タイトル:サロメ キャラクター名:サロメ 年齢:? 性別:女性型 髪の色:金 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:158cm 体重:? キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:護衛/《サーチリスク》を取得 境遇:平凡/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:65 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      7     -1 成長等   1      4      5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 12   9  14   9  25  11   6 ボーナス   4   3   4   3   8   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   5   4  10   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  5     10/ 10(3D) 攻撃力  --   6/  6  14   1  21/ 15(2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    6   10     16 魔法防御   3    4    5     12 行動値   15   -1         14 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0  -1   0 至近 短剣   3 左手 腕 頭部             1   4          防具   2 胴部             3             防具   1 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0   6   4  -1   0    左  0   0 能力値   5 --   5 --   3  15   9 スキル   5  14     10   5        ハンターアーツ アキュートアーツ アンチイビル その他      1                  マキナハット =合計=右 10  21   5  16  12  14   9    左 10  15 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1400  3   ストームナイフ [] 武器攻撃の対象が2体以上の時、ダメージに+1d6 左手         [] 腕          [] =合計=1400 3 /  重量上限12 頭部 600 2 マキナハット [エクスマキナ] 装備者が行う攻撃のダメージに+1 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 250 2 トラベラーズマント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]   装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=950 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック      30 HPポーション   1   30 ハイHPポーション 1   200 ファインダガー  2   250 =所持品合計=    510 G (重量 4/上限12) =装備合計=     2350 G = 価格総計 =    2860 G 所持金    1540G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /          /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /短剣        /短剣を使用した命中判定に+1D 《フルスピード》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /4   /          /移動と同時に使用し、【移動力】に+[SLx5]m 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用し、達成値に+[SL+2] 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/スキルの使用時、効果を発揮させずに終了させる 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /          /攻撃のダメージに+[(SL)D] 《ビースティング》     1 /メジャー      /命中判定/単体   /武器/4   /          /命中判定に「(SL+1)D」する 《》            1 /          /    /     /  /   /          / 《ハンターアーツ》     5 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /          /手に「装備部位:片」1つだけ装備時、ダメージと物理防御を+[SLx2]、魔法防御を+[SL] 《アキュートアーツ》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /          /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更 《マスターアーツ》     1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /          /ドルイドのスキル効果にある制限をなくす 《フォースウェポン》    1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /10  /          /武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージにし、攻撃対象の魔法防御力を0としてダメージ算出 《ホーリーストーム》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /-   /          /攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《アンチイビル》      1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /          /攻撃のダメージに[SLx2+2] 《プレデタリーセンス》   ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /          /攻撃のダメージに+【感知】 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》★ /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーⅠ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーⅡ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》★ /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:165点 (レベル:150点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / 、、 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / 、、 メモ: