タイトル:かいちょー キャラクター名:籠女 【リビルド】 年齢:17才 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:155cm 体重:42kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:忍びの者/ 境遇:渡来/西方からイヅナとともにやってきた 目的:逃亡/厳しい修行から逃げ出してきた。堅苦しいの嫌いでござる ■能力値■ HP:81 MP:68 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等   1   7   8      7      1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9  16  27   6  19   6   9 ボーナス   3   5   9   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   7  11   3   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  2   1  10/ 10(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  2(2D) 回避判定  11    4    2   2  19   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    0          2 行動値   18    2       1  21 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0   6   4  10   0   2   1    左  0   2 能力値   7 --  11 --   2  18   8 スキル   2      2              捨て身の誓い その他   1      2         1      漆黒の星、蝶の帽子 =合計=右 10   6  19  10   2  21   9    左 10   2 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 300   3   シュリケン [ニンジャ] 投射可能 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=2300 6 /  重量上限9 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]       バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]   自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600  1  鷹の目 []             効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=22000 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  ポーション5つまで収納 ハイMPポーション  0   1200 @5 MPを 4D回復  ※2本トリカにもらった 毒消し       3   900  @3 万能薬 ベルトポーチ    0   15  重量+2 漆黒の星      1   2500 パッシブ。武器攻撃命中+1、【行動値】+1。シーフ専用。 蝶の巻物      1   2500 パッシブ。クリティカル時、ダメ+1D。ニンジャ専用。 異次元バッグ    0   2000 重量+10 (できれば見た目は巾着がいい。) 囮餌        1   50  メジャー。20m「分類:動物」の単体に12【精神】判定失敗で[威圧]。 滑剤瓶       1   400  メジャー。20m単体に12【敏捷】判定失敗で[スリップ]。 強酸瓶       1   600  メジャー。20m単体に12【筋力】判定失敗で[毒(1)]。 粘着瓶       1   600  メジャー。20m単体に12【筋力】判定失敗で[ノックバック(1)]。 結界紋       1   400  メジャー。使用者のエンゲージを封鎖する。 転移の呪符     1   1000 ムーブ。使用者を10m転送する。(エンゲージの影響を受けない)シーン1 耐毒符       2   2000 毒受けたら自動使用。毒を無効化する。消耗品。 理力符:火     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:水     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:風     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:土     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:光     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:闇     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 ランチボックス   0   50  食べ物5つまで入る にく        0   20  @2 HP  1D回復 野菜        0   20  @1 MP  3回復 果実        0   60  @1 MP 1D回復 =所持品合計=   17465 G (重量 19/上限21) =装備合計=    24300 G = 価格総計 =   41765 G 所持金    435G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除    7   1      8 (3D) 危険感知   7   1      8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術    7         7 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー    /命中  /範囲(選択) /武器/4   /    /武器攻撃を行う。対象2体以上でダメージ+[SLx2] 《インベナム》     2 /効果参照    /自動成功/自身    /-  /6   /    /毒強度(SL)を付加。 《アームズマスタリー:短剣》  ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /    /命中+1D 《ディスアピア》    ★ /マイナー    /-    /自身    /-  /3   /    /隠密になる 《ブービートラップ》  3 /ムーブ     /自動成功/自身    /-  /6   /シーンSL回 /BS宣言。ダメ通ったら適用。強度1、ラウンド終了まで。 《アンビデクスタリティ》★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /    /右手と左手の武器を合算 《スイングダガー》   ★ /効果参照    /自動成功/自身    /-  /5   /    /投射と同時に使用、武器は手に戻り装備品となる。 《ランナップ》     ★ /セットアップ     /-    /自身    /-  /3   /    /戦闘移動、離脱を行う。 《コンシールアタック》 2 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /隠密時 /命中+1D、攻撃+(SL)D 《ソアスポット》    1 /DmR直後     /自動成功/自身    /-  /3   /ラウンド1 /DmR直後、[SLx2]個以下の任意の数のダイスを振りなおす。 《バーストブレイク》  3 /メジャー    /精神  /範囲(選択) /20m /-   /シナリオ1  /[2D+SLx10]貫通ダメージ、リアクション不可 《ビッグバン》     ★ /バーストブレイク/-    /自身    /-  /-   /    /バーストブレイクダメージ+[CLx5] 《スタントフライング》 ★ /マイナー    /自動成功/自身    /-  /3   /    /飛行になる。移動力+[SLx5]m。シーン終了まで。 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ    /-    /      /  /   /    /回避判定+1D 《ビースティング》   3 /メジャー    /命中  /単体    /武器/4   /    /命中+(1+SL)D 《ミラーアタック》   ★ /判定直後    /自動成功/自身    /  /   /    /ダイス一つを「6」にする。 《スティール》     1 /DmR直後     /自動成功/自身    /  /3   /シナリオSL回/アイテムを盗む 《シャドウストーク》  ★ /パッシヴ    /    /自身    /  /   /    /隠密時に移動と接敵しても解除されない。 《インタラプト》    ★ /効果参照    /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1  /パッシブ、アイテム以外の効果打消し。 《ブロウアップ:光》  1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/至近/-   /シナリオSL回/魔法攻撃[2D+【HP】]メイン終了後【HP】は0に。 《料理クラブ 》    ★ /        /    /      /  /   /    /シナリオ開始時 弁当を3つ所持する。(弁当。 HPとMPが1d6回復する) 《捨て身の誓い》    ★ /        /    /      /  /   /盾なし /命中、回避+2。天罰:回避判定-1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《暗視》       ★ /パッシヴ /-    /-  /-  /-   /-  /明度1~3 の影響を受けない。 《アサシンⅠ》     ★ /自動成功 /    /  /  /フェイト1 /  /デバフ強度+1、フェイト1消費。 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /    /  /  /   /  /罠探知判定+1D。失敗でも動作なし。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /    /  /  /   /  /罠解除判定+1D。 《アンチトラップ》  ★ /パッシブ /    /  /  /   /  /罠探知・解除・危険感知の判定に+1。作動させた罠が要求する判定達成値+2。. 《アサシンⅡ》     ★ /戦闘前  /自動成功/-  /  /フェイト1 /  /隠密状態になる、もしくは飛行状態になるスキルを使用する。フェイト1消費 《ビジランテ》    ★ /パッシヴ /    /  /  /   /  /隠密感知判定+1D 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシヴ /    /  /  /   /  /敏捷+3 《サーチリスク》   ★ /     /    /  /  /   /  /危険感知判定+1D 《イクイップリミット》★ /     /    /  /  /   /  /装備重量制限+5 ■コネクション■ 名前    / 関係 月影 イヅナ/ 幼馴染       / ■その他■ 使用成長点:450点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、スイングダガー、ブービートラップ Lv2→3: / 筋力、敏捷、幸運 / 転職:ニンジャ、ランナップ、ブービートラップ Lv3→4:レンジャー>ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / バーストブレイク、ソアスポット、コンシールアタック Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / バーストブレイク、インベナム、コンシールアタック Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / バーストブレイク、ビッグバン、スタントフライング Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ミラーアタック、ビースティング Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スティール、シャドウストーク、ビースティング Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ブロウアップ、ビースティング メモ: 「にんにん。」 (命令を受けて)「うい。」 「籠女、イズナにどこまででもついて行くでござる。」 「にしし、イズナといると退屈しないから好きでござるよ。修行はイーッってなるくらい退屈でござる。」 自由奔放かつ享楽的な「エリンディル東方、ダイワ群島国」のくのいち。 忍びの才能に恵まれた天才ニンジャだが、修行をサボることが多々あった(レンジャー経由)。 敵の背後をあっさり取り、分身は五分身までいける。 他の忍者と比較してもその差は圧倒的である。 厳しい修行に耐え抜けば、忍びの里の次期党首にふさわしい器であると称されるが、 その修行嫌いの性格ゆえ、里の重役の悩みの種になっている。 他にも薬剤の調合や各種シーンで君主に助言を行う等、やれば何でもできるが滅多にやらないタイプ。 本人は忍者の陰鬱で暗い世界が嫌いで、明るく楽しく面白く生きたいと考えている。 毒に対して万能の耐性を持つが、同時に薬が効かない体でもある。 幼い頃から毒と触れ合って生活することを強いられていたため身についた体質であるが、 それと同時に寿命を大きく削ってしまっている。しかしこの秘密を知っている者は少ない。 修行嫌い過ぎて、イズナが国を飛び出すときに一緒についていくことになった。 イズナの部屋の天井裏と、籠女の部屋の天井裏には秘密の通路がいつの間にか作られている、にんにん。 好物はもんじゃ焼き。 料理クラブ シナリオ開始時 弁当を3つ所持する。(弁当。 HPとMPが1d6回復する) 「グリモの魔道書-Spell book of Secrets-」青 タイミング効果参照 グリモの魔道書 MP5 魔道書を選択し、その効果を発動させる。シナリオ1 2015/1/ スキルガイド導入リビルド