タイトル:クラウス キャラクター名:クラウス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:許婚がいる(いた) 経歴2:伴侶がいる(いた) 経歴3:魔物に襲われた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6   9   6   8  10 成長   3   4   3   1      1 →計:12 修正 =合計= 19  18  22  17  12  15 ボーナス  3   3   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  35  18 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  35  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   5 Lv  / セージ    3 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p1-288]必殺攻撃         : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2 : [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧    : 防護点+1、Aランク装備可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   8  18  54 修正 特技        0 =合計=  5   8  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力判定+1               : [p]  クリティカルレイ : 物理ダメージの威力決定ダイスの出目を上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9   9   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 250   1H  11  -1   8  16  10  10 [ウォーハンマーB] *ウォーハンマー / (1-308p)     2H  20  -1   8  40  10  10 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン / シナリオで入手。振って使うときのデータ (1-308p)     2H  20  -2   7  45  10  10 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン / シナリオで入手。突いて使うときのデータ (1-308p) =価格合計= 250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2     アラミドコート / 妖精郷から持ち帰ったもの/グラップラー装備可能。非金属鎧:Aランク 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   3    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   幸運のお守り    / 妖精郷から持ち帰ったもの/戦利品決定の出目に+1 背中:             / 右手:500  巧みの指輪     / 能力増強の指輪 左手:   俊足の指輪     / 妖精郷で入手/能力増強の指輪 腰 :200  アルケミーキット  / 賦術の使用に必要 足 :   マギスフィア(小) / 妖精郷で入手/魔動機術の行使に必要 他 :             / =合計=700 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット         10  1   10  一週間分の着替え 普段着            14  1   14  シャツ(6)、ズボン(8) アビスシャード           1   0   アビス強化に使用できる                   1   0 ▼消耗品              1   0 保存食(一週間分)      50  1   50  お徳用(あと4日分) アウェイクポーション        1   0   妖精郷で入手/神聖魔法「アウェイクン」と同じ効果。振りかけて使用可。                   1   0 ▼冒険者技能用           1   0 スカウト用ツール       100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定-2 マテリアルカード金:Bランク  20  7   140  賦術を使用する際に消費する マテリアルカード金:Aランク  200  3   600  賦術を使用する際に消費する                      0 ▼装備品(非装備中)        1   0 バックラー          60  1   60  盾Bランク。キャラ作成時の装備。                   1   0 ▼売却済(個数で半額に調整)    1   0 ハードレザー         340  1   340  売却したもの。非金属鎧:Bランク                   1   0 ▼消費済(金額計算用)       1   0 マテリアルカード金:Bランク  20  5   100  賦術を使用する際に消費する 宿泊費            10  1   10 お菓子            48  1   48  NPCのお店で購入 =所持品合計=    1572 G =装備合計=     950 G = 価格総計 =    2522 G 所持金    2398G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 430 点 合計名誉点: 430 点 ■その他■ 経験点:2600点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:19100点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  初期作成。成長4回。ファイター3、スカウト1、アルケミスト1。戦闘特技「必殺攻撃1」「武器習熟A/ウォーハンマー」を取得。 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   3200点(3000 / 200 / 回)  「フェアリーガーデン」第一回。成長二回。マギテック1、セージ2、エンハンサー1。ドラゴン語の会話、巨人語の会話を取得。 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力    2760点(2600 / 110 / 1回)  「フェアリーガーデン」第二回。ファイター4、スカウト2。ベク・ド・コルバンを購入。 8- 器用度   4180点(4000 / 180 / 回)  「フェアリーガーデン」第三回。ファイター5、スカウト3、セージ3。戦闘特技「防具習熟A/非金属鎧」を取得。魔神語の会話を取得。アラミドコート入手、ハードレザー売却。 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   2010点(1800 / 160 / 1回)  「フェアリーガーデン」第四回。ファイター6。 11- 精神力   3350点(2800 / 500 / 1回)  「フェアリーガーデン」第五回。スカウト5。 12- 生命力   2100点(2000 / 50 / 1回)  「フェアリーガーデン」第六回。 メモ: 冒険に出た理由:人々を守るため 錬金術師から冒険者へと転身した男。 幼い頃から連れ添っていた伴侶がいたのだが、魔物に襲われ帰らぬ人となる。 彼は自分のような思いをする者をすこしでも減らすため、剣術を習い冒険者となった。