タイトル:シュンカ キャラクター名:シュンカ 年齢:16 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:90くらい 体重:知らんがな キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:闘士/あなたの親は闘技場で戦う闘士である(サーチリスクを取得)[5,3] 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた[2,2] 目的:探索/奪還[5,3]→探索[5,6]へ。目的を達成したシュンカは新たな目的を求め、自分探しの旅へGO! ■能力値■ HP:100 MP:92 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等   3   8   9      7   2   1 →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 12  18  21   7  15  16   9 ボーナス   4   6   7   2   5   5   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正                  4 =合計=   4   7  10   2   7  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  5     12/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13  10     23/  (4D) 回避判定  10    3       2  15   (4D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  10    0    3     13 行動値   17    0         17 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0 至近 格闘   8 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   5        -1    防具   5 装身                          装身具   9 =小計=右  0  13   3  15   0   0  -1    左 能力値   7 --  10 --  10  17   9 スキル   5  10         3 その他         2 =合計=右 12  23  15  15  13  17   8    左 ダイス  3D  4D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2100  7   ガイストブレード [] 左手         [] 腕          [] =合計=2100 7 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]       パッシブ。バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]   自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 1500  2  クリスタルバックラー [ウォ、シフ] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []           パッシブ:精神に+2 =合計=24500 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 バックパック       30  重量制限+5 ベルトポーチ       15  重量制限+2 ポーションホルダー    150  HPポーション×5 HPポーション       30  HPを2D回復 HPポーション       30 HPポーション       30 HPポーション       30 HPポーション       30 MPポーション    1   50  MPを2D回復 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 ハイHPポーション  1   200  HPを4D回復 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイMPポーション  1   300  MPを4D回復 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する 万能薬       1   300 万能薬       1   300 万能薬       1   300 =所持品合計=    4035 G (重量 25/上限31) =装備合計=    26600 G = 価格総計 =   30635 G 所持金    3702G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《マジックレジスト》  ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /    /作成時に魔法防御力+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-    /回避判定に+1D 《インベナム》     3 /効果参照 /自動/自身   /-  /6   /-    /武器攻撃と同時に使用、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合[毒(SL)]を与える 《アームズマスタリー:格闘》  ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /格闘  /格闘武器の命中判定に+1D 《アイアンフィスト》  ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /格闘  /武器攻撃のダメージに+【精神】 《アディショナルブロウ》3 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /格闘  /白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、ダメージに+[(SL×2)D] 《インタラプト》    ★ /効果参照 /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用、スキル効果を発揮せず終了させる 《トリックスター》   ★ /効果参照 /自動/効果参照 /視界/-   /シナリオ1回 /トラップが作動した直後に使用、射程内で作動したトラップを無効とする(自身以外が作動させたトラップに対しても有効) 《ドッジムーブ》    1 /効果参照 /自動/自身   /-  /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用、回避判定の達成値に+[SL+2] 《ストロングスタイル》 5 /セットアップ  /自動/自身   /-  /3   /格闘  /白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]。この効果はラウンド終了まで持続する 《ペネトレイトブロウ》 ★ /メジャー /命中/単体   /武器/6   /格闘  /白兵攻撃を行う。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する 《スウィフティ》    ★ /セットアップ  /自動/自身   /-  /-   /-    /戦闘移動、あるいは離脱を行う 《フェイント》     ★ /マイナー /自動/自身   /-  /4   /-    /武器攻撃の対象が行なうリアクションに-1D 《スペシャライズ:格闘》5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /格闘  /命中に+SL、ダメージに+SL 《マインドアデプト》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-    /【精神】+2 《メタルマッスル》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /格闘  /《ストロングスタイル》5で取得可能、武器攻撃のダメージ+2D 《ダンシングヒーロー》 ★ /判定の直前/自動/自身   /-  /-   /シーン1回 /判定に+1D 《インテュイション》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-    /【敏捷】判定に+1D 《ウェポンフォーカス》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /格闘  /≪スペシャライズ≫で選択した武器を使用した武器攻撃にダメージ+5 《アフターイメージ》  ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /12  /-    /武器攻撃の命中に+1D、回避判定に+1D、シーン終了まで持続 《ラピッドハンド》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /格闘  /≪スペシャライズ≫で選択した武器を使用した武器攻撃にダメージ+【敏捷】 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /罠解除の判定に+1D 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /危険感知の判定に+1D 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /罠探知の判定に+1D 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /筋力基本値に+3 《アスレチック》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1D 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /精神基本値に+3 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /警戒行動が行える 《レストタイム》   ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用、【HP】と【MP】を[2D+CL]回復 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シーフ  /武器攻撃と同時に使用、フェイトを1点消費、ダメージに+[(攻撃の対象人数)D] 《フェンサーⅡ》    ★ /判定の直前/自動/自身/-  /-   /シーフ  /リアクション判定の直前に使用、フェイトを1点消費、リアクション判定+2D 《フェンサーⅢ》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /シーフ  /フェイトを使用して武器攻撃のダメージを増やす際、フェイト1点事にダイスを2個増やす ■コネクション■ 名前   / 関係 カストル / 借り[2,1] 彼の防護魔術には世話になった。この借りは返さなくてはならない アレックス/ あこがれ[1,6] 彼の戦い方には自分に足りない何かがある。その技術にあこがれている イレヴン / 取引[2,3] 冒険において魔術師の存在は不可欠だ。彼との関係はなるべく途切れないようにしておかなくてはならない ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 器用、敏捷、精神 / インベナム2、アディショナルブロウ1、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インベナム3、アディショナルブロウ2、トリックスター Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アディショナルブロウ3、ドッジムーブ1、ストロングスタイル1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストロングスタイル2、ペネトレイトブロウ、スウィフティ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ストロングスタイル3、フェイント、スペシャライズ1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ストロングスタイル4、マインドアデプト、スペシャライズ2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ストロングスタイル5、メタルマッスル、スペシャライズ3 Lv8→9:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / ダンシングヒーロー、スペシャライズ4、転職:ダンサー Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、幸運 / インテュイション、スペシャライズ5、転職:エクスプローラー Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / アフターイメージ、ラピッドハンド、ウェポンフォーカス メモ: 幼いころに両親を亡くし、闘技場の闘士であった親戚に育てられた少女。(出自:闘士、境遇:義理の親) 境遇のせいもあって現実主義でクールめな性格。育ての親の影響もあって少女らしさはあまりない。 亡くなった両親が持っていたはずの、何かマジックアイテム的なものを奪還するため冒険者になった。(目的:奪還) あ、それがどんなアイテムかは何も考えて無いです(← 戦いの際は育ての親から学んだ格闘術と毒爪で戦う。 29030 火打ち石購入(-1) サークレット、レザージャケット、ミスリルナックル売却(+125,+50,+200) 蝶の帽子、アボイドクローク、ガイストブレード購入(-6100,-12100,-2100) MPポーション×4購入(-50×4) ハイHPポーション×2、ハイMPポーション×3購入(-200×2,-300×3) キャップライト購入(-30) 最終 7574G セッション中 お弁当(-2G) 馬車代(-5G) 基礎攻撃力 4D+43(メタルマッスル[+2D]+ガイストブレード[13]+スペシャライズ[5]+ウェポンフォーカス[5]+アイアンフィスト[10]+ラピッドハンド[10]) ワイドアタックで対象複数体の場合 4D+45(上記[25]+ワイドアタック[2]) 状態異常の敵に攻撃 10D+43(上記[4D]+アディショナルブロウ[+6D]) セットアップでストロングスタイル使用 +5D(ストロングスタイル[+5D]) 命中 3D+12(アームズマスタリー[+1D]+器用[7]+スペシャライズ[5]) 回避 4D+15(バタフライダンス[+1D]+インテュイション[+1D]+敏捷[10]+蝶の帽子[1]+アボイドクローク[1]+クリスタルバックラー[1]+蝶の帽子特殊効果[2]) アフターイメージで命中回避それぞれ+1D アボイドクローク(判定直前)で回避+1D ドッジムーブ(回避判定と同時)で回避+3