タイトル:さすらいのお嬢様 キャラクター名:アルマズ=ヴィッカース 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶  / 肌の色: 身長:168cm 体重: 経歴1:守りの剣を手に持ったことがある 経歴2:一所に五日以上滞在したことがない 経歴3:5人以上の兄弟姉妹がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   6   6   8   4 成長  24  15   7   8  39  26 →計:119 修正 =合計= 42  33  17  18  58  39 ボーナス  7   5   2   3   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  21  63  144 特技         0   0 修正 =合計= 18  21  63  144 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / ソーサラー  10 Lv コンジャラー 10 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー  15 Lv セージ    4 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ライダー   14 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  20  33  129 修正 特技        10 =合計= 13  20  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ    :               : [p]  ガゼルフット    :               : [p]  ビートルスキン   :               : [p]  ラビットイヤー   :               : [p]  デーモンフィンガー :               : [p]  騎獣強化      : 回避・命中+1         : [p]  騎獣の献身     : 身代わり1回         : [p]  高所攻撃      : 物理D+2           : [p]  チャージ      : 通常移動後攻撃でD上昇    : [p]  限界駆動      : 命中+2、追加D+4、回避-2/10秒 : [p]  獅子奮迅      :               : [p]  人馬一体      :               : [p]  超高所攻撃     : 更に物理D+2         : [p]  トランプル     : 突破攻撃           : [p]  超過駆動      : 主動作追加+1         : [p]  縦横無尽      : チャージ後に追加動作     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  22  17  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14500  2H  10   1  25     10  31 [ガンS] *ランカスター / 射程60m、魔力+2 (241p) =価格合計= 14500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 耳 :                    / 顔 :                    / 首 :6000 背水のネックレス         / 背中:3500 そよ吹きマント          / 右手:1000 叡智の腕輪            / 左手:1000 宗匠の腕輪            / 腰 :                    / 足 :100  バレットポーチ          / 他 :500  マギスフィア(小)        / =合計=15100 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 スカイバイク           60000 1   60000 弾丸               50   1   50 フローティングマギスフィア(大) 3000  30  90000 リピアク用/現在27                      1   0 魔唱石20点分           8000  10  80000 月光の魔符            5500  5   27500                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 =所持品合計=   257550 G =装備合計=    29940 G = 価格総計 =   287490 G 所持金   1139240G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      21 操霊魔法 10      21 深智魔法 10 -     21 魔動機術 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:61630点 (使用経験点:400500点、獲得経験点:459130点) セッション回数:119回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      127480点(   /127480 / 回) 初期作成ボーナス 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力    3500点(3500 /   / 回)  【Lumiere Chronicle : Link】Episode33:神の恵み/Time judged all and Got to keep it real 46- 知力    4150点(4150 /   / 回) 47- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  STRIKE編 過去からの警鐘 48- 精神力   4400点(4400 /   / 回)  第四十五幕 塔の頂から落ちた者 49- 器用度   2700点(2700 /   / 回)  第四十六幕 集え、星光よ / レイジングハート取得 50- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 51- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 52- 知力    3500点(3500 /   / 回) 53- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 54- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 55- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 56- 生命力   4500点(4500 /   / 回) 57- 生命力   3500点(3500 /   / 回) 58- 知力    7000点(7000 /   / 回) 59- 精神力   6900点(6900 /   / 回) 60- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度   10500点(10500 /   / 回) 65- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 66- 精神力   4500点(4500 /   / 回) 67- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 68- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 69- 知力    6500点(6500 /   / 回) 70- 知力    5000点(5000 /   / 回) 71- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 72- 精神力   7000点(7000 /   / 回) 73- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 74- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 75- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 76- 知力    3000点(3000 /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 81- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 82- 精神力   7000点(7000 /   / 回) 83- 敏捷度   10000点(10000 /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力    5000点(5000 /   / 回) 87- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回) 88- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 89- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 90- 知力    4000点(4000 /   / 回) 91- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 92- 知力    6000点(6000 /   / 回) 93- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 94- 知力    6000点(6000 /   / 回) 95- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回) 96- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 97- 知力    3000点(3000 /   / 回) 98- 知力    8000点(8000 /   / 回) 99- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 100- 知力    1500点(1500 /   / 回) 101- 知力    5000点(5000 /   / 回) 102- 知力    2000点(2000 /   / 回) 103- 生命力   3500点(3500 /   / 回) 104- 精神力  12000点(12000 /   / 回) 105- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 106- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 110- 知力    5000点(5000 /   / 回) 111- 知力    3000点(3000 /   / 回) 112- 知力    3500点(3500 /   / 回) 113- 知力    4500点(4500 /   / 回) 114- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 115- 知力    7500点(7500 /   / 回) 116- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 117- 知力    5000点(5000 /   / 回) 118- 知力    3000点(3000 /   / 回) 119- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 120- 精神力  12000点(12000 /   / 回) メモ: 【金剛石の少女】  ヴィッカース家出身のお嬢様。  六人姉妹の長女で、面倒見がよく、陽気で朗らか。  家の力とは関係なしに、自分の力で未来を掴みたいという意思から旅に出る。  姉妹との関係は良好で、現時点でも手紙のやり取りをしている模様。  自立の一環として、学園の生徒として通うことを決めた。 【ゲーマドライバー】  マゼンタと黄緑色が特徴の変身ベルトです。  ライダーガシャットと呼ばれるアイテムと、組み合わせて使うことで変身を行うことができます。  サンが変身するのは、父アラン=ブレイドハートから引継ぎ、彼の事実上の同位体であるパラドが憑依したことで使用可能となった「仮面ライダーエグゼイド」です。 ☆変身・バンバンシューティング 【1B/1】  バンバンシューティングをゲーマドライバーに装着し、「レベル1」へと変身します。  あらゆる攻撃に対して被ダメージ「-3」が付与され、全ステータスが「+冒険者レベル/2」されます。また、以下の能力が使用出来ます。  姿は四等身の、なんともいえないずんぐりスタイル。 ☆アクションゲーマー・レベル2 【1R/1】          『第弐戦術……!』  『ババンバン! バンババン! バンバンシューティング!』  シューティングゲーマー・レベル2、つまりスナイプの基礎形態から、さらに変身を重ねがけした状態です。  掛け声とともにドライバーのレバーを開いて変身。  発動後、全ステータスがさらに「+冒険者レベル/2」「敏捷・器用+4」「移動力+5」の効果を受けます。 ○メックライフガード  内部中枢を保持することを目的とした強化アーマーです。ダメージを分散させることで本体に行き届くダメージを軽減します。  あらゆるダメージを「-3」軽減します。  また、HPが「1/4」以下の場合は、軽減値が「-5」となります。  加えて常時、炎属性ダメージは追加で「-3」軽減します。 ○ゲインライザー  レベルや戦闘経験に応じて変身者の能力を高める装置です。  常に射撃ダメージが「+冒険者Lv/5」され、「命中+知力B」「回避+2」がされます。 ○コマンドファイトグローブ  仮面ライダースナイプの拳を覆う強化グローブ。  グローブ表面を通じてガシャコンウェポンとのデータ通信を行い、攻撃システムの連動と最適化を実行する。  また、バグスターウイルスにパンチを叩きこむと同時に駆除プログラムを流し込み、より高いダメージを与えることができる。  常にMPを+「精神B」します。また、[コンピュータウイルス]に与えるダメージの確定値が「+10」されます。 ☆▼タクティカルアンブレイカー 【1B/1】  仮面ライダースナイプの肩部を保護する装甲。  全身を覆うように装甲強化剤を噴射し、一定時間防御力を引き上げることが可能。  発動後1Rの間だけ、自身が受けるあらゆるダメージを「1/5」にできます。 ▼シューティングギアスーツ 【1B/1】  仮面ライダースナイプのボディスーツ。  変身者の動作を補助・強化することで、常人離れした身体能力をもたらす。  敏捷性とコントロール精度を重視した調整が施されており、装着者の技量に応じたテクニカルな戦闘を行うことができる。  ▼で宣言することで、任意の技能を回避しつつ、制限移動距離まで移動できます。 ○メックビルドガード  受けたダメージに応じてパーツの構造を組み換え、耐久性を高める特性を持つ。  また、内部に組み込まれた装置が、全身各部に搭載された「ゲインライザー」の制御プログラムを書き換え、攻撃力と防御力を飛躍的に上昇させる。  ○の場合   常に被ダメージを「-4」だけ軽減する状態を付与されています。  ▽の場合   以下の効果をひとつの技能のうちに内包しています。   ①自身が「魔法攻撃」を受けた場合、次に「物理攻撃」を受けるまで魔法ダメージの被ダメージを「-5」します。   ②自身が「物理攻撃」を受けた場合、次に「物理攻撃」を受けるまで物理ダメージの被ダメージを「-5」します。 〆バンバンクリティカルストライク 【3R/1】形状:貫通/射程:30m/対象:1体  仮面ライダースナイプシューティングゲーマーレベル2の必殺技。  バンバンシューティングガシャットをキメワザスロットホルダーのキメワザスロットに装填し、ホルダースイッチを2度押すことで発動する。  命中判定を一度行い、命中した対象に「威力表60+射撃D+筋力B+移動力+30」の防護点貫通ダメージ物理を与えます。 〆バンバンクリティカルフィニッシュ 【1B/1】形状:射撃/射程:30m/対象:1体  ガシャコンマグナムにバンバンシューティングガシャットを装填し発動。  強烈な射撃攻撃を行う、スナイプの必殺技。命中判定を一度行い、命中した対象に「威力表60+射撃D+魔力+器用度B+30」の射撃属性魔法ダメージを二度与えます。 〆バンバンクリティカルフィニッシュ/MN 【1B/1】形状:貫通/射程:50m/対象:直線の敵すべて  ライフルモードの必殺技。マグナムに蓄積させた大量のエネルギーを一直線に撃ち出して相手を撃ち抜くフルチャージショット。  MNとは、マグナムライフルの略。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表80+射撃D+魔力+器用度B+知力B+知力+精神B+精神+60」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 《ガシャコンマグナム》 カテゴリ:ガン/射程:30m/C値:⑩/威力表:50/装填:6発  仮面ライダースナイプが使用するバンバンシューティング専用のガシャコンウェポン。  ハンドガンモードとライフルモードの2種類で使い分けられる。  ガシャット装填用スロットが一つ設けられていて、他のガシャコンウエポン同様にライダーガシャットをセットして必殺技を放つことが可能。  威力表、と記載はされていますが、これは「武器威力表」を求められる技能に用いた場合のみであり、他は技能やバレット系公式魔法の威力表に従います。  MPを「3」支払うことで、通常攻撃として「武器威力表+射撃D」として攻撃を行うことも可能です。 〆ガシャコンマグナム・ガトリング 【3R/1】形状:射撃/射程:30m/対象:1体  「バ・キューン!」  連射性に特化した「ハンドガンモード」による攻撃。  Bボタンを押してからトリガーを引きっぱなしにすることで、連続射撃を行うことができます。  射撃ダメージを「/4」とすることで、「武器威力表+射撃D」のダメージを与える命中判定を「最大6度」まで任意の回数行えます。 〆ガシャコンマグナム・ライフルチャージ 【6R/1】形状:貫通/射程:50m/対象:直線上の敵すべて  「ズ・キューン!」  ハンドガンモードでAボタンを押すことで変形する形態、ライフルモードによる攻撃を行います。  連射が出来ない代わりに、射程と威力はハンドガンモードを上回る。  命中判定を行い、命中した「威力表80+射撃D+魔力+器用度B+知力B+精神B+60」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 ============== ☆シミュレーション・ゲーマー Lv50 【1B/1】      『──第五拾戦術』       デュアルアップ!       スクランブルだ! 出撃発進!バンバンシミュレーションズ!発進!  召喚した「シミュレーションゲーマ」と合体し、強力な砲撃能力を持つ姿に変身する。  全身に合計10門もの砲塔を備え、更に強化されたレーダー機能と組み合わせることで効果的に無数の敵を殲滅でき、  その最大火力は圧巻の一言に尽きる。近接戦も強く、砲台による文字通りの鉄拳を喰らわせる。  なお、両腕の砲台は取り外しが可能。  発動後、「Lv2」に重ねる形で「全ステータス+冒険者Lv*2+12」が施され、「敏捷・器用ステータス+8」「移動力+35」ます。 ○オーバーブラストキャノン  仮面ライダースナイプの両腕に装着された主砲ユニット。  連射可能な高威力の長射程砲を搭載しており、両腕のユニットを連結して強力なチャージショットを放つことも可能。  甲板部分は耐爆コーティング装甲で覆われており、ライダーゲージ2本分のダメージに耐えることができる。  常に自身の受けるダメージを「/10*9」まで軽減し、  「射撃属性」の攻撃の最終数値を常に「+魔力*2」します。 ○☆アイライトスコープ 【1R/1】  頭部「SNヘッド-SLG50」の左目に搭載された高性能レーダー。一度に多くの敵をマルチロックできる。  「形状:射撃」の技能宣言時に自身の半径15m以内にいる敵を全て対象とすることができます。  また、補助動作として発動することで、そのR中の命中力を「+精神B*2」します。 ○▼バトルシップアーマー  仮面ライダースナイプの胸部を保護するアーマー。  強化装置「エンハンスギアベータ」が組み込まれており、戦闘に関わる全機能のリミッターを強制解除し、変身者の負担と引き換えに強大な力をもたらす。  ただしアルマズは体を蝕む力を以前に用いてそれでもなお戦線に出続けるだけの精神力を有し、負担がほぼほぼ帳消しとなっています。  これにより、命中・回避力を常に「生命B」だけ加算します。  また、【▼:1B/1】として宣言することで、発動後1Rの間だけ、自身が受けるあらゆるダメージを「1/10」にできます。 ○SNグロウスアーム/レッグ  仮面ライダースナイプの腕部と脚部。  レベルや戦闘経験に応じて攻撃力や防御力を上昇させる機能「ゲインライザー」を搭載している。  常に射撃ダメージと防護点が「+冒険者Lv」されています。 ○コマンドファイトグローブ/シューズ  仮面ライダースナイプの拳を覆う強化グローブとシューズ。  バグスターウイルスに攻撃を叩きこむと同時に駆除プログラムを流し込み、より高いダメージを与えることができる。  「コンピュータウィルス」に類する対象へのダメージが「二倍」となります。 ▼バレルロール 【1R/2】  SNグロウスレッグを使用した高速ローリングで敵の攻撃を行使・命中判定に問わず、  自動回避したうえで「移動力」の範疇に移動します。 ☆▼スクランブルガンユニット 【☆:1R/1】【▼:1R/1】射程:50m/形状:基点指定/範囲:指定座標から半径20m/対象:範囲内の全て  仮面ライダースナイプの肩部に装着された砲撃ユニット。  対バグスター用の特殊砲弾やミサイル、魚雷などを大量に発射することが可能。  滞空ブースターと自動迎撃システムを搭載しているため、4基のユニットで敵を包囲し、激しい砲撃を加えることもできる。  補助動作として発動した場合、範囲内の対象に命中判定を行い、「威力表60+射撃ダメージ」の炎属性魔法ダメージを[1d3+3]回分与えます。  条件発動として発動した場合、相手の技能ひとつを自動回避したうえで、「威力表60+射撃ダメージ」の炎属性魔法ダメージを[3回]必中で与えます。 〆魚雷一斉発射 【3R/1】射程:50m/形状:射撃/範囲:術者から半径20m/対象:範囲内の全て  スクランブルガンユニットに搭載された魚雷を一斉発射します。  範囲内の対象に命中判定を行い、「威力表60+射撃D+筋力+生命+精神+300」の炎属性魔法ダメージを[1d3+3]回分与えます。 〆ミサイル一斉発射 【3R/1】射程:50m/形状:射撃/範囲:術者から半径20m/対象:範囲内の全て  スクランブルガンユニットに搭載されたミサイルを一斉発射します。  範囲内の対象に命中判定を行い、「威力表60+射撃D+生命+知力+150」の炎属性魔法ダメージを[10]回分与えます。 〆ドレッドノートブラスター 【6R/1】射程:50m/形状:射撃/範囲:術者から半径20m/対象:範囲内の全て  レーダー機能で敵を索敵し、スクランブルガンユニットとオーバーブラストキャノンから砲撃と艦載機を放つ。  範囲内の対象に命中判定を行い、「威力表60+射撃D+生命+知力+500」の炎属性魔法ダメージを[4]回与えます。  その後、必中で「威力表60+射撃D+全ステータスB+全ステータス+1500」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆バンバンクリティカルファイヤー 【1B/1】射程:50m/形状:射撃/範囲:術者から半径20m/対象:範囲内の全て  レーダー機能で敵を索敵し、スクランブルガンユニットとオーバーブラストキャノンから全弾を発射し尽くします。  範囲内の対象に命中判定を行い、「〆魚雷一斉発射の最終数値/10*8」「〆ミサイル一斉発射の最終数値/10*7」「〆ドレッドノートブラスター」を連続で与え、  なおかつ必中で「威力表100+射撃D+魔力+全ステータスB*2+全ステータス*2+2000」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 ============ 【シンフォニックドライブガシャット】    ‟シンフォニック・ドライブ!”   ‟命燃やせ・拳振るえ・歌を響かせ!”  起動音は「タドルファンタジー」ガシャットの流用。  本来ならありえぬものでありながら、  GIRLSの依頼を受けて、立花響のシンフォギア、ガングニールと彼女自身の歌の波長を搭載したガシャット。  これを同時にガシャットにスロットし「レベルアップ」を行うことで、ゲーマドライバーのシステムを用いるゲームライダー達は「ノイズ」を殲滅する力を得る。  従来のガシャットと違い、レベルアップを行っても姿が変化することはありませんが、発動と同時に「レベルX(テン)」相当の力を得ることになります。 ☆第拾戦術 【1R/1】  ガシャットを装填し、レベル2のスナイプに上乗せ変身を行います。  これにより「ノイズ」を相手にする際、「シンフォギア」を用いているのと同様、敵を撃滅することが可能となります。  また、全ステータスに「+冒険者Lv/3」を行い、知力・精神が「+6」されます。  射撃D、魔力に「+5」の補正を受けたうえで、以下の効果を受けます。 〇疑似フォニックゲイン  展開されたゲームエリアにシンフォギアの「歌」の力を疑似的に再現させます。  これにより「歌唱」とほぼ同様の効果が得られ、変身後、1Rが経過するごとに「打撃点・射撃D・魔力・命中・回避・抵抗」を「+2」します。  この効果は「歌唱」系統の技能と重複します。 〆シンフォニック・クリティカルシューティング 【1B/1】形状:射撃/射程:20m/対象:1体      ‟ガシャット! キメワザ!”   ‟シンフォニック・クリティカルシューティング!”  このガシャットをキメワザスロットホルダーに装填。  そのままボタンを押すことでキメワザが発動。  相手にシンフォニアの「波長」を乗せた、バンバンクリティカルシューティングによる射撃攻撃を行います。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表75+射撃ダメージ+魔力+精神+知力+知力B+精神B+100」の射撃属性魔法ダメージを与えます。  またこのとき、対象が「音」に弱い敵であった場合、ダメージ算出をもう一度行えます。 ========================- 〈レイジングハート・エクセリオン〉 価格:非売品 用法:1H/必筋:4/命中:±0/武器威力:20/追加D:±0/カテゴリ:メイス/ランク:EX  魔導機文明時代に生み出された技術を応用して生産された、杖状のインテリジェントデバイスです。  本来ならば戦闘特技《武器の達人》がなければ装備することは出来ませんが、マスター認証を行った事で特別に持てるようになっています。  状況によって複数の形態に変更する事が可能で、魔法や照準の自動補助機能も備わっています。  これにより、これを装備している間に限り《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》を取得し、行使判定の達成値を「+4」します。  「魔法発動体」を搭載した祈願型プログラムによって、基本的な防御・攻撃魔法は願うだけで発動します。  詠唱等を短縮することにより、1Rに1度、1主動作で2つまで「主動作」で使用する魔法が使用できます。  ただし、各種ルールブック・サプリメントに記載されているものに限ります。 〈カートリッジバレル〉 価格:10000G  レイジングハートなどのデバイスで使うの弾倉です。リロードの際、銃身ごと交換します。  このカートリッジバレルに、事前にマギテック技能で作製出来るバレットを、一つにつき「4発」まで詰めておくことが可能で、これを装填する事でMP消費無くバレットを絡めた攻撃を行う事が出来ます。  一度の主動作で総弾数まで連射が可能となっています。  その他の技能で「消費MP」の覧に「カートリッジ」と記載されている場合、このカートリッジバレル内の1発を消費します。  通常の魔法のMP消費の代用としても消費可能で、その場合1発につき「20」とします。 ☆リロード  自分の手番開始時に、レイジングハート・エクセリオンのカートリッジをリロード出来ます。  この補助動作を行った際、弾倉に余ってる分の弾はそのまま捨てるので完全に無くなります。 ☆飛行【1R/1】消費MP:3  魔力を用いて飛行する事が出来ます。  「飛行」または「浮遊」している対象の上昇効果や、対象へのペナルティを無視して命中や回避を行えます。  また「地上」に居る対象へ攻撃する場合、命中を「+2」し、ダメージ基礎値を「+3」します。  「地上」からの攻撃に対する回避が「+2」されます。R開始時にMPを消費することで持続させる事が出来ます。 ☆バリアジャケット 消費MP:2  戦闘時に纏う、魔力で構成された衣服で、フィールド系防御魔法に分類されます。  衣服だけではなく、衣服に覆われていない部分やデバイス本体も防御フィールドを生成して身を守ったり、空気抵抗を無効化しています。  魔力で出来ているので、発動中(身に付けている間)は常に術者の魔力を消費し続けます。  その消費魔力量には差があり、防御力に比例していると考えられます。  相手の攻撃のみならず、自らの使用した魔力の逆流、暴発という危険性からも身を守るためのモノでもあります。  基本的にはインナースーツのような役割を果たしているため、外付けの武装である仮面ライダーなどとの併用は可能ですが、勇者システムのような衣服全てを変更する技能との併用は出来ません。  このバリアジャケットを展開し続けている限り、あらゆる被ダメージを「-魔力/2」し、自分の手番開始時にMPを「5」消費します。  この時MP消費が出来なければ、自動的に解除されます。 ▽リアクターパージ【1B/1】  バリアジャケットの最終防衛機能。  限界を超えるダメージを受けた場合にバリアジャケット自らが爆発することで、受けたダメージを相殺して反らすことができる。  戦闘中にジャケットの再構成をするような余裕は普通ないことから、最後の砦とも言える。  「☆バリアジャケット」展開中にHPが0になるとき、自動的に発動します。  HPを1だけ残し「☆バリアジャケット」を解除します。  以後その戦闘中、バリアジャケットを再度使用する事は出来ません。 ☆非殺傷モード  どれほどの威力を持つ魔法であっても、命を脅かす程の威力にならないよう自動的に調節されます。  ただし魔法そのものの質量や熱量は変わらないため、周囲の破壊などは防げません。  このモードを起動している間に限り、この装備で行う攻撃や魔法で対象のHPを0以下にする事はありません。 ☆形態変更  〈レイジングハート〉を、以下のいずれかのモードに変更出来ます。  通常、基本形態は「《デバイスモード》」で設定されています。 ・《アクセルモード》  基本形態。中距離射撃と誘導管制、強靭な防御力を含めた中距離高速戦専用モードです。  この状態では通常の魔法行使及び「前提:《アクセルモード》」と記載された技能しか使用出来ませんが、常に回避力・生命抵抗力・精神抵抗力が+4されます。 ・《バスターモード》  先端が音叉状に変形して射撃に適した形態へと変形します。グリップを引き出す機構が存在します。  魔動機魔法に対応、大型のマギスフィアを搭載しているため、技能レベルが有るなら魔動機術を使用することが可能です。  但し、リピートアクションを搭載されてるマギスフィアで使用した場合、以後修理するまでは魔動機魔法が使用出来なくなります。  常に命中・行使判定が「+5」されます。 ・《エクシードモード》  現在拘束中。使用出来ません。 [攻撃魔法Lv.1] ☆ショートバスター【1R/1】前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:5/射程:10m/対象:1体/形状:射撃   最速砲撃。射程と威力をある程度犠牲にしてチャージタイムを短縮しています。   対象に命中判定を行い「k30+魔力+100」の魔法ダメージを与えます。 〆スターダストフォール 前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:10/形状:射撃/対象:1体/射程:30m   物質加速型射撃魔法。物体に作用し、弾頭として発射します。   対象に命中判定を行い「k30+魔力+知力+100」の物理ダメージを与えます。 〆フラッシュインパクト【1R/1】前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:20/形状:打撃/対象:1体/射程:接触   フラッシュムーブの高速移動から圧縮魔力を乗せた打撃を行う近接攻撃魔法。   「フラッシュムーブ」で移動可能な距離まで移動した後に対象へ命中判定を行います。   成功した場合「武器威力+打撃点+魔力+筋力+敏捷+移動距離」の物理ダメージを与えます。 〆ディバインシューター【3R/4】前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:10/形状:射撃/対象:1体/射程:50m   ホーミング性能を持つ多重魔力弾で、誘導制御系の射撃魔法です。   命中力を「+5」した上で対象に命中判定を行います。   命中した場合、「k50+魔力+知力+100」の魔法ダメージを与えます。   望むなら、一度の主動作で任意の数までリキャストを消費し、消費した数分だけ同様の攻撃を行えます。 〆ディバインバスター【1R/1】前提:《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:カートリッジ*1本以上/形状:貫通/対象:特殊/射程:100m /属性:純エネルギー   直射砲撃魔法。足元に魔法陣を描き、レイジングハートにリング状の魔法陣が追加される事で放つ事が出来ます。   防御が間に合っても魔力を削られるどころか「えぐられる」程の貫通力を持ちます。   対象に命中判定を行い、命中した場合「k80+魔力*2+魔法使い系Lv計+知力+精神力+300*カートリッジ消費数」の魔法ダメージを与えます。   この攻撃に対してダメージ軽減を試みた場合、軽減効果は半分になります。 [攻撃魔法Lv.2] 〆ディバインシューター・フルパワー【6R/8】前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:10/形状:射撃/対象:1体/射程:100m   ディバインシューターの派生バリエーション。   魔力消費を増やすことにより、性能そのままに弾数を増やし、8発の同時使用が可能となっています。   命中力を「+5」した上で対象に命中判定を行います。   命中した場合、「k50+魔力+知力+100」の魔法ダメージを与えます。   望むなら、一度の主動作で任意の数までリキャストを消費し、消費した数分だけ同様の攻撃を行えます。   但し、この技能のリキャストは「ディバインシューター」とも共有しています。 〆ディバインバスター・フルパワー【2R/1】前提:《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:カートリッジ*2本以上/形状:貫通/範囲:横6m、直線300m /属性:純エネルギー   広域直射型砲撃魔法。大幅に魔力消費が増えますが、威力を落とさずに放射域が広がっています。   対象に命中判定を行い、命中した場合「k80+魔力*2+魔法使い系Lv計+知力+精神力+300*カートリッジ消費数」の魔法ダメージを与えます。 [攻撃魔法Lv.3] 〆アクセルシューター【6R/12】前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:10/形状:射撃/対象:1体/射程:150m   中距離誘導射撃魔法。 ディバインシューターの発展系とも言える魔法です。   命中力を「+6」した上で対象に命中判定を行います。   命中した場合、「k70+魔力+知力」の魔法ダメージを与えます。   望むなら、一度の主動作で任意の数までリキャストを消費し、消費した数分だけ同様の攻撃を行えます。 〆ディバインバスター・フルバースト【2R/1】前提:《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:カートリッジ/形状:起点指定/対象:半径100m/射程:術者/抵抗:半減/属性:純エネルギー   拡散する反応炸裂型砲撃。自身を中心に拡散する強力な砲撃を放ちます。   対象に「k80+魔力*2+魔法使い系Lv計+知力+精神力+200*カートリッジ消費数」の魔法ダメージを与えます。 [攻撃魔法Lv.4] ▼ハイペリオンスマッシャー【3R/1】前提:《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:20/形状:射撃/対象:1体/射程:接触/抵抗:半減/属性:純エネルギー   アルマズの使用する砲撃魔法の一つです——が、これをアルマズは接近戦に持ち込まれた際に、ゼロ距離から発射するカウンターとして使用します。   近接攻撃の攻撃を受ける際に使用出来ます。   その攻撃を自動回避した上で行使判定を行い「k60+魔力+魔法使い系Lv計+知力+精神力+200」の魔法ダメージを与えます。   抵抗に失敗した対象は「算出ダメージ/10」m、直線状に吹き飛びます。 ▼アクセルシューター・アバランチシフト【6R/1】前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:120/形状:射撃/対象:半径20m/射程:200m/抵抗:半減/属性:純エネルギー   アクセルシューターを更に数を増やして弾幕の壁を張り、雪崩のごとく敵を殲滅します。   「アクセルシューター」を最初の一発のみ使用した際に、追加で発動出来ます。   対象に行使判定を行い「k70+魔力+知力」の魔法ダメージを24回分、範囲内の任意の対象へ与えます。   但し、重複できるのは最大で12回までで、使用後は「〆アクセルシューター」のリキャストを全て消費します。 〆バレルショット【1R/1】前提:《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:カートリッジ/形状:衝撃/対象:特殊/射程:200m /抵抗:半減/属性:純エネルギー   補助効果付きの複合高速砲撃魔法。   照準・弾道安定・発射直後の暴発や拡散を防止するための補助魔法「バレル展開」を行うと同時に、その目標を逃がさないために不可視型のバインドを発射、そしてそれらを成功させるために殺傷力はないが強度の物理衝撃を伴う衝撃波を放ちます。   この衝撃波が命中すると同時にバインドが展開され、目標を固定します。   さらに、その目標に対しては既に通り道が出来ているため、あとは本命の砲撃を放つだけという状態になります。   対象に「k50+魔力+知力+精神力+100」の魔法ダメージと「300」の固定物理ダメージを与えます。   このダメージを受けた対象は、次の主動作攻撃でダメージを受けるまで、一切の行動を行えません。 〆ディバインバスター・エクステンション【3R/1】 前提:《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:カートリッジ*2本以上/形状:貫通/対象:特殊/射程:300m /属性:純エネルギー   直射砲撃魔法。ディバインバスターの発展型で、高密度で圧縮された魔力が減衰することなく対象を打ち抜く、強力な集束型砲撃魔法です。   対象に命中判定を行い、命中した場合「k80+魔力*3+魔法使い系Lv計+知力+精神力+400*カートリッジ消費数」の魔法ダメージを与えます。   この攻撃に対してダメージ軽減を試みた場合、軽減効果は半分になります。 [攻撃魔法Lv.5] 〆スターライトブレイカー【1B/2】前提:《バスターモード》《エクシードモード》  消費MP:任意/形状:貫通/範囲:横10m、直線1500m /対象:範囲内の全て/抵抗:半減/属性:純エネルギー   アルマズ本人の魔力に加えて、戦場に漂う残留魔力をも呼び集めて特大の一撃を放つ集束砲撃魔法です。   絶大な威力に加え、戦場に漂う残留魔力を利用することで、ほとんど魔力が残っていない状態からでも発砲できる反面、アルマズの魔力、体力、気力の全てを使い尽くす程に消耗してしまう上にチャージ時間を長々と取ってしまう技。 ①自分の魔力だけを使う  対象に行使判定を行い「k100+魔力+魔法使い系Lv計+全ステータス合計+知力+精神力+消費MP+500*(1+カートリッジ消費数)」の魔法ダメージを与えます。 ②周囲の残存魔力も使う  全ての主動作・補助動作を放棄し、この手番中この行動以外一切行えません。  対象に行使判定を行い「k100+魔力+魔法使い系Lv計+全ステータス合計+知力+精神力+消費MP+その戦闘中に消費された全てのキャラクターのMP*10+500*(1+カートリッジ消費数)」の魔法ダメージを与えます。 [防御魔法Lv.1] ▼プロテクション【3R/1】  消費MP:5/前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》    正式名、アクティブプロテクション(Active Protection)。   触れたものに反応し、対象を弾き飛ばす性質を持った防御バリアを発生させる。   特に物理攻撃に対する耐性が高い。   発動速度が早く防御範囲が広いうえ、魔力も小さくてすむが、元々の防御力は低い。   自分に攻撃が命中する際に行使判定を行い、自動失敗しなければ発動します。   その時発生するダメージを「魔力*2」分軽減します。物理ダメージであった場合は更に2倍分軽減します。   また、隣接座標からの接触攻撃だった場合、対象を「魔力/2m」弾き飛ばします。 ▼ラウンドシールド【3R/1】  消費MP:5/前提:《アクセルモード》   魔法陣を使用した円形の盾を作り出す防御魔法で、シールド系防御魔法に分類されます。   一方向のみの防御しか出来ませんが、その分防御力は高く、特に魔法への防御に優れています。   自分に攻撃が命中する際に行使判定を行い、自動失敗しなければ発動します。   その時発生するダメージを「魔力*2」分軽減します。魔法ダメージであった場合は更に2倍分軽減します。   一つの動作で複数判定がある場合、その全てに適用します。 [防御魔法Lv.2] ▼プロテクション・パワード【3R/1】  消費MP:10/前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》   プロテクションの強化版。より強固な防御バリアを展開してガードする。   自分に攻撃が命中する際に行使判定を行い、自動失敗しなければ発動します。   その時発生するダメージを「魔力点*3」分軽減します。物理ダメージであった場合は更に2倍分軽減します。   また、隣接座標からの接触攻撃だった場合、対象を「魔力/2+10m」弾き飛ばします。 ▼バリアバースト【3R/1】消費MP:10/前提:なし  バリアでの防御時、バリア表面の魔力を集束して爆発に変え、バリア付近の対象を弾き飛ばす攻性の防御魔法です。  敵の近接攻撃を受ける際に使用出来ます。  その攻撃ダメージを「0」にして、攻撃してきた対象を30m後方へ弾き飛ばします。 [防御魔法Lv.3] ▼ライトニングプロテクション【3R/1】  消費MP:10/前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》   稲妻を迸らせたプロテクションの派生形。バリア展開でガードすると同時に拘束も行う。   自分に攻撃が命中する際に行使判定を行い、自動失敗しなければ発動します。   その時発生するダメージを「魔力*2」分軽減します。物理ダメージであった場合は更に2倍分軽減します。   また、隣接座標からの接触攻撃だった場合、最初の行使判定を基準に対象は精神抵抗判定を行います。   これに失敗した対象は主動作が「-1」され、3R間命中・回避が「-4」されます。 ▼プロテクションEX【3R/1】消費MP:5/前提:《アクセルモード》   プロテクションの完成版。最大魔力による防御バリアを展開してガードする。   自分に攻撃が命中する際に行使判定を行い、自動失敗しなければ発動します。   その時発生するダメージを「魔力*4」分軽減します。物理ダメージであった場合は更に2倍分軽減します。   また、隣接座標からの接触攻撃だった場合、対象を「魔力m」弾き飛ばします。 [防御魔法Lv.4] ▼オーバルプロテクション【3R/1】消費MP:10/前提:《アクセルモード》  保護対象の全方位を球状に覆う防御魔法。  攻撃への即時移行を行えないため、仲間の保護・状況確認・防御専念時に使用します。  自分または味方一人が攻撃対象になった際に使用出来ます。  そのRが終了するまで、被攻撃対象の身体の周りに「HP300」のバリアを発生させます。  バリアのHPを0にする、ないし破壊・無効化するまで、そのキャラクターへダメージを与える事は出来ません。 ▼ワイドエリアプロテクション【3R/1】消費MP:18/前提:《アクセルモード》  プロテクションとは異なり攻撃力は持たないものの、広範囲を防御することが出来る防御系魔法です。  複数の対象をとる攻撃に対しても発動出来ます。対象となっているものに防御壁を出現させ、その攻撃のダメージを「魔力*2」軽減します。  一つの動作で複数判定がある場合、その全てに適用します。 [補助/支援魔法Lv.1] ▼☆フラッシュムーブ【3R/1】  消費MP:5/前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》   高速移動魔法。砲撃魔導師であるアルマスは、基本的には目標と距離を取ったり背後を取るために使用します。   「移動力」までの距離を任意のタイミングで発動して移動する事が出来ます。   また、敵の攻撃の際に使用した場合、その攻撃を自動回避した上で移動出来ます。 ☆レストリクトロック【3R/1】  消費MP:15/射程:100m/対象:1体/形状:基点指定/抵抗:消滅/前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》   バインド系捕縛魔法。範囲対象の捕獲魔法で、光の輪で目標を固定します。   対象に行使判定を行い、拘束します。   拘束された対象は、次の主動作攻撃でダメージを受けるまで、一切の行動を行えません。 [補助/支援魔法Lv.2] ☆フープバインド【3R/1】  消費MP:10/射程:100m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:消滅/前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》   レストトリクトロック同様、対象を拘束する捕縛魔法です。   対象を拘束します。拘束された対象は、次の主動作攻撃でダメージを受けるまで、一切の行動を行えません。   また、これを30m以内の敵に行使する場合は「▼不能」となった上で判定を行います。 [補助/支援魔法Lv.3] ▼☆チェーンバインド【3R/1】  消費MP:20/射程:100m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:消滅/前提:《アクセルモード》《バスターモード》《エクシードモード》   鎖状の魔力で対象を縛り上げ、その場に拘束するバインド魔法。   対象を拘束し、地上にまで引きずり下ろします。   拘束された対象は、次の主動作攻撃でダメージを受けるまで、一切の行動を行えません。   また、「飛行」や「飛翔」などで空に居た場合はその技能を一時的に無効とします。   その拘束力も他のバインド以上にある為、次の手番は主動作が「-1」されます。   また、相手が近接攻撃を使用した際にも使用出来ます。   腕にチェーンを絡める事でその動作を停止させ、更に拘束も行います。   その攻撃を無効にし、自分は対象に一度だけ攻撃を行う事が出来ます。 ============================= ・《エクシードモード》  レイジングハート・エクセリオンの限定解除時用のフルドライブモードです。  段階的に出力をエクセリオンモードと同等以上に引き上げるブラスターシステムを切り札とし、常に莫大な魔力消費と引き替えに能力を底上げするエクセリオンモードより負荷が少なく、一点特化により無理なく扱いやすくなっています。  発動後、基礎ステータスが「+冒険者レベル」され、魔力が「+10」されます。 ・《ブラスタ—モード》  新機能「ブラスターシステム」を使用した、アルマズとレイジングハートのリミットブレイクモードにして「最後の切り札」。  使用者、デバイス、双方の限界を超えた強化を主体としており、その意味ではエクセリオンモードに近い機能を持ちますが、当然その分、輪をかけて危険性が高くなっています。  更にブラスタ—モードの中でも三段階のセーフティがかかっており、解放段階比例して更に強化されますが、同時に負荷も強まります。  ブラスタ—モード起動時、ブラスタービットを4基展開し、エクシードモードと同様の補正を受けます。  この形態では、自分の持つ全ての技能の行使が可能となっています。  また、補助動作で「ブラスタ—Ⅰ~Ⅲ」まで、任意の段階に変更出来ます。  《ブラスタ—Ⅰ》【1S/1】  全ての基礎ステータスを「+冒険者レベル」、魔力「+10」し、1R/1で任意の魔法ダメージ技能の最終与ダメージを2倍にします。  手番終了時、最大HPの10%のダメージを受け、発動中HP及びMPの回復は行えません。  MPが0になった時点でブラスターモードは解除され、以後そのセッション中は全ての基礎ステータスが「2/3」になります。  《ブラスタ—Ⅱ》【2S/1】  全ての基礎ステータスを「+冒険者レベル*2」、魔力「+20」し、1R/2で任意の魔法ダメージ技能の最終与ダメージを2倍にします。  手番終了時、最大HPの20%のダメージを受け、発動中HP及びMPの回復は行えません。  MPが0になった時点でブラスターモードは解除され、以後そのセッション中は全ての基礎ステータスが「1/3」になります。  《ブラスタ—Ⅲ》【3S/1】  全ての基礎ステータスを「+冒険者レベル*3」、魔力「+30」し、1R/3で任意の魔法ダメージ技能の最終与ダメージを2倍にします。  手番終了時、最大HPの30%のダメージを受け、発動中HP及びMPの回復は行えません。  MPが0になった時点でブラスターモードは解除され、以後そのセッション中は全ての基礎ステータスが「1」になります。  また、以後永続的に全ての基礎ステータスが「-10」されます。この永続効果は使用する度に効果は重複・倍増していきます。  (1回目で-10、2回目で「[-10]+[-20]=-30」、3回目で「[-10]-[-20]-[-30]=-60」) ☆ブラスタ—ビット【1R/4】  レイナとレイジングハートが操作・制御する「遠隔操作機」で最大4基可動。アルマズの魔法の補助も行う。  レイジングハートのフレームと同素材で構成され、それぞれのビットから射撃・砲撃等の魔法の発動が可能です。  多方向からの空間攻撃の他、本来密着状態でしか使用できない魔法もビットから直接発動することで遠隔発生させることができます。  自分が持つ任意の【xR/y】以下の技能をリキャストを無視して使用する事が出来ます。 ☆クリスタルケージ【1R/1】消費MP:40/射程:200m/対象:半径5m/形状:起点指定/抵抗:なし  ブラスタービットを使用して対象を正三角錐の檻に閉じ込めます。  対象となる範囲座標に、HP3000の結界を作り出します。  範囲内に残っていた対象は、その範囲からの移動は不可能となり出る事が出来ません。  この結界は術者が任意のタイミングで解除する事も可能で、任意の攻撃技能等と併用することで「回避系▼不能」状態にします。 〆エクセリオンバスター【1B/4】前提:《エクシードモード》  消費MP:カートリッジ*1本以上/形状:貫通/範囲:横6m、直線200m /対象:範囲内の全て/抵抗:半減/属性:純エネルギー魔法   アルマズの保有する高威力の誘導制御・反応炸裂型砲撃魔法。   カートリッジによりカートリッジ消費1発のみで使用可能。残っているカートリッジ全てを使用することも可能です。   ディバインバスターが長距離、超長距離向けに比べこちらは中距離向けの砲撃で、フォースバーストと呼ばれる最大出力射撃です。   対象に「k100+魔力*4+魔法使い系Lv計+知力+精神力+500*カートリッジ消費数」の魔法ダメージを与えます。 〆ストレイトバスター【1R/1】前提:《エクシードモード》  消費MP:カートリッジ*1本以上/形状:起点指定/対象:半径100m/射程:150m/抵抗:半減/属性:純エネルギー魔法   エクセリオンバスターの応用系である直射砲。   反応炸裂効果が高めてあり、敵密集地では敵対象を伝播して連鎖爆発を引き起こす。   対象に「k80+魔力+魔法使い系Lv計+知力+精神力+100*カートリッジ消費数」の魔法ダメージを与えます。 〆エクセリオンバスターA.C.S【1B/1】前提:《エクシードモード》  消費MP:カートリッジ*1本以上/形状:突破・起点指定/対象:1体・半径70m   「一撃必殺の形態」であり、「捨て身の零距離砲撃」である。   本来は中距離砲撃を目的としたエクセリオンバスターだが、A.C.S展開時には、高速突撃し、先端に形成したストライクフレームで敵のバリアを破って、敵の内側へと零距離射撃を撃ち込むという方法をとります。   零距離で炸裂するので、当然ですが自身もダメージを受けます。   対象1体に命中判定を行い「k100+打撃点+魔力+器用+敏捷+筋力+知力+精神力+全力移動+500」の軽減不能な物理ダメージを与えます。   その後、その1体を起点として対象に行使判定を行い「k100+魔力*4+魔法使い系Lv計+知力+精神力+500*カートリッジ消費数」の魔法ダメージを与えます。   先述のダメージを受けている対象には軽減不能となります。 〆スターライトブレイカー・マルチレイド【1S/1】前提:《ブラスタ—モード》  消費MP:任意/形状:貫通/射程:1000m/対象:幅20m/抵抗:半減/属性:純エネルギー   複数の相手を一網打尽にする一撃。ブラスタ—ビットを自分に並列させて発射します。   対象に行使判定を行い「k100+魔力+魔法使い系Lv計+全ステータス合計+知力+精神力+消費MP+その戦闘中に消費された全てのキャラクターのMP*10+500*(1+カートリッジ消費数)」の魔法ダメージを与えます。 〆スターライトブレイカー・フルバースト【5S/1】前提:《ブラスタ—モード》  消費MP:任意/形状:起点指定/射程:1000m/対象:半径300m/抵抗:半減/属性:純エネルギー   スターライトブレイカーにブラスタービット4基を併用した全方位からのスターライトブレイカー。   ただし、限界をはるかに超える大出力ゆえに術者とデバイスにかかる負担も大きいです。   対象に5回行使判定を行います。この技能に対して回避系の「▼」技能は使用できません。   対象に「k100+魔力+魔法使い系Lv計+全ステータス合計+知力+精神力+消費MP+その戦闘中に消費された全てのキャラクターのMP*10+500*(1+カートリッジ消費数+この技能の行使判定成功回数)」の魔法ダメージを与えます。 ============== 〇KAN-SEN  "Kinetic Artifactual Navy Self-regulative En-lore Node"の略であり、直訳すると「動力学人工海上作戦機構・自律行動型伝承接続端子」。  メンタルキューブと言われる資源から生まれ、巨大な艦船を顕現させ一人で全て操作する事が可能な人ならざるモノ。  艦船を人間大の艤装に変質させて装備する事で、自らが艦船の力を振るう事が出来る。  この技能を持つキャラクターは、以下の技能が使用出来ます。 ☆艦船召喚  本来の姿である巨大な船を出現させる。  「装甲空母『イラストリアス』」を戦闘フィールドに召喚し、自在に操ることが可能です。 ☆艤装展開  艦船の力を自らが振う形態。艤装装備して完全武装します。  発動後、全てのステータスを「+20」し、更に被ダメージを全て「-30」します。  以下の技能が使用可能になります。 〇イラストリアス級装甲空母『イラストリアス』  飛行甲板が装甲化された世界初の装甲空母。  このKAN-SENは常時水上を通常通りの移動力で移動することが可能となっています。  これにより騎獣に騎乗していなくとも「騎芸」の使用が可能です。  また航空母艦である為、命中判定が「@8」で行えます。 ☆スラスター加速【1R/1】  脚部のスラスターを解放して、高速移動で接近して回避を困難にさせます。  任意の「移動力×2」mまでの地点へ移動し、直後の主動作の命中を「+4」、またその主動作中のダメージ内部値を「+移動力」します。 ▼スラスター回避【3R/1】  脚部のスラスターを解放して、高速移動による回避術を行います。  自分が攻撃対象・範囲に選ばれた時に発動出来ます。  瞬時に任意の「移動力×2」mまでの地点へ移動「起点指定」以外の主動作による攻撃を一度だけ自動回避します。 ▽装甲空母  装甲空母としての鉄壁の防御力、その加護を味方へも届けていく。  艦載機による航空攻撃を行った後、味方全員に1R間ダメージを「100」まで無効化し、超過する場合でも「100」軽減するシールドを展開します。  またこの効果は状態異常などのスリップダメージ系にも有効であり、状態異常の軽減不能効果は「無効化」できます。  但し発動前に既に受けていて、効果終了後も状態異常効果が続いていた場合は、そのまま適用されます。 ▼〆Mk16 4インチ連装高角砲塔【2R/4】射程:219m/対象:1体/形状:射撃  地上から航空機を攻撃するために作られた火砲。  対象に命中判定を行い「k40+打撃点+魔力」の物理ダメージを与えます。  また空中からの射撃攻撃に対しても使用可能で、対象の命中判定に対して命中判定を行い上回ればその攻撃を無効化します。 〆QF 2ポンド機関砲8連装砲【3R/8】射程:620m/対象:1体/形状:射撃  ヴィッカース社が開発した機関砲。  対象に命中判定を行い「k70+打撃点+魔力」の物理ダメージを8回与えます。 〆20mm単装機銃【1R/14】射程:300m/対象:1体/形状:射撃  地上から航空機を攻撃するために作られた機銃。  対象に命中判定を行い「k20+魔力」の魔法ダメージを与えます。 〆20mm連装機銃【1R/18】射程:300m/対象:1体/形状:射撃  地上から航空機を攻撃するために作られた機銃。  対象に命中判定を行い「k20+魔力」の魔法ダメージを2回与えます。 〆F4Uコルセア【28】射程:10km/対象:1体/形状:射撃  速力、上昇力、航続力の各数値を優れたものとするため、軽量化を徹底された艦上戦闘機。  対象に命中判定を「@6」で行い「k30+魔力」の魔法ダメージを「1d6」回与えます。  使用した際、何かしらの要因で破壊されない限りリキャストは消費されません。  航空機は1R及び1主動作で最大20機発艦させられます。 〆バラクーダ【21】射程:10km/対象:半径10m/形状:射撃/前提:水上  雷撃による対艦攻撃を行うために運用された軍用機。  対象に命中判定を行い「k80+打撃点+魔力+500」の魔法ダメージを与えます。  使用した際、何かしらの要因で破壊されない限りリキャストは消費されません。  航空機は1R及び1主動作で最大20機発艦させられます。 〆アヴェンジャー【18】射程:10km/対象:半径10m/形状:射撃/前提:水上  雷撃による対艦攻撃を行うために運用された軍用機。  対象に命中判定を行い「k80+打撃点+魔力+500」の魔法ダメージを与えます。  使用した際、何かしらの要因で破壊されない限りリキャストは消費されません。  航空機は1R及び1主動作で最大20機発艦させられます。 ☆▽呪印 【1B/1】  大蛇丸により施された首元の痣。  写輪眼にも似た三つの勾玉で形成されているそれは、「天」の呪印と呼ばれています。  発動した後は生殺与奪の観点までは変動しませんが、  相手を容赦なく叩きのめし、後遺症が残る怪我を負わせる程度には何の頓着もしないほど冷酷な性格に変貌します。  発動後、全ステータスが「+冒険者Lv」され、  射撃ダメージが「+知力B*2」、命中が「+精神B」、回避が「+敏捷B」されます。  自身のHPが0以下になるか、自身のMPが半分以下になる場合、強制的に発動します。  ただしこの際、この力を拒むことを選択できます。  そうする場合、精神抵抗判定を二度行い、二度目の判定が「一度目の判定+2」を上回ればこの力を抑え込むことに成功します。  自身のHPが0以下になる場合、その技能で受けるダメージ計算をHPを1残す形で停止させ、戦闘を再開させます。