タイトル:アルスター・アヴェンタドール・アヴァター キャラクター名:アルスター・アヴェンタドール・アヴァター 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:栗色 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:400cm 体重:500kg 経歴1:(4,4)なるべく正体を隠している 経歴2:(3,6)他人の食事に毒を入れたことがある 経歴3:(2,4)戦いで逃げたことがない 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   5  10   7   4   8 成長   5   8  10  13  216  14 →計:266 修正     37 =合計= 60  90  60  60  260  60 ボーナス  10  15  10  10  43  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  25  105  63 特技        45   0 修正        15 =合計= 25  25  167  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック 1 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー 15 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー  12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                        : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                 : レンジャーLv.15 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                    : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                              : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : 冒険者Lv9 [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                       : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる                                 : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  90  600 修正       100 特技        10 =合計=  0  22 200m 600m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                  : 前提 [pⅡ80] キャッツアイ      : 命中+1                                 : [pⅡ80] マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                             : [pⅡ80] ビートルスキン     : 防護点+2                                : [pⅡ80] ストロングブラッド   : 炎と水・氷のダメージ-5                         : [pⅡ80] スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                 : [pⅡ80] デーモンフィンガー   : 器用+12                                 : [pⅢ103] タンデム        : 同乗者のペナルティを-2にし、動作可能にする               : [pⅢ103] チャージ        : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇               : [pⅢ103] 高所攻撃        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                      : [pⅢ103] 攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避+1                          : [pⅢ103] 探索指令        : [足跡追跡][危機感知][探索]の判定を「ライダー技能+知力ボーナス」で行える : [pⅢ103] 獅子奮迅        : 通常の主動作に加えて「蹄」で近接攻撃できる(ケンタウロス限定)      : [pⅢ103] 超高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+2(合計+4)               : 高所攻撃 [pⅢ103] トランプル       : 「形状:突破」で移動、攻撃を行う                    : チャージ [pⅢ103] 威嚇          : 対象の特定の判定に対して、-1のペナルティ修正              : [pⅢ103] 極高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+4(合計+8)               : 超高所攻撃 [pⅢ103] 縦横無尽        : 【チャージ】後に追加で主動作を行う                   : チャージ [pⅢ103] スーパーチャージ    : 全力移動でも【チャージ】可能になる                   : チャージ [pPD144]瞬発力         : 【チャージ】【スパーチャージ】が4m毎に+1ダメージになる。        : [p]   ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージ増加                         : 金 [p]   パラライズミスト    : 対象の回避力低下                            : 緑 [p]   クラッシュファング   : 対象の与ダメージ低下                          : 赤 [p]   クリティカルレイ    : クリティカル確率上昇                          : 金 [p]   イニシアティブブースト : 先制判定増加                              : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  25  30 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  20   1  26  30  10  28 [スピアA] *シャムロック・クロス・スピア / 【威力-1/必筋-1】加工済 (WT150p) 0    1H  20   1  26  30  10  28 [スピアA] *シャムロック・クロス・スピア / 装備者が「対象:1体」の魔法の抵抗に成功したら、その魔法を術者に跳ね返す。術者は跳ね返された魔法に抵抗不可。 (WT150p) 0   1H#   1     25  11  11  25 [ウォーハンマーB] *蹄 / (BB338p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  0   0  43  28000 マナコート / 上限突破型 盾 :              / 修正: = 合計 =   30  54  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻          / 耳 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / 宋匠の腕輪 顔 :4000 黒の眼帯           / 6時間装備して外すと「知覚:魔法」になる 首 :740  ポーションインジェクター   / 魔香水封入(LL95参照) 背中:5000 ウェポンホルダー改      / 背中:1960                / ピラー(魔法の発動体加工)x2 右手:1000 叡智の腕輪          / 左手:1000 疾風の腕輪          / 腰 :3200 多機能ブラックベルト     / アルケミーキット機能 腰 :2000 多機能スローワーベルト    / テインテッドポーション(ポーションボール加工)セット / マギスフィア(大) 足 :                  / 他 :7660 ディスプレイサー・ガジェット / スパイクヒール装備 =合計=33560 G ■所持品■ 名称                     単価  個数 価格  備考 バルバロス携帯品セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 保存食                    50   2   100  14日分 着替えセット                 10   2   20   14日分                            0   0 魔晶石(3点)                  300  16  4800 魔香水                    600  10  6000  「(レンジャー技能+知力ボーナス)分だけMPが即座に回復」 魔香水(ポーションボール加工)         700  3   2100 テインテッドポーション            500  11  5500  「威力20 (+レンジャー技能+知力ボーナス+穢れ)」 テインテッドポーション(ポーションボール加工) 600  3   1800                            0   0 巧みの指輪                  500  4   2000  器用度を増強。壊すと器用度+13(一瞬)できる。 知性の指輪                  500  8   4000  知力を増強。壊すと知力+13(一瞬)できる。 俊足の指輪                  500  4   2000  敏捷度を増強。壊すと敏捷度+13(一瞬)できる。 陽光の指輪                  1000  3   3000  生命判定時に壊せば+2ボーナス。                            0   0 マテリアルカード(赤・SS)           20000 0   0 マテリアルカード(金・SS)           20000 0   0   ラハティに譲渡 マテリアルカード(赤・S)            2000  2   4000 マテリアルカード(黒・S)            2000  2   4000 マテリアルカード(金・S)            2000  0   0                            0   0 決死の鉢巻                  2000  1   2000 漆黒の賦活酒                 2000  0   0 マギスフィア(大)               3210  5   16050 フローティング加工                            1   0 スモークディスチャージャー          5280  1   5280  使用者を中心に半径6m内のキャラクターに対して<精密射撃><魔法誘導>やそれに類する能力で任意の対象を選択したり、<魔法制御>で任意の対象を除外したりできなくなります(LL84P参照) 熱狂の酒                   980  2   1960  (AW108P参照) =所持品合計=   64710 G =装備合計=    61560 G = 価格総計 =   126270 G 所持金   55000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 43 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       44 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 多機能ブラックベルト  50 多機能ブラックベルト専用化  10 多機能スロワーベルト  50 多機能スロワーベルト専用化 所持名誉点: 580 点 合計名誉点: 700 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:299000点、獲得経験点:295000点) セッション回数:266回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      95000点(95000 /   / 回) 経験点95000 ガメル75000 能力成長64 2-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル10000 能力成長12 3-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル10000 能力成長12 4-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル20000 能力成長16 5-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル20000 能力成長12 6-      30000点(30000 /   / 回) 経験点30000 ガメル20000 能力成長13 7-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル40000 能力成長18 8-      25000点(25000 /   / 回) 経験点25000 ガメル10000 能力成長16 9-      25000点(25000 /   / 回) 経験点25000 ガメル35000 能力成長25 名誉点450 10-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル20000 能力成長30 11-      30000点(30000 /   / 回) 経験点30000 ガメル20000 能力成長18 12-      35000点(35000 /   / 回) 経験点30000 ガメル35000 能力成長30 メモ: [アルスター オレイカルコス編] 「デイジニアのアルスターが、求道者としてオレイカルコスに参加した場合」というコンセプトで再設計(リビルド)されたデータ。 デイジニアのオリジナル要素である「キングス:クーフーリン&スカサハ」や「〆シュトルム」「▽疾風怒濤の陣」等は削除されている。 それに伴い、MP確保の為の各種魔法技能を全て還元し、Lv15戦闘技能である「キャパシティ」は「武器習熟A:スピア」に置き換えられている。 更にエンハンサー技能・セージ技能も全て経験点へと還元し、求道者Lv20(10万経験点使用)まで取得した。 求道者Lv20で取得した強化は【全能力上昇Ⅴ(全能力+30)】【防護点上昇Ⅴ(防護点+10)】【成長枠獲得Ⅴ(5枠)】【特殊能力獲得Ⅴ(5枠)】の4つ。 【成長枠獲得Ⅴ(5枠)】では、戦闘特技枠を4つと騎芸枠を1つ獲得した。 修得した戦闘特技は「双撃」「二刀無双」「痛撃」「切り払い」で、騎芸枠では「瞬発力」を修得した。 「痛撃」「切り払い」「瞬発力」に関しては『求道者は「Lv16以上」の条件のみ無視して戦闘特技を修得できる』のルールに則って修得している。 【特殊能力獲得Ⅴ(5枠)】では『種族特徴の獲得』3つと『〇複数宣言=2回』『〇2回行動』の5つを獲得した。 ダークドワーフの「種族特徴:黒炎の遣い手」、ウィークリング(マーマン)の「種族特徴:水・氷耐性」、バルカンの「種族特徴:炎無効」をそれぞれ獲得した。これらの種族特徴も求道者の補正により全てLv16まで強化されたものとして扱う。 『〇複数宣言=2回』は、バトルマスターと重複するので計3回の宣言が可能となっている。 最後の『〇2回行動』は主動作+1の効果となる。 ================================================================================================= 先制を取った際の1ラウンド目は、4回の主動作を行う。 仮に彼我の距離が最大であると仮定すると、【縮地】により600mの距離を【チャージ】することができる。その際の追加ダメージは+150となる。 1回の主動作で、【二刀流】による2回攻撃が可能になり、そのすべてが【全力攻撃】【魔力撃】【痛撃】である。 【基本の主動作】+【ファストアクション】+【2回行動】+【縦横無尽】により、武器による攻撃が8回。 【獅子奮迅】による主動作1回毎に蹄の攻撃が追加されるので、蹄による攻撃が4回。 1R表は実に12回の攻撃が可能となる。(ファストアクションが潰された1R裏だと9回攻撃) 1R表に乱戦エリアを構築された場合でも、【〆トランプル】【〇スーパーチャージ】による脱出が可能。 その際に移動距離560mとでも指定してやれば、トランプルの追加ダメージは+140。十分ダメージを与えつつ戦線離脱が可能である。 「キングス:クーフーリン&スカサハ」による追加攻撃が消えたものの【〇2回行動】と【獅子奮迅】の蹄攻撃で、攻撃回数自体は同数である。 種族特徴【炎無効】【水・氷耐性】も、種族特徴の強化Lv16により強化されている。 その結果、耐性に関しては「炎無効」「水・氷・土属性半減(抵抗成功すれば無効)」となっている。 更には【▽切り払い】と【▽カウンターマジック】の2種類の対魔法性能を獲得している。