タイトル:鴇辰 真一 キャラクター名:鴇辰 真一(ときたつ-しんいち) 職業:エンジニア 年齢:25(→26) / 性別:男 出身:日本 髪の色:鴇色(染) / 瞳の色:ピンク / 肌の色:健康的 身長:180 体重:程よく筋肉質 ■能力値■ HP:13 MP:12 SAN:54/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  10  12  14  10  15  11  18  13  12 成長等  -1 他修正 =合計=  15  10  12  14  10  15  11  18  13  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%  ●《キック》  73%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     28%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   34%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 89%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 84%  ●《目星》  88% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》78%  ●《重機械操作》57%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  28%  ●《電気修理》 40% ●《ナビゲート》32%  ●《変装》  13%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》    15%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》99%  ●《他言語:英語》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   35%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》23%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》80%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   50%   《天文学》    1%   ●《博物学》30% ●《物理学》    41%   《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     32%  ●《夢見》     26%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 スマホ・財布     1   0   基本必需品 簡易工具セット    1   0   機械見つけたら取り合えずばらす。 絆創膏        1   0   地味に小さい怪我をしょっちゅうしてる。 お菓子        1   0   パイン味の飴ちゃんうめー 歯車         1   0   首からかけてるやつ。思い出。            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業:2015年ベースエンジニア[EDU*20] 職業技能:機械修理、コンピューター、重機械操作、電気修理、図書館、物理学、他言語(英語)+科学or地質学or電子工学 職業特記:自分の専門分野の構造物や製品であれば、歴史上古いものでも遺構・遺物・図面などから、その構造や設計思想などを理解することが出来る。 特徴表:(2-6)アウトドア趣味... <ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ+20%     (2-4)愛書家...あらゆるジャンルの蔵書を持っている。<図書館>に+20%。自宅の書庫で<図書館>ロールが可能。 <キャラ詳細> #FF69B4 機械弄りが好き。小さいころからいろんなものを分解しては怒られてる。 小学生の頃に車の工場に見学行った時から、エンジニアもしくはそれに準ずる仕事に就こうといろんな書物を読み漁っていくうちに、いつの間にか自分の家が本まみれになっていた...インドアだけどアウトドアでもある。暇があれば本を読むか、幼馴染に連れられて山登りに行ったりしている。 根っからの理系で専門は車関係。図面には浪漫が詰まってるよね!焼きおにぎりとアメリカンチェリーうまい。 ■幼馴染...冬木汐音 ■同級生...伊月斗真、結月白雨、香月夜鷹(ロスト) ■知人...鼠 猫(18/女)友達以上恋人未満。ただし未成年なので手を出しません。好きなのは自覚してるんだけど...((訂正:手ェ出しました。 ■仲間...淀美豆隼(チームメイト)しょっちゅう喧嘩してる <通過シナリオ> 牢獄の悪夢 / ハンバーガーショップD / 刻の牢獄 / 盤上の一歩 / 夢を見たのはいつかの君で / 雨宿り木 / ユメガクレ / 誰が為のパイ / 蛇堕 / ジムに行こう! / お、捨てKPCだ。可哀想に…。/ 銀幕ナイトコメディ / 縁と命はつながれぬ <不定> ・①悪食//奇妙なものを食べたくなる → ゲテモノ食い(完治 ・①幻覚//極度の恐怖により有りもしないない幻覚を見る。目を開けたまま技能を使うたびSAN値1減少、目を使う全ての技能に-30%(完治 ・①失語症//言葉を使う技能が一切使えなくなる(完治 ・③幻覚//蛇の目がいろんなところで見える(完治 ・★蛇恐怖症//SAN減りすぎて最早トラウマ。 ーー※以下ネタバレ有ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <遭遇神話生物> ガダモン / ブループ / ガグ / ワムプ / 燐光を放つ怪物 / ニャルラトホテプ / ヨグ=ソトースの片鱗 / ティンダロスの猟犬 / ゴグフール / 夜の群れ / イグの落とし子 / イグの子 / 亡霊 / 黒い仔山羊 / シュブニグラス(名前と存在のみ) / ニクトティヤクト / 蛇人間 / イスの偉大なる種族 <シナリオ後遺症> ■縁と命はつながれぬ 探索者は常に自分以外の、何者かの気配を感じることになる。だがそれを恐ろしいとは感じない、ただ少し鬱陶しいかもしれない。 <AF/持って帰ったモノ> ・黒い子山羊(シュブニグラス)の乳  ┣飲むと黒い仔山羊の招来に+10%のボーナス  ┗POT35までの毒を消し去る効果がある。((蛇堕で入手...飲むと正気度喪失1/1D3)) <取得呪文> 《時空門の創造》 未来あるいは過去への門を開く呪文。この呪文は望む時間に近い大体の時間にしか門を繋げてくれない。時空門ができた後では今とその時の間の間隔は一定となる(基本ルルブ258p)。術者は、門を繋ぐ時間と場所についてはっきり理解している必要がある。この門をつくるためには移動する時間分のPOWを永久的に消費する。この呪文によって未来もしくは過去に飛ぶ場合、時の腐肉喰らい(ティンダロスの猟犬)と接触することとなる。時の腐肉喰らいは、一度接触した術者を捕食対象としてどこまでも追いかける習性がある。 《夢見る人の罠》(第六版:291p) 呪文の使い手は、体から離脱している特定の人間の魂を引き寄せることができる。呪文をかけるためには20分間の時間と8マジック・ポイントと1正気度ポイントが必要である。呪文の使い手と対象は、お互いに8km以内の所にいなければならない。対象は、呪文から逃がれるためにPOW対POWの対抗を試みることができる。対象が失敗すれば、魂は呪文の使い手の所に引き寄せられ、《魂の束縛》のような呪文の影響を受けることとなる。対象が成功した場合は、もっと色々な夢を参与するために、そこから離れていく。 《魂の束縛》(第六版:271p)...不完全 この呪文の使い手は、人間の魂を容器に閉じ込めることによって、その魂が入っていた肉体をコントロールしたり、殺したりすることができる。この呪文をかけるためのコストは10マジック・ポイントと3正気度ポイントである。魂を閉じ込める前に、呪文の使い手は、その魂を見つけておかなければならない。そのための方法として《夢みる人の罠》を参照。また、肉体をコントロールする方法としては《肉体の屈服》などの呪文が必要である。この呪文の使い手は、自分のPOWと対象のPOWを対抗させ、対抗に勝つ必要がある。呪文の使い手が対抗に勝った場合、犠牲者の肉体は1日に2(第七版:10)ずつCONを失っていく。CONが0に達した場合、肉体は死亡し、魂が肉体に戻ることはできなくなる。呪文の使い手が対抗に負けた場合、コストとして支払ったマジック・ポイントと正気度ポイントは無駄に失われる。魂を閉じ込めるための特別な容器は、事前に準備しておかなくてはならない。この準備には、3日間の儀式を必要とする。容器は、蓋を閉められることができるもの(ポット、箱、瓶など)であれば、どんなものでも構わない。魂の入った容器が破壊されれば、魂は解放される。 ■簡易用■ 鴇辰 真一(ときたつ-しんいち)(男) 職業:エンジニア 年齢:25(→26) PL: STR:15  DEX:14  INT:11 アイデア:55 CON:10  APP:10  POW:12  幸 運:60 SIZ:15 SAN:76 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]