タイトル:ザヴィーエ・ボアギュエール キャラクター名:ザヴィーエ・ボアギュエール 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   5   9  12  15 成長  74  57  74  37  13  29 →計:284 修正 =合計= 96  79  90  57  32  51 ボーナス  16  13  15   9   5   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  23  102  51 特技        15   0 修正 =合計= 24  24  117  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト   11 Lv レンジャー  11 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー   15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p]            :                                    : [p]            :                                    : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                     : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  79  237 修正 特技        0 =合計=  0  24  79m 237m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                                                                                                                                                                                                                   : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  ガゼルフット    : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                     : [p]  ストロングブラッド : 「炎属性」「水・氷属性」の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-5点します。                                                                                                                                                                                                           : [p]  ジャイアントアーム : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  デーモンフィンガー : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  リカバリィ     : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                  : [p]  アンチボディ    : 「毒属性」「病気属性」の効果に対し、生命抵抗力判定、 精神抵抗力判定を行うとき、その達成値に+4のボーナス修正を得ます                                                                                                                                                                                            : [p]  トロールバイタル  : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                     : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力に+1                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避力+1                                                                                                                                                                                                                                          : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+5                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を自由に扱えます                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  特殊能力開放    : 【前提:特殊能力開放】とあるものを使用、適用可能になります                                                                                                                                                                                                                         : [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1(合計+2)                                                                                                                                                                                                                                   : 高所攻撃 [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+5(合計+10)                                                                                                                                                                                                                                          : HP強化 [p]  チャージ      : 騎手、もしくは騎獣の1回目の近接攻撃の追加ダメージを「移動距離5mごと+1点」します。                                                                                                                                                                                                             : [p]  騎獣超強化     : 騎獣の命中力・回避力に+1(合計+2)                                                                                                                                                                                                                                     : 騎獣強化 [p]  極高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2(合計+4)                                                                                                                                                                                                                                   : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全開放  : 【前提:特殊能力完全開放】とあるものを使用、適用可能になります                                                                                                                                                                                                                       : 特殊能力開放 [p]  超攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避力+1(合計+2)                                                                                                                                                                                                                                      : 攻撃阻害 [p]  獅子奮迅      : 騎獣が複数部位を持つ場合、その任意の2部位が主動作を行えるようになります。騎手も別に主動作を行えます。この効果により複数の部位が主動作を行った場合、それらの部位は以降10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。                                                                                                                                   : [p]  魔法指示      : 騎獣が習得している魔法を行使するように主動作で指示します。手番中に騎手が先に行動を行った場合のみ有効で、直後の騎獣の行動で騎獣h甘法を行使します。これは、騎獣が行える主動作の回数や、魔法が補助で行使できるものであったかどうかにかかわらず、1つを1回のみに限られます。騎獣は発動体の有無や鎧によるペナルティ修正、言語などを考慮せず、魔法を行使できます。また、魔法の行使に関わる戦闘特技を習得していれば、その効果を適用したり、宣言したりすることも可能です。この樹芸は1日2回までしか使用できません。 : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージが上昇します                                                                                                                                                                                                                                   : 赤 [p]  パラライズミスト  : 対象は効果時間中、回避力判定にペナルティ修正を受けます。                                                                                                                                                                                                                         : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  31  30  28 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 66000  1H  25   0  31  50   9  33 [スピアS] *フェイタルランス / 刃武器、騎乗状態でこの武器が与える物理ダメージ+5 (p) 66000  1H  25     31  50   9  33 [スピアS] *フェイタルランス / (p) =価格合計= 132000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   5  3600 タイガーバンド / 盾 :              / 修正: = 合計 =   31   9  3600 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :                        / 耳 :                        / 顔 :9600  狩人の目                 / 魔物知識失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 首 :6000  小熊の爪                 / 【マッスルベアー】の効果を+1 背中:200  アルケミーキット             / 右手:                        / アルケミーカード収納 左手:5000  信念のリング               / 腰 :3000  ブラックベルト              / 足 :11600 軽業のブーツ               / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません。 他 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】 / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=70400 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 騎獣の契約証<ディバインホース> 50000  1   50000 マナタイトホーン        15000  4   60000  打撃点+4 ウインドコート         4000  4   16000  回避力+1、防護点+2 魔晶石3点            300   30  9000 マテリアルカードS        2000  9   18000  赤(4/5) 緑(5/5) マテリアルカードA        200   20  4000  赤(10/10) 緑(10/10) マテリアルカードSS       20000  4   80000  赤(2/2) 緑(2/2) 騎獣の契約証<レッサードラゴン> 360000 1   360000 =所持品合計=   597000 G =装備合計=    206000 G = 価格総計 =   803000 G 所持金   1358410G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 マナタイトホーン 所持名誉点:1230 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:78680点 (使用経験点:213500点、獲得経験点:289180点) セッション回数:284回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      58340点(76340 /-18000 / 回) 2-       7230点(1500 /5730 / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-       9370点(1500 /7870 / 回) 5-       2210点(1500 / 710 / 回) 6-        0点(   /   / 回) 7-       9860点(1500 /8360 / 回) 8-      11640点(1500 /10140 / 回) 9-       4920点(1500 /3420 / 回) 10-      15160点(1500 /13660 / 回)  300000G、ベランルージュから 11-      3890点(1500 /2390 / 回) 12-      10930点(1500 /9430 / 回) 13-      9240点(1500 /7740 / 回) 14-      16110点(16110 /   / 回) 15-      13390点(1500 /11890 / 回) 16-      22080点(1500 /20580 / 回) 17-      22080点(1500 /20580 / 回) 18-      17310点(1500 /15810 / 回) 19-      30640点(1500 /29140 / 回) 20-      24780点(1500 /23280 / 回) 21-        0点(   /   / 回) メモ: ◯ディバインホース  ☆△練技【前提:特殊能力開放】   【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【リカバリィ(5点)】の練技を使用できます。  ◯不屈【前提:特殊能力完全開放】   騎獣のHPが0以下になっても、生死判定に成功すれば気絶せず、通常通り手番に動作を行えます。   生死判定に失敗すれば死亡します。 ◯レッサードラゴン  [全身]  ◯純エネルギー無効  ☆△練技【前提:特殊能力開放】   【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点)】の練技を使用できます。  [頭部]  〆真語魔法、操霊魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力14  〆純エネルギーのブレス【拡張:特殊能力完全開放】/ライダー技能+知力ボーナス/生命抵抗力/半減   「射程/形状:20m/射撃」でブレスを吐き、「対象:半径6m/20」に「威力30+ライダー技能レベル+知力ボーナス@10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。   騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合、「対象:1体」でこれを行えるようになります。誤射は起こしません。  [胴体]  ◯搭載=2【前提:特殊能力開放】   騎手以外のキャラクターを2体まで運んで移動できます。  ☑テイルスイープ   近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。   この能力は連続した手番には使用できません。  ◯攻撃障害=不可・なし   この騎獣は[部位:胴体]のHPが0以下にならない限り、[部位:頭部]への近接攻撃をうけません。  [翼]  ◯飛翔   騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になれば、この能力は失われます。  ☑渾身攻撃【前提:特殊能力開放】   打撃点を+8点します。リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。