タイトル:(元ネタは)ないです ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:にょん 正体:鼠 年齢:数ヶ月/9歳(メス) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):わずかな隙間から、いろいろな場所に入り込むことが出来ます。閉じ込められたり、行き止まりにいても、その「場面」からいなくなることができます。また、本来入り込めないはずの場所にも入ることが出来ます。自分以外の相手を連れていくことは出来ません。 [基本]やってやって(6):何かを他の人に変わりにやってもらいます。あらゆる判定で使って構いません。鼠自身が判定をせず、同じ「場面」にいる他の登場人物に判定してもらいます。この時、判定には鼠と相手の「想い」両方を使って構いません。 [基本]ちゅうちゅう(8):お喋りの上手い鼠です。ついた嘘を相手に信じ込ませることが出来ます。使われた相手は「おとな」をねずみの「おとな」と比べて判定し、負けると騙されてしまいます。相手は、彰かな証拠が目の前にない限り、その嘘を信じ込んでしまって、疑うこともできません。 [基本]こそこそ(8):気配も音もたてず、相手に気付かれないように行動します。「場面」の中の誰にも、鼠がいることを全く気付かれず行動できます(抵抗もできません)。あからさまな物音や会話を使用者が立てない限り、この効果は「場面」の終わりまで続きます。 [基本]こだくさん(8):こだくさんな鼠の一族みんなから、知恵を貰います。使用した鼠の「おとな」は「場面」の終わりまで2倍になります。 [基本]いたずら(12):頭のいい鼠は、ちょっとしたいたずらで大きな結果を起こします。誰か(変化やもののけ)が「特技」を使った時に割り込んで使います。使用すると、使われた「特技」1つを、何もなかったことにして打ち消します。 [弱点]●ねのした(ー):町の情報や土地勘、機械などの知識に関する判定では自動的に失敗してしまいます。 [追加]◎たからもの(6):セッションが終わるまでお金にして50万円相当の宝物を持っていて構いません。 ■能力値■ へんげ:(4)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(家族)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: