した武器の「攻撃力」に+3する。」を追加する。 霊銀鍛冶道具         ┘           2500  パッシブ。所持者が使用するブラックスミスのスキルの《テンパー:~~》で消費する所持金を「SL×50」に変更する。 ジェミニカード                 1   17800 済:「装備部位:双」の武器による武器攻撃に有効。パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージに+4する。エクスプローラ専用。 リムブースト・リフレックス           1   10000 済:所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 勇気のホイッスル                2   3500  メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                2   3500  メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                2      メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                2      メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                2      メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                       メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 蘇生薬                     2   10000 錬金馬            ┐           700  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:25」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。 EXMPポーション                    4000  「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                    4000  「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                    4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                    4000  マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                    4000  「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                    4000  「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 EXMPポーション                    4000  「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを6D回復 グレートMPポーション                 15000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 グレートMPポーション                 15000 「重量:1」消耗品。マイナー、メジャーに使用。MPを20D回復 勇気のホイッスル                   3500  「重量:2」メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                   3500  「重量:2」メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                   3500  「重量:2」メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                   3500  「重量:2」メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                   3500  「重量:2」メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 勇気のホイッスル                   3500  「重量:2」メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。 対毒符            ┘           1000  「重量:1」消耗品。[毒]を受けた時に自動的に使用。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。 -------------------                     合計20 飛行のクリスタル                   500  S1ロストデビルズキャップに装着 抵抗:放心のクリスタル                400  S1コンバットクロークに装着 抵抗:威圧のクリスタリ 武勇のクリスタル×10                 4000  ×10個S2神器[ザンナ・ディ・ガット]⑧ 武烈のクリスタル×10                 10000 ×10個S2神器[ザンナ・ディ・ガット]⑧ ブルタルエッジ        ┘           11800 レベル:20 重量:10(マジックアイテム) ボグシーチ料理 野菜                      24 =所持品合計=   723585 G (重量 61/上限61) =装備合計=    51600 G = 価格総計 =   775185 G 所持金   1598446G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (3D) 罠解除   24        24 (4D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (2D) 錬金術   24        24 (4D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定   /対象    /射程/コスト/制限            /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ     /-     /自身    /-  /-   /              /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     5 /メジャー     /命中   /範囲(選択) /武器/4   /              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》  3 /DR直前      /自動   /自身    /-  /5   /              /武器攻撃のDRの直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ナイフパリー》      ★ /DR直後      /自動   /自身    /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。自身が物理ダメージを受けるDR直後に使用。その物理ダメージを-[自身が装備している武器の攻撃力の合計]する。 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動   /単体    /視界/-   /シーフ、シナリオ1回    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは興亜を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /選択武器使用        /武器を使用した命中判定に+1D 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /回避判定に+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /短剣・鞭装備        /「右手」と「左手」にそれぞれ指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《アーキテクチャ》     ★ /セットアップ   /自動   /自身    /-  /10  /セットアップ1回      /《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自身が決定する。 《ガーデン:洞窟》     ★ /セットアップ   /錬金術判定/範囲    /20m/6   /-             /対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か対象が移動、転送するまで持続する。 《キープガーデン》     ★ /《ガーデン:~~》/自動   /自身    /-  /10  /-             /《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。 《ブランブルプリズン》   ★ /《キープガーデン》/自動   /自身    /-  /3   /-             /同時に使用した《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動を行なうことができない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。 《クラッシュガーデン》   5 /メジャー     /錬金術  /場面(選択)/視界/7   /-             /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。そのダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。(C:DR追加) 《リビングガーデン》    ★ /メジャー     /自動   /自身    /-  /8   /メインプロセス1回     /通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。 《アルケミカルサークル》  ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /錬金術判定に+1Dする。 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《テンパー:武器》     5 /メジャー     /錬金術判定/単体    /至近/-   /-             /SL以下の任意の値を選択する(最低1)所持金を[選択した値×100]G消費。対象が装備、携帯している武器を一つ選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[選択した値]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する武器の[レベル]はCL以下でなければならない 《エンジニア》       ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /アーシアン         /【器用】に+2する。 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー     /自動   /自身    /-  /15  /シーンSL回         /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ピンポイントアタック》  3 /ムーブ      /自動   /自身    /-  /10  /短剣使用、シーンSL回    /武器攻撃のDRでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《タイムマジック》     ★ /ムーブ      /自動   /自身    /-  /15  /-             /「タイミング:ムーブ」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《ダッシュアタック》    ★ /ムーブ      /自動   /自身    /-  /5   /-             /ダメージ増加を行う。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ      /自動   /自身    /-  /12  /-             /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ディケクト》       ★ /判定の直前    /自動   /自身    /-  /8   /シーン1回         /回避判定の直前に使用。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定ではクリティカルとなる。 《シャドウハイド》     3 /効果参照     /自動   /自身    /-  /10  /シーンSL回         /回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えない。 《レイザーストーム》    ★ /《ワイドアタック》/自動   /自身    /-  /-   /シナリオ1回        /《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行えることができるようになる。 《マジックカット》     ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《インテュイション》    ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /【敏捷】判定に+1Dする。 《ゴーストアタック》    3 /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /《ピアシングストライク》の効果に+[(SL)D]する。 《クイックムーブ》     5 /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する。 《ツインフェンサー》    ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /短剣使用、双使用      /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《アタックルーン》     2 /メジャー     /自動   /単体    /至近/10  /シナリオSL回        /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器から一つ選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器の「攻撃力」に+5する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《ウェポンルーン》     ★ /メジャー     /自動   /単体    /至近/6   /シナリオ1回        /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器から一つ選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器の「命中修正」に+2する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《アビリティルーン:敏捷》 ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /プリプレイに能力値から一つ選択。戦握した能力値に+2する。 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《魔の白刃》        ★ /メジャー     /自動   /自身    /-  /25  /-             /使用する際に属性から一つ選択。白兵攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワー、は使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい 《死点打ち》        ★ /判定の直前    /自動   /自身    /-  /-   /-             /フェイト3点消費。武器攻撃の命中判定を行う直前に使用。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない 《天の火》         ★ /効果参照     /自動   /自身    /-  /-   /シナリオ1回        /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 《戦場の陥穽》       ★ /イニシアチブ   /自動   /範囲(選択)/視界/-   /シーン1回         /対象に[CL×5]点のHPロスを与える 《時の支配者》       ★ /効果参照     /自動   /単体    /視界/-   /シナリオ1回        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《死を運ぶ刃》       2 /アイテム     /     /      /  /   /              / 《異才:スカウト》     2 /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /取得、またはSLを上げる際、スカウトのスキルを一つ取得、またはSLを上げれる。 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《邪眼の魔力:オスクリタ》 ★ /アイテム     /-     /自身    /-  /-   /-             /プリプレイに武器を一つ選択。その武器の「攻撃力」に+5、武器攻撃の命中判定に+1Dする。また、武器攻撃を行なったメインプロセス終了時に+10点のHPロスを受ける。。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《殺戮斧の狩猟》      ★ /効果参照     /自動   /自身    /-  /10  /シナリオ1回        / 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《アキュレイト》      ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /【器用】判定に+1Dする。 《アテンダム》       ★ /イニシアチブ   /自動   /自身    /-  /   /              / 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《アルカナム》       ★ /アイテム     /-     /自身    /-  /-   /-             /「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 《カードマスター》     ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /デックに選択できる「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚に変更する。 《リバースカード》     ★ /効果参照     /自動   /自身    /-  /-   /アルカナム携帯       /「種別:アルカナム」をアイテムと同時に使用。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。 《シャッフル》       ★ /レガシー     /自動   /自身    /  /   /              / 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《ハンターウェポン》    5 /アイテム     /-     /自身    /-  /-   /-             /装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動値修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。 《ユニークウエポン》    ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-             /《ハンターウェポン》の効果で武器を選択する際にマジックアイテムの武器も選択できる。ただし、そのマジックアイテムは、自身のみ装備、使用することができる。 《》            1 /         /     /      /  /   /              / 《スタイル:クラフト》   4 /メジャー     /自動   /単体    /至近/7   /シナリオ1回        /対象が装備している武器一つを選択。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /トラップ解除の判定に+1D 《ファインドトラップ》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /トラップ探知の判定に+1Dする。さらに、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《インテンション》     ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /選択した【基本能力値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /選択した【基本能力値】に+3する。 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /選択した【基本能力値】に+3する。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /選択した【基本能力値】に+3する。 《フェイス:ダグデモア》  ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《マシンリム》       ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。 《ゴッデスブレス:武器攻撃》★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /選択した攻撃のダメージに+2する。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《サクセション:オスクリタ》★ /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /-         /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《アースノウリッジ》    ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /自身は「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《クリエイトダークネス》  ★ /セットアップ/自動/自身  /-  /4   /-         /自身のいるエンゲージに「ブラックアウト」を設置する。このスキルにより設置された「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される 《トレジャーハンターⅠ》   ★ /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /シーフ       /フェイト1点消費。エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。さらにエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う 《トレジャーハンターⅡ》   ★ /戦闘前   /自動/自身  /-  /-   /シーフ       /フェイト1点消費。使用する能力値から一つ選択。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンターⅢ》   ★ /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /シーフ、シナリオ1回/フェイト1点消費。自身が使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用。自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適応されず、かつ使用されたことになる 《アプレンティス》     ★ /戦闘不能  /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回    /自身は「とどめの一撃」を受けても死亡しない。この効果はシーン終了まで持続する。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動/自身  /-  /3   /シーン1回     /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《レガシーサイン》     ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /クラスチェンジの際レガシークラスを選択できるようになる。 《ミックスマテリアル》   1 /      /  /    /  /   /          / 《クローズオフ》      ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-         /封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係 キルマ/ 幼馴染 エリス/ 幼馴染/上司 ■その他■ 使用成長点:6060点 (レベル:5950点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、アーキテクチャ、アルケミカルサークル Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、キープガーデン、ガーデン:洞窟 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、ブランブルプリズン、リビングガーデン Lv4→5:ブラックスミス / 器用、敏捷、感知 / テンパー:武器、ワイドアタック、///////////////// Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / テンパー:武器、ワイドアタック、ピアシングストライク Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / テンパー:武器、インタラプト、ピアシングストライク Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / テンパー:武器、アンビデクスタリティ、ピアシングストライク Lv8→9:フォーチュネイト / 器用、敏捷、感知 / テンパー:武器、アルカナム、///////////////// Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、ナイフパリー、///////////////// Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、ワイドアタック、エンジニア Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、ダッシュアタック、ピンポイントアタック Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、タイムマジック、ピンポイントアタック Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、ゲイルスラッシュ、ツインフェンサー Lv14→15:ルーンマスター / 器用、敏捷、感知 / アタックルーン、ゲイルスラッシュ、///////////////// Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アタックルーン、ウェポンルーン、ピンポイントアタック Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、インテュイション、シャドウハイド Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / リバースカード、ディケクト、シャドウハイド Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / カードマスター、バタフライダンス、マジックカット Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / ゴーストアタック、シャドウハイド、//////////////// Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウト、////////////////、フェイト3点 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 魔の白人、////////////////、フェイト3点 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 死点打ち、////////////////、フェイト3点 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、アフターイメージ、フェイト3点 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、////////////////、ゴーストアタック Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 邪眼の魔力、ゴーストアタック、フェイト3点 Lv26→27:ハンター / 器用、敏捷、感知 / アビリティルーン、ハンターウェポン、//////////////// Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / シャッフル、ハンターウェポン、殺戮斧の狩猟 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、ハンターウェポン、//////////////// Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、////////////////、フェイト4点 Lv30→31: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、ハンターウェポン、//////////////// Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:クラフト、ハンターウェポン、ユニークウエポン Lv32→33: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:クラフト、異才:スカウト、//////////////// Lv33→34: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:クラフト、死を運ぶ刃、//////////////// Lv34→35: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:クラフト、死を運ぶ刃、//////////////// メモ: 運命クラス「ランペイジ」 運命表「迷走」(あなたは進むべき道を見失う運命にある。今まで進んできた道すらあやふやになり、あなたは長い間さまよい続けることになるのだ) [リンクアイテム:ロストデビルズ]3個~4個:命中判定と回避判定の達成値に+2 伝承武具 [オスクリタ]  種別:短剣/重量:1+1/命中修正:±0/攻撃力:+CL+3+2/射程:至近  効果:パッシブ。装備者は[暗闇]の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。 【継承:達成】   「重量」+1、「攻撃力」+2 【伝承:暗闇の武具】パッシブ。装備者は[暗闇]の効果を受けない。           さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。 【宿命:試練】   (その武器は、あなたに試練を課す。あらゆる困難は、あなたの成長のために訪れるのだ) [オスクリタ設定] 子供のころ鍛冶屋を経営している祖父に鍛冶を少し教えてもらっていたころ(簡単な技術しか教わっていない) 祖父が武器を作る姿を真似て作った短剣。 子供にしては出来が良かった為、祖父が軽く手伝い武器として使えるほどのものが完成した。 その際、祖父が何かを籠めるようにして作ったため、持ち主と共に成長するマジックアイテムとなった。 吸血鬼が使用したといわれる武器を模したため[オスクリタ]と命名された この武器を使い始めてから、様々な困難がアルバに訪れるようになる。 その試練を乗り越えてきたからこそアルバは日々成長している。 子供のころは両手で持っていたが成長するにつれ片手で扱えるほど手に馴染んでいる。 誓約「偉業」(経験点1500)←必要なし 恩恵:運命クラスになることができる 束縛:世界平和のために働けよ あなた方は解放の神殿を攻略したので、神から認められるようになった 誓約「鋼の声」 恩恵:あなたは、金属の声に従うことで、その素材に最も適した鍛冶を行える。 パッシブ。あなたが取得している《テンパー:~~》のSLに+1する。この効果で、SLがそのスキルのSL上限を超えてもよい 束縛:あなたの業には弱点がある弱点がある。金属のわがままを聞くには、とにかく余分にお金がかかるのだ。 あなたが《テンパー:~~》を使用する際、追加で[《テンパー:~~》で選択したアイテムの[レベル]×100]Gを消費する。 消費しなかった場合、あなたは《テンパー:~~》を使用できくなる シナリオ誓約「受け継ぐは一振り」 内容 ザン・デン・バルアの地下牢獄で、君の父親の友人と出会い、その時にある武器を渡される。それは今成長した貴方にとってとても馴染むものであった… あなたは父親からオスクリタの片割れ。短剣「キャロ・ディ・ルーナ」を所持している 恩恵 アイテム。短剣「(名前を入れてください)」を取得する 種別:短剣 レベル:20 重量:3 命中修正:0 攻撃力:21 行動修正:+3 射程:至近 価格:購入不可 効果:このアイテムは誓約でしか入手できない。 ⑴DR直後。あなたが受けるダメージを0に変更する。この武器は携帯品でないと発動できない。シナリオ1回まで ⑵メジャー。武器「オスクリタ」を片手に装備している時に有効。携帯品にある、20レベル以下の短剣のマジックアイテムを選択し、その武器を消費する。そのマジックアイテムのレベル値分だけオスクリタの攻撃力をシーン終了まで上昇する。 束縛 この武器は構うと切れ味が落ちてしまう、ツンデレかな… ⑴この武器に攻撃力を上昇させると、この武器は攻撃力を0に変更する。シナリオ終了時まで ⑵暗闇の影響がある場所にいる場合、敏捷に+1する。いない場合、敏捷に-3する 「EX:蒼姫希望(アオキキボウ)双磨錬剣を極めし証」 効果①フェイトが1点増える。(上限を超える) ②シナリオフラグによって効果変化する 備考:蒼く光る、宝石が埋め込まれたペンダント(リング)。蒼き瞳と髪を持つ姫が持つイヤリングを二つに分けたもの。元は姫を災いから守るために贈られたものだが、ある個人に希望を託した一級品。能力はその個人にしか理解し得ない。 設定 名前:アルバ・ 出身地:アースラン大陸 キルマの幼馴染 同じく幼馴染であり孤児であったエリスのため 若くして教会直属の特殊部隊の隊長い配属されるようになった。 冒険者であった父親に短剣術を習い、自身の素早さを利用し戦場を駆け回る 錬金術は母親から教わった 祖父が鍛冶屋を経営しており、たまに顔を出したりもしている。 幼少のころ勝てなかった敵を克服、勝利する。自身の成長を感じ取れるようにまで待っている。 部下に現代地球から来たアーシアンがいたので現代地球のことをある程度なら知っている(偏りあり) そのため現代地球の技術を色々な場面に取り入れたいと常々思っている。(アースノウリッジ、エンジニア取得設定) 第2話の後に左腕が義手になった この義手は自分で制作したもので、調整、改造、修理なども自身で行える(自身の鍛冶と錬金術の粋を集めた作品である) ルーンという新たな技術を身に着けたことにより鍛冶師としての力が大幅にアップ。 さらに天山装備も手に入れ、より武器に対しての理解が深まる。 戦闘スタイルも少し変化、複数の短剣をトリッキーに使いながら攻撃できるようになる。 さらに、エクストラドロップの邪眼の宝珠をアビリティスキルに変化したため自身を傷つけながらも敵を打破するようになる。 解放の神殿では自身の弱さを自覚し、補うように修練を積見始める(神殿攻略後からすでにしていたが技を覚える段階までにはいっていなかった) 味方を置いて倒れてしまい、気絶中にトラウマが軽く甦ってしまう。 (寝ている時などに幼少期ことや、キルマとエリスが死んでしまうような夢を見るようになる) トラウマを超えるため「偉業」の誓約を受け入れ強くなろうとする しかし同時に、これからのことや今までのことが本当に自分で積み上げてきたものかどうかがわからなくなっている(運命表「迷走」) 自身の中にある迷いが新たな自分を生み出してしまう 本来なら戸惑いや躊躇が出ていたがもう一つの人格が表に出てしまうと冷酷な性格へと変化する。 世界を救うためなら幾多の犠牲をも躊躇わずそれらを選択する。 犠牲が必要なら身近な者たちや自身を犠牲にすることすら躊躇がなくなる。 基本はアルバの中で眠っているがアルバに迷いが生じるたびに表に出てきて意識を支配する。 その間、いつものアルバの意思は眠っているが元に戻ってもそれまで行った行動に違和感を感じない 神器[ザンナ・ディ・ガット]①現在LV11(使用成長点550 残り0点 合計550点) ≪なぜか金を請求されるようになった。払う度に水晶に映し出される数字が変わるが今のところ何の効果もない。外見は水晶にパーツが着いた武器かも怪しい球体。しかし、何かが足りないような気がする・・それを知るすべは君にはないだろう≫ 武器スキル「カッティングブラック」 タイミング:フリー 対象:自身 判定:自動成功 制限:1ラウンド1回  あなたを「黒刃状態」に変更し、黒刃上限を【武器の攻撃力+ザンナ・ディ・ガットの後ろにある数値×CL】に変更する。 但し、黒刃状態の効果を【あなたが行うシーフのスキル、アイテムでダメージを軽減、変更する効果に有効】を追加する。 スキルツリー取得33点(残り0点) [アタックタイプ1]10点┐          取《神器・ボルテクスアタック》          取《神器・ハリケーンブロウ》          取《究極奥義・一の太刀》          取《神器・エキサイトバトル》          取《神器・ラストブロウ》          取《神器・フラクチャー》          取《神器・スキップジャック》          取《月光》          取《神器・デットリーアタック》          取《究極奥義・二の太刀》 [アタックタイプ2]12点┐          取《神器・カバーリング》          取《神器・アイアンカバー》          取《神器・キャッチアウト》          取《神器・ガードオーラ》          取《神器・ストップガード》    (後に使用)取《神器・アクアスタンス》          取《神器・ワンオンワン》          捨《神器・シールドテスタメント》          取《フォーム:アタック》          取《神器・クラン=ベルスタイル》          取《神器:ラストスタンド》          取《フォーム:チェンジ》 [テクニックタイプ1]1点┐          取《神器:インタラプト》 [テクニックタイプ2]10点┐          取《神器:ドッジムーブ》          取《神器:ムービングセット》          取《神器:トワインガーデン》          取《神器:ボディドライブ》          取《神器:ライトニングライド》          取《神器:ハイドコート》          取《神器:ローリングドッヂ》          取《神器:カウンターショット》          取《フォーム:テクニカル》          取《神器:ドッヂスラッシュ》 神器[スパーダ・ディ・ロンディネ]現在LV9(使用成長点360 残り30点 合計390点) スキルツリー取得27点(残り5点) [テクニックタイプ1]10点┐          取《神器:インタラプト》          取《神器:ガーデン:砂漠》          取《トライアタック》          取《神器:オファリング》          取《神器:ファイナルストライク》          取《神器:シャープネスガーデン》          取《神器:トライショット》          取《陽炎》          取《神器:キャッチアップ》          取《神器:超圧縮攻撃》 [テクニックタイプ2]12点┐          取《神器:ドッジムーブ》          取《神器:ムービングセット》          取《神器:トワインガーデン》          取《神器:ボディドライブ》          取《神器:ライトニングライド》          取《神器:ハイドコート》          取《神器:ローリングドッヂ》          取《神器:カウンターショット》          取《フォーム:テクニカル》          取《神器:ドッヂスラッシュ》          取《神器:ワーニング》          取《フォーム:チェンジ》 CL:30 ランペイジ×ハンター(ルーンマスター) 命中判定 ダメージ 回避判定 物理防御力11 魔法防御力2 行動値() 移動力 攻撃力131(強化後)144(解放後)140