タイトル:アナザー・ジェラルド キャラクター名:アナザー・ジェラルドⅡ 年齢:26 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:褐色 身長:240 体重:109 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン(牙爪族) ■ライフパス■ 出自:闘士/闘士の両親を持つ (ペアアップを取得) 境遇:傷病/幼少期は体が弱かった 目的:修行/体と心を鍛えることで、病気(バステ)に対する耐性を持った ■能力値■ HP:133 MP:128 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   1   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   1   9  12      8   9   2 →合計 41点/LvUp分42点 =基本値= 13  18  21   6  15  24   9 ボーナス   4   6   7   2   5   8   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   5   7  10   2   7   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   2/  2        9/  9(3D) 攻撃力  --  22/ 22        22/  0(2D) 回避判定  10    1         11   (2D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   9    1         10 行動値   17    0         17 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      22 左手 腕 頭部             5   1     -1 胴部          1   9             防具   8 補助    2         7        -1 装身 =小計=右  2  22   1  21   1   0  -2    左  2   0 能力値   7 --  10 --   9  17  10 スキル その他 =合計=右  9  22  11  21  10  17   8    左  9   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0      素手(無手の誓い) [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限13 頭部 6800  5  スターハット [] 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォ、シフ] 命中判定の達成値に+2(装備欄に記載) 装身 0   1  保温瓶 []           戦利品、HPMPを回復するポーションの効果に+2 =合計=31600 15 /重量上限18 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 HPポーション   5   150 ハイHPポーション 2   400 MPポーション   3   150 ハイMPポーション 1   300 毒消し      2   20 冒険者セット   5   10 バックパック   0   30 ハイMPポーション 2   0   マジカルハーブ2で取得、売却不可 =所持品合計=    1060 G (重量 20/上限31) =装備合計=    31600 G = 価格総計 =   32660 G 所持金    6475G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ナチュラルウェポン》   ★ /パッシヴ      /-  /-     /-  /-   /       /牙爪族、装備している「種別:格闘」の武器(素手含む)の命中修正に+1、攻撃力に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《クロススラッシュ》    1 /メジャー      /自動/自身   /-  /12  /       /《バッシュ》を2回行う、《バッシュ》のコストはなし、同じ対象を攻撃してもいいし別の対象を攻撃してもいい 《ソウルフィスト》     1 /メジャー      /命中/単体   /20m /4   /格闘     /射程内の相手に無属性魔法攻撃を行う、ダメージ+SL+1 《オンスロート》      1 /メジャー      /命中/十字(選択)/0Sq /8   /1/シナリオ  /武器攻撃を行う 《》            1 /          /  /     /  /   /       / 《スマッシュ》       1 /マイナー      /自動/自身   /-  /5   /       /このメインプロセスで行うダメージに+【筋力】 《セルフヒーリング》    1 /マイナー      /-  /自身   /-  /-   /1/シナリオ  /【HP】を〔CL×10〕点回復する 《バーサーク》       1 /マイナー      /自動/自身   /-  /3   /       /白兵攻撃のダメージに+(SL×3),リアクションー1D、判定に+1D(オーバードライブ効果) 《オーバードライブ》    1 /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /       /バーサークの効果に「命中判定に+1dする」を追加 《チェンジファング》    1 /マイナー      /自動/自身   /-  /3   /       /攻撃のダメージにSL×4 毎ターンMP3消費 《ライドファング》     1 /チェンジファング  /自動/自身   /-  /3   /       /武器命中と魔術判定ににSL×2 チェンジファングと同時に使用 《》            1 /          /  /     /  /   /       / 《ファストセット》     1 /ムーブ       /自動/自身   /-  /7   /SL回/シーン  /マイナーアクションを行う 《ラッシュナックル》    1 /ムーブ       /自動/自身   /-  /3   /格闘装備   /戦闘移動、もしくは全力移動を行う。移動を行った場合、攻撃の命中に+1Dする。全力移動してもマイナーアクションが可能 《》            1 /          /  /     /  /   /       / 《アームズロジック:格闘》  1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /       /「種別:格闘」の命中判定に+1D 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ      /‐ /自身   /-  /-   /       /「種別:格闘」の命中判定に+1D 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /       /「種別:格闘」のダメージに+【精神】 《マインドアデプト》    1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /       /【精神】に+2(計算済み) 《ボディビルディング》   1 /パッシヴ      /-  /自身   /  /   /       /【筋力】と【精神】に+1(計算済み) 《アセティック》      1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /       /物防、魔防に+3(計算済み) 《ハイボルテージ》     5 /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /       /武器攻撃のダメージに+(SL×4) 《ハイパーゲイン》     1 /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /       /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《クローズコンバット》   1 /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /       /封鎖状態の時ダメージに+2D 《》            1 /          /  /     /  /   /       / 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ    /自動/     /  /-   /1/シナリオ  /「ボルテクスアタック」の使用回数を復活させる 《》            1 /          /  /     /  /   /       / 《メナシングロアー》    1 /セットアップ    /自動/自身   /-  /6   /1/シーン   /自身が行う白兵攻撃の対象が行うリアクションに-1Dする 《》            1 /          /  /     /  /   /       / 《ソウルバスター》     1 /効果参照      /-  /-     /-  /-   /1/シナリオ  /受けたダメージの数値分だけHPロスを与える 《インデュア》       1 /効果参照      /  /     /  /5   /防御中1j回  /バットステータスを一つ回復する 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /-  /自身   /-  /-   /1/シナリオ  /武器攻撃と同時に使用、1シナリオに1回、攻撃力に+CL*10。 《》            1 /          /  /     /  /   /       / 《ディフェンスライン》   1 /リアクション    /命中/単体   /視界/15  /       /武器攻撃のリアクションを命中判定で行える 《カバーリング》      1 /DR直前       /-  /単体   /-  /2   /       /行動済みにならずカバー 《カバームーブ》      2 /<カバーリング>   /自動/自身   /-  /4   /SL回/シーン  /カバーリングの射程を「20m」に(使っても移動しない) 《エナジーフロウ》     5 /DR直前       /自動/     /  /‐  /       /SL×5点以下のMP消費1につきダメージ1点増加 《エナジースクイーズ》   2 /<エナジースクイーズ>/  /     /  /-   /SL回/1シナリオ/エナジーフロウの効果を倍にする 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動/自身   /-  /-   /1/シナリオ  /戦闘不能になった直後に、戦闘不能から回復しHPは(Sl×20)点になる 《》            1 /          /  /     /  /   /       / 《制約「無手の誓い」》   1 /制約        /-  /自身   /-  /-   /       /素手で戦うことを誓った 《恩恵「無手の誓い」》   1 /恩恵        /  /     /  /   /       /素手の攻撃力を『CL+7』に変更 《拘束「無手の誓い」》   1 /拘束        /  /     /  /   /       /武器を使うとこの恩恵を受けられなくなる 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト   /制限   /効果など 《ペアアップ》     1 /      /  /     /  /      /     /スキルのリアクションで行う【精神】判定に+1D 《アスレチック》    1 /      /  /     /  /      /     /登攀や跳躍の筋力判定+1D 《エンラージリミット》 1 /      /  /     /  /      /     / 《トレーニング【精神】》1 /      /  /     /  /      /     /【精神基本値】に+3 《マジカルハーブ》   8 /アイテム  /  /     /  /      /     /MPポーション5個か、ハイMPポーション2個を取得可能 《オピニオン》     1 /      /  /     /  /      /     /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《インサイト》     1 /      /  /     /  /      /     /はったりやウソを見抜くなどの【精神】判定に+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /     /  /      /1/シーン /ポーションを1つ使用できる 《アースノウリッジ》  1 /      /  /     /  /      /     /「スキル制限:アーシアン」のスキルを取得可能 《イクイップリミット》 1 /      /  /     /  /      /     /装備アイテムの重量制限に+5 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中/十字(選択)/0Sq/8     /1/シナリオ/広範囲の敵を攻撃する一般スキル 《スピードアタッカーⅠ》 1 /セットアップ/自動/自身   /  /フェイト1点/     /フェイト1点消費して【行動値+5】する 《スピードアタッカーⅡ》 1 /フリー   /自動/自身   /  /フェイト1点/     /フェイト1点消費してエンゲージを封鎖、回避+1D 《スピードアタッカーⅢ》 1 /効果参照  /自動/自身   /  /フェイト1点/1/シナリオ/武器攻撃と同時に使用。ダメージを貫通攻撃に ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1115点 (レベル:1050点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ピアシングストライク1、スペシャライズ:格闘2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ピアシングストライク2、スペシャライズ:格闘3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インデュア、ピアシングストライク3、スペシャライズ:格闘4 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 、ウェポンフォーカス、スペシャライズ:格闘5 Lv5→6: / 筋力、感知、幸運 / 、アセティック、コンバットスロー Lv6→7: / 感知、精神、幸運 / 、ソウルバスター、カウンタースロー1 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / 、、カウンタースロー2 Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / 、、カウンタースロー3 Lv9→10:  / 器用、敏捷、精神 / ゲイルスラッシュ1、、転職:エクスプローラ Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / ゲイルスラッシュ2、、アフターイメージ Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / ゲイルスラッシュ3、、インテュイション Lv12→13: / 敏捷、精神 / 、、レイザーストーム Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / 、、デスゲイル1 Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / 、、ラピッドハンド メモ: 作成コンセプト:行動値と回避(スペシャライズ、カウンタースロウ) ドゥアンの男性 闘士の両親から生まれたが、病気を抱えつつもおおらかな性格に育つ 現在は両親の跡を継ぐべく修行を積んでいる アーシアンへの興味から店に入り浸り妙な知識をつけている 酒は飲めない(飲んだらすぐに眠くなるタイプ) その代わりお茶マニアとなり、ギルドハウスの裏で茶畑を育てている(マジカルハーブ) 普通に淹れるとMPポーションへ濃いめに淹れるとハイMPポーションになる 地球の本から妙な知識を得ている 怪力の小手を貰った。 レベルが上がったのでギルドに飾っておくことにした。 妹が使えるよになったら渡す 妹が予想以上に強くなってたから要らなくなった 今はギルドの神棚(仮)に飾ってある 怪力の小手に申し訳がなくなったのか素手で戦うことにした 無手の誓いに相当したのか、地球の書物の影響か気(オーラ)を拳にまとい攻撃することが可能となった (CL+7) 備考 【ダメージ+47】格闘使用時攻撃力アップ ・ナチュラルウェポン ダメージ +3 (命中 1) ・アイアンフィスト ダメージ +13(精神) ・ハイパーゲイン ダメージ +11(筋力) ・ハイボルテージ ダメージ +20(SL(5)*4) 【命中+1+2D6】 ・ナチュラルウェポン 命中 1 (ダメージ+3) ・アームズロジック:格闘 命中+1D6 ・アームズマスタリー:格闘 命中+1D6 【装備分】 ・素手(無手の誓い) 攻撃力 CL+7 初期スキル ・ワイドアタック1、インタラプト、スペシャライズ:格闘1 ・アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト ウォーロードになりました Q&A ■アイテム Q:素手で攻撃する時、《アームズマスタリー:格闘》など「種別:格闘」の武器に効果のあるスキルは使用できないのでしょうか? A:使用できます。素手は武器ではありませんが、素手で攻撃する時は「種別:格闘」の武器を使用しているものとして扱ってください。武器としてのデータは『R1』P153を参照してください。 リビルド2回目1/21