タイトル:イクセル・イェンネベルト キャラクター名:イクセル・イェンネベルト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長   6   7  17  71  126  57 →計:284 修正 =合計= 30  31  41  95  150  81 ボーナス  5   5   6  15  25  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  28  140  150 特技         0   0 修正 =合計= 30  30  140  150 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー        4 Lv  /  コンジャラー  4 Lv プリースト/賢神キルヒア 15 Lv  / レンジャー   10 Lv セージ          12 Lv  / ウォーリーダー 11 Lv アリストクラシー     15 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る            : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1  : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                  : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                    : セージLv.12 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別       : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                      : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能             : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10       : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる   : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能      : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる             : [p]            :                           : [p]            :                           : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更             : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能    : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  37  36  31  93 修正 特技        0 =合計= 37  36  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                                                                                                                                                                                                                         : 前提 [p]  軍師の知略     : 対象は、「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」を基準値として、先制判定を行えます。この効果は例外的に、使用者のみに有効であり、軍師の手番開始時に消滅します。                                                                                                                                                                               : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージが+2されます。                                                                                                                                                                                                                            : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 対象は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 対象の防護点が+2します。                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 対象は防護点が+1され、対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-1点します。ただし「毒」「病気」「呪い」属性のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。                                                                                                                                                                              : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎  : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+3します。                                                                                                                                                                                                                             : [p]  怒涛の攻刃Ⅳ:爆焔  : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+3します。(覚醒効果)1回だけ、物理ダメージをさらに+3(合計+6)することができます。この効果は、対象がダメージを決定する際に、発揮することを宣言できます。                                                                                                                                                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 対象の防護点を+2し、対象が受ける「毒」「病気」「呪い」属性以外のあらゆる魔法ダメージを2点減少します。                                                                                                                                                                                                         : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻  : 対象の防護点を+3します。(覚醒効果)1回だけ、任意の武器を用いいて、戦闘特技《カウンター》と同様の効果を発揮することができます。                                                                                                                                                                                             : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 対象の防護点を+2し、対象が受ける「毒」「病気」「呪い」属性以外のあらゆる魔法ダメージを2点減少します。(覚醒効果)1回だけ、神聖魔法【ホーリー・ブレッシング】と同様の追加HPを得ます。【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】の効果を失った場合、この追加HPは消滅します。                                                                                                                                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:獄火  : 対象は近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+8します。この効果は、一度でも対象の攻撃が命中し、ダメージが適用されると、消滅します。                                                                                                                                                                                       : [p]  攻撃陣形      : 貴人と同じ座標に存在する「対象:1体」に「威力(戦力)+レギオンレベル」点の物理ダメージを与えます。                                                                                                                                                                                                            : [p]  対レギオン攻撃   : 貴人と同じ座標に存在するレギオンひとつの戦力を「威力(戦力)+レギオンレベル」だけ減少させます。                                                                                                                                                                                                             : [p]  防御陣形      : 効果時間中に「身代わり」となった場合、減少する戦力が1回だけ「-5」されます。この貴格は、その手番中に貴人の座標が移動していた場合、宣言できません。また、手番以外でも座標が移動した場合、即座に効果は失われます。                                                                                                                                                    : [p]  意思を持たぬ兵隊  : 特別な技術において、魔法生物と意思を疎通させます。魔法生物のレギオンと契約できるようになります。                                                                                                                                                                                                           : [p]  高額支給      : 新たにレギオンを編成したとき、もしくはセッション開始時に「補修費」を追加で1回分支払うことで、セッション中のレギオンの戦力最大値が+5されます。                                                                                                                                                                                     : [p]  横一列攻撃陣形   : 貴人と同じ座標に存在する任意の3対までの敵に「威力(戦力-10)+レギオンレベル」点の物理ダメージを与えます。貴人の手番終了時、レギオンの戦力を-5します。この貴格は戦略の現在値が「5」以下の場合、宣言できません。                                                                                                                                                     : 攻撃陣形 [p]  波状攻撃陣形    : 貴人と同じ座標に存在する任意のふたつまでのレギオンの戦力を「威力(戦力-10)+レギオンレベル」だけ減少させます。貴人の手番開始時、レギオンの戦力を-5します。この貴格は戦力の現在値が「5」以下の場合、宣言できません。                                                                                                                                                   : 対レギオン攻撃 [p]  魚鱗の陣      : レギオンが広範囲の効果に巻き込まれて戦力が減少する場合、その値を「-1」します。戦力が本来なら5減少する場合、4減少となります。                                                                                                                                                                                             : [p]  他者追随      : 貴人ではなく、貴人と同じ陣営のキャラクターひとりを指定し、レギオンをそのキャラクターに追随させて動作を行わせられます。「身代わり」の対象も指定したキャラクターとなり、攻撃の動作なども、指定したキャラクターの座標にいるものとして行います(指示は貴人の手番で行います)。貴人と指定したキャラクターが30m以上離れた場合、レギオンは「身代わり」を含むすべての動作を行えなくなります(座標は指定したキャラクターに追随し続けます)。この貴格は例外的に、戦闘時以外の任意のタイミングで指定するキャラクターを変更できます。 : [p]  熟練たる魚鱗の陣  : 【魚鱗の陣】により戦力が減少する値をさらに「-1(合計-2)」します。                                                                                                                                                                                                                           : 魚鱗の陣 [p]  一騎当千の陣    : 貴人はHPが即座に「威力(戦力)+レギオンレベル」点回復します。貴人の手番終了時、レギオンの戦力を-10します。この貴格は戦力の現在値が「10」以下の場合、宣言できません。                                                                                                                                                                          : [p]  鉄壁のファランクス : 「身代わり」によって減少する戦力が常に「-5」されます。【防御陣形】を宣言していた場合、累積します。同時に【香華陣形】【対レギオン陣形】を宣言する場合、威力が常に-5されます(戦力は減りません)。                                                                                                                                                            : 意思を持たぬ兵隊 [p]  一騎駆けの陣    : 貴人が効果時間中に物理ダメージを与える場合、そのダメージが「戦力の10分の1(極端切り上げ)」点上昇します。この効果は貴人が1回ダメージを発生する処理を完了すると失われます。                                                                                                                                                                       : [p]  硬い身体      : レギオンが近接攻撃で物理ダメージを受けた場合、攻撃してきたキャラクターの冒険者レベル、もしくは魔物レベルが貴人の「アリストクラシー技能レベル」未満の場合、レギオンの戦力が減少しなくなります。                                                                                                                                                            : 意思を持たぬ兵隊 [p]  魔撃の陣      : 貴人と同じ座標に存在する「対象:1体」に「威力(戦力-20)+レギオン」の魔法ダメージを与えます。                                                                                                                                                                                                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   3 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍(攻撃系) / (1-304p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍(防御系) / ジャベリン (1-304p) =価格合計= 6240 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   9  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :10000 聖王の冠                    / HP回復効果の魔法で威力表を使うとき、出目が「1ゾロ」であっても「魔力」点分回復する(追加分も入る)。 耳 :                           / 顔 :                           / 首 :100  聖印                      / 背中:                           / 右手:                           / 左手:30000 正しき信念のリング               / 精神抵抗+2 腰 :12300 不撓のバックル                 / <ガン>や<魔法矢>の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :                           / 他 :40000 グリーンベルト【ディスプレイサー・ガジェット】 / いかなる場合、場所であっても装備者を自然環境にあるものとする =合計=92400 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 ポーションボール『ヒーリングポーション+1』 220  50  11000 HPを回復「威力20+1」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP ポーションボール『魔香水』         620  46  28520 MPを回復「レンジャー技能+知力ボーナス」点だけ回復する 冒険者セット                100  1   100  背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ 魔晶石5点                  500  43  21500 陽光の魔符+2                5000  15  75000 破ると、生命抵抗力+3 月光の魔符+2                5000  15  75000 破ると、精神抵抗力+3 RP用                    33100 1   33100 魔晶石10点                 2000  34  68000 熱狂の酒                  980  5   4900  HPへのダメージをMPで肩代わりできる 鉄人の兵団/魔法生物             9000  1   9000  戦力65 レベル12 鉄人の兵団 補修費              3000  1   3000  威力+5 英雄の近衛兵/人族              12000 1   12000 戦力80 レベル13 英雄の近衛兵 補修費            3000  1   3000  威力+5 =所持品合計=   344120 G =装備合計=    150640 G = 価格総計 =   494760 G 所持金   2619934G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 25 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       29 操霊魔法 4       29 深智魔法 4  -     29 神聖魔法 15      40 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在 200 戦旗槍 所持名誉点:1160 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:42730点 (使用経験点:242500点、獲得経験点:282230点) セッション回数:284回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      51340点(76340 /-25000 / 回) 2-       7230点(1500 /5730 / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-       9370点(1500 /7870 / 回) 5-       2210点(1500 / 710 / 回) 6-       9860点(1500 /8360 / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8-      11690点(1500 /10140 / 1回) 9-       4920点(1500 /3420 / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-      15160点(1500 /13660 / 回) 12-      3890点(1500 /2390 / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-      10930点(1500 /9430 / 回) 16-      9240点(1500 /7740 / 回) 17-      16110点(16110 /   / 回) 18-      13390点(1500 /11890 / 回) 19-      22080点(1500 /20580 / 回) 20-      22080点(1500 /20580 / 回) 21-      17310点(1500 /15810 / 回) 22-      30640点(1500 /29140 / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-      24780点(1500 /23280 / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) メモ: 「意思を持たぬ身体」  「毒」「病気」「精神効果」属性の効果で戦力は減りません。 「土無効」  土属性の効果で戦力が減少しません。