タイトル:ブルム キャラクター名:ブルム 年齢:39歳 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180cm 体重:73kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:地元出身/ローグ王国で生まれ育った。《ホームランド:ローグ》取得 境遇:略奪/愛した人の忘れ形見、最愛の娘の命を組織に奪われた 目的:復讐/組織の壊滅、それだけが望みだ。たとえ娘が帰ってこないとしても ■能力値■ HP:87 MP:71 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3     -3 成長等   6      6   1   7   1   3 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 15   9  21   9  19   9   9 ボーナス   5   3   7   3   6   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   5   5   8   4   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   8    3       3  14   (4D) 物理防御 --   12    6     18 魔法防御   3    0    3      6 行動値   16    4       1  21 移動力   10    0      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部          1   1   0      0    防具   3 胴部          1   9             防具   8 補助          1   2         0    防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右  0   3   3  12   0   4   0    左  0   0 能力値   5 --   8 --   3  16  10 スキル            6   3 その他         3         1 =合計=右  5   3  14  18   6  21  30    左  5   0 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2300  1   S3ナイフ []    投射可能。属性:光・威圧・逆上(400+1,000+800) 左手 0       [] 腕          [] =合計=2300 1 /  重量上限15 頭部 5000  2  S1ロストデビルズキャップ [シーフ] 暗闇を受けない。暗闇時、ダメージ+5 胴部 24200 5  S1アボイドクローク [ウォ、シフ]  自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シー]    回避判定成功時、攻撃してきたキャラに[スリップ]付与 装身 2400  1  ロストデイルズアイ [シーフ]    暗闇を受けているとみなす。暗闇時、【行動値】+4(装備欄) =合計=34800 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 ベルトポーチ         0   15   携帯可能重量+2 異次元バッグ         0   0   携帯可能重量+10(初期作成時に取得) 結婚指輪           1   100  プロポーズの時に買ったお揃いのシンプルな指輪 漆黒の星           1   2500  命中判定+1、【行動値】+1 汚れたリボン         1      ブルム所持時のみ有効。回避判定+1 霧の枝            1   2500  「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時、与ダメ+3 シーブズツール        1   50   装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 ウェポンケース(売却済み)   0      武器ひとつを「重量:0」で携帯可能 ナイフ*30           30  300  投射可能。使い捨て前提の安物 S3ナイフ           1   2900  威圧・逆上・スタン(1,000+800+1,000) ファインダガー        0   0   「R1:P165」ウェポンケースに収納 冒険者セット         5   10   野営道具・ロープ・ランタン・火打石 ポーションホルダー(売却済み) 0      「種別:ポーション」で「重量:1」のものを、5個まで「重量:0」で持てる HPP*3@30           3   90   mA、MA。HP+2D MPP*3@50           3   150  mA、MA。MP+2D HMPP*2@300          2   600  mA、MA。MP+4D 毒消し*1           1   10   mA、MA。[毒]を回復する 蘇生薬*1           1   5000  MA。戦闘不能回復、HPを[2D]点にする。行動済となる。 陸マグロ           0   12000 携帯可能重量+50・飛行状態・回避判定+1D・移動力+20 抵抗:威圧のクリスタル(頭)  0   500  [威圧]を受けない 抵抗:スリップ(胴)      0   400  [スリップ]を受けない 買い物リスト フレッドから融資          -700 =所持品合計=   26425 G (重量 51/上限77) =装備合計=    37100 G = 価格総計 =   63525 G 所持金     2G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   7  1D  15 (3D) 罠解除    5   1   1   7 (2D) 危険感知   8   7  1D  15 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ /-    /-     /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《イビルハント》      1 /メジャー /命中  /単体   /武器/6   /     /武器攻撃を行う。ダメージ+SLD。妖魔等なら、貫通ダメージ化。 《フェイ:ナイトメア》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /HPダメージを与えたとき、[放心]を付与 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /短剣   /命中判定+1D(計算済) 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /回避判定+1D(計算済) 《ドルイドマスター》    5 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /【感知】判定の達成値+[SL+1] 《シークレットフォーミュラ》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /「種別:刀」の制限を解除 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する 《コンバットマスタリー》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /武器攻撃の命中判定+2 《スタイル:ラヴァーダ》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /武器重量4/命中判定+2、武器攻撃ダメ+2SL 《ハンターアーツ》     4 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /攻撃ダメージ+2SL、【物理防御力】+2SL、【魔法防御力】+SL 《アンチイビル》      1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /     /攻撃ダメージ+[SL+2]、妖魔等ならさらにダメージ+SL 《》            10 /     /    /     /  /   /     / 《ランナップ》       ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /3   /     /戦闘移動、離脱を行う 《ホーリーストーム》    ★ /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ  /妖魔等なら有効。「場面(選択)・視界)に変更する。 《レイジ》         3 /マイナー /自動成功/自身   /-  /-   /刀使用  /武器攻撃のダメージ+10SL。武器は破壊される 《》            10 /     /    /     /  /   /     / 《インタラプト》      ★ /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ  /スキル使用宣言時。効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる 《ドッジムーブ》      2 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備 /回避判定と同時。達成値に+[SL+2] 《スレイトドッジ》     ★ /リアクション  /回避判定/自身   /-  /5   /3/シナリオ  /回避判定を行なう。使用する能力値を【感知】に変更する 《リフレクターショット》  ★ /スレイトドッジ /自動成功/自身   /-  /6   /     /回避判定に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する 《ジャストディフェンス》  1 /判定直後 /自動成功/自身   /-  /-   /SL/シーン  /回避判定直後。達成値+2 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ホームランド:ローグ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1/シーン /選択した場所のみ。情報収集判定を振り直す。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知+1D。トラップが作動しない。 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ  /自動  /自身/-  /4   /   /装備中の武器と携帯品の武器を交換する 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /自動  /自身/-  /FP1  /シーフ/ドロップ品決定ロール直後。追加で1回ドロップ品決定ロールを行なう 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /危険感知+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /【敏捷基本値】+3 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知、トラップ解除、危険感知+1。自身作動トラップの要求判定+2 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /【感知基本値】+3 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /FP1  /   /選択した能力値1つを+2 《ベアアップ》     1 /パッシブ /    /自身/-  /-   /   /リアクションで行う精神判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / インタラプト1、ドッジムーブ1、レイジ2 Lv2→3:ドルイド / 敏捷、感知、幸運 / ドルイドマスター1、レイジ3、× Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター2、ランナップ1、アキュートアーツ1 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター3、ハンターアーツ1、スタイル:ラヴァーダ1 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター4、ハンターアーツ2、コンバットマスタリー1 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター5、スレイトドッジ1、リフレクターショット1 Lv7→8: / 筋力、知力、幸運 / ハンターアーツ3、ジャストディフェンス1、ドッジムーブ2 Lv8→9: / 筋力、感知、幸運 / アンチイビル1、イビルハント1、ホーリーストーム1 メモ: 感知 ドルイドマスター+6              計+6    14+2D(感知) 敏捷                           8+2D(敏捷) 命中 AM+1D、スタイル:ラヴァーダ+2、コンバットマスタリー+2    漆黒の星+1、LDシリーズ+2         計+7+1D  21+3D(感知) 回避 バタフライダンス+1D、リボン+1、LDシリーズ+2    装備+3、陸マグロ+1D           計+6+2D  14+4D(敏捷)                             19+4D(感知) 火力 ハンターアーツ+6、スタイル:ラヴァーダ+2、LDキャップ+5    アンチイビル+3(+1)、霧の枝(+3)        計+16(+20)  19(23)+2D(白兵攻撃) 戦闘前 トレジャーハンターⅡ(FP1) 選択した能力値+2 セットアップ ランナップ(MP3) 戦闘移動、離脱を行う ムーブ ウェポンチェンジ(MP4) 装備している武器を所持品の武器と交換する    ホーリーストーム(MP0) 「対象:場面(選択)」・「射程:視界」に変更する マイナー レイジ(MP0) ダメージ+30。使用した武器は破壊される メジャー ワイドアタック(MP4) 対象:範囲(選択) 対象が複数の場合、ダメージ+2     イビルハント(MP6) 対象:単体 ダメージ+1D。妖魔等なら貫通ダメージになる 攻撃時 なし 防御時 ドッジムーブ(MP2) 回避判定と同時。回避判定の達成値+4     スレイトドッジ(MP5) 回避判定の能力値を【感知】に変更する 3/シナリオ      Lリフレクターショット(MP6)攻撃を行なったキャラ自身に攻撃が命中する     ジャストディフェンス(MP0) 回避判定直後。達成値+2 1/シーン 特殊  インタラプト(MP0) 「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時。                そのスキルは効果を発揮せず、                持続もせずに即座に終了となる。