タイトル:ゴライム キャラクター名:ゴライム 年齢:不詳 性別:男 髪の色:角2本 / 瞳の色:赤い / 肌の色:黒 身長:200 体重:120 キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天涯孤独/カミラ・ベテルカが親代わり 目的:運命:世界の敵/大事なものと世界だったら、大事な物を取る ■能力値■ HP:333 MP:169 フェイト:23     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   1   3   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴   19   4   4   3   3   3   0 成長等  25  25   2   1     18   4 →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 55  40  13  12   9  32  12 ボーナス   18  13   4   4   3  10   4 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正   2 =合計=  23  16   5   4   3  11   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  2   4  22/ 22(3D) 攻撃力  --  56/ 56     15  71/ 15(2D) 回避判定   5   -2       4   7   (2D) 物理防御 --   57   70   2  129 魔法防御  11   43   36   2  92 行動値    8   -6    4   2   8 移動力   28   -4    4  108  136m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      56     10     -6       槍/盾 左手            32  32 腕 頭部 胴部 補助         -2  10   7     -4        23 装身             5   4              23 =小計=右  0  56  -2  57  43  -6  -4    左  0   0 能力値  16 --   5 --  11   8  28 スキル   2        70  36   4   4  スキル その他   4  15   4   2   2   2      リムブーストメタル・リフレクス 神馬の鞍 天竜 =合計=右 22  71   7  129  92   8  136    左 22  15 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 566000  60  運命の聖杯 S2 [] 武神のクリスタル 戦士のクリスタル 左手          [] 腕           [] =合計=566000 60 / 重量上限60 頭部        [] 胴部        [] 補助 262000 8  マーブルポイントアーマー [] 筋力+2 装身 112000 2  ガードシンボル []      盾を装備中、物理防御+5 魔法防御+3 =合計=374000 10 /重量上限60 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 異次元バッグ      0   2000  携帯可能重量+10 リムブーストリフレクス 1   10000  行動値+2 リムブーストメタル   1   10000  物理防御と魔法防御+2 冒険者セット      5   10   野営道具 ロープ ランタン 火打石 ポーションホルダー      150   ポーション重量1を5つまで重量0として扱う  ハイHPP        0   0    ファーマシー 2/2  ハイMPP        0   900   3/3 ハイHPP         13  2600  13/13 MPP           2       2/2 2d ハイMPP          11  3300  11/11 4d EXHPP          10  20000  6d EXMPP          10  40000 神馬の鞍        3       騎乗時 パッシブ 攻撃の命中と回避判定に+1 移動力+CL*3 武神のクリスタル       5000  武器 装備車の攻撃のダメージに+1D 戦士のクリスタル       300   武器 ウォーリアのスキルコスト-1 天竜                 移動量+30 武器攻撃+15 命中、回避の達成値+3 飛行状態 名誉の勲章       1   25000  所持者以外のGMが行なう攻撃に+5 グレートHPP       10  100000 10/10 20D グレートMPP       10  150000 10/10 20D 万能薬         3   900   バッドステータス全て回復 女王花の果実      5   975000 視界内の場面(選択)のフェイトを3点回復し、さらに放心を与える。効果を拒否できる =所持品合計=  1345160 G (重量 85/上限120) =装備合計=    940000 G = 価格総計 =  2285160 G 所持金   722770G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌    11        11 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ドラゴンフォーム》      ★ /パッシヴ   /-  /自身   /-  /-   /       /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2 《バッシュ》          5 /メジャー   /命中/単体   /武器/4-1  /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ヘビーアタック》       ★ /マイナー   /自動/自身   /  /   /両手剣・斧・槍/白兵攻撃のダメージに+武器一つの重量 メイン持続 《ホースバトラー》       5 /メジャー後    /  /単体   /至近/10-1 /1       /命中器用判定 SLd+CL*3のダメージ 《ラッシュ》          ★ /白兵攻撃と同時/自動/自身   /  /6-1  /騎乗     /ダメージに+移動力 《ボルテクスアタック》     ★ /武器攻撃と同時/自動/自身   /-  /-   /シナリオ1  /攻撃対象を単体、ダメージ+CL*10 《》              1 /       /  /     /  /   /       / 《スラッシュブロウ》      3 /DR直前    /自動/自身   /-  /3   /シーン1     /DR増加 SL*2D 《》              1 /       /  /     /  /   /       / 《カバーリング》        ★ /DR直前    /自動/単体   /至近/2-1  /防御中1回   /対象にカバー。行動済みにならない 《カバームーブ》        3 /カバーリング /自動/単体   /20m /4-1  /シーンSL回  / 《アラウンドカバー》      1 /カバーリング /自動/自身   /  /4-1  /シナリオSL回   /任意の複数キャラにカバーを行なう。複数カバーしても一人分のダメージ 《》              1 /       /  /     /  /   /       / 《インバルネラブル》      ★ /DR直後    /  /自身   /  /   /シナリオ1    /ダメージを0に変更する 《》              1 /       /  /     /  /   /       / 《プレパレイション》      ★ /SU      /自動/自身   /  /6   /SU1回     /セットアップスキル2個使用。片方はバートルスキル 《ウェイクアップ》       3 /SU      /自動/自身   /  /6   /騎竜     /ダメージ増加SL*3 シーン持続 《グランディア》        5 /SU      /  /     /  /5   /       /武器攻撃ダメージ+SLd シーン持続 《アグランダイズ》       1 /グランディア   /  /     /  /5   /       /あらゆる命中判定+1D ダメージ+SL*3 《フォーメーション:アタック》 5 /SU      /自動/場面(選択)/視界/10  /       /ギルメン対象に攻撃ダメージに+SL*3 《ファストフォーメーション》  ★ /SU      /自動/自身   /  /6   /       /フォーメーション以外のSUスキルと同時に使用可能 《》              1 /       /  /     /  /   /       / 《コンパニオン》        ★ /アイテム   /  /     /  /   /       /乗り物 《ウォーシップ1》        1 /アイテム   /  /     /  /   /       /装備品一つ選択 それを装備中命中判定+2 攻撃ダメージSL*2 《》              1 /       /  /     /  /   /       / 《サバイブ》          5 /パッシブ   /-  /自身   /-  /-   /-       /頭部、胴部装備してない場合、物理防御SL*2+5 魔法防御+SL 《アンブレイカブルボディ》   ★ /パッシブ   /-  /自身   /-  /-   /-       /頭部、胴部装備してない場合、物理防御と魔法防御+CL 《テクニカルガード》      ★ /パッシブ   /-  /自身   /-  /-   /盾装備    /頭部、胴部装備してない場合、盾の物理防御+CL 《パーフェクトシールド》    3 /パッシブ   /  /自身   /  /   /       /盾の物理防御SL*3 《ハイパーシールド》      ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /       /魔法防御力に装備してる盾の物理防御を+する 《パワーアーム》        ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /       /両武器を片手で扱える 剣・斧・槍 《ライディング》        ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /騎乗     /全ての命中と回避判定に+1D 《WE:槍》            ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /       /武器攻撃のダメージに+2D 《グラディエイト》       ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /       /武器の命中補正が0未満時、0にする 《アムマス:槍》        ★ /パッシブ   /-  /地震   /-  /-   /-       /槍:命中判定+1D 《ラーニング:スケイルスキン》     ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /       /物理防御CL+2 魔法防御+2 胴部、全身防具を装備できなくなる 《ライトニングライド》     1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /騎乗     /行動値と移動力に+SL*2+2 《ウォーシップ2》        1 /パッシブ   /  /自身以外 /  /   /       /ウォーシップの装備中、隠密でない ギルメンの命中判定+1 攻撃ダメージ+1D 《ドレサージュ》        1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /騎乗     /同エンゲージに騎乗のギルメンがいる場合、白兵攻撃に+SL*2D 《》              1 /       /  /     /  /   /       / 《パワー:武の神髄》      ★ /武器攻撃DR  /自動/自身   /  /   /       /フェイト1点につき、+5Dの追加となる。 《パワー:誇りの体現者》    ★ /ムーブ    /自動/自身   /  /   /F3      /白兵攻撃の命中+1D ダメ―ジに+CL*5 メインプロセス 《パワー:ストラグルクラッシュ》★ /メジャー   /自動/自身   /  /   /10      /バッシュを2回。同対象のみ。2回目のダメージに+2D 《パワー:金剛不壊》      ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /       /パワー以外の効果で物理、魔法防御力が減らない 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の筋力基本値*2 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /敏捷基本値+3 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /物理防御+2 魔法防御+1 《ファーマシー》    2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /-  /ハイHPP:2個 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /物理防御と魔法防御+1 《マシンリム》     ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /筋力、器用、敏捷基本値+1 《サクセション》    1 /アイテム /  /自身/  /   /  /ガードシンボル 魔法防御+1 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /重量制限に+5 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /精神基本値+3 《スピードアタッカー1》 1 /SU    /  /自身/  /F1  /  /行動値+5 移動力+5 ラウンド 《スピードアタッカー2》 1 /フリー  /  /自身/  /F1  /  /エンゲージ封鎖。回避判定+1D エンゲージに敵キャラクターが存在する限り持続 《スピードアタッカー3》 1 /武器攻撃 /  /自身/  /F1  /  /ダメージを貫通ダメージにする 《トレーニング:知力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》 1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  /HPに+CL ■コネクション■ 名前      / 関係 カミラ・ベテルカ/ 育ての親 PC2       / 夢であった アリアンロッド / シモン     / 青髪の少女 ■その他■ 使用成長点:3335点 (レベル:3250点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / サバイブ3、テクニカルガード、カバームーブ1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / サバイブ4、ボルテクスアタック、カバームーブ2 Lv3→4:セージ / 筋力、器用、幸運 / サバイブ5、アンブレイカブルボディ、CC Lv4→5:バートル / 筋力、器用、幸運 / バッシュ2、ラーニング スケイルスキン、CC Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ3、スラッシュブロウ1、ウェイクアップ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、スラッシュブロウ2、ウェイクアップ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、スラッシュブロウ3、ウェイクアップ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / コンパニオン、ライトニングライド、プレパレイション Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド1、グランディア1、CC Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド2、グランディア2、ホースバトラー1 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド3、グランディア3、ホースバトラー2 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、グランディア4、ホースバトラー3 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / アグランダイズ、グランディア5、ホースバトラー4 Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、精神 / CC、パワーアーム、ホースバトラー5 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ウォーシップ1 1、WE:槍、ラッシュ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ウォーシップ2 1、ヘビーアタック、ライディング Lv17→18: / 筋力、器用、知力 / グラディエイト、アラウンドカバー、インバルネラブル Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ3、フォーメーション:アタック、フロンタルアサルト Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / フェイト3、フォーメーション:アタック、バナレット Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / フェイト3、フォーメーション:アタック、ドレサージュ1 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / フォーメーション:アタック、パワー、武の神髄 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / フェイト3、フォーメーション:アタック、ファストフォーメーション Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / フェイト3、パワー、誇りの体現者 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / フェイト3、異才:パワー、ストラグルクラッシュ Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / フェイト3、パワー、金剛不壊 メモ: レガシーサイン入手 誓約:ヴェリアンティーノ 恩恵:神馬の鞍 束縛:非騎乗時回避の達成値の-2 -20点 親の顔なんてもう覚えてないが、それなりに立派な騎士だったらしい。 まだ父親が生きていたころは僕も騎士になるって言ってたそうだ。 そんな親が死んで天涯孤独。街だか城を守るために必死に戦ったとか。良くある話。 その後、生きるためにクラン=ベルで剣闘士をやってた。 種族的に向いていたんだろう。なんやかんやで生き残った。 ただまぁ、左手の義手はその頃ににやった大怪我の後遺症だが、いまでは自分の腕より丈夫で気に入ってる。 その後冒険者になって、カミラさんにお世話になりながらそれなりに仕事をこなしてたら、 珍しく指名で呼び出しを受けた。一体何をやらされるのやら・・・? 左胸の十字の傷がある。いつもはポイントアーマーに隠れている 紫色の空に赤い月。月まで届くほどの大きな怪物が涎を垂れ流し襲い掛かられる。 食われる直前にエルダナーンの少女に助けられる(PC2 太陽と月光 槍/盾 重量30 命中-4 攻撃力+[CL+6] 行動修正-6 射程:至近 装備部位:※両/双 価格566000 鑑定値28 効果1:パッシブ 物理防御+10 HP+10 効果2:効果参照 シナリオ1 射程:視界 対象:シーンや視界などの攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃を自身への攻撃の単体※に変更する。 任意のタイミングでフェイト4点払う事でこの効果を回復することができる。 効果3:フリーアクション 装備部位《両》の場合装備部位《双》へ変更し、装備部位《双》の場合装備部位《両》へ変更する。 装備部位《双》の場合命中+0 攻撃力+[CL/2] 行動補正値は-10 物理防御+[CL+10] へと変更する。 カース この武器で武器攻撃時、メインプロセス終了時に使用者はHP・MPを2D+[CL]-5点ロス。 さらに装備部位《双》の場合あなたはムーブアクションのスキル戦闘移動を行えない。 解説:この武具は槍のように長い柄の上下に刃がついている、刃の先は様々な神印と思われるものを形どった刻が特徴的。この武具は柄の真ん中から上下に分け二つの武具として扱うこともできる。刃が変形し月と太陽を形どる壁へと変形しで身を守ることができるが、あまりにも強大な力に使用者はうまく体を動かすことはできない。 この武具には神々による、祝福・慈悲・怨念・呪詛が込められている。まさに神を殺し奪い取った神殺しの【証】である。 ↓↓ 運命の聖杯 種別:槍/盾 レベル:Ex 重量:[指定※(最低1)] 命中修正:-[重量/10] 攻撃力:+([重量/2]+[CL]) 行動修正:-[重量/10] 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:- 効果1:パッシブ 物理防御+10 筋力基本値+15 味方とエンゲージしている場合はさらに命中判定+1D 筋力判定+1Dの補正を受ける 効果2:任意 装備部位《両》の場合装備部位《双》へ変更し、装備部位《双》の場合装備部位《両》へ変更する。 装備部位《双》の場合命中+0 攻撃力+[CL/2] 行動補正値は-10 物理防御+[CL+10] へと変更する。 効果3:任意 武器の武器種別を槍・盾最大4つになるように付与し、この効果で魔導剣、召喚具、刀を付与させることもできる。スキル、アイテムの効果によってこの武器は取得できない。この効果には他の効果やスキルでこの武器に追加された武器種別を数に含めない。 効果4:効果参照 シナリオ1 射程:視界 対象:シーンや視界などの攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃を自身への攻撃の単体※に変更する。 任意のタイミングでフェイト4点払う事でこの効果を回復することができる。 カース:装備部位《双》の場合あなたはムーブアクションのスキル戦闘移動を行えない。 太陽と月光を媒体に聖竜の力を顕現された武器。聖竜の血に反応し刀身から幾つ物光の糸が刃や柄を包みは自在に変化する。一部太陽と月光の面影を残している。運命神の加護が宿り、何でも願望を叶えると言う御伽噺が存在し、そのなかでは惡が使い世界に粛清をもたらした。 超過運命(オーバーフェイト) タイミング:効果参照 判定:自動成功  対象:自身 射程:-  コスト:12 制限:- SL上限:1 自身がダメージロール直後に使用する。受けるダメージ-([CL/10]+7)。[フェイトギア]を1点得る。上限([筋力]+[幸運])点まで。また同時、もしくは別で[フェイト]を1点消費することにより[フェイトギア]を追加で3点得る。[フェイトギア]はシナリオ終了もしくは戦闘不能時まで持続する。 全てを『護る』と約束した決意が運命の祝福を最大限にまで引き出す。この世界を護ってほしいと頼んだ運命神は遠くを見つめ寂しそうに微笑んだ。 時の彼方(ビヨンドザタイム) タイミング:効果参照 判定:自動成功  対象:単体 射程:視界  コスト:- 制限:シナリオ3回 SL上限:1 あらゆる判定直後に使用する。([CL]/10)Dまでのダイスを選択し、[フェイトギア]を任意の消費する。そのダイスの出目につき±[消費したフェイトギア]分だけ出目を増減させられる。この効果はシナリオ3回まで使用できる。 時に大きく干渉する未来を変えるべく抗う力が爆発する。夢に見るあの巨悪に何回も何回も殺されている気がする。その悪意を持った既視感は君を焦らせる。 天空斬(エーテルクラッシュ) 分類:光/水魔術 タイミング:レガシー 判定:魔術  対象:自身 射程:-  コスト:- 制限:- SL上限:1 [フェイトギア]を5点以上消費。武器攻撃の効果に命中判定+1D、射程:視界、対象の物理防御・魔法防御を0とみなし、ダメージに+(〈[CL]+[消費したフェイトギア]+[消費したフェイトギア]〉×3)をし、ダメージロールの結果分のHP回復をする。この効果はメインプロセス終了まで持続し、さらにメインプロセス終了時にフェイト1点消費で即座に[マイナーアクション][メジャーアクション]を行動をする。この効果すべてラウンド1回まで使用できる。このすべての効果中のメインプロセスでは二回以上バッシュを行うスキルを行えない。クリティカル:MPを[CL]×5点回復。 祝福を解放し大気に存在する素粒子を武器に纏わせ薙ぐ一撃。放たれたエネルギーは太陽と月光そのもの。この力に最大限の祝福を解放させると大地、天空、大海原、烈風を暴走させる粛清に近い能力を持つ。放った直後運命神の力を身に宿し光の速さで行動をする。