タイトル:レイ キャラクター名:レイ 年齢:19 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:脱走者/《サーチリスク》取得 境遇:放浪者/ 目的:自由/ ■能力値■ HP:106 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   2   6  11     11   1   2 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 11  15  27   8  21   9   9 ボーナス   3   5   9   2   7   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正      1   1      1 =合計=   3   8  13   3  10   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1  1   1  11/ 11(4D) 攻撃力  --  24/ 24        24/ 24(2D) 回避判定  13    2         15   (4D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   23    4       1  28 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13                至近 短剣  11 左手   -1  13                至近 短剣   8 腕 頭部       5   1   1             防具   3 胴部       6      6      0   0    防具  11 補助    2      1   7        -1    防具  12 装身                   4       装身具   3 =小計=右  1  24   2  14   0   4  -1    左  1  24 能力値   8 --  13 --   3  23   8 スキル   1 その他   1               1 =合計=右 11  24  15  14   3  28   7    左 11  24 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 52000   6   S3ミスリルククリ [] IC投射可能。《武烈》《器用》《感知》 左手 52000   6   S3ミスリルククリ [] IG投射可能。《武烈》《弱体:逆上》《弱体:放心》 腕           [] =合計=104000 12 / 重量上限16 頭部 5000  3  S1ロストデビルズキャップ [シーフ]   《敏捷》パッシブ。装備者は暗闇のペナルティを受けない。暗闇の影響下で行う攻撃のダメージに+5。 胴部 18100 5  コンバットクローク [シーフ]      パッシブ。装備者が「種別:短剣」を装備している時、装備した「短剣」の攻撃力に+3(反映済み) 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォーリア・シーフ] IG 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]      パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとする。暗闇の影響下での行動値に+4。 =合計=38200 13 /重量上限16 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 冒険者セット            5   10 ベルトポーチ            0   15  携帯可能重量+2 異次元バッグ            0   2000 携帯可能重量+10 小道具入れ(★)          0   20  種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ポーションホルダー         0   150  種別:ポーション、重量1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。 シースベルト☆           0   1000 種別:短剣の武器を4つまで重量:0として携帯可能。 漆黒の星★             0   2500 パッシブ。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1。 蝶の巻物★             0   2500 クリティカルの際のダメージロールに+1D。 小型ハンマー            2   20  くさび用 くさび*3★             0   3   トラップ解除の判定に+1。消耗品。 セブンダブ             2   800  装身具。トラップ解除の判定に+2。 ハイHPポーション*8         3   1600 HPを4D回復 ハイMPポーション*12         12  3600 MPを4D回復 EXHPポーション           1   2000 マイナー、メジャー。HPを6D回復。 理力符(風)            1   500  マイナー。シーン中の武器攻撃を魔法ダメージに変更。 理力符(水)            1   500 理力符(闇)            1   500 耐毒符               1   1000 毒を受けた時自動的に回復する。1シーン1個。消耗品。 万能薬*2              2   600  マイナー、メジャー。使用者のあらゆるバステを回復。 理力符(火)*2           2   1000 S1ナイフ*2☆            0   20  《採集》 武烈のクリスタル*2(売時消滅)   0   2000 はめ込んだ武器の攻撃力+3 敏捷のクリスタル(売時消滅)    0   200  装備者の【敏捷】+1。効果重複なし。 弱体:逆上のクリスタル(売時消滅) 0   800  武器攻撃でHPダメージを与えた場合逆上付与。 弱体:放心のクリスタル(売時消滅) 0   1000 武器攻撃でHPダメージを与えた場合放心付与。 採取のクリスタル*2(売時消滅)   0   2000 はめこんだアイテムの装備者のドロップ決定ロール+2 器用のクリスタル          0   200  装備者の【器用】+1。効果重複なし。 感知のクリスタル          0   200  装備者の【感知】+1。効果重複なし。 ランチボックス●          0   20  種別:食糧、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 グライア丸*2●           0   80  マイナー、メジャー。HPを3D回復。グライアイ専用。 にく●               0   20  メジャー。HPを1D回復 果実*2●              0   60  メジャー。MPを1D回復 =所持品合計=   26918 G (重量 33/上限34) =装備合計=    142200 G = 価格総計 =   169118 G 所持金    882G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除    8   2     10 (3D) 危険感知  10   1     11 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限            /効果など 《グライアイ:ストレッチアーム》★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /              /白兵攻撃が5mとなり、エンゲージしていなくても行える。 《アンビデクスタリティ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣・鞭装備        /右手と左手にそれぞれ指定武器を装備している時に有効。「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し「種別」をすべて備えた双武器として扱う。 《エングレイブド》       5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /              /プリプレイで[SL*3+1]点のEP取得。クライマックス終了時にEPが0点の場合、シナリオ終了時にNPCとなる。 《ビースティング》       3 /メジャー      /命中判定/単体/武器/4   /              /武器攻撃を行う。命中判定に+[SL+1]D。 《アームズマスタリー:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /選択武器使用        /命中判定+1D。 《トランス:イビルアイ》    2 /効果参照      /自動  /自身/-  /-   /シナリオSL回        /【エラッタ】ダイスロールの直後に使用。EPを1点消費。ダイスロールをすべて振り直す。他の《トランス:》を取得できなくなる。 《コンパンセーション》     1 /効果参照      /自動  /自身/-  /-   /シナリオSL回        /EP消費直前に使用。EP1点を【HP】10点で代わりにする。消費するEPはすべてHPで消費。 《バッドフォーチュン》     1 /効果参照      /自動  /単体/20m /-   /              /対象が判定でクリティカルした直後に使用。クリティカルを打ち消し、達成値は通常通り合算する。EP2点消費。 《ブレイカーブランド》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /白兵            /《エングレイブド》5前提。白兵攻撃のダメージに+3D。初期EPが14となる。 《ミアズマフィールド》     1 /DR直後       /自動  /自身/-  /-   /              /ダメージを受けるDR直後に使用。SL点以下の消費EP1点につき自身が受けるダメージを-2D。あらゆるバステを受けない。 《アンデッドライフ》      1 /戦闘不能      /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回        /EP3点消費。戦闘不能を回復、HPを1にし行動済みになる。 《ナイトロード》        7 /セットアップ    /自動  /自身/-  /-   /              /暗闇の効果を受けている時使用可能。EPを1点消費。暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。シーン終了まで持続。 《バタフライダンス》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /              /回避判定に+1D 《カバーリング》        1 /DR直前       /自動  /単体/至近/2   /防御中1回         /対象にカバーを行う。行動を消費しない。 《カバームーブ》        2 /カバーリング    /自動  /自身/-  /4   /シーンSL回         /カバーリングの射程を20mに変更。 《インタラプト》        1 /効果参照      /自動  /単体/視界/-   /シナリオ1回        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した際に使用。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了する。 《ナイフパリー》        1 /DR直後       /自動  /自身/-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/自身が物理ダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 《スニークアップ》       1 /効果参照      /自動  /自身/-  /6   /              /移動の直前に使用。この移動では封鎖されず、エンゲージしても移動を終了しなくてよい。 《トラブルセンス》       1 /判定直後      /自動  /自身/-  /8   /シナリオSL回        /回避判定の直後に使用。2個以下の任意のダイスを振り直す。 《スペシャライズ:短剣》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /選択武器使用        /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL。 《アフターイメージ》      1 /ムーブ       /自動  /自身/-  /12  /-             /《バタフライダンス》1前提。シーン終了まで武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D。 《ツインフェンサー》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣使用、双使用      /武器を使用した命中判定に+1D。 《シャドウハイド》       2 /効果参照      /自動  /自身/-  /10  /シーンSL回         /回避判定と同時に使用。回避判定が成功した時、そのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える。 《ストップトラップ》      1 /判定直後      /敏捷  /単体/視界/15  /シーン1回         /対象が行う攻撃の命中判定直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として敏捷判定を行う。達成値に+[SL*2]。成功すると対象の攻撃は失敗となる。 《ラピッドハンド》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /選択武器使用。       /《スペシャライズ》1前提。選択武器の武器攻撃のダメージに+【敏捷】。 《マジックカット》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /              /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮する。 《インテュイション》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /              /【敏捷】判定+1D。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /      /危険感知の判定に+1D。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1。自身の作動させたトラップが要求する判定に+2。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /装備アイテムの重量制限+5。 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限を【筋力基本値】*2に。 《キャッチアウト》  1 /効果参照 /自動/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象がメジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以降、シーン終了までそのスキルに対するリアクションに+2D。 《ストライダー》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /封鎖されたエンゲージから行う【行動値】判定に+1D。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /トラップ探知の判定に+1D。 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /スキルのリアクションとしての【精神】判定に+1D。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /トラップ解除の判定に+1D。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /敏捷基本値+3。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:700点 (レベル:660点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド3、コンパンセーション、トランス:イビルアイ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド4、バッドフォーチュン、トランス:イビルアイ2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド5、ブレイカーブランド、ミアズマフィールド Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アンデッドライフ、ナイトロード、バタフライダンス Lv5→6:ウォーリア / 敏捷、感知、精神 / カバーリング、カバームーブ、 Lv6→7:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ビースティング2、カバームーブ2、 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / ビースティング3、インタラプト、ナイフパリー Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / スニークアップ、スペシャライズ:短剣、トラブルセンス Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ツインフェンサー、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド、ストップトラップ、ラピッドハンド Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド2、マジックカット、インテュイション メモ: 東方にある、邪神を奉じていないフォモールの隠れ里出身の若者。 里の使命に従って密偵の仕事を果たしていたが、自由奔放に生きたくなったので勝手にも脱け出してきた。 人里では変異を出さずに暮らしており、異形はルイネーターの技によるものと思われている。 異形は腕と目に現れていて、速度を生かした刹那を争うような攻防を得意とする。 自分にも他人に対しても自由意志を第一とする性格上性が合うのか、冒険者稼業は楽しんでいる様子。 命中:10d+10 (アフターイメージ・ビースティング・ナイトロード含) ダメージ:2d+3d+1d+32+13+1+5=6d+51 (ナイトロード含) 回避:6d+13+2 (アフターイメージ・ナイトロード含) ストップトラップ:4d+13+2 (ナイトロード含)