タイトル:pvpメルセデス キャラクター名:メルセデス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:やや白い 身長:160 体重:55 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   3   7   4  11 成長  41  46  28  40  24  25 →計:204 修正 =合計= 64  66  36  52  36  44 ボーナス  10  11   6   8   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  23  100  71 特技         0   0 修正         0   0 =合計= 24  23  102  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター    16 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv マギテック    1 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ      1 Lv  /  エンハンサー    6 Lv バード      1 Lv  /  アルケミスト    2 Lv ライダー     16 Lv  / ウォーリーダー   10 Lv アリストクラシー 11 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                      : 前提 [p2122]治癒適性       : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1               : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                          : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                        : レンジャーLv.9 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                              : [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                           : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                   : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる                     : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                        : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                             : [pIB37]狙撃         : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする            : 2H射撃武器 [pIB36]影矢         : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする         : ガン除く射撃武器 [pFC27]デュアルアクション  : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意      : [p]             : 〈流鏑馬〉騎乗移動後に射撃可能、命中威力3で自動失敗               : [p]             : 〈ニーショット〉クロスボウ命中時、敵の移動力-5                 : [p]             : 〈凶運命〉ボウで乱戦形成相手に命中+1、C-1                    : [p]             : 〈ブロウガン習熟A・S〉効果はご存知                       : [p]             : 〈ブロウガンのいなし〉ブロウガン装備時、近接回避+1               : [p]             : 〈三首蛟〉3体まで射撃、命中‐2                         : [p]             : 〈百番笠懸〉トランプル中に任意の数を対象に射撃、命中-2             : [p]             : 〈流鏑馬(上位)〉命中、威力出目+1                       : [p]             : 〈致命の二矢〉矢2本、命中2回、威力1回、両命中でC-2               : [p]             : 〈静淑にして清雅なる鎧の戦士〉必筋≦筋力-10の金属鎧で運動系判定のペナルティ無視 : [p]             : 〈軽快にして慧敏なる魔法戦士〉必筋≦筋力-10の金属鎧で行使判定ペナルティ無視   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  21  66  204 修正      2 特技        2 =合計=  7  23  68m 204m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                      : 前提 [p]  ガゼルフット       : 回避+1                     : [p]  ビートルスキン      : 防護+2                     : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                     : [p]  マッスルベア       : 筋力B+2                    : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                    : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+12                    : [p]  サモン・スモールアニマル :                        : [p]  高所攻撃         : 騎手物理+2                   : [p]  騎獣強化         : 騎獣命中回避+1                 : [p]  HP強化          : 騎獣HP+10                   : [p]  探索司令         : 探索、足跡、危険感知              : [p]  人馬一体         : 両手使える                   : [p]  チャージ         : 打点+m/5                    : [p]  獅子奮迅         : 2部位操作、回避-2               : [p]  攻撃阻害         : 騎手回避+1                   : [p]  特殊能力解放       :                        : [p]  バランス         : 騎獣で通常移動しながら制限移動での動作が行える : [p]  トランプル        : 突破、全力移動                 : [p]  完全解放         :                        : [p]  魔法指示         :                        : [p]  遠隔指示         :                        : [p]  スーパーチャージ     : 全力移動でチャージ可能             : [p]  潜在覚醒         :                        : [p]  パラライズミスト     :                        : [p]  バークメイル       :                        : [p]  堅陣の構え        : 制限移動+2                   : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎    : 回避+1                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体     : 防護+1、魔法ダメ-1               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定    : 生命または精神+1                : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ:浮身    : 回避+1、被ダメ-1                : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ:残影    : 回避+1、被ダメ-1、1回だけ回避自動成功     : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾     : 防護+2、魔法ダメ-2               : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻     : 防護+3、カウンター付与             : [p]  神速の構え        : 移動力+5                    : [p]  大いなる挑発       : 回避・生命・精神+1、自身は回避-4、生命・精神-2 : [p]  威厳ある風格Ⅰ      : 印象判定/風格を振り直し            : [p]  麗しき歌声Ⅰ       : 印象判定/歌唱を振り直し            : [p]  心震わせる美声Ⅰ     : 印象判定/魅了を振り直し            : [p]  超然たるまなざしⅠ    : 印象判定/威圧を振り直し            : [p]  麗しき歌声Ⅱ       : 精神抵抗+1                   : [p]  心震わせる美声Ⅱ     : 自身以外の先制+1                : [p]  超然たるまなざしⅡ    : 自身の先制+2(置き換え済み)          : [p]  華麗なる言の葉Ⅰ     : 印象判定/話術を振り直し            : [p]  華麗なる言の葉Ⅱ     : 薬草・薬品の回復量+1(置き換え済み)      : [p]  超然たるまなざしⅢ    : 自身の先制+2                  : [p]  華麗なる言の葉Ⅲ     : 薬草・薬草の回復量+2              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  26  22  27 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  35   2  29  85   9  24 [ボウSS] *難しいイグニダイト製ドラゴンボーン+2 / 60m (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   4     風切りのサーコート+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   28   4    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :   華美なる宝石飾り   / 耳 :   マギスフィア小    / タゲサ用 顔 :   狩人の解析鏡     / 発動したりしなかったり 首 :   英雄の軍師徽章    / 支給品、なんかもらった凄い強いやつ 背中:   野伏のそよ吹きマント / ひょいっ 背中:   箙          / マナサーチするとめっちゃ光る 右手:   疾風の腕輪      / 特筆なし 左手:   巧みの指輪      / なんか書いとけ 腰 :   アルケミーキット   / お久しぶり 足 :   クコースターラップ  / 騎乗+2、流派装備 他 :   マグネットグローブ  / 竜牙の矢と同期済み =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価  個数  価格  備考 冒険者セット      100  1    100 保存食7日分       50   1    50 薬師道具セット     0   1    0   支給品 救命草         30   6    180 魔香草         100  20   2000 ヒーリングポーション+1 100  25   2500 魔香水         300  60   18000 残り52本 アウェイクポーション  100  5    500 スカーレットポーション 700  10   7000 熱狂の酒        490  3    1470  残り2本 魔晶石Ⅴ         500  40   20000 残り37個 矢           0   114513 0 徹甲矢12        20   5    100  59本 魔力の矢        700  30   21000 29本、竜牙は諦めた エルヴンアロー     920  1    920  一応、ね ハイエース(レンタル) 12000 1    12000 防具より安い事に気付いた エフィム(レンタル)  22000 1    22000 同上 オーロラカーテン    0   2    0   支給品、騎獣用防具 熱狂の飼い葉      490  2    980 緑B           20   10   200 剛力の指輪       500  1    500 知性の指輪       500  1    500 竜牙の矢            1    0   黄の宝玉 青の宝玉            3    0 水袋              4    0 マギテックキュア        1    0   貰い物 穢れ勢力根           1    0   貰い物、多分わらしべ化 =所持品合計=   110000 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   110000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       14 魔動機術 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 インスタントボウガンソリッド  30 ウォーホース  60 なんかの称号  50 クコー式馬上弓術  30 フィクスドクロスボウ  20 クコースターラップ  20 流鏑馬  40 称号  30  20 デスペアー  20 メタルホーン  20 フェザーコート  50 紫紺の飾り護  25 “天地を翔ける射手”  30 フィクスドボウ 100 イグニダイト加工 250 専用化×5 200 国王の顔見知り 185  50 流派  30 秘伝  30 秘伝  60 秘伝+上位秘伝  50 馬 250 調整用  20 野伏  60 フェザーコート×3 100 専用化×2  20 三首蛟 1500 エフィム進化  50 百番笠懸  30  30 “Aerial Ace”  50 流派  20 秘伝  50 テニエ流宮廷護衛作法 500 救世主  80 流派 100 栄光の軍師勲章  50 専用化 666 傲慢を地獄に陥れた者 所持名誉点:2191 点 合計名誉点:7197 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:255500点、獲得経験点:252700点) セッション回数:204回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力     3000点(   /3000 / 回) 4- 筋力     1600点(   /1600 / 回) 5- 筋力     2330点(   /2330 / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力    4000点(   /4000 / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 知力    7140点(   /7140 / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力    1890点(   /1890 / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 器用度   5630点(   /5630 / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力    6770点(   /6770 / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 知力    6820点(   /6820 / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力    7230点(   /7230 / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力    15130点(   /15130 / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力   16980点(   /16980 / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度   21470点(   /21320 / 3回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 生命力   38630点(   /38280 / 7回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 知力   24710点(   /24310 / 8回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度  10370点(   /10220 / 3回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度  13720点(   /13570 / 3回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 知力   19850点(   /19650 / 4回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 器用度  25430点(   /25430 / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 生命力    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 敏捷度    0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 器用度    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: やっと書き終わった… ハイエース(フォルトナホース)Lv16 移動力45 知名度23 弱点:物理+2 生命抵抗22 精神抵抗21 命中20 打撃点2d+26 回避20 防護点22 HP150 MP64 ○忠誠 呪い・精神効果への抵抗+2 ○不屈 ○縮地 騎手、同乗者にも縮地を与える 〇オーロラカーテン(騎獣用防具) 魔法ダメ-3 ▼運命凌駕 ☆練技 ビートルスキン、マッスルベアー、トロールバイタル、リカバリィⅩⅤ、ヴィジャトーアイ エフィム(アクタージュドラゴン)Lv16 移動力25/40 知名度41 弱点:物理+3 【頭部】生命抵抗19 精神抵抗19 命中23 打撃点2d+29 回避23 防護点18 HP127 MP108 【胴体】生命抵抗19 精神抵抗19 命中24 打撃点2d+27 回避20 防護点17 HP151 MP154 【翼*2】生命抵抗19 精神抵抗19 命中21 打撃点2d+25 回避21 防護点13 HP107 MP54 以下、基準値の書かれていないものはすべてライダー+知力(以下騎知)で達成値を算出する ●全身 ○**無効/可変2種 炎、水氷、風、土、雷、純エネ、呪いから1又は2種選択、6時に変更可能、1種選択時は一部能力が強化 ○死を恐れない勇気 HP0以下での気絶状態から覚醒したとき、HP1とした後に20点回復 ▼弱点突破の慧眼 騎手が弱点値を抜いた時、1戦闘に1回まで、1体の魔物への弱点を2倍で適用 V逆鱗に触れたな 宣言中に受けた「ダメージ/5」を次ターンの命中に加算 ☆変身 MP5で変身可能、竜⇔他どちら方向も補助動作で可能 ☆練技 ストロングブラッド、ビートルスキン、スケイルレギンス、ラビットイヤー、リカバリィⅩ、クラーケンスタビリティ、トロールバイタル ●頭部 〇オーロラカーテン(騎獣用防具) 魔法ダメ-3 ▼冷静なる対応 MP5で自身の判定を1d+4で行う、1日3回 ▼溢れる知性 自身の行う騎知を基準とする能力の使用時、知力Bを瞬間的に+5として扱う、続く30秒間、手番終了時に1d点の炎属性確定ダメを受ける、10分に1回 ▼よけろ!エフィム! MP3で回避判定時、結果を確認した後で+10する、3分に1回 V言の葉は破れ散る V騎手限定かばうⅢ ☆光り輝く龍鱗/必中 MP10で10秒間同乱戦内の1体の命中回避-2、精神効果、1日1回 ☆馬脚を現す MP3で地上での移動力2倍、地上から攻撃する場合打撃点+4、回避-2 〆**の吐息/騎知=22(29)/生命抵抗/半減 50m射撃/100m射撃、6m20体/6m20体または全て、威力50+騎知=22/威力70C10+騎知=22の**属性魔法ダメ(2種選択時/1種選択時)、制御可能 ▼コンセントレイトマギティックブレス MP10で吐息を形状貫通、騎器=26(32)/回避/消滅に変更し、威力を20上昇、制御可能 〆**付与 MP16で矢に**属性を付与し、威力を騎知=22上昇、1種選択で確定ダメ化 〆Stylish Music 10秒間の前奏の後、騎手の命中、与ダメ+2、前奏を除いて1日に3回まで、騎手も主動作で同時に歌うことで術者から6mの任意の対象に効果を与える 〆スコープ創造 MP10で3分間騎手の射撃武器の射程を+50m、投擲武器は伸びない 〆アブソリュートディフェンス 10秒間、騎手に対し「魔法障害=不可」を与える、頭部のHP0で消失 〆銀鱗の防護膜 MP4nで30m起点指定、n体#の受ける魔法ダメを-2、選んだ属性の場合更に-1、1種選択なら更に-1、毒病気呪いの軽減不可、呪い選択時のみ呪いの軽減可、プロテクションⅠ/Ⅱ/Ⅲとは重複せず、達成値の高い方を優先する 〆明鏡止水 頭部が最初に行動し、全部位の主動作を放棄、次ターンの全部位の与ダメを2倍にする 〆防護の玉座創造 MP50で20秒間「防護の玉座」をその場に作る。自身が座った場合騎手も効果を受ける。 〆心震わす咆哮【魔法指示】/騎知=22(29)/精神抵抗/消滅 MP15で30m貫通、30秒間、精神効果弱の「マインド・ボム」 〆マナ妨害片散布【魔法指示】/騎知=22(29)/精神抵抗/消滅 MP16で術者から6m20体、30秒間、「チャフグレネード」 〆障壁展開【魔法指示】 MP5で10秒間、自身か騎手の防護点を騎知=22点上昇させる。1種選択で選択属性を半減する。 〆Kill here【魔法指示】/騎知+2=24(31)/精神抵抗/半減 MP2nで10m射撃、n体、威力10C10+騎知+2=24の衝撃魔法ダメ、誤射しない、出目2を自動失敗か2として扱うかを選択 〆アポカリプス【魔法指示】/必中 MP30で術者から6m全てに威力100+騎知=22のHPを減少させる、自身や騎手を含め範囲内のものは必ず効果を受ける、この減少分は10秒間回復不可で、この効果はいかなる効果をもってしても解除不可 ●胴体 〇大きい 攻撃障害:頭部、騎手=不可/+4、胴体のHP0以下で消失 〇搭載/2 Vテイルスイープ 乱戦内の5体まで攻撃可、連続手番不可 〆動作譲渡 頭部の主動作を1回増やす 〆ワードブレイク【魔法指示】/騎知+2=24(31) ●翼 〇飛翔Ⅱ V渾身攻撃 打撃点+8、回避-3