タイトル:あとりえ キャラクター名:イクシゴル・レイレッタ 年齢:14 性別:男 髪の色:グレー(耳と尾は黄土色) / 瞳の色:黒藍 / 肌の色:白め 身長:160台前半 体重:50弱 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:傷病/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:71 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等   2   6   4      2   3   1 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 13  21  16   6  12  12   9 ボーナス   4   7   5   2   4   4   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   9   6   3   6   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1  3     13/ 13(3D) 攻撃力  --   7/  7  43     50/ 44(2D) 回避判定   6    1   40     47   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    0          4 行動値   12    1    3     16 移動力    9   -1    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9      1       防具   4 補助          1   5        -1    防具   5 装身       1                   装身具   1 =小計=右  1   7   1  15   0   1  -1    左  1   1 能力値   9 --   6 --   4  12   9 スキル   3  43  40         3   5 その他 =合計=右 13  50  47  15   4  16  13    左 13  44 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 350  3   スティレット []  投射可能 左手        [] 腕         [] =合計=350 3 /  重量上限13 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1500 2 クリスタルバックラー [ウォ、シー]  盾と同時に使用できない 装身 150  1 研究道具 [アルケミスト]       装備者の「種別:錬金銃、錬金術」の武器を使用したダメージに+1 =合計=6950 9 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0 ポーションホルダー 0 ウェポンケース   0   200  パッシブ。武器を重量0で1つ携帯可能。 スティレット    0   350  ケースに収納した投射可能な短剣。 ロープ       1   3 ランタン      1   5 HPポーション    0 MPポーション    1 HighMPポーション  8   300 サファイア     1   200  青い宝石 馬         0   500  HPポーション*6、サファイア*1、ルビー*1 =所持品合計=    1558 G (重量 12/上限20) =装備合計=     7300 G = 価格総計 =    8858 G 所持金   10591G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (3D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    9         9 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /          /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:錬金術》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /          /錬金術武器の命中判定+1D 《ラピス・フィロソフォルム》 2 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /錬金術       /武器攻撃ダメージ+SLx2 《ウェポンクリエイト》    4 /マイナー /自動成功/自身   /-  /7   /          /武器作成、装備。※詳細はメモ参照 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備    /左右の武器の命中補正/攻撃力/行動補正/種別を合わせた装備部位・双の武器として扱う 《ストライクスロー》     5 /パッシブ /自動成功/自身   /-  /-   /投射        /投射による射撃攻撃ダメージに+SL*4, 射程+10m 《スペシャライズ:錬金術》  3 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /選択武器の命中判定、ダメージに+SL 《バタフライダンス》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定に+1D 《スイングダガー》      1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /5   /短剣        /投射による射撃攻撃と同時に使用。投げた武器が装備品として戻ってくる。 《ピアシングストライク》   2 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /5   /          /武器攻撃ダメージ+SLD 《ナイフパリー》       1 /DR直後  /自動成功/自身   /-  /3   /短剣、双、防御中1回/物理ダメージを装備武器の攻撃力だけ軽減 《インタラプト》       1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回    /対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキルはコストを支払ったうえで発動、持続せず即終了する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /-     /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D。トラップ探知に失敗しても作動しなくなる 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /行動値+2 《デストロイヤー》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /オブジェクト破壊時のダメージ+2D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /精神基本値+3 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /薬草等からMPポーションを5個orハイMPポーションを2個取得 《ファーマシー》    1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /薬草等からHPポーションを3個取得 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /動物、魔獣のエネミーと意思疎通ができる 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /錬金術関連の知力判定+1D 《インサイト》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /はったりや嘘を見抜く際の精神判定に+1D 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知、解除、危険感知の判定に+1 《オピニオン》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /交渉や説得等の精神判定+1D 《ヒストリー》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /国や街の概要、歴史、人物等を知っているかの知力判定+1D ■コネクション■ 名前        / 関係 ウェン・ウィンド  / 秘密(仮) カレン・レメルディア/ 借り:親戚の叔父様に師を紹介してもらった アウラ・アノルマル / 家族(仮) アーシェ・レイレッタ/ 家族:妹 ■その他■ 使用成長点:275点 (レベル:210点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スイングダガー、ストライクスロー、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ストライクスロー、ウェポンクリエイト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ナイフパリー、ストライクスロー、ウェポンクリエイト Lv4→5: / 器用、精神、幸運 / スペシャライズ、バタフライダンス、ウェポンクリエイト Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スペシャライズ、ピアシングストライク、ラピス・フィロソフォルム Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ、ピアシングストライク、ラピス・フィロソフォルム メモ: ■キャラ設定 ===背景=== 傭兵を生業とする狼一族の生まれ。"傭兵の街"ダブラル出身。愛称はシグ。両親は他界済。アーシェという2つ下の妹がいる。 ダブラルで修行の日々を送っていたが、幾度かの戦災経験を気に掛けた族長の図らいで、妹と共にラインに住む錬金術師の元に預けられる。 ヴァーナには珍しく錬金術の素質があったため、ラインでは錬金術の研究を手伝いながら技術を学んでいる。 ===性格・嗜好=== 真面目、慎重、世話焼き(シスコン) 好き:研鑽、整理整頓、妹 嫌い:散らかった部屋 ===錬金術について=== ダブラルで戦に巻き込まれた際(境遇参照)、所持していた短剣が壊れたために妹を危険に晒してしまった経験から、 常に多くの武器を携帯できないかと考えた結果、武器そのものをその場で錬成する錬金術に辿り着いた。 初めは目的のための道具だったが、最近では錬金術そのものにも興味を持ち始めている。 ===アーシェについて=== シグと共にラインで錬金術(こちらは薬品の生成がメイン)を学んでいる。 ダブラルで帝国との戦いに巻き込まれた際、自分に代わり重症を負った兄を助けたい一心で、 知りもしなかった錬金術を使って治癒薬を生成することに成功した。 正式に錬金術を学び始めた今でも、自分がどうやって薬を生成しているのか把握できていない。 片付けが苦手で、部屋を散らかしてはシグに怒られている。 ===錬金術の師匠について=== 名前:ダイン・フライターク 性別:男性 年齢:58 種族:ネヴァーフ 性格:厳格、理知的、根は優しい コネクション: ・りぺる親戚→元冒険者仲間 ・エレウォンド→戦友 錬金術:万能(回復薬、爆薬等の調合、武器錬成、銃術、宝石魔法) ■ライフパス ===出自:傭兵=== "傭兵の街"ダブラルを拠点としていた傭兵稼業の狼一族に生まれる。 物心ついてからほどなく、帝国同盟間の戦争が勃発し、一族はパリス同盟に雇われる形で参戦することとなる。 自身も傭兵となるべく一族の元で修行の日々を送っていた。 ===境遇:傷病=== 戦時中、帝国がダブラル付近に侵攻した際に戦いに巻き込まれ、その中で妹を庇って頭に大怪我を負ったことがある。 この傷は妹が錬金術で作成した薬により治療済みだが、顔の中心に斬り傷の痕が残っている。 ===目的:探索=== 狼族の戦闘スタイルに"新技術"を取り入れられないか模索している。 現状の錬成術では自分自身は扱えても他人には扱うことができない個の技術止まりだが、 これを汎用化することができれば、妹、ひいては一族(狼族)を護る力となるだろうと考えている。 ■シナリオ関連 ===帝国に対する思い=== 戦争後期、ある帝国との戦いで両親が戦死してしまう。 傭兵稼業に死のリスクが付きまとうことは教育されており、受け入れる覚悟はしていたため、両親の死についても納得はしている。 しかし、今でも時折やるせない感情が浮き上がっては、帝国について考えてしまうことがある。 ===イメージ属性:地=== 自身でも驚いてしまうほど、鉱石や金属、土に対して大きな関心を持っている。 武器錬成に使用する鉱石や金属を常に携帯しており、研究のための新素材調達にも余念がない。 ■ウェポンクリエイトについて 「短剣/長剣/斧/打撃/槍/鞭/刀」から1つ選択した武器を作成、装備する。 シーン終了時に消滅。 ・種別:選択した種別+錬金術 ・レベル:1 ・重量/命中/移動補正:0 ・攻撃力:【器用】+SL*2 ・射程:至近 ・装備部位:片手 ■数値関連 【ダメージ】 ・武器6+研究道具1+クリエイト16+ストライクスロー20+スペシャライズ3+ラピス4=50