タイトル:コーク キャラクター名:コーク 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:薄茶色 身長:155 体重:75 経歴1:家族に冒険者がいた(いる) 経歴2:大きな挫折をしたことがある 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   3   7  11   6  14 成長   9  16   8   4      3 →計:40 修正 =合計= 30  24  25  25  11  22 ボーナス  5   4   4   4   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  58  22 特技        15   0 修正 =合計= 15  14  73  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / スカウト 7 Lv レンジャー  7 Lv  /  セージ  1 Lv エンハンサー 4 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   2  11  24  87 修正 特技        0 =合計=  2  11  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果      : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避力+1    : [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2 : [p]  キャッツアイ   : 命中+1     : [p]  メディテーション : 精神抵抗+4   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  15  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 31600  1H  18   1  17  23  10  18 [格闘S] *イグニタイト製トンファー+3 / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 23980  1H  15     16  25  10  18 [格闘(素手)S] *イグニタイト製アクセルグローブ / (p) 440   2H  20  -2  -2  40  10   0 [ウォーハンマーB] *マトック / (236p) =価格合計= 56020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   2   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :100  首飾り(宝石)   / 自作 クロウズたちの一件が割りと思い出になっているので記念に 背中:840  迷彩ローブ     / 野外の隠密 追尾に+2 フード付き 右手:1000  能力値増強の腕輪  / 自作品 左手:10000 シャイニングリング / 自作品 魔法エンチャントを学んで作った 腰 :20000 真・ブラックベルト / 足 :2000  韋駄天ブーツ    / 他 :             / =合計=33940 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 調理道具セット  50  1   50 小型ハンマー   10  1   10  鍛冶仕事に使う愛用品 救命草      30  5   150 スカウトツール  100  1   100 背負袋      50  1   50 救命草      30  20  600 魔香草      100  20  2000 水袋       20  4   80 袋        8  5   40  鉱石とか入れる用 冒険者セット   100  1   100 食器セット    12  1   12 テント(6人分) 350  1   350  広いほうが便利 油        20  10  200 頑丈なランタン  40  1   40 燃えやすい火口箱 20  1   20 首飾り(宝石)  100  2   200  自作 コトネとクロウズ用 =所持品合計=    4002 G =装備合計=    90060 G = 価格総計 =   94062 G 所持金    7138G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 マッチ  10 ランタン 所持名誉点: 985 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:59500点、獲得経験点:57000点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   57000点(57000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: コークは貧しい村の出身、父親と母親は冒険者として修行していた時に出会い結婚した夫婦 コークが大きくなるにつれ、鍛冶仕事や冒険者としての訓練を仕込まれていたが、本人自体は鍛冶メインでやりたいと思っていたし そもそも他人をあまり傷つけたくないと思い 冒険者としての訓練はあまり乗り気では無かった。 成人する前に両親から、外の世界を見てみないか?と言われ冒険に誘われたが、本人は拒否 外の世界のことより鍛冶の事を詳しく勉強したかったからである 成人してから本格的な修行に入るが、武器を持ちたがらないコークに両親は辛い道だが人の命を取らずに戦えるグラップラーの道を教える コーク自身相手の血を流さずに戦えるということでグラップラーの道を歩み出す そのまま訓練を続け25歳の時、たまたま村にやってきた小さな少年の冒険者と手合わせをした。 が、結果はズタボロに打ちのめされ挙句に言われたのが 「ドワーフにグラップラーなんて向いてない、こんなマヌケを産んだ親は相当馬鹿なんだな」 これにコークは激怒し、冒険者を見返す為に父親たちに何も言わずに冒険者として旅だった それからは街を転々とし、鍛冶仕事をしつつ自ら修行をし続け独学で練技をも身につける 元々貧しい生活に慣れているが、先立つものが無くなってきたため農作業の仕事を初めだす。 村の空いていた土地を一から耕し、ある程度立派な畑を作り出す 牧場経営者に牧草などの餌を売ったり 自分の食べる野菜分を残しつつ残りは出荷 一応小さい小屋で鶏を育てている 住宅に鍛冶場を作り修行に明け暮れている なんだかんだクロウズたちとの一件後修行をしつつ、冒険者としても活動していた。 基本的に鉱石などを探しに行く途中で巻き込まれた事件や厄介事を片付けているうちに成長した。 勿論鍛冶の仕事の腕もメキメキと上達しており、自分の装備品の8割は自作である。 イグニタイト加工も一応出来る、紹介先のダークドワーフに頼み込み修行を付けてもらった 首にぶら下げている首飾りは3色の宝石がくっついているような見た目 これはクロウズたちの一件で闇鍋から出てきた宝石を思い出して、宝石の飾りでも作るか―って作った。 闇鍋自体からイメージを貰ったわけではないが、数日で100万稼ぎ、その挙句牛がクロウズの事を主人と思っていないなどの出来事が心に思い出として残ったため作った。 一応会えるか分からないがクロウズとコトネの分もある 催促人のはない。