タイトル:ウカノミタマ:ゼノ キャラクター名:ウカノミタマ:ゼノ 年齢:不明 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:碧 / 肌の色:色白 身長:156cm 体重:51kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ミリタント (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:追跡/トラッキング獲得 境遇:紛失/ 目的:闘争/運命表 ■能力値■ HP:214 MP:151 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   1   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等  19  19  10      9       →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 34  32  22   9  21  12   9 ボーナス   11  10   7   3   7   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1 他修正   1            1 =合計=  15  13   9   3   8   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   2/  2  5     20/ 20(5D) 攻撃力  --  27/ 27  55   3  85/ 92(2D) 回避判定   9   -2          7   (2D) 物理防御 --   26       1  27 魔法防御   4    0          4 行動値   17   -3       2  16 移動力   20    0         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  27                   短剣 左手    2  34           -3       刀 魔道剣 短剣  20 腕 頭部             7                  6 胴部         -2  14                  7 補助             5             防具   8 装身                               6 =小計=右  2  27  -2  26   0  -3   0    左  2  34 能力値  13 --   9 --   4  17  20 スキル   5  55 その他      3      1      2 =合計=右 20  85   7  27   4  16  20    左 20  92 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1000  1   草薙剣S1 []    装備者が1点でもダメージを与えた場合[威圧]を与える。アンビデクスタリティ適応済み 武烈のクリスタルはめ込み 左手     16  童子切 []     アブストラクター ツインギミック アンビデクスタリティ ヒュージエッジ適応済み 腕          [] =合計=1000 17 / 重量上限34 頭部 14600 4  練闘士の額当てS1 []     装備車がタイミング:レガシーアクションのミリタンとのスキルの効果を受けている時に有効。パッシブ、武器攻撃のダメージに+1D 感知のクリスタルはめ込み 胴部 11600 9  練闘士の鎧S1 []       パッシブ。装備者のTPが1以上の時に有効。この防具を魔法防御力+5に変更する 筋力のクリスタルはめ込み 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4500    練闘士の帯 []        短剣の命中判定の達成値に+2 =合計=37200 17 /重量上限34 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 魔導剣増幅器    1   25000 装備している魔導剣の武器の命中修正+1 攻撃力に+2 武芸の印象     1   2500  パッシブ 短剣の攻撃力に+1 戦王の武器飾り   1   17800 武器を装備しているときに有効。パッシブ。行動値+2 武器攻撃のダメージに+2 戦士の環      1   2500  パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所有者の物理防御力に+1する。 異次元バック    0   2000  可能重量+10 ベルトポーチ    0   15   可能重量+2 ポーションホルダー 0   150  ポーションで重量1のアイテムを5個まで重量0にする ウェポンケース   0   200  武器一つを重量0として形態可能 冒険者セット    5   10 ドレスブック    1   1000 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0   300 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 グライダー     0   200 釣り竿       1   5 ドレスブック    1   1000 =所持品合計=   54180 G (重量 18/上限80) =装備合計=    38200 G = 価格総計 =   92380 G 所持金   10900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限           /効果など 《ディーバ:ヒーロー》    ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回       /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /             /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》        1 /マイナーアクション /自動成功/自身  /-  /5   /             /白兵攻撃のダメージに+筋力 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /-    /自身  /-  /-   /ウォーリア シナリオ1回  /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+CL*10する。 《スペシャライズ:短剣》   5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /短剣使用         /命中判定の達成値+SL ダメージに+SLする 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /短剣・鞭装備       /右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の命中修正 攻撃力 行動修正を合計し、種別を全て備えた装備部位:双のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /スペシャライズで選択した武器の武器攻撃のダメージに+5 《ナイフパリー》       1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /-  /3   /短剣装備 双装備 防御中1回/物理ダメージを受ける直後に使用する。そのダメージを-装備している武器の攻撃力の合計 する 《スピリットオブサムライ》  1 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /             /刀をSL個取得 《トゥルーアイ》       1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身  /  /4   /             /ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-武器の攻撃力/2する 《ライトニングライド》    3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /騎乗           /行動値と移動値に+(SL*2)+2 《ライドファイト》      3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /騎乗           /武器の命中判定+SL ダメージにSL*2 《ボディドライブ》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身  /-  /3   /             /騎乗状態でなくても使用条件:騎乗のスキル効果を受け、使用することができる。 《プレパレイション》     1 /セットアッププロセス/自動成功/自身  /-  /6   /             /タイミング:セットアッププロセスのスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。 《ウェポンタクティカル》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /ラウンド進行の開始時にSL*3+2点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、得たTPは全て失われる。 《ウェポンウィング》     1 /レガシーアクション /自動成功/自身  /-  /-   /魔道剣使用        /5点以下の任意のTPを消費。行動値と移動力に+消費したTP*3する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アームズマスタリー:短剣》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /短剣使用         /命中判定+1d 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /武器攻撃のダメージに+SL*4 《フルスイング》       3 /マイナーアクション /自動成功/自身  /-  /10  /シーンSL回        /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /武器攻撃のダメージに+筋力 《クロススラッシュ》     1 /メジャーアクション /自動成功/自身  /-  /12  /双・片使用        /バッシュによる白兵攻撃を2回行なう。このバッシュはコストを消費せず、対象:単体※となる。同じ対象に2回攻撃しても別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《アームズロジック:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /短剣使用         /命中判定+1d 《バイオレントヒット》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回       /すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす 《ディフェンスライン》    1 /リアクション    /命中判定/単体  /視界/15  /双装備          /対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝負した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる 《シャープエッジ》      5 /セットアッププロセス/自動成功/自身  /  /4   /魔道剣使用        /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+SLdする。この効果はシーン終了まで持続する。 《アブストラクター》     1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /             /プリプレイに装備、あるいは連帯している武器からひとつ選択。ただしマジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に種別:魔導剣を追加する。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /魔道剣使用        /武器を使用した命中判定に+1dする 《ツインギミック》      1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /魔道剣装備        /取得する際に武器の種別から一つ選択せよ。あなたが装備している種別:魔導剣の武器の種別にツインギミックで選択した種別を追加する。 《ホースマンエッジ》     1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /   /魔道剣装備・騎乗     /武器を使用した命中判定に+SL+1 ダメージに+1d 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /アイテム         /装備している魔導剣の武器の重量に+3 攻撃力に+7 行動修正に-3する。 《ゴッドハンド》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /武器攻撃のダメージは無属性の魔法ダメージとなる 《ゴッドフォース》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /武器攻撃+4 《ワンダーワーク》      1 /判定の直後     /自動成功/単体  /20m /10  /シナリオ1回       /対象が行なう判定の直後に使用する。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない 《異才:ナイト》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /ナイトのスキルをSL1で取得するか選択したナイトのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる 《ラッシュ》         1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /6   /騎乗           /白兵攻撃と童子に使用する。その攻撃のダメージに+移動力する 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《レガシーサイン》  1 /         /  /  /  /   /     / 《トラッキング》   1 /         /  /  /  /   /     /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための感知判定に+1dする。 《トレーニング:筋力》 1 /         /  /  /  /   /     / 《トレーニング:器用》 1 /         /  /  /  /   /     / 《トレーニング:敏捷》 1 /         /  /  /  /   /     / 《トレーニング:感知》 1 /         /  /  /  /   /     / 《インテンション》  1 /         /  /  /  /   /     /最大MPに+CLする。 《サクセション》   1 /         /  /  /  /   /     /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ、選択したアイテムが武器ならば攻撃力+1 防具ならば物理防御力に+1する。 《ファインドドラップ》1 /         /  /  /  /   /     /トラップ探知に+1d 《リムーブトラップ》 1 /         /  /  /  /   /     /トラップ解除に+1d 《サーチリスク》   1 /         /  /  /  /   /     /危険感知判定+1d 《エリアサーチ》   1 /         /  /  /  /   /     /警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《エンラージリミット》1 /         /  /  /  /   /     /重量制限筋力基本値*2 《イミューンウェイト》1 /         /  /  /  /   /     /装備している防具の移動修正が0未満の場合移動修正±0に変更する 《ファーストエイド》 1 /メジャーアクション/  /  /  /   /     /対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の器用判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《フックダウン》   1 /         /  /  /  /3   /シーン1回/ポーションのアイテムを一個使用する 《トレーニング:精神》 1 /         /  /  /  /   /     / 《トレーニング:幸運》 1 /         /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前     / 関係 ラカム    / 借り ノクティーガー/ 借り ■その他■ 使用成長点:1980点 (レベル:1900点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:短剣、アンビデクスタリティ、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:短剣、ボルテクスアタック、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:短剣、ウェポンフォーカス、ナイフパリー Lv4→5:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / 、スピリットオブサムライ、トゥルーアイ Lv5→6:バートル / 筋力、器用、敏捷 / 、ライトニングライド、ライドファイト Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ボディドライブ、ライトニングライド、ライドファイト Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / プレパレイション、ライドニングライド、ライドファイト Lv8→9:ミリタント / 筋力、器用、敏捷 / 、ウェポンタクティカル、ウェポンウィング Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 、ハイボルテージ、フルスイング Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ハイパーゲイン、ハイボルテージ、フルスイング Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / クロススラッシュ、ハイボルテージ、フルスイング Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック:短剣、ハイボルテージ、アームズマスタリー:短剣 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / バイオレントヒット、ハイボルテージ、ディフェンスライン Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、感知 / 、シャープエッジ、アブストラクター Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / ゴッドフォース、シャープエッジ、アブストラクターマスタリー Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、シャープエッジ、ツインギミック Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / ゴッドハンド、シャープエッジ、ホースマンエッジ Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / ワンダーワーク、シャープエッジ、ヒュージエッジ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / 、、異才:ナイト メモ: スクラッチ作成 平行世界、もしくは一つの可能性である未来の世界から来たウカノミタマ。異界の神なのか、エリンディルの神かは不明だが神と契約し、現代のエリンディルで何かを追う使命を与えられたのかこの時空列に現れた。本来のウカノミタマは回復や支援を得意とするがこちらは攻撃的で接近戦を得意としている。また、本来のウカノミタマとは性格が変わっておりふざけた態度や明るい様子は見せなくなっている クラスアイテム装備リンク効果 TP+1 伝承武具 草薙剣 種別:短剣 異界の神に授かった短剣、正確に言えば小刀である。天叢雲剣をモチーフにした小刀となっている。 継承 スロット 伝承 豪傑の武具 宿命 打倒 特徴 複製品 運命表 闘争 神と契約し死ぬまで戦い続ける運命にある。現時空列のエリンディルで役目を果たしても、また次の役割を果たさなければならないらしい。 ボディドライブ適応時パラメーター 命中合計5d+27 行動値合計24(ウェポンウィング適応最大39) 移動力合計28(ウェポンウィング適応最大43) ダメージ計算 シャープエッジ+フルスイング+ハイボルテージ+ハイパーゲイン+スペシャライズ+ウェポンフォーカス+ゴッドフォース+ライドファイト+ホースマンエッジ+トリックマント+練闘士の額当て+バッシュ 15d+177 シャープエッジ+スマッシュ+ハイボルテージ+ハイパーゲイン+スペシャライズ+ウェポンフォーカス+ゴッドフォース+ライドファイト+ホースマンエッジ+トリックマント+練闘士の額当て+バッシュ 15d+131 シャープエッジ+フルスイング+ハイボルテージ+ハイパーゲイン+スペシャライズ+ウェポンフォーカス+ゴッドフォース+ライドファイト+ホースマンエッジ+トリックマント+練闘士の額当て+バッシュ+ラッシュ 15d+220 シャープエッジ+スマッシュ+ハイボルテージ+ハイパーゲイン+スペシャライズ+ウェポンフォーカス+ゴッドフォース+ライドファイト+ホースマンエッジ+トリックマント+練闘士の額当て+バッシュ+ラッシュ 15d+174 シャープエッジ+フルスイング+ハイボルテージ+ハイパーゲイン+スペシャライズ+ウェポンフォーカス+ゴッドフォース+ライドファイト+ホースマンエッジ+トリックマント+練闘士の額当て+バッシュ+ラッシュ 15d+420