タイトル:デイビッド=スターク キャラクター名:デイビッド=スターク 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:男の子 髪の色:茶色 / 瞳の色:   / 肌の色:黒 身長:110 体重:30 経歴1:のめり込む趣味がある 経歴2:父親が旅に出ている(いた) 経歴3:競い会う友人がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   6   6  17   3 成長   6   4   7  16  24  25 →計:82 修正  -6 =合計=  6  13  20  29  54  39 ボーナス  1   2   3   4   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  68  90 特技         0   0 修正            7 =合計= 17  19  70  99 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー  4 Lv  / フェアリーテイマー 13 Lv レンジャー  7 Lv  / セージ       9 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  13  45 修正   2 特技        2 =合計= 20   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗力+4    : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対し抵抗力+4       : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷属性のダメージを-5     : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2              : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12               : [p]  パラライズミスト   : 回避力を下げる  30m/起点/6R/短縮  : 緑 [p]  ヴォーパルウェーポン : 物理ダメを上げる 10m/起点/18R/短縮 : 赤 [p]  バークメイル     : 防護点を上げる  30m/起点/18R/なし : 緑 [p]  クラッシュファング  : 物理ダメを下げる 10m/起点/6R/短縮  : 赤 [p]  リーンフォース    : 魔法ダメを上げる 接触/18R/なし   : 金×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / ハンドガン型の〈アルケミキット〉。射程+10で賦術を使用できる。 (p) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 7000   2H   5   1   1  13  12   3 [スタッフA] *リーチスタッフ / 魔法のダメージ+2 (p) 22500  2H  10  1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 行使判定に+2のボーナス (p) 22500 2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフ] *ブラックロッド / 消費MPが少なくてすむ (p) =価格合計= 60300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  57400 マナコートプラス〈防弾加工〉 / 防弾加工6/6 盾 : 17   0   3  5600 マナタイト加工のタワーシールド / マナタイトの追加装甲+1 修正: = 合計 =    0  12  63000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠      / 妖精魔法の射程+10m 耳 :500  華美なる宝石飾り     / 耳 :7640  数多の石人の耳飾り    / 器用度-6、防護点+1 顔 :5000  学者の眼鏡        / セージの判定+1 首 :740  ポーションインジェクター / 補助動作でポーション補給(魔香水) 背中:9000  インテリアニマルサック  / 名は「カバちゃん」カバの形をしたリュック。オネェ系の口調で愉悦に話す。探索、魔物知識、危険感知、罠感知判定の各判定に+1 右手:1000  叡智の腕輪        / 左手:500  知力の指輪        / 腰 :12300 不撓のバックル      / ガンや魔法の矢を精神抵抗で耐える 足 :10000 勇者の証:心       / 他 :5000  ウェポンホルダー改    / 2つまで武器や盾を捕縄動作で入れ替える =合計=71680 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット             1   0 保存食(一週間分)      50   2   100  7日分 望遠鏡            1000  1   1000  5倍の倍率の望遠鏡 迷わずのチョーク       1200  1   1200  再び前を通ったら発光して知らせる 北向きの針          1000  1   1000  針の先端が必ず北を向く スカウト用ツール       100  1   100 ジャックの豆         100  1   100  頑丈なつるを伸ばすことができる 頑丈なランタン        40   1   40   3mの高さから落としても壊れないランタン 快眠の寝具          7200  1   7200 礼服             100  1   100  タビットサイズ 日記帳            30   1   30   デイビッドの冒険記が綴ってある 軽い羽根ペン         50   1   50   筆跡速度に+10%されるペン インク            3   1   3 スケッチブック        50   1   50   10枚分 軽快な絵筆          50   1   50 通話のピアス                0   マティウス大佐とペア 防寒着            100  1   100 魔神の契約書(10枚)      10   9   90 デイビッド似のぬいぐるみ       1   0   ティファさんから。チェンジポジション用 使用済みエンジェルリング       1   0   偽アシュリー(リャナンシーアサシン)の持ち物 色煙             760  1   760 ディスプレイザー・ガジェット 5000  1   5000  「任意」に変更して装備 魔力の矢           1400  19  26600 魔力の矢(加工)       700  12  8400                    1   0 華美なる宝石飾り           1   0 トパーズ(土Lv.8)       400  1   400 エメラルド(風Lv.8)      400  1   400 オパール(闇Lv.8)       400  1   400 ムーンストーン(光Lv.8)    400  1   400 ガーネット(炎Lv.8)      400  1   400 ブルーサファイア(水・氷Lv8)  400  1   400                    1   0 陽光の魔符+1         500  4   2000 陽光の魔符+2         1500  2   3000 陽光の魔符+3         5000  1   5000 月光の魔符+1         500  4   2000 月光の魔符+2         1500  2   3000 月光の魔符+3         5000  1   5000                    1   0 フェアリードロップ(光)   1000  3   3000  【サモンフェアリー】における〈魔晶石〉を代替する 魔晶石(5点)         500  11  5500 魔晶石(10点)        2000  14  28000 魔晶石(20点)        8000  4   32000 マナチャージクリスタル(5点)  2500  15  37500 マナチャージクリスタル(10点) 10000 4   40000 マナリング          10000 1   10000 魔法ダメージ+1 知力の指輪          500  3   1500 叡智の腕輪          1000  0   0 正しき信念のリング      20000 1   20000 とんがり帽子         3000  1   3000 幸運の首飾り         2000  1   2000 先魅の印           200  2   400 ホーリーウォーター      300  1   300 魔香のパイプ         1360  1   1360  薬草による回復量+1 カンフォーラのルーペ     2000  1   2000  【カンフォーラ博物学派】の秘伝《本草の知識》《採取の知識》を使用できる カンフォーラのアルコール   10   17  170  【カンフォーラ博物学派】の秘伝《抽出の知識》を使用できる                    1   0 Bカード            20   0   0 Aカード            200  26  5200  緑18/赤4/金4-2 Sカード            2000  9   18000 緑4/赤3/金2 SSカード           20000 1   20000 緑1                    1   0 強力タビットにんじん     1600  2   3200  ①(10/12) ②(12/12) 発動体なしで魔法を行使でき、行使判定を1d+3で行える。タビット専用 救命草            20   3   60 魔香草            100  7   700 インドミタブルポーション   320  2   640 アウェイクポーション     100  2   200 魔香水            600  7   4200 魔香水(加工品)       300  20  6000                    1   0 =所持品合計=   319403 G =装備合計=    194980 G = 価格総計 =   514383 G 所持金   63542G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       13 妖精魔法 13      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化カトレアの花冠  50 専用化華美なる宝石飾り  50 専用化マナコートプラス  20 華美なる宝石飾り  10 頑丈なランタン  10 軽い羽根ペン  10 軽快な絵筆  20 多機能ベルト  50 数多の石人の耳飾り  50 マティウス大佐  30 フィズ少佐 100 リルカ大佐  30 ”後がない”フルス特捜  50 【エイスンアデアル召還術】  20 《理外の理を顕す》  50 【カンフォーラ博物学派】  30 《本草の知識》  30 《抽出の知識》  30 《採取の知識》 所持名誉点:-690 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:8030点 (使用経験点:97500点、獲得経験点:102530点) セッション回数:82回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   51000点(   /51000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力   3550点(   /3550 / 回)  合流卓 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力    4600点(1500 /2450 /13回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 知力    4690点(1500 /2790 / 8回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 知力    6350点(6350 /   / 回) 64- 生命力   4310点(4310 /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 精神力   7700点(7700 /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 生命力   4130点(4130 /   / 回) 73- 生命力    0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 精神力   3950点(3950 /   / 回) 76- 精神力   4540点(4540 /   / 回) 77- 生命力    0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 生命力    0点(   /   / 回) 81- 筋力     0点(   /   / 回) 82- 精神力   7710点(7710 /   / 回) メモ: 【一般技能】 学生(スカラー):5 通訳(リンギスト):5 【設定】 「この世界の果てに、まだ見ぬ父さんといつか歴史についてお話したいな」 アクセリナの町に生まれ、神紀文明時代の歴史を紐解く学者を父に持つタビット。 父は生まれて間もない頃に旅立ってしまったため、ほとんど思い出がない。 ただ、ごく僅かながら赤子だった頃に一度父に抱き上げられたぬくもりだけが記憶の片隅から度々よみがえて来る。 そして父が残した膨大な数の研究資料や歴史に携わる本の山だけが唯一の接点となっていた。 デイビッドはその残された資料を絵本代わりに幼い頃から読み漁り5歳迎えた頃にはすべてを読破していた。 本の影響からか、デイビッド幼いながらも歴史の謎を紐解くことに夢中になっていた。 それを見かねた母は、いつか来る旅立ちに備えてデイビッドを学問の街ブリリオートの魔法学校に入学させる。 魔法学校に入学して数年間、数多の学術研究や学問の勉学に励んでいた。 その中で妖精魔法に関する才能を開花させることとなる。 それと同時に、デイビッドをライバル視し魔法・知識を競う友人もできた。 そんな順風満帆な学校生活ではあったが、今でも父との遠い記憶がよみがえっては何かが足りないと思う気持ちになっていく。 そんな最中、ある日数年前旅立った父からデイビッドへ宛てた贈り物が届けられる。 よく見るとそこには、カバの形をしたカバンが入っていった。 そして、その不可思議なカバンとの出会いがデイビッドの運命を大きく変えることになる…。 そのカバンは調べるとインテリアニマルサックと呼ばれる古代魔法文明時代の遺産だった。 それが届けられて数日後、急に魔法文明語でしゃべりだしては奇抜な口調でデイビッドを驚かす。 そのリュックとの会話はデイビッドの知らない外の世界や歴史ばかりで、いつしかデイビッドを夢中にさせた。 そして、成人を迎えたある日、とうとう決心したデイビッドはそのリュックと共にまだ見ぬ世界を求め… 冒険者になって自らの歴史を刻み始める旅に出た。 《”放浪する学者”ピーター・スターク》 デイビッドが生まれて間もないころに、子育てすべてを母に託し旅立つ。 今もなお蛮族との攻防の果てに謎のままに取り残されている神紀文明時代の謎を究明すべく旅する学者であり冒険者。 英雄コーリオと接点があり、昔パーティを組んでいた間柄ではあったが結婚をきっかけに離れる。 また、遺跡研究をする傍ら消息を絶ったコーリオの痕跡を探し続けている。 《”奇抜なカバン”カバちゃん(インテリアニマルサック)》 カバという動物の形をしたリュックサック。 魔法文明語を話し、奇抜な口調(オネェ系)で豊富な知識を語り、また「オカマの勘」と称してよく気が利く。 ピーターにとある遺跡で発見され、その後デイビッドの手に渡り相棒となる。 デイビッドのマネージャーと名乗り、デイビッドの冒険の助けをする。 他のインテリアニマルサックと比べ物腰が柔らかく、唯一無二の「女子力」があるらしい...。 ○マインドリンクについて GM:うん、言ってからフォルミカ穴の川底水漏れのところ思い出したけど、人形だから判定省略、って言ってたですね うーん、まもちきなら見るだけで分かるからリンク越しでも可ってしちゃうけど、危険感知は身のこなし成分も込みと思うので、この場では代用不可でお願いします でないと探索とか先制とかまでリンク先の人の数字借りれる?と際限がなくなる気がするw デイビッド:見識はマインドリンクでもいける? GM:>デイビッド その辺は許可しちゃうと思います ……ホントはこういう可だったり不可だったりするのが一番よくないんだろうなとは思うんですけどねw ○エコーのこだまについて GM:真似るのは基準値で、ダイスは都度振る、ということでお願いしましょうかね ○バタフと痛撃について デイビッド:バタフ解除されたときはどうなるんやろ ティファ:素の最大HP分以上削られなきゃダイジョブ・・・きっと デイビッド:書いて無さそうだから、ここもGMさんに丸投げ~w GM:本来のHPと追加分と~と考え始めると、スカーレットポーションとかとも個別で管理しなきゃいけなくなってめんどくさそうなので、 シンプルに「バタフで+36したなら、効果終了時に-36する」で処理しようと思います それ以外の効果で上下してても、あくまで全部ひっくるめてそのキャラクターのHP、ということで デイビッド:了解ですー