タイトル:フラム・ハウゼル(LV10終了時) キャラクター名:フラム・ハウゼル 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:162 体重:32 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:天涯孤独/14 目的:運命/23 ■能力値■ HP:120 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    5   5   1           -3 成長等   9  10   1     10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 23  27  10   8  18  10   6 ボーナス   7   9   3   2   6   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正                    -1 =合計=  10  12   4   2   7   3   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1        11/  (2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  (2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   3    0          3 行動値   11    0       4  15 移動力   15   -3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17   0   0   0   0   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部         -1   9        -2    防具  10 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  17  -2  23   0   0  -3    左 能力値  12 --   4 --   3  11  15 スキル その他                  4 =合計=右 11  17   2  23   3  15  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   12  タワーオブファイヤー [] ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限28 頭部 25900 7  魔骨の兜 [ウォーリア]     パッシブ:あらゆる攻撃のダメージに+1d カース:幸運に-1 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []    装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=44900 25 /重量上限28 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 カートリッジ:火     0   購入不可 ムーブアクション。使用者が装備している「種別:錬金銃」の武器のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。 パワーブースター     0   購入不可 パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+3、攻撃力に+5する。 スピードローダー     0   購入不可 パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+3、「行動修正」に+5する。 リムブースト・リフレクス 1   10000   所持者が《マシンリム》 (『PSG』 P240を取得している時に有効。パッ シブ 所持者の【行動値】に+2する。 錬金増幅器        0   購入不可 パッシブ。レンジャーのスキル《シュートアウト》を取得する。 ☆異次元バッグ              パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する ☆ポーションホルダー   1   150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 MPポーション*4      0 MPポーション*0      5 ハイHPポーション*3    3 ハイMPポーション*1    3 EXHPポーション*1     1 バレットホルダー(矢筒)  1   100 強化弾          6   4200   所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。 轟魔弾*6         0   42000   所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+15する。 万能薬*2         2 理力符 戦王の武器飾り      1   17800   パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行う武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用。 =所持品合計=   74250 G (重量 24/上限33) =装備合計=    44900 G = 価格総計 =   119150 G 所持金   20534G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   12        12 (2D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》       ★ /パッシヴ/メイキング /-    /-    /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》          5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《コンバージョン:ショットガン》5 /アイテム      /--   /効果参照/-  /-   /      /<ガンスミス>で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ショットガン」に変更し、「射程:20m」に変更する。 《マスターハンド》       ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /      /キャラクター作成時に<ガンスミス>を取得する。 《アームズマスタリー:錬金銃》 ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /      /錬金銃の命中判定に+1Dする。 《スラッシュブロウ》      3 /ダメージロールの直前/-    /自身  /-  /4   /      /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ボルテクスアタック》     ★ /効果参照      /-    /自身  /-  /-   /      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《コンプレックス》       1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /      /いずれかの<コンバージョン:>5で取得可能。あなたは<コンバージョン:>のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、<コンバージョン:>の効果をすべて適用する。 《コンバージョン:ブラスター》 1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /      /<ガンスミス>で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ブラスター」に変更し、「射程:30m」に変更する。 《オプションパーツ》      2 /アイテム      /    /自身  /  /   /      /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 《レイザーシャープ》      ★ /パッシヴ      /    /自身  /  /   /      /CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。 《コネクトナーブ》       1 /セットアッププロセス/自動成功/自身  /  /4   /      /行動値増加を行う。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+【SL+2】する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 《コネクトドラゴン》      1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /-   /シナリオSL回/《コネクトアイ》か《コネクトナー ブ》か《コネクトフォース》のいずれか を同時に使用するフェイトを1点消費。 あなたは「分類:竜」となり、さらに攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はマイナーアクションで解除を宣言 するか、シーン終了まで持続する。 《ドラゴンカース》       ★ /マイナーアクション /自動成功/自身  /  /   /      /使用する際にバッドステータス からひとつ選択せよ。フェイトを1点消 費。攻撃で対象に1点でもHPダメージ を与えた場合、選択したパッドステー タスを与える。効果強度が心要な場合 は1とする。この効果はメインプロセス 終了まで持続する。 《ソウルコンバート》      ★ /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /      /「効果」に「フェイトをn点消費」 (nには数字が入る)とあるスキルと同 時に使用する。フェイト1点につき【MP】 10点を消費することによって、フェイ トの代わりにできる。この時、必ず消 費するフェイトすべてを[MP)で消費 すること。ただし、「分類:ロール」の スキルには効果を発揮しない。 《リサイクル》         ★ /効果参照      /自動成功/自身  /  /8   /      /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《フェイドアウェイ》      ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身  /  /3   /      /離脱を行なう。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。 《デュアルアロー》       1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /-   /シーンSL回 /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる。 《ビルドアップフォース》    2 /マイナーアクション /自動成功/自身  /  /5   /シーンSL回 /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する。 《バイオレントヒット》     ★ /クリンアッププロセス/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回 /すでに使用した<ボルテクスアタック>の使用回数を増やす。 《ストラグルクラッシュ》    ★ /メジャーアクション /自動成功/自身  /-  /10  /両使用   /《バッシュ》による武器攻撃を2 回行なう。この《バッシュ》はコストを 消費せず、「対象:単体※」となる。さ らに2回目の《バッシュ》による攻撃の ダメージに+2Dする。ただし、同じ対 象に2回攻撃しなければならず、1回目 の武器攻撃が命中しなかった場合、2 回目の武器攻撃は行なえない。 《アームズロジック:錬金銃》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /選択武器使用/取得する際に武器の「種別」か らひとつ選択せよ。《アームズロジック: 長剣》のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定に+1 Dする。 《一般スキル》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ホムンクルス》         ★ /セットアッププロセス/-    /自身/-  /-   /シーン1回/MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。 《ヒストリー》          ★ /パッシヴ      /    /  /  /   /     /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする 《フェイス:セフィロス 筋力+器用》★ /パッシヴ      /    /  /  /   /     /取得時に2つの能力を選択せよ。2つの選択した能力基本値に+1ずつする 《インテンション》        ★ /パッシヴ      /    /  /  /   /     /最大MPに+【+CL】する 《トレーニング:筋力》      ★ /パッシヴ      /    /  /  /   /     /筋力基本値を+3する。 《シュータースタンスⅠ》      ★ /戦闘前       /自動成功/自身/  /   /     /フェイト1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。 《シュータースタンスⅡ》      ★ /<シュータースタンス>/自動成功/自身/  /   /     /<シュータースタンス>と同時に使用する。フェイト1点消費。<シュータースタンスⅠ>の効果を「射撃攻撃の命中判定に1D、ダメージ+1Dする」に変更する。 《トレーニング:器用》      ★ /パッシブ      /    /  /  /   /     /器用基本値を+3する。 《マシンリム》          ★ /パッシブ      /-    /自身/  /   /     /【筋力基本値】【器用基本値】 【敏 捷基本値】に+1する。 対象:自身 コスト:- 身体の一部、あるいは全部が機械 であることを表わすスキル。 《フックダウン》         ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《イクイップリミット》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /装備しているアイテムの重量制限を+5する。 《ストライダー》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う。【行動値】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / コンバージョン:ショットガン、バッシュ、アームズマスタリー:錬金銃 Lv2→3:アルケミスト / 筋力、器用、感知 / コンバージョン:ショットガン、バッシュ、ボルテクスアタック Lv3→4:アルケミスト / 筋力、器用、感知 / コンバージョン:ショットガン、コンバージョン:ブラスター、コンプレックス Lv4→5:アルケミスト / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ、バッシュ、オプションパーツ Lv5→6:アルケミスト / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ、レイザーシャープ、オプションパーツ Lv6→7:プリーチャー / 筋力、器用、感知 / コネクトナーブ、コネクトドラゴン、 Lv7→8:レンジャー / 筋力、器用、感知 / ソウルコンバート、ドラゴンカース、 Lv8→9:レンジャー / 筋力、器用、感知 / リサイクル、フェイドアウェイ、デュアルアロー Lv9→10:レンジャー / 筋力、器用、感知 / ビルドアップフォース、バイオレントヒット、 Lv10→11:レンジャー / 筋力、器用、感知 / ビルドアップフォース、ストラグルクラッシュ、アームズロジック:錬金銃 メモ: Flamme Hawzel 『設定』--------------------------------------------------------------------- 1 ヒューリンとネヴァーフの不貞の子として生を受けた彼女は、人から疎まれる混血児ながらも双子の姉(グラス・サイゼル)と母と一緒に屋敷で平穏に暮らしていた。 優秀な錬金術士だった母から魔法と錬金術の知識を教えられ、更には使用人から護身用に銃の稽古をつけてもらいながら、順調に錬金術士の卵として成長していった。 しかし、ヒューリンの有力貴族の一人娘であった母親の病死と世継ぎの権力争いの激化で屋敷に居れなくなってしまった姉妹は、使用人の手引きによって、母と同じ錬金術士だったネヴァーフの父が遺していったとされる二挺の錬金銃(タワーオブファイヤーとクールゴーデス)を持ってそれぞれ外の世界を旅立つことに。ただし、姉とはすぐにくだらない口喧嘩の末に別行動に。 あてもなく旅をするわけにもいかず、とりあえず未完成だった錬金銃「タワーオブファイヤー」を完成させるために大きな街を目指すことにした。そこでひょんなことから冒険者となり、数奇な運命に巻き込まれていくのであった。 2 ヒューリンとネヴァーフの不貞の子というのは実は母親が作り上げた偽の情報であり、自身の病死も姉妹を旅立たせる偽装でしかなかった。つまり最初から全て手の込んだ芝居だったのである。 実は錬金術で造り上げられた人工生命体でそれぞれ古代竜の血と力を宿している、というのがこの姉妹の正体だった。 しかし、その存在は「造られた完全な命」であるために神を信仰する者から疎まれ、「古代竜の力を宿した稀有な戦力」として悪意ある組織に狙われる運命にあった。 そこで姉妹を保護した大魔術師であり錬金術士だった女性(ホーネット・ガイヤール)は、姉妹の出生の秘密を周囲のみならず本人までもが気付くことのできない状況を作り上げた。ヒューリンとネヴァーフの不貞の子ということにしておけば、ヒューリンと違う身体の特徴を誤魔化すこともできる上に、時が来るまで屋敷から外に出さない理由としては丁度良かったのである。そして従者だったシルキィ・リトルナイトを使用人に据え、姉妹の育成は始まった。 結果的に目論見は成功し、姉妹は年頃まで無事に成長させることができた。だが、屋敷の中にいつまでも居ては姉妹が自らの本来の力を発揮できる見込めないので、自分の死を偽装して屋敷から追い出し、2人専用にわざと未完成で作っておいた銃を渡して成長を促すことにした。 これこそが物語の始まり。運命は全て必然であったのだ。 『性格』--------------------------------------------------------------------- 無鉄砲な姉と対称的にドが付くほど生真面目で大人しい。基本的に平和主義で常識を重んじているのに、変なところで武人気質のために融通が効かない。 そして最大の悪癖が、無類の本好きであること。大きな街に行く理由は、錬金銃を完成させる大義名分はあるものの、大半は読書のため。 特に恋愛小説が大好きな生娘。新刊を手に入れるためには手段を択ばない。故にポンコツ。自覚はあるが、姉よりはマシだと思っている。 姉との喧嘩理由は、素直になれない姉のツンデレと八つ当たりが原因。 『関係』--------------------------------------------------------------------- ・グラス・サイゼル 大切な姉だけど、無鉄砲すぎて心配。 未完成キャラシ https://charasheet.vampire-blood.net/mab61273b39ba8bc07f6807b6185f39df ・ホーネット・ガイヤール 光魔法と闇魔法を扱う一流の魔術師であり錬金術士。 ・シルキィ・リトルナイト 使用人は裏の顔で本職は巨大な鎧を纏って戦う戦士。アルディオン東方大陸の英雄。 https://charasheet.vampire-blood.net/mcc468d50ad4c5554581874c37006b691 ・サテラ せっかくだから出したいなあ…と思うけどガーディアンを再現するの無理じゃね 2D+10>=0 【筋力】 2D+12>=0 【器用】 2D+4>=0 【敏捷】 2D+2>=0 【知力】 2D+7>=0 【感知】 2D+3>=0 【精神】 2D+1>=0 【幸運】 4D+13>=0 タワーオブファイヤー 2D+2>=0 【回避】 コネクトナーブ発動 -MP4 コネクトドラゴン発動 -Fate1 or MP10 ドラゴンカース発動 -Fate1 or MP10 12D6+19 バッシュ 12D6+34 バッシュ/轟魔弾 12D6+54 バッシュ/轟魔弾/ビルドアップ 12D6+49 バッシュ/ダブル轟魔弾 12D6+69 バッシュ/ダブル轟魔弾/ビルドアップ *スラッシュブロウ* 20D6+34 スラッシュ/バッシュ/轟魔弾 20D6+54 スラッシュ/バッシュ/轟魔弾/ビルドアップ 20D6+49 スラッシュ/バッシュ/ダブル轟魔弾 20D6+69 スラッシュ/バッシュ/ダブル轟魔弾/ビルドアップ *ラストフルオート* 17D6+19 ラストフルオート/バッシュ 17D6+34 ラストフルオート/バッシュ/轟魔弾 17D6+54 ラストフルオート/バッシュ/轟魔弾/ビルドアップ 17D6+49 ラストフルオート/バッシュ/ダブル轟魔弾 17D6+69 ラストフルオート/バッシュ/ダブル轟魔弾/ビルドアップ 23D6+69 スラッシュ/バッシュ/ダブル轟魔弾/ビルドアップ *シュータースタンス* 5D+13>=0 タワーオブファイヤー *シュータースタンス+コネクトドラゴン* 13D6+29 バッシュ 13D6+44 バッシュ/轟魔弾 13D6+64 バッシュ/轟魔弾/ビルドアップ 13D6+59 バッシュ/ダブル轟魔弾 13D6+79 バッシュ/ダブル轟魔弾/ビルドアップ 21D6+44 スラッシュ/バッシュ/轟魔弾 21D6+64 スラッシュ/バッシュ/轟魔弾/ビルドアップ 21D6+59 スラッシュ/バッシュ/ダブル轟魔弾 21D6+79 スラッシュ/バッシュ/ダブル轟魔弾/ビルドアップ 18D6+29 ラストフルオート/バッシュ 18D6+44 ラストフルオート/バッシュ/轟魔弾 18D6+64 ラストフルオート/バッシュ/轟魔弾/ビルドアップ 18D6+59 ラストフルオート/バッシュ/ダブル轟魔弾 18D6+79 ラストフルオート/バッシュ/ダブル轟魔弾/ビルドアップ 24D6+79 スラッシュ/バッシュ/ダブル轟魔弾/ビルドアップ ボルテクスアタック+110 Lv5>6 オプションパーツLv2/5 スラッシュブロウLv3/3 レイザーシャープLv1/1 行動値+5 重量+3 シーンダメージ+2D ダメージ+1D Lv6>7 プリーチャーに転職  コネクトドラゴンLv1/3 コネクトナーブLv1/3 ダメージに+【筋力】 行動値と移動力+3 Lv7>8 レンジャーに転職 ドラゴンカースLv1/1 ソウルコンバートLv1/1 好きな状態異常を付与 MPをフェイトにする Lv8>9 デュアルアローLv1/Lv3 フェイドアウェイLv1/1 リサイクルLv1/1 矢弾2個使用 ムーブで離脱する 矢弾再利用 Lv9>10 ウォーロードに転職 バイオレントヒットLv1/1 ビルドアップフォースLv1/5 ボルテクス+1回 次のダメージに+20 Lv10>Lv11 ビルドアップフォースLv2/5 ストラグルクラッシュLv1/1 ストームアタックLv1/3 次のダメージに+20 バッシュ2回 スラッシュブロウ+3D Lv11>Lv12 アームズロジックLv1/ ビルドアップフォースLv3/5 ストームアタックLv2/3 命中+1D 次のダメージに+20 スラッシュブロウ+3D Lv12>Lv13 スマッシュLv1/1 ビルドアップフォースLv4/5 ストームアタックLv3/3 次のダメージに+20 スラッシュブロウ+3D Lv13>Lv14 ハイパーゲインLv1/1 ビルドアップフォースLv5/5 クロックアップフォースLv1/1 ダメージに+【筋力】 ビルドアップフォースが任意回数使用可能 Lv14>Lv15 ドラグーンに転職 エレメンタルパワーLv1/5 ドラゴンソウルLv1/5 火ダメージ+4 判定前に+1D Lv15>Lv16 エレメンタルパワーLv2/5 ファストセットLv1/1 ドラゴンソウルLv2/5 火ダメージ+4 ムーブにマイナーアクションをする 判定前に+1D Lv16>Lv17 エレメンタルパワーLv3/5 バーストスラッシュLv1/1 ドラゴンソウルLv3/5 火ダメージ+4 クリティカルした場合防御無視 判定前に+1D Lv17>Lv18 エレメンタルパワーLv4/5 バトルコンプリートLv1/3 ドラゴンソウルLv4/5 火ダメージ+4 命中を振りなおす 判定前に+1D Lv18>Lv19 エレメンタルパワーLv5/5 ドラゴンソウルLv5/5 エンシェントソウルLv1/1 同上 ドラゴンソウルが+2Dに Lv19>Lv20 ドレッドノートに転職 パワー:戦鬼 以後、「ハイボルテージ(ウォーロード)」「レジェンド(ドラグーン)」「人器一体(ドレッドノート)」などを上げていく。 ◆行動干渉調査用メモ セットアップ:【クロックアップフォース】(【コネクトナーブ】【コネクトドラゴン】) ムーブ: 【フェイドアウェイ】【ファストセット】 マイナー:【ビルドアップフォース】【ドラゴンカース】 メジャー:【バッシュ】【ストラグルクラッシュ】 判定直前:【ドラゴンソウル】 ダメージ判定直前:【スラッシュブロウ】 クリンナップ:【バイオレントヒット】