タイトル:ルクス=エヴィニス キャラクター名:ルクス=エヴィニス 年齢:16 性別: 髪の色:銀 / 瞳の色:サファイアブルー / 肌の色:白 身長:172 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:師匠/あの人たちが連れ出して普通の生活を見せてくれたからこそ、守りたいと思ったのだ。 目的:正義/民たちの平和な日常を守ること。それは民たちに支えられている以上、貴族としてやらなければならない責務なのだから。 ■能力値■ HP:98 MP:81 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   1   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   8   2   5   2      7    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 19  11  14  10   8  17   9 ボーナス   6   3   4   3   2   5   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス           1      1   1 他修正 =合計=   7   4   5   4   2   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0  1D  1D   4/  4(4D) 攻撃力  --  11/ 11  2   2  15/  4(2D) 回避判定   5   -1      1D   4   (3D) 物理防御 --   31       1  32 魔法防御   6    0          6 行動値    7   -3          4 移動力   12   -3      20  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0  -1   0 至近 長剣   2 左手    0   0   0   8   0  -2   0     盾   6 腕 頭部         -1   7        -1    防具   7 胴部             9        -1    防具   7 補助             7        -1    防具   9 装身                          装身具   1 =小計=右  0  11  -1  31   0  -3  -3    左  0   0 能力値   4 --   5 --   6   7  12 スキル  1D   2                 フェイス:グランアイン、アームズマスタリー:片手剣 その他  1D   2  1D   1            手入れ道具,餓狼の剣,戦士の環,陸マグロ =合計=右  4  15   4  32   6   4  29    左  4   4 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 5000   6   S1:餓狼の剣 [ウォーリア]    カース:この武器の命中判定を行ったメインプロセスの終了時、装備者は5点のHPロスを受ける 左手 5000   3   S1:ボーンシールド [ウォ、アコ] パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d 腕          [] =合計=10000 9 /  重量上限19 頭部 10400 5  S1:刃の兜 [ウォ、アコ、シフ]     パッシブ:ダメージ+3 胴部 5800  10 S1:ミスリルベスト [ウォ、アコ、シー] 補助 11000 3  S1:ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=27400 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ハイHPポーション*3     3   600  HPを4D点回復 ハイMPポーション*4     3   1200  MPを4D点回復 HPポーション*2       2   60   HPを2D点回復 MPポーション*4       4   200  MPを2D点回復 毒消し*2          2   20 蘇生薬*1          1      「自分のレベル以下のアイテムを一つ取得可」の分 EXMPポーション*1            5話でもらった分 EXHPポーション*1      1   2000  HPを6D点回復。 一刀の誓い         0      道具・重量0。取得時に種別:短剣・長剣・刀から一つ選び、その種別の武器を使用した攻撃のダメージに+4する。 あなたが戦闘中に武器を手放した(破壊された)場合、この道具は消滅する。 ~剣に生きる冒険者にとって、それは命そのものだと言っても過言ではない~ イリュージョンカード    1   2500  イリュージョニストのコストに-1(最低1) 戦士の環          1   2500  武器の攻撃のダメージに+1,所持者の【物理防御】に+1 対抗:威圧のクリスタル      500  威圧を受けない。 対抗:放心のクリスタル      500  放心を受けない。 対抗 :スタンのクリスタル    500  スタンを受けない。 討滅:妖魔のクリスタル      300  攻撃の対象が妖魔の場合、ダメージ+3 増幅のクリスタル         500  攻撃を行うスキルのコスト+2,ダメージ+1D 陸マグロ             12000 携帯品を重量:50まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、回避判定に+1D。また騎乗者の移動力に+20 万能薬*3             900  使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 耐毒符              1000  「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず使用者の受けた毒を回復する。 冒険者セット           10   野営道具、火打ち石、ランタン、ロープのセット =所持品合計=   25290 G (重量 18/上限19) =装備合計=    37400 G = 価格総計 =   62690 G 所持金    2165G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /  /作成時にフェイト+1 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /SL5 /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:片手剣》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /SL1 /命中判定+1D 《スラッシュブロウ》     3 /ダメージ直 /自動成功/自身/-  /3   /SL3 /攻撃ダメージに(SL×2)D 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /SL1 /ダメージに[cl×10] 《ミラージュエッジ》     3 /セットアップ/魔術  /単体/10m /4   /SL3 /武器を使用した命中判定に+[SL+1] 《インビジブルアタック》   1 /マイナー  /自動成功/自身/  /3   /SL1 /白兵攻撃の命中判定に+1D 《ミラージュガイド》     1 /判定直後  /自動成功/単体/10m /8   /SL1 /シナリオ1回。対象が行う判定の直後に使用する。判定振り直し 《ディスターブイメージ》   5 /判定直前  /自動成功/単体/10m /-   /SL5 /「分類:植物、アンデット、機械」以外の時、判定直前に使用する。対象が行う判定に-1D 《ウェポンルーラー》     3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /SL5 /武器を使用した命中判定の達成値に[SL+1] 《ディスターブアビス》    1 /効果参照  /自動成功/単体/10m /-   /SL1 /その判定で振ったダイスのうち、1個の目を1に変更する。その結果すべてが1のめになればファンブルとなる 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /SL1 /武器攻撃ダメージに+1D 《マインドブレイク》     2 /効果参照  /自動成功/単体/10m /8   /SL3 /シナリオSL回。対象が判定に失敗した、あるいは対決に敗北した時に使用する。対象に[スタン]を与える。 《プラクティスマインド》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /SL3 /精神判定の達成値に+[SL+1] 《シールドストライク》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /SL3 /武器を使用した命中判定の達成値に+SL,白兵攻撃のダメージに+[SL×2] 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《インテンション》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /SL1 /最大MPに+CL 《ブロウストライカーⅠ》 1 /イニシアチブ  /-    /自身  /-  /-   /SL1 /フェイト-1、スラッシュブロウの回数+1 《スティグマ》      1 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /-   /SL1 /判定を行ったあとで使用。フェイト1点消費。判定の達成値に+1D 《フィッシング》     1 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /-   /SL1 /MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /SL1 /攻撃のダメージ+2 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /-  /3   /SL1 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ブロウストライカーⅡ》 1 /フリーアクション/自動成功/効果参照/-  /-   /SL1 /フェイト-1、武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《シックスセンス》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /SL1 /奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《ブロウストライカーⅢ》 1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /SL1 /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《ベアアップ》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /SL1 /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、インビジブルアタック、バッシュ Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / スラッシュブロウ、ディスターブイメージ、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ミラージュエッジ、ディスターブイメージ Lv4→5: / 筋力、敏捷、知力 / ディスターブイメージ、ウェポンルーラー、バッシュ Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / ウェポンルーラー、ミラージュエッジ、ディスターブイメージ Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ウェポンルーラー、ミラージュエッジ、ディスターブイメージ Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / ディスターブアビス、レイザーシャープ、マインドブレイク Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / シールドストライク、プラクティスマインド、マインドブレイク メモ: 蘇生薬は「+自分のレベル以下のアイテムを一つ取得可」で取得。 ライフパスのスキルのヒストリーを、フィッシングに変更。 取得予定メモ <イリュージョニスト> ・ミラージュバインド <ウォーリア> ・バイオレントアタック <種族スキル> ・プレドミナント ・マイスター(やるのは魔術判定のみだから優先度は低い) <一般> ・イクイップリミット ・ベアアップ ・ブロウストライカーⅢ(Lv7以降) <ウォーリア> 余裕があればカバー系スキル?(要相談) (以下はあくまで希望) <イリュージョニスト> ・ミラージュケープ(他の人も回避値上げられるのでは…? でも使う人は限られそう) ・マインドブレイク(これなら精神判定による対決なしで、回避判定失敗後にスタンさせられるのでは…?) ・クリアイメージ(アイテムなくなったときの代替手段。無くても良い感じらしい?)