タイトル:イレヴン キャラクター名:イレヴン 年齢:15歳(ヒューリン換算。実年齢は11歳) 性別:男 髪の色:アクアブルー / 瞳の色:コバルトブルー / 肌の色:少し白い 身長:162cm 体重:53kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得。闇に生きる、とあるアウリク一族のひとり。 境遇:天啓/神の声を聞いた気がして一族から飛び出した。 目的:憧憬/飛び出した先で見た冒険者に憧れを抱くようになる。 ■能力値■ HP:76 MP:144 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   4   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴          6   3   3   3  -3 成長等   1        10  11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9   7  18  23  24  20   6 ボーナス   3   2   6   7   8   6   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   6  10  10   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   8    3         11 行動値   16    0         16 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   1   0   0 至近 打撃   5 左手 腕 頭部             3             頭部   5 胴部             5   2          防具   5 補助             2             防具   3 装身                          装身具   3 =小計=右 -1   5   0  10   3   0   0    左 能力値   2 --   6 --   8  16   8 スキル その他 =合計=右  1   5   6  10  11  16   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3400  5   封精魔杖・水 [メイジ] PIG193。装備者の水魔法攻撃与ダメ+1D 左手         []          【装備リンク効果で魔術判定・魔法与ダメ+4】 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限9 頭部 3000  2 封精頭巾 [メイジ] PIG193。判定直前。装備者が行うリアクション判定+1D。シーン1回使用可 胴部 3500  2 封精長衣 [メイジ] PIG193。<無>以外の魔法攻撃に有効。魔法攻撃与ダメ+5 補助 2200  2 封精長靴 [メイジ] PIG193。DR直後に使用。装備者の被ダメ-10。シーン1回使用可 装身 2000  3 封精韋編 [メイジ] PIG193。分類魔術コスト-1。 =合計=10700 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称                   価格 重量  備考 冒険者セット               5   10   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック               0   30   携帯可能重量+5 ベルトポーチ               0   15   携帯可能重量+2 小道具入れ                0   20   収納。重量1道具を5つまで収納可能 ポーションホルダー            0   150  収納。重量1ポーションを5つまで収納可能 望遠鏡(小道具入れ)           0   100  セットアップ。所持者の遠くを確認する感知判定+1D、リアクション-1D。ラウンド持続 虹の輝き(小道具入れ)          0   2500  道具。<無>以外の魔法攻撃与ダメ+2。メイジ専用。 月光の種(小道具入れ)          0   2500  道具。所持者が行う知力判定達成値+1。セージ専用 MPポーション*1              1   250  ポーション。マイナー、メジャー。MP2d回復。消耗品 毒消し(ポーションホルダー)       0   10   ポーション。マイナー、メジャー。[毒]回復。消耗品 万能薬*2(ポーションホルダー)      0   300*2 ポーション。マイナー、メジャー。全BS回復。消耗品 ハイHPポーション*2(ポーションホルダー) 0   200*2 ポーション。マイナー、メジャー。HP4d回復。消耗品 ハイMPポーション*7            7   300*7 ポーション。マイナー、メジャー。MP4d回復。消耗品 =所持品合計=    5585 G (重量 13/上限16) =装備合計=    14100 G = 価格総計 =   19685 G 所持金   11785G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》   ★ /メジャー /魔術  /単体/20m /6-1  /-         /魔術水。2d+5の水魔法攻撃。与ダメ時[放心]。Crt時ダイス増 《ウォーターマスター》  5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-         /水魔法攻撃与ダメ+[SL×4] 《マジックブラスト》   1 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /3   /-         /メジャー単体魔術を範囲(SL×2)体に変更。メインプロセス持続 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定+1D 《ブーストマジック》   ★ /マイナー /自動成功/自身/-  /5   /-         /魔法攻撃与ダメ+感知 《フィジカルエンチャント》1 /メジャー /魔術  /単体/20m /5-1  /-         /魔術火。使用時に筋力・器用・敏捷から1つ選択。対象の選択能力値判定達成値+[SL×2]。シーン持続。Crt時コスト0 《アトリビュート》    5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-         /攻撃の魔法ダメが対象の対抗属性時、与ダメ+[SL×4] 《リゼントメント》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時使用。その攻撃を対象単体※に変更、与ダメ+[CL×10] 《マジックフォージ》   3 /DR直前  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃DR直前使用。与ダメ+[(SL×2)d] 《トリビアリスト》    ★ /判定直前 /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回     /判定を知力で代用判定 《ハイアトリビュート》  2 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-         /アトリビュート5で取得可。攻撃の魔法ダメが対象の対抗属性時、与ダメ+[SL×5] 《ラーニング》      ★ /効果参照 /-    /自身/-  /-   /-         /幸運基本値-3。メイキング・CL条件付以外の種族スキルひとつを取得。 《ギフト》        ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /ラーニングで取得。ダイスロール直前に使用し、そのロールに+2D 《ダブルキャスト》    2 /メジャー /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回    /メジャー魔術をふたつ使用。同魔術でも別々の対象でも可 《クラッシュバリア》   2 /マイナー /自動成功/自身/-  /12  /シーンSL回     /魔法攻撃のDRでは対象の物・魔防を0とみなしてダメージ算出 《レインボーカラー》   1 /メジャー /魔術  /単体/20m /8-1  /-         /魔術。使用時に属性ひとつ選択。対象の属性を選択属性に変更。シーン持続。Crt時コスト0 《バリアントマジック》  1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /12  /シーンSL回     /効果をダイスで求める魔術に有効。魔法攻撃、HMP回復、ダメージ増減を行う分類魔術と同時使用。スキル効果+5D 《ニゲイト》       ★ /判定直後 /自動成功/単体/30m /-   /シーン1回     /魔術。対象の判定Crt直後使用。Crtを打ち消す。達成値は通常通りダイス目合計で算出 《アンプリフィケイション》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-         /魔法攻撃与ダメ+[SL×4] 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《シックスセンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /被奇襲攻撃時のリアクション-1Dなし 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /警戒行動(メジャー。シーン1回。危険感知判定を行う)を行うことが可能になる。さらに聞き耳判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /選択能力基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /選択能力基本値+3 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /選択能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /選択能力基本値+3 《インテンション》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /最大MPに+CL 《サーチリスク》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /危険感知判定+1D 《スペシャリストⅠ:水》★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /メイジ         /Ft-1、選択属性魔法攻撃与ダメ+1d。シーン持続 《スペシャリストⅡ》  ★ /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/-  /-   /メイジ         /CL4以上《スペシャリストⅠ》で取得可。《スペシャリストⅠ》と同時使用。Ft-1、効果に魔法攻撃命中判定+1dを追加 《ストームソーサリィ》 ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /16  /ソーサラー、シナリオ1回/対象単体のメジャー魔術を対象:十字(選択)、射程:1Spに変更。メインプロセス持続 《スペシャリストⅢ》  ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回  /CL7以上《スペシャリストⅡ》で取得可。Ft-1、《スペシャリストⅠ》選択属性分類:魔術と同時使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更 《ヒストリー》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /国町の概要、歴史、人物、過去の出来事などについて知力+1D ■コネクション■ 名前   / 関係 カストル / 借り。いっぱいプロテクしてもらった アレックス/ 好敵手。良い冒険者として認めてる感じ? シュンカ / 友人。上ふたりより前から知り合いだったぽい ナナコ  / 庇護。同郷の妹的存在。それ以上ではない ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト2、ウォーターマスター3、コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ブーストマジック、ウォーターマスター4、フィジカルエンチャント Lv3→4:メイジ→セージ / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、転職:セージ、アトリビュート1 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、ウォーターマスター5、アトリビュート2 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、リゼントメント、アトリビュート3 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ1、トリビアリスト、アトリビュート4 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ2、アトリビュート5、ハイアトリビュート1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ3、ラーニング(ギフト)、ハイアトリビュート2 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 転職:ウィザード、ダブルキャスト1、クラッシュバリア1 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / レインボーカラー:火、ダブルキャスト2、クラッシュバリア2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック1、ニゲイト、アンプリフィケイション1 メモ: 「オレのニャは……ごほん。オレの名はイレヴン。魔法の扱いを得意とす……って、おい、耳を触るニャ……っ!」 クールに振る舞いたいお年頃のアウリク少年(15)。白猫耳と白猫尻尾をもつ。 「フッ……」とか言っちゃったりする。けど、ふとした拍子に猫が出る。 闇に生きる、とあるアウリク一族出身。魔法技術はそこで学んだ。(出自:闇の一族) 神の声を聞いたと彼は言う。それはアリアンロッドかそれともベn……ごほんごほん。(境遇:天啓) 神の声の導きのままに一族を飛び出した彼は冒険者を見、憧れを抱くこととなる。(目的:憧憬) ひょっとしたら格好付けたがりなこの口調も、このとき見た冒険者の影響なのかもしれない。 11番目に生まれたキャラということでelevenが名前の由来。そのままだね! ■作成時 https://charasheet.vampire-blood.net/2304336  1000G 初期所持 -  50G ハット -  30G ローブ - 200G グリモア -  10G 冒険者セット -  30G バックパック -  15G ベルトポーチ - 150G ポーションホルダー -  20G 小道具入れ - 100G 望遠鏡 -  20G 小型ハンマー -   5G くさび*5 -  90G HPポーション*3 - 250G MPポーション*5 -  10G 毒消し =  20G 残金 ■銀槍2中編「土蜘蛛の遺跡」2     0G 初期所持 -   5G 高級なお酒 -   2G お弁当 -  10G 馬車代(往復) -  10G 宿代 +2050G ドロップ報酬金 =2035G ■ 邪神を崇拝する一族の出身。しかし天啓に従い一族を裏切るようなかたちで一族を抜ける。自由気ままに生きる冒険者に憧れ、彼らと同じ生活をするようになった。 ……という設定が追加された。出自:闇の一族が生かされて私は嬉しい……!! ■銀槍4「親の心、子知らず」(不参加) ルベライトワームとバトってたカストル、アレックス、シュンカの全滅間際にNPCとして登場。 シュンカの一族が封印してきた奪われしマジックアイテム「ダグナーの魔眼」を持ちて現れた、ワームを操る少女ナナコは彼と同じ一族出身であり妹のような存在であった。 イレヴン:「俺の一族はダグナーって邪神を信仰する一族だった」 イレヴン:「魔眼、それを含めた幾つかのマジックアイテムにより、ダグナーは封印されている。それの解放と、邪神の復活が、一族の目的として存在していた」 イレヴン:「何かと束縛も多くてな。そんな一族が嫌で、抜け出して晴れて自由の身の冒険者になったんだが……まさか、こんなところでであうことになるとは……」 シュンカ:「……過去に私の両親を殺して、ダグナーの魔眼の封印を解いたのもその一族か?」 イレヴン:「……だろうな。謝って許されることじゃないとはわかってる」 イレヴンも元々はその一族の出身だ。無関係、とは言えない。さらにいうなら、エルーランで起きた事件にもこれが関わってくる。 果たして銀の槍-シルバーランサー-一行は、邪神の力に飲まれた彼女を止めることができるのだろうか! 次回「イレブン死す」。決闘スタンバイ!(大嘘)  31035G 所持金 +   25G ハット売却 +   15G ローブ売却 +  100G グリモア売却 (31175G 合計) - 3400G 封精魔杖・水 - 3000G 封精頭巾 - 3500G 封精長衣 - 2200G 封精長靴 - 2000G 封精韋編 (14100G 装備合計) - 2500G 虹の輝き - 2500G 月光の種 -    5G 冒険者セット -   10G 毒消し -  600G 万能薬*2 -  400G ハイHPポーション*2 - 2100G ハイMPポーション*7 ( 8115G 道具合計) = 8960G 残金 くさびは捨てた。火力極振りにしたら防御が紙になった。 火力を求め、サブクラスをメイジからセージに転職。《レインボーカラー》と《(ハイ)アトリビュート》で的確に弱点ぐさぐさして行きたい所存。 ついでに《トリビアリスト》と《ラーニング》からの《ギフト》取ったので(封精頭巾も込みで)1回くらいは全力で回避できるかもしれない。 遊びが少ないのだけが難点。まぁ無駄かなと思いつつ行動値増やした(トレーニング敏捷的な意味で)からほら……(? ■銀槍最終話「ラストウエディング」 https://charasheet.vampire-blood.net/2499192 ぶっちゃけるとね、大して参加もできてないのに主人公ムーブするのアレやなってずっと思っててん…… やたらギルマス・カストルの背を押してたのはそれが要因やねん……すまぬすまぬ、ありがとよみんな…… 例のタリスマンは未だにファスティが持っている。いやぁ売らなくて良かったなぁ……   8960G + 2825G 報酬金 =11785G 合計所持金 CL11→12 ティンダー組トラベル卓にて登場ということで成長させた。 無駄に更なる火力アップ《バリアントマジック》1、ちょっとだけ安心クリ妨害《ニゲイト》、ファイアアート取る日来るの?と思いつつ《アンプリフィケイション》1。 ソウルスティール取りたいなぁと思いつつ次へ回す(次っていつだよ……)。せたぷ空いてるし余裕できたらエコノミーマジックも良いね。 一般は《ヒストリー》取得。たぶんダグナーの魔眼関連とか調べたんじゃないですかね……。 スーパーセンスとも迷ったけど感知10あるし、いっかなって(慢心)。カルチャーとかトラッキングとかも迷った。 え、お金?使ってないよ??? ■とらべる13(後半) 前半はメアアレックスがゴーゴー。アレックス追っかけて後半はイレブンもゴー。 ラストの供述はファスティに任せた。 https://charasheet.vampire-blood.net/2137816 ナナコが獣王石代にしようとカジノで1000Gくらい失った夜、一人神殿へ向かうメアを気にして追うアレックス。 獣王石を失ったナナコをカストルと一緒に慰めていたイレヴン。彼女が落ち着いた頃、やはり気になってアレックスを追うことに。 神殿に着くと、そこにいたのは女と男と神官服の女(ショコラ)とレライエ*2。 ショコラに顎クイされたりしつつそれを振り払ったり、同じく仲間がティンダージェルへ向かったというクイントゥム&ランガクと一緒に行くことになったり。 気配を感じて遺跡2Fに直行するも、誰もおらず。こちらの足音を聞いて念の為と隠密していたアレックスはひょっこり姿を見せたが、メアの方は少々渋る。 こそこそしたり妙に突っぱねがちなメアの態度に不信感を抱きつつも、アレックスに魔族(ニクネヴェン)やらお宝やらの話を聞き、アレックスが行くのならと同行。 最初に開けた部屋はケースが並ぶ部屋だった。 記憶を取り戻すクイントゥム。セクンドゥムの存在を示す破片。 イレヴンはよく分かっていないながらも、彼女は何かを知っているのだろうと、その破片をクイントゥムへと渡す。 クイントゥムは各培養液ケースを割って回った。まんどらの鳴き声でアレックスの鼓膜が死んだり生き返ったりした。 次の部屋はパスワード式のでかいきんこ。 仕方ないので三番目に移動。トラップ研究者の幽霊(CV梶裕○)の未練(新作の小箱トラップの解除)を晴らし、金庫のパスワード「トラップ万歳」ゲット。 「フレイム、今そっちにいくぜ……」消滅。そうるばーなーーー!!!あ、ご結婚おめでとうございます。 金庫解除して駿足のブーツと最後のカードキーゲット。 その後はマンティコア倒したり聞き耳いっぱいしたりした。 カードキーがっちゃんしてゴーイン。ハルパスとストラス倒した。インプ*2は逃げた。 インプがシャイニングスター(192,000G)落とした。わぁい! ケセドとうり二つの美少女戦士アイドル・ニクネヴェンのとこ行って不死の怪倒す情報教えてもらう。あとハルパスたちの滞納家賃200Gをあげる(羽根100G×2)。 そして相まみえる“不死の怪”は……セクンドゥムであった……。 なんかみんなやたらクリってた。あとアレックスのアラウンドカバーが頼もしくてかっこ良かった。そしてプロテクつよかったし衰弱フリージアーだしガクちゃんイケおっさん。 不死の怪を倒したことでセクンドゥムの魂は呪縛から解放され、消滅。兜はメアの手に渡った。 ケセドに「聖剣は諦めろ」と言伝を残すニクネヴェン。 かくして、一行は遺跡の外へと歩み出たのであった――。 (続きはファスティのキャラシ参照)