タイトル:シア・フルーレティ キャラクター名:シア・フルーレティ 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:167 体重:52 経歴1:性別を間違われている時期があった 経歴2:未だ叶わない夢がある 経歴3:守りの剣を手に持ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  12  12   6  12 成長  120  90  120  120  90  120 →計:660 修正 =合計= 143  105  142  142  103  139 ボーナス  23  17  23  23  17  23    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  40  40  193  295 特技        45   0 修正 =合計= 40  42  240  297 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター      17 Lv  / グラップラー 3 Lv ソーサラー      17 Lv  / コンジャラー 17 Lv プリースト/ヒューレ 17 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト       17 Lv  / レンジャー  17 Lv セージ        17 Lv  / エンハンサー 17 Lv アルケミスト     17 Lv  / ライダー   17 Lv ウォーリーダー    17 Lv  / アーティザン 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                              : グラップラー習得 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                        : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                 : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                              : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                         : セージLv.15 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                              : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                         : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                         : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                        : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                        : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                    : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                        : [pFC26] 切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pFC26] 痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB29] 超頑強       : さらに最大HP+15                                              : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                                       : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  34  34 105  351 修正 特技        12 =合計= 34  34 117m 351m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                   : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                                                                                 : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                                                                              : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                                                                                 : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                 : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6                                                                                                 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6                                                                                                 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                                                                 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6                                                                                                  : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復                                                                                 : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知判定・先制判定+2                                                                                         : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                                                                              : [p]  タイタンフット     : 主動作で壁を蹴破れるようになる                                                                                      : [p]  スパイダーウェブ    : ワイヤーアンカーと同様に扱います。「エンハンサー技能+筋力ボーナス」を基準に行使判定を行う                                                        : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲武器を発射出来るようになる。命中判定は「エンハンサー技能+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能+筋力ボーナス」                                 : [p]  ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」を1つ解除                                                                                   : [p]  アナライズブレイン   : 行為判定の結果後、達成値+2。 この効果は発揮すると失われます。 消費MP:10                                                                : [p]  ウェンディゴハイド   : 魔法や特殊能力で広範囲の効果の対象となった場合、1d6の出目が「4~6」の場合、対象から自動的に除外される。「形状:貫通」などの無作為に選ばれる場合、その後に改めて対象になるかどうかを決定する。 消費MP:10 : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中力・回避力に+1                                                                                         : [p]  高所攻撃        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1                                                                                       : [p]  獅子奮迅        : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                                                                                    : [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を行使させる。 この騎芸は1日に2回しか行使できない                                                                       : [p]  特殊能力解放      : 騎獣の特殊能力を解放する                                                                                         : [p]  超高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージを更に+1(合計+2)                                                                                : 高所攻撃 [p]  人馬一体        : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                                                     : [p]  魔法指示回数増加    : 魔法指示を行える回数が1日に4回になる                                                                                   : 魔法指示 [p]  チャージ        : 通常移動を行った手番に行使。宣言特技などは通常の近接攻撃に準じて行う事ができる。移動距離5mごと(端数切り上げ)ごとに+1点                                          : [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中力・回避力に更に+1(合計+2)                                                                                   : 騎獣強化 [p]  極高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージを更に+2(合計+4)                                                                                : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全解放    : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                                                                                      : 特殊能力解放 [p]  八面六臂        : 騎獣のすべての部位に主動作を行わせる                                                                                   : 獅子奮迅 [p]  瞬時魔法指示      : 魔法指示を補助動作や戦闘準備で行えるようになる                                                                              : 魔法指示 [p]  スーパーチャージ    : 全力移動でもチャージ可能。全力移動での回避力判定-4は発生する                                                                       : チャージ [p]  超人馬一体       : 騎手が取得している宣言型特技ひとつを使用可能になる                                                                            : 人馬一体 [p]  超越騎獣        : 騎獣の戦闘データ参照時にも超成功が発生する                                                                                : [p]  ヴォーパルウェポン   :                                                                                                     : [p]  クリティカルレイ    :                                                                                                     : [p]  パークメイル      :                                                                                                     : [p]  パラライズミスト    :                                                                                                     : [p]  ヒールスプレー     :                                                                                                     : [p]  リーンフォース     :                                                                                                     : [p]  イニシアティブブースト :                                                                                                     : [p]  エンサイクロペディア  :                                                                                                     : [p]  ビビッドリキッド    :                                                                                                     : [p]  コンバインマテリアル  :                                                                                                     : [p]  バリアフィールド    :                                                                                                     : [p]  レストフィールド    :                                                                                                     : [p]  デラックスマテリアル  :                                                                                                     : [p]  マテリアルブレイク   :                                                                                                     : [p]  プリズムカーテン    :                                                                                                     : [p]  威力増強/+1      : 武器の「威力」を+5します                                                                                         : [p]  C値増強/-1       : 武器の「C値」を-1(最低8)します。この呪印は「用法:2H/3H」には適応されません。                                                               : [p]  防護点増強/+1     : 「防護点」を+1します。異なる防具でアクティベートすることで重複する                                                                    : [p]  危機回避        : 回避力判定で自動失敗した場合、1回だけ判定の1dを振り直すことができます。この効果は1日に1回しかアクティベートできず、効果が発揮されると、即座にアクティベートが終了します。                : [p]  防護点超増強/+1    : 「防護点」を+1(合計+2)します。異なる防具でアクティベートすることで重複する                                                                : [p]  威力超増強/+10     : 武器の威力を更に+10(合計+15)します                                                                                    : [p]  浮遊盾         : 盾が浮遊して魔工師に追従し、自在に動かせるようにします。手に持たず、盾として扱えます。複数の盾を装備しても、盾の効果は重複しません。                                   : [p]  回避超増強/+1     : 「回避」を更に+1(合計+2)します。                                                                                     : [p]  C値超増強/-1      : 武器の「C値」を更に-1(合計-2)します。                                                                                  : [p]  武器威力極増強/+15   : 武器の威力を更に+15(合計+30)します                                                                                    : [p]  回避極増強/+1     : 「回避」を更に+1(合計+3)します。                                                                                     : [p]  武器巨大化       : 武器の「必要筋力」を+10し、同時に「威力」も+10します                                                                           : [p]  防護点極増強/+1    : 防具の「防護点」をさらに+1(合計+3)します。                                                                                : [p]  回避増強/+1      : 防具の「回避」を+1します。この効果は異なる防具でアクティベートしている場合、重複しません                                                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  40  40  34 グラップラー: 3  26  26  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 152000  2H  24   2  43  59  10  46 [SS] *イグニタイト製アカシックブレイド+2 / 最大AC6 固有MP20点 (p) 152000  2H  24   2  43  59  10  46 [SS] *イグニタイト製アカシックブレイド+2 / 最大AC6 固有MP20点 (p) =価格合計= 304000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 36  -2  11 202000 マナタイト加工のアカシックプレート+2 / 最大AC6 固有MP20点 盾 : 28   1   5 190000 マナタイト加工のアカシックダンパー / 最大AC5 固有MP20点 修正: = 合計 =   33  18 392000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :13800 浄化の聖印             / 耳 :3500  数多の蝙蝠の耳飾り         / 顔 :35000 ディスプレイサーガジェット小熊の爪 / マッスルベアーの効果に+1 首 :    背水のネックレス          / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 背中:11000 野伏のドミネイターズマント     / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:10000 英雄のマント            / ブレスによるダメージを-2 右手:20000 正しい信念のリング         / 左手:24800 操りの腕輪             / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト      / 腰 :11000 ディスプレイサーガジェット熊王の牙 / マッスルベアーの効果に+1 足 :11600 軽業ブーツ             / 他 :200  アルケミーキット          / =合計=161900 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 消費              1   0                 1   0 冒険者セット      100  1   100                 1   0 魔晶石(3点)       300  70  21000 魔晶石(5点)       500  70  35000                 1   0 マテリアルカード緑SS級 20000 10  200000 マテリアルカード赤SS級 20000 10  200000 マテリアルカード黒SS級 20000 10  200000 マテリアルカード城SS級 20000 10  200000                 1   0 月光の護符       5000  10  50000  精神抵抗判定+3 陽光の護符       5000  10  50000  生命抵抗判定+3                 1   0 魔香水         600  30  18000  レンジャー技能+知力B分回復 ヒーリングポーション+1 200  30  6000                 1   0                 1   0 =所持品合計=   980100 G =装備合計=    857900 G = 価格総計 =  1838000 G 所持金   1163200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 17 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      34 操霊魔法 17      34 深智魔法 17 -     34 神聖魔法 17      34 魔動機術 1       18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ファイラステン流ミエラ派 100 アカシックダンパー  20 野伏の**マント  20 多機能**ベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 《覇王・剛斬剣》 所持名誉点:3610 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:15500点 (使用経験点:1287500点、獲得経験点:1300000点) セッション回数:660回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     1300000点(   /1300000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 大切な人を守るため、覚醒した 未完成の超越者 自身の力の引き出し方が分からず、未完成のまま超越してしまった状態 何の為に剣を振り、誰の為にこの力を振るえば良いか分からないままにサニアと共に各地を彷徨い、色々な者と戦い続けてきた