タイトル:サヴィーネ キャラクター名:サヴィーネ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16→18(10月24日) 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:紫  / 肌の色:白め 身長:121㎝ 体重:24㎏ 経歴1:空を飛んだことがある 経歴2:旅をしたことがない 経歴3:知り合いが生き返ったことがある(気づけばたいていの知り合いが蘇生経験ありになっていた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   7   7   9   8 成長  56  58  11  15  40  24 →計:204 修正 =合計= 72  76  22  26  56  39 ボーナス  12  12   3   4   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  77  84 特技         0   0 修正 =合計= 21  24  79  86 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv シューター 17 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト  12 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ   1 Lv  /  エンハンサー 10 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                         : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : 冒険者Lv.5以上 [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする      : 2H射撃武器 [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                    : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  24  76  234 修正 特技        2 =合計= 10  24  78m 234m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の生命・精神抵抗力判定+4      : [p]  ストロングブラッド   : 炎属性、水・氷属性ダメージ-5          : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                    : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                    : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12 戦闘準備で使用可能          : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12 戦闘準備で使用可能           : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性の生命・精神抵抗力判定+4      : [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                  : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                 : [p]  パラライズミスト    : 30m/起点指定、回避力ペナルティ         : 緑 [p]  バークメイル      : 30m/起点指定、防護点上昇            : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 10m/起点指定、物理ダメージ上昇         : 赤 [p]  クラッシュファング   : 10m/起点指定、物理ダメージ減少         : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 10m/起点指定、先制判定ボーナス 1体にのみ使用可 : 赤 [p]  マナダウン       : 30m/起点指定、魔法ダメージ減少         : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :17  29  20  29 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  20   2  33     10  33 [ガンS] *魔法の専用ダブルバレル+2[20/2] / バヨネット、射程50m、装填2 弾丸2つに同じ【**・バレット】系魔法を行使したとき、ダメージ適用は1回だが、威力を20高いものとして扱える。戦利品を譲ってもらったので半額 (LLp) 30000  2H  20   1  32      9  32 [ガンS] *カラビネック A38 / 射程1000m、装填5 高価いけどフレーバー的に持ち込まないわけないよねって (p)      2H   5   0  31  15  10  27 [ガンB] *バヨネット / ダブルバレルにつけた 使わないだろうと思っていたら使った (LLp) 0    1H         2         0 [] *カードシューター / 賦術の射程を+10mするアルケミーキット 武器ではない (LLp) 600   1H 1+10   0  31     10  26 [ガンA] *デリンジャー[1/1] / 射程10m、装填2、データはクイックランページ使用時 (241p) =価格合計= 30600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0    0 専用コンバットメイドスーツ / 毒・病気・呪い属性を除く魔法ダメージを-3、ニールダの隠身布(隠密判定に+1)、実はまったく意味がなかった防弾加工(4回) 盾 :              / 修正: = 合計 =   30   0    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称                        / 効果 頭 :0   悪寒のウィッグ                   / 耳 :0   フローティングスフィア(大)            / プリズム、アンチミサイル、レジストボム、MP20 耳 :0   数多の蝙蝠の耳飾り                 / 目が見えない状態でも行動できる、攻撃などを行うときのペナルティ修正を-2に軽減 顔 :0   ひらめき眼鏡                    / 首 :0   野伏のサーマルマント(ディスプレイサーガジェット) / 炎属性、水・氷属性のダメージ-1 背中:0   インテリアニマルサック               / 罠感知、探索、危険感知、まもちき+1 背中:0   野伏の威風堂々たる炎武帝のマント          / 毒・病気・呪い属性に対する生命・精神抵抗力判定+4、発動のたびに炎属性2d点ダメージ 背中:0   ウェポンホルダー改                 / カラビネック 状況に応じて入替? 背中:   迷彩ローブ                     / 隠密判定+2 背中:   フローティングスフィア(大)            / ジェノサイド、レーザー、ミニマム、MP20 右手:0   信念のリング                    / 精神抵抗力判定+1 左手:0   多機能ガンベルト(ディスプレイサーガジェット)   / 腰 :0   マギスフィア(大)                 / オプション:クイックランページ、MP20 腰 :0   専用多機能ガンベルト                / 弾丸12発収納 腰 :0   フローティングスフィア(大)            / オプション:オトガII、エフェクト、キャノン MP20 腰 :0   フローティングスフィア(大)            / オプション:エフェクトプロテクター 足 :0   専用多機能ガンベルト(ディスプレイサーガジェット) / 多機能ベルトって同時装備できたんですね 他 :0   フローティングスフィア(大)            / オプション:スーパーノヴァ、ホーミング、クイックローダー、MP20 他 :0   野伏の月影のマント                 / 野外かつ夜の隠密・危険感知+2 他 :1000 マギスフィア(大)                 / 他 :0   野伏のカメレオンマント               / 隠密判定+4 =合計=1000 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 水(1週間分)          280  1   280  この値段でいいのかな? 保存食(1週間分)        50  1   50 アルケミ―キット        100  1   100 レパ印のツールキット      2500 1   2500                    1   0 【支給品】              1   0 スカウト用キット        0   1   0 薬師道具セット         0   1   0   薬草の威力表を1d+4で参照 魔香のパイプ          0   1   0   自分自身に対する薬草の回復量+1 罠               0   12  0 マギテックキュア        0   10  0                       0 魔香水             300  30  9000  10本使用済み デクスタリティポーション    2740 2   5480  3Rの間、命中力判定+2 インジェクター アンチマジックポーション    3740 3   11220 6Rの間、魔法ダメージ-3 インジェクター 熱狂の酒            490  2   980  1本使用済み とろける調味料         500  2   1000  1本使用済み 弾丸              0   ∞  0                       0 魔晶石(5点)          500  10  5000 魔晶石(20点)         0   1   0   8000G 陽光の魔符+2          1500 2   3000 月光の魔符+2          1500 3   4500 消魔の守護石(5点)       2500 4   10000                       0 俊足の指輪           500  2   1000 知性の指輪           500  2   1000                       0 ミュージックシェル(ビビッド) 790  1   790  ビビッド クトリさん 達成値25                       0                       0 マギスフィア(大)       1000 14  14000 うち10000Gは【特色】 1個使用済み マナカートリッジX        0   1   0   【支給品】 マナカートリッジXX       0   1   0   【支給品】                       0 マテリアルカード(緑A)     200  10  2000  1枚使用済み マテリアルカード(金S)     2000 3   6000 赤の宝玉            0   1   0   44800G相当 イグニダイトの装飾品      0   2   0 巨大なイグニダイト魔剣     0   1   0 魔香草             100  4   400 水袋              0   3   0 =所持品合計=   78400 G =装備合計=    31600 G = 価格総計 =   110000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    (喪失中) 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1250点 (使用経験点:254000点、獲得経験点:252250点) セッション回数:204回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     3000点(   /3000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回)  初期 射3、機2、斥2 4- 精神力    2060点(1500 / 460 / 2回)  第1回セッション 射3→4 5- 精神力    2040点(1500 / 440 / 2回)  第2回セッション 6- 器用度    4000点(   /4000 / 回)  追加 射4→6 機2→3 斥2→3 練0→1 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 筋力    4690点(3000 /1490 / 4回)  第3回セッション 射6→7 機3→4 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 器用度   4560点(3000 /1460 / 2回)  第4回セッション 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度   18670点(18670 /   / 回) 追加 射7→9 機4→7 斥3→7 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回)  8-1 4,540EXP 50Gは路上パフォーマンスでのおひねり 34- 敏捷度   7180点(3000 /4080 / 2回)  8-2? 射9→10 機7→8 35- 知力      0点(   /   / 回)  リヒトの事業収入から。ありがとうございます 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度   20030点(3000 /16980 / 1回) 9-1、蘇生費用で10,000Gマイナス 41- 精神力    100点(   /   / 2回)  9-2 6,220EXP 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  アイドル事業収入 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 器用度   12950点(   /12950 / 回) 追加 射10→12 機8→10 斥7→9 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度   21470点(3000 /18320 / 3回) 11-1 10,650EXP 射12→13 機10→11 67- 器用度     0点(   /   / 回)  11-1事業収入 68- 敏捷度     0点(   /   / 0回)  11-2 0EXP 69- 知力      0点(   /   / 回)  11-2事業収入 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 筋力    38280点(3000 /35280 / 0回) 12-1 10,440EXP 5000Gはドクターの損害補填に渡した 85- 知力      0点(   /   / 回)  12-1事業収入 86- 知力     50点(   /   / 1回)  12-2 20,740EXP 10000Gはニルヴィアにあげた 87- 器用度     0点(   /   / 回)  12-2事業収入 88- 敏捷度    200点(   /   / 4回)  12-3 19,060EXP 89- 敏捷度     0点(   /   / 回)  12-3事業収入 90- 敏捷度     0点(   /   / 回)  射13→15 機11→12 練1→5 錬0→5 野0→3 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度  24460点(3000 /21310 / 3回) セッション13-1途中経過 115- 器用度    50点(   /   / 1回)  セッション13-1 10,270EXP 116- 器用度   200点(   /   / 4回)  13-1事業収入 117- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション13-2 118- 敏捷度    0点(   /   / 回)  13-2事業収入 119- 敏捷度    0点(   /   / 回)  射15→16 機12→13 斥9→12 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 生命力  20000点(   /20000 / 回) 追加 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 器用度  12440点(3000 /9340 / 2回)  セッション14 151- 敏捷度    0点(   /   / 回)  14事業収入 152- 敏捷度    0点(   /   / 回)  機13→14、練5→6 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 知力   23690点(3000 /20540 / 3回) セッション15 161- 生命力    0点(   /   / 回)  機14→15、練6→8 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 器用度  21880点(3000 /18780 / 2回) セッション16 180- 生命力    0点(   /   / 回)  16事業収入 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 筋力   10250点(   /10250 / 回) 追加 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 敏捷度    0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 敏捷度    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 生命力    0点(   /   / 回) 204- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: テキセ中心だとみんなのRPがじっくり見られていいですね 【かかっている特殊効果】 熱狂の酒 とろける調味料 スキルフル 達成値20 月の舞 達成値11 【最大基準値メモ】 探索判定(バフ込)→25、解除判定(同左)→27+6、危険感知判定→23(夜屋外25) 聞き耳判定→23、隠密判定→32(夜屋外34)、先制判定→26 隠蔽判定→24+6、罠設置判定→25+6、スリ判定→26 命中力判定→キャノン36、その他37、レーザー39 回避力判定→35 【第8世代魔剣 カラビネック A38】製作年代:魔動機文明初期 <非ランク効果> 〇一日に一回補助動作でMP1点を消費して使用可能となる。これにはマギテック技能が必要。 〇最初に起動電源を入れたものが所有者となる。その所有者以外、使用不能となる。所有者が死亡すると、1分後に対象「半径10mの空間/すべて」の爆発を起こす。その際のダメージは達成値30、抵抗:半減、C値10、炎属性の「威力100+所有者の魔力」点の魔法ダメージとして扱う。爆発が引き起こされた場合、この武器は破壊され再度の使用が不可能になる。この爆発に武器習熟による補正は乗らない。 〇【ショットガン・バレット】【バースト・ショット】【ヒーリングシャワー・バレット】【ジェノサイド・バレット】を使用して射撃することはできない。 〇ランク習熟がなければ、射程50mの武器として扱う。 〇加工不可。 〇射程20mの命中補正なしの2H投擲武器として使える。使用した場合、射程内で指定した場所(起点指定)に、対象「半径10mの空間/すべて」、達成値30、抵抗:半減、C値10、炎属性の「威力100+所有者の魔力」点の魔法ダメージの爆発を引き起こす。爆発した衝撃でこの武器は破壊され、再度の使用が不可能になる。この爆発に武器習熟による補正は乗らない。 〇射程1000mとして使用可能。50mごとに命中-1。ただしこの補正は《狙撃》を宣言することで発生しなくなる。 〇MPを1発ごとに4点消費することで、射撃時に音が発生しなくなる。 〇付属品のスコープで1000m先まで見える。暗視効果を持つ。 〇追加ダメージを+8に、命中を+2にする。