タイトル:クレイル・ペルデント キャラクター名:"持たざる炎"クレイル・ペルデント 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男性 髪の色:赤色 / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:180cm 体重:65kg 経歴1:大きな挫折をしたことがある 経歴2:かつて大好きだったものが今は大嫌い 経歴3:魔物に襲われたことがある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11  12   4  11  12 成長  97  86  25  19   4   9 →計:240 修正  +3  +4        +1 =合計= 122  112  43  29  19  24 ボーナス  20  18   7   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  80  75 特技         0   0 修正 =合計= 21  21  82  77 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー  17 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    2 Lv エンハンサー 12 Lv  / アルケミスト 5 Lv ミスティック 11 Lv  / アーティザン 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)        : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)        : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                       : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)        : [pFC27] 急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                          : [pFC27] 心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  27 112  342 修正 特技        2 =合計=  5  27 114m 342m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                       : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                     : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                     : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                     : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                     : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6                     : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6                     : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル分だけHPを回復       : [p]  ストロングブラッド   : 炎・水、氷属性ダメージ-5             : [p]  バルーンシードショット : 口から投擲武器を発射できるようになる       : [p]  フェンリルバイト    : 口に牙を生やし、攻撃できるようにする       : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ軽減-4                : [p]  ヴォーパルウエポン   : 物理ダメージ上昇                 : [p]  クリティカルレイ    : 出目上昇                     : [p]  バークメイル      : 防護点上昇                    : [p]  パラライズミスト    : 対象の回避減少                  : [p]  イニシアティヴブースト : 先制判定にボーナス修正              : [p]  幸運は星の導きを知る  : 達成値+1                     : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  : 先制判定、魔物知識判定にボーナス修正       : [p]  星は剣を導く      : 命中力判定にボーナス修正             : [p]  幸運は知恵を助ける   : 知力を基準とした戦闘外の行為判定にボーナス修正  : [p]  光る星は弱点を暴く   : ダメージ決定でのC値減少             : [p]  襲い掛かる敵の幻    : 先制判定をやり直せる               : [p]  星は安らぎをもたらす  : 抵抗力判定にボーナス修正             : [p]  星は盾を掲げる     : 回避力判定にボーナス修正             : [p]  光る星は神秘を誘う   : 行使判定にボーナスを与える            : [p]  無色なる不備の幻影   : 不足していた物品を得る              : [p]  灰色なる敗北の幻影   : 戦闘中の行動判定をやり直す            : [p]  C値増強/-1       : 武器のC値を-1する                : [p]  威力増強/+5      : 武器の威力を+5する                : [p]  命中増強/+1      : 武器の命中を+1する                : [p]  回避増強/+1      : 回避力を+1。異なる防具で重複しない        : [p]  威力増強/+10      : 武器の威力を更に+10(合計+15)する        : [p]  機先の運び       : 先制判定に+2のボーナス修正を得る         : [p]  浮遊盾         : 手に持たなくても盾を装備できる          : [p]  自動帰還        : 手から離れている自分の武器を手に戻すことができる : [p]  回避超増強       : 回避力をさらに+1(合計+2)する           : [p]  威力極増強       : 武器の威力を更に+15(合計+30)する         : [p]  武器巨大化       : 武器の威力を+10、同時に必要筋力を+10する     : [p]  回避極増強       : 回避力をさらに+1(合計+3)する           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  37  24  35 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 92000  2H  22   1  38  89   8  27 [ソードSS] *アカシックブレイドAC+1 / 必要筋力は練技・背水計算 威力増強+40 C値-1 命中+1 必要筋力+10 習熟で追加ダメージ+3 戒めの発動体加工 (p) 72000  1H  14   1  38  69   8  27 [ソードSS] *アカシックソードAC+1 / 必要筋力は練技計算 威力増強+40 C値-1  命中+1 必要筋力+10 習熟で追加ダメージ+3 (p) 92000 1H投擲  14     32  59   8  22 [投擲SS] *アカシックチャクラムAC+1 / 威力増強+40 必要筋力+10 C値-1 自動帰還  習熟で追加ダメージ+3 口からチャクラム (p) 18000  3H  21     37  86   8  27 [ソードS] *ルミナストライグリップ / 威力増強+30 C値-1 無理やり持てる超巨大な剣 投げる (p) 0    1H  20     37  40   9  24 [ソードB] *砂礫のサーペント / MP30点を消費して、疑似的な魔力撃(+25点ダメージ)を放つことが出来る。改造不可。 (p) 0    2H   1     32  11   9  19 [格闘B] *牙 / 噛みつき。 (p) 0    2H  30   1  38  70   9  27 [ソードB] *蛮王の剣(コール・ドレッド) / 魔法王オルデンの作り出した魔剣。ずっと求めていた「強さ」の魔剣。 R経過で5点ダメージ (p) =価格合計= 274000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11   1   5  10000 ルミナスレザー / 回避超増強(+1) 盾 :  1   3   3  30000 ルミナスダンパー / 浮遊盾 回避増強・極増強(+2) 修正: = 合計 =   46  11  40000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :1000  巧みの魔紋       / するどい 耳 :2500  耐魔の魔紋5点     / 魔法を防ぐ魔紋 顔 :10000 勇者の証(技)      / 強き力は技量でなんとかする 首 :6000  背水のネックレス    / 3Rの間器用・敏捷・筋力+12 背中:9000  野伏のセーフティマント / 抵抗・回避に失敗したとき魔法ダメージ-4 背中:5000  ウェポンホルダー改   / ディヴィネイションロッド 右手:1000  宗匠の腕輪       / するどい 左手:1000  疾風の腕輪       / はやい 腰 :31000 多機能グリーンベルト  / いつでもどこでもサバイバビリティ 腰 :200  アルケミーキット    / 久しぶりにつけた気がする 足 :1200  アーティザンシューズ/1 / 機先の運び 他 :2000  テルティウスマヌス   / 3H武器を無理やり装備できるアイテム =合計=69900 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ◆日用品・冒険道具類       1   0 冒険者セット       100   1   100 保存食(一週間分)     50   1   50 衣服           50   1   50 スカウト用ツール     100   1   100 多機能ブラックベルト   4000  1   4000  世話になりました                  1   0 ◆武器・防具売却費用       1   0 ルミナスブレイド+1売却費 18000  1   18000  元値14000+22000=36000より ルミナスソード売却費   5000  1   5000  元値10000より ルミナスバックラー売却費 2500  1   2500  元値5000より                  1   0 ◆魔晶石・消魔の守護石類     1   0 3点石           300   60  18000  念のため 5点石           500   5   2500 10点石          2000  5   10000 消魔の守護石5点      2500  10  25000  命綱 残り8 消魔の守護石10点     10000  3   30000  切り札 イグニスの加護石     5000  2   10000  生死判定+穢れ(+4)                  1   0 ◆ポーション・薬草類       1   0 救命草          30   5   150 デクスタリティポーション 2000  7   14000  3Rの間命中+2 たすけておねがい 残り3 アンチマジックポーション 3000  4   12000  6Rの間、ダメージ軽減-3点 残り3 スカーレットポーション  1400  5   7000  最大体力+10 レンジャー回復も可 残り3 トリートポーション    500   5   2500  k30回復 魔香草          100   3   300   MPを回復できる草 熱狂の酒         980   5   4900  命を燃やせ 残り2 魔香水          600   1   600   MPをk0+レンジャー知力回復する 漆黒の賦活酒       2000  1   2000  最大体力+穢れ×4点 20点をゲットできるスカーレットポーション テインテッドポーション  500   2   1000  k20+レンジャー知力+穢れ点回復のポーション                  1   0                  1   0 ◆指輪・腕輪・魔紋・魔符     1   0 巧みの指輪        500   5   2500  予備 俊足の指輪        500   1   500   予備 知性の指輪        500   2   1000  予備 主に探索用 宗匠の腕輪        1000  3   3000 怪力の魔紋        2000  1   2000 耐魔の魔紋5点       2500  5   12500  残り3 陽光の魔符1        500   3   1500 陽光の魔符2        1500  5   7500  残り3 陽光の魔符3        5000  4   20000  残り3 月光の魔符1        500   3   1500  残り2 月光の魔符2        1500  5   7500 月光の魔符3        5000  3   15000  残り2 イグニスの魔符      1000  3   3000  抵抗力判定+穢れ(+4)                  1   0 ◆占い道具            1   0 ミスティックロッド    100   2   200   器用 ミスティックカード    100   1   100   知力 ミスティックオーブ    100   1   100   精神 ディヴィネイションロッド 10000  2   20000  補助動作で器用度判定の占瞳が可能。たかい ディヴィネイションカード 10000  2   20000 ディヴィネイションオーブ 10000  2   20000                  1   0 ◆マテリアルカード        1   0 Aカード          200   10  2000  これしか買えない 残り6(剥ぎ取り入手含む) Sカード          2000  15  30000  虎の子 残り4 SSカード         20000  16  320000 残り8                  1   0 ◆強化アイテム系・融資      1   0 戒めの発動体       100   1   100   魔法が使えない戒めの発動体。武器加工済 アビスシャード      0    24  0    初期配布&追加配布 前借               1   0    MAEGARI SYAKKIN OKANENAI                  1   0 ◆セッション中消費    -30000 1   -30000                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   629750 G =装備合計=    383900 G = 価格総計 =  1013650 G 所持金    1550G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2500 <始まりの剣>☆☆☆級冒険者   0 "持たざる炎"   0 ブラックベルト多機能化   0 セービングマント野伏化   0 占い道具専用化   0 アカシックブレード専用化   0 アカシックチャクラム専用化   0 アカシックソード専用化   0 ルミナスバックラー専用化   0 ルミナスチャクラム専用化   0 ファイラステン流ミエラ派 入門   0 《豊海・魔力呪活》   0 タラディトゥ三手攻法   0 《ドゥルス・イムシルス》<鉄器、猛禽のごとく>   0 テルティウスマヌス 所持名誉点: 500 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:550点 (使用経験点:245500点、獲得経験点:243050点) セッション回数:240回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   37000点(37000 /   / 回) 初期成長 2- 筋力      0点(   /   / 回)  フェンサー9 スカウト7 エンハンサー5 3- 筋力      0点(   /   / 回)  アーティザン5 セージ2 アルケミスト1 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度   10000点(10000 /   / 回) 第一話成長 36- 器用度     0点(   /   / 回)  フェンサー9→10 アーティザン5→6 37- 敏捷度     0点(   /   / 回)  エンハンサー5→6 アルケミスト1→2 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回)  成長終わり(第一話) 45- 筋力    16000点(16000 /   / 回) 第二話成長 46- 敏捷度     0点(   /   / 回)  フェンサー10→11 アーティザン6→9 47- 器用度     0点(   /   / 回)  レンジャー0→1 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回)  成長終わり(第二話) 61- 器用度   20000点(20000 /   / 回) 第三話成長 62- 敏捷度     0点(   /   / 回)  フェンサー11→12 アーティザン9→10 63- 器用度     0点(   /   / 回)  エンハンサー6→7 レンジャー1→3 64- 器用度     0点(   /   / 回)  ミスティック0→3 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 器用度   30000点(30000 /   / 回) 第四話成長 82- 敏捷度     0点(   /   / 回)  フェンサー12→13 アーティザン→10→11 83- 器用度     0点(   /   / 回)  スカウト7→9 ミスティック3→5 アルケミスト3→5 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 器用度  30000点(30000 /   / 回) 第五話成長 112- 器用度    0点(   /   / 回)  フェンサー13→15 113- 器用度    0点(   /   / 回)  ミスティック5→7 レンジャー3→5 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 器用度  30050点(30000 /   / 1回) 第六話成長 142- 敏捷度    0点(   /   / 回)  アーティザン11→12 エンハンサー7→10 レンジャー5→9 143- 敏捷度    0点(   /   / 回)  追加報酬 買い物機会の損失による追加 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 敏捷度  30000点(30000 /   / 回) 第七話成長 172- 器用度    0点(   /   / 回)  エンハンサー10→11 ミスティック7→11 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 敏捷度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 敏捷度    0点(   /   / 回) 198- 敏捷度    0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 第八話前編成長 202- 器用度    0点(   /   / 回)  アーティザン12→13 エンハンサー11→12 203- 器用度    0点(   /   / 回) 204- 器用度    0点(   /   / 回) 205- 器用度    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 敏捷度    0点(   /   / 回) 208- 器用度    0点(   /   / 回) 209- 器用度    0点(   /   / 回) 210- 敏捷度    0点(   /   / 回) 211- 器用度  30000点(30000 /   / 回) 第八話後編成長 212- 敏捷度    0点(   /   / 回)  フェンサー15→17 213- 器用度    0点(   /   / 回)  アーティザン13→12 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 敏捷度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 敏捷度    0点(   /   / 回) 222- 敏捷度    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 器用度    0点(   /   / 回) 225- 器用度    0点(   /   / 回) 226- 器用度    0点(   /   / 回) 227- 敏捷度    0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 器用度    0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 器用度    0点(   /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 器用度    0点(   /   / 回) 234- 敏捷度    0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 器用度    0点(   /   / 回)  成長終わり メモ: 「僕はクレイル・ペルデント。ザルフラントに呼ばれた冒険者だ。どんな事情にせよ折角集まったんだ、よろしく頼むよ」 「マナフレアは珍しいかもしれないが別に僕は大したことはないさ。僕のこの炎は魔法には使えない。分け与えることならできるけどね」 「はは、君たちの足手まといにならないように頑張らせてもらうよ。まだまだ僕は弱いからね」 「……もっと強く、強く。誰にも負けない力を。魔法が使えない僕でも、強くなれる力を……」 赤い髪のマナフレアの男性の冒険者。礼儀正しく、紳士的で、いつも笑顔の優男。 魔法に少し苦手意識があり、蛮族も少し苦手。とは言っても、仲間であれば敵意を向けることも無く、協力できる相手は協力するべきという考え方。 魔法文明デュランディルの時代に生まれた種族マナフレアで、現代になっても絶滅せず、アルフレイム大陸のとある小村でひっそりと種を存続していた。 一族に伝わるアーティファクト、「魔器」と、マナの手を活かした特殊な剣術を使う二刀の剣士。 かつて魔法というものが好きだった。自分には扱うことが出来ないものの、その在り方、強さに憧れていた。 幼い頃から魔法を使える数少ない村人や、村に訪れる旅の魔法使いに魔法を見せて欲しいと願うこともあった。 いつか村を出たときには、もっと多くの種類の魔法を知ることが出来るのではないかと、楽しみにしていた。 ある日、魔法を得意とする上位蛮族達が村を襲撃した。戦えるものは少なく、多くの村人が殺された。 まだ幼く、戦う力の無かった彼は、魔法によって殺された多くの村人たちを助けることが出来なかった。 魔法が使えない彼は、魔法によって傷ついた村人を治療することも出来なかった。 彼は村を出て、冒険者となった。長剣と短剣の二本を扱う、珍しい種族の冒険者として名を上げていった。 自分には扱えない発動体を手に、強さを求めるようになった。……昔のように、魔法を知りたいとは思わなくなった。 彼の名が広まった頃、彼はザルフラントの「蛮王の証」の話を聞いた。 最強の魔剣と言われる「蛮王の証」。その魔剣に関わることで力を手にすることが出来ないかと考えている。 魔法の使えない自分でも、強くなる方法を探すために。 「Call Dread(恐怖を呼ぶもの)」。  莫大な魔力で一時的に異界への”穴”を開け、強力無比な魔神の精神を切り離し、肉体”だけ”を召喚することによって、使役者の意のままに操ることのできる魔剣。  魂を切り裂く特性により、魂を持つ者がこの魔剣を所持すると、魔神の力の一部を手に入れる代わりに、魂を斬り刻まれることによって穢れてしまう。 蛮王の剣(コール・ドレッド)追加成長8回 器用・知力・器用・敏捷・敏捷・器用・敏捷・敏捷