タイトル:エミール・スティルソン キャラクター名:エミール・スティルソン 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳にはなってない 性別:男 髪の色:プラチナブロンド / 瞳の色:メイフェイアローズ / 肌の色: 身長:170 体重: 経歴1:かつて信頼できる友人がいた 経歴2:臨死体験したことがある 経歴3:誰かを救ったことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7  10   9  12  10 成長  38  31  46   5       →計:120 修正 =合計= 55  48  68  24  17  15 ボーナス  9   8  11   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  69  15 特技        30   0 修正 =合計= 19  17  99  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / スカウト 15 Lv エンハンサー 12 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                  : スカウトLv.15 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                           : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                                           : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3                        : [p1-287]挑発攻撃      : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                        : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  48  144 修正 特技        0 =合計=  0  23  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                : 前提 [pWT108]マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2           : [pWT107]キャッツアイ    : 命中力+1              : [pWT108]ビートルスキン   : 防護点+2              : [pWT107]ガゼルフット    : 回避力+1              : [pWT108]ジャイアントアーム : 筋力+12              : [pWT109]デーモンフィンガー : 器用度+12             : [pWT109]リカバリィ     : エンハンサー技能レベルだけHPを回復 : [pWT108]メディテーション  : 精神効果に対し精神抵抗力+4     : [pWT107]オウルビジョン   : 暗視を得る             : [pWT110]トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4           : [pWT110]ヘルシーボディ   : 体内の悪影響を取り去る       : [pWT109]ジィプロフェシー  : 危機感知、先制+2          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  24  26  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 34000  2H  35     26  60  10  29 [ソードS] *フォルセティ / センチネル参照。イグニタイト加工+1 (AW74p) =価格合計= 34000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   7   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :3200 目覚ましピアス    / 装備者が眠ったら自動で目覚ましを鳴らす 顔 :              / 首 :6000 小熊の爪       / 【マッスルベアー】効果+1 背中:              / 右手:1000 敏捷の腕輪      / 左手:1000 怪力の腕輪      / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :1600 ミサイルトラッパー  / 【ミサイルプロテクション】同様に飛び道具から装備者を守る 足 :              / 他 :              / =合計=16800 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウト用ツール 100  1   100 アンロックキー  100  1   100 迷わずのチョーク 1200 1   1200 再び前を通ったら発光して知らせる 警戒の石     2480 1   2480 所有者以外が触れると30秒間(3R)の間けたたましい音を立てる =所持品合計=    3980 G =装備合計=    51560 G = 価格総計 =   55540 G 所持金   -54340G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:182500点、獲得経験点:180000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     180000点(   /180000 / 回) 初期作成分 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ギルドに籍を置くウィークリングの青年。あまり類を見ないバジリスクのウィークリングで同族から見放され、モヤシと馬鹿にされ続けた結果、馬鹿にした奴を全員見返そうと凄腕の剣士へと成長した。旅立った当初に自分の種族を知らない人間と意気投合し、信頼出来る友となったが自分を狙うバジリスクに友人が襲われ救出。その際に自身の出自に気付かれて見放され死の淵に立ったが、ここで死んでは見返せないと死に物狂いで生還。現在に至る。 街ではバジリスクのウィークリングだと馬鹿にされることもなく居心地がいいのか、来訪当初の刺々しさはなく皮肉屋の好青年といった性格に収まっている。逆に自分が怪我をした際に飛び散る血液の毒や、うっかり発動する石化の視線をどう制御するかで悪戦苦闘している様子。