タイトル:ファルナ・セルシェ キャラクター名:ファルナ・セルシェ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水、神性] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:138(3838) 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:172cm 体重:54kg 経歴1:リョースアールヴ(光のエルフ)。「福音の子」を探すため地上に遣わされた 経歴2:蛮族領にて「福音の子」と共に囚われていたが、グリフに救われる 経歴3:大破局終焉の後グリフと共に世界を渡り、レンディアサンにて三子を授かる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   18     10     30    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18  18  12  15  18  18 成長  152  96  51  89 1600 1782 →計:3770 修正 =合計= 218  162  103  144 1758 1920 ボーナス  36  27  17  24  293  320    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  41  337  195 2124 特技         0  15 修正 =合計= 101  397  495 2439 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー       17 Lv  / コンジャラー    17 Lv プリースト/ライフォス 17 Lv  / フェアリーテイマー 17 Lv スカウト        17 Lv  / レンジャー     17 Lv セージ         17 Lv  / バード       17 Lv アルケミスト      17 Lv  / ウォーリーダー   17 Lv ミスティック      17 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                         : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                 : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p2-228]呪歌追加       : 1レベルと5レベル、10レベルのバードの習得枠をそれぞれ1つ得る 合計+3枠           : [p2-229]ハーモニー      : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る              : [pIB30] 占瞳操作       : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                         : [pIB29] 自己占瞳       : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [pIB30] 代償軽減       : 占瞳の代償の消費半減                                   : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p2-231]楽素転換       : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え                         : [p2-233]シュアパフォーマー  : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる                   : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p3-212]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                             : [p2-230]マリオネット     : 使役キャラクターの行動権を独立させる                           : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                : [p1-283]魔法拡大の達人    : 魔法拡大の効果を敵ごとに選んで決められる                         : [p3-214]連続賦術       : 主動作で賦術使用時、2種類の賦術使用可能                          : [p3-213]賦術全遠隔化     : 接触対象の賦術を射程10m・射撃にする それに伴い数拡大可能になる              : [p3-214]カード軽減      : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                  : [p3-213]賦術強化       : 賦術判定+2                                        : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3                        : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p2-234]スキルフルプレイ   : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用                       : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [pIB37] 双占瞳        : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  310  310 162  516 修正 特技        10 =合計= 470  470 172m 516m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  習得可能な全呪歌、終律 :   : [p]  習得可能な全賦術    :   : [p]  習得可能な全鼓咆    :   : [p]  習得可能な全占瞳    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  10   2   2  30  10   5 [スタッフSS] *カルディアスタッフ / 賦術をSSランクで発動可能。全ての占瞳に使用可能。占瞳の代償をMPで肩代わりできる (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1  40  10     天人の衣 / 手番終了時MP全快 盾 :              / 修正: = 合計 =   40  20    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   聖霊の冠         / 【フェアリーキング】迄の妖精召喚魔法が「永続」になる 耳 :                / 顔 :                / 首 :   リョースアヴールの首飾り / 妖精使い宝石(ランク100)×6 背中:   グリフの旧軍袍      / グリフが昔使っていた軍袍 右手:                / 左手:   収納ブレスレット     / 〈ライフォスの携帯神殿〉が入っている 腰 :   グリフの軍師徽章     / 任意のランクから鼓咆を発動可能 足 :                / 他 :   音楽神の竪琴       / 任意の楽素を好きな数生成できる =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   52471200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 293 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      432 操霊魔法 17      432 深智魔法 17 -     432 神聖魔法 17      432 妖精魔法 17      432 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 全地方語 [種族] ○ ○ その他種族語全て 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文、17個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    グリフの妻 所持名誉点:8000 点 合計名誉点:8000 点 ■その他■ 経験点:61500点 (使用経験点:1338500点、獲得経験点:1400000点) セッション回数:3770回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 《特殊能力》 ○2回行動 ○複数宣言=任意 ○1Rに各系統の魔法を使用可能(《ダブルキャスト》の効果で2つに増やすことも可能) ○補助動作で使用した賦術でも賦術判定適用可能(《連続賦術》の効果も適用される) ○全ての占瞳を補助動作として使用可能(判定は通常通り) 種族特徴:神性 1Rに一度対象の行動を「自動失敗」または「自動成功」に変えられる。また不死