タイトル:スピカ キャラクター名:スピカ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:45 性別:女の子 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:130 体重: 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:商売を手伝ったことがある 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   5  14   6  17 成長   3   1   2   7   6    →計:19 修正 =合計= 21  24   8  21  25  30 ボーナス  3   4   1   3   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  51   0 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  51   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv スカウト 7 Lv  /  セージ    5 Lv バード  10 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2-228]呪歌追加      : 1レベルと5レベルのバードの習得枠をそれぞれ1つ得る 合計+2枠  : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                         : [p2-229]ハーモニー     : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る : [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  9  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [pⅡP218]モラル      : 命中力判定+1/抵抗:必中/高揚⤴️1/13以上で+⤴️1          : なし [pⅡP218]バラード     : 回避力判定ー1/抵抗:消滅/鎮静⤵️1/13以上で+⤵️1          : なし [pⅡP223]【終律:春の強風】 : 消費⤴️2/抵抗:半減/属性:風/1体に威力10ダメ           : [pⅡP223]【終律:冬の寒風】 : 消費⤵️2/抵抗:半減/属性:水·氷/1体に威力10ダメ          : [p]   レジスタンス   : 生命・精神抵抗力判定+1/必中/鎮静⤵️1/13以上で+⤴️1        : なし [pⅡP224]【終律:獣の咆哮】 : 消費⤴️4/抵抗:半減/属性:衝撃/3体に威力20ダメ          : [p]   アトリビュート  : 「炎/水・氷/土/風/雷」のいずれかの属性ダメージ+2/抵抗:必中/♥️2 : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   4   750 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :5   組み紐     / 編み込み。友人とおそろい。 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:1000 疾風の腕輪   / 紫色 左手:500  剛力の指輪   / 赤色 腰 :3000 ブラックベルト / アラミドコートおっきいから。 足 :           / 他 :           / =合計=4505 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 リュート       100  1   100  楽器。ちょーだいじ。 スカウトツール    100  1   100               1   0 ヒーリングポーション 100  8   800 アウェイクポーション 100  6   600 トリートポーション  500  2   1000               1   0 保存食(1週間分)    50  1   50               1   0               1   0               1   0 ▽消費           1   0 ヒーリングポーション 100  1   100 =所持品合計=    2850 G =装備合計=     5255 G = 価格総計 =    8105 G 所持金   29250G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト [地方] ○ - ドーデン 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文、9個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 231 点 合計名誉点: 231 点 ■その他■ 経験点:440点 (使用経験点:38000点、獲得経験点:35440点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1270点(1270 /   / 回)  初期作成+500 2- 敏捷度   1130点(1130 /   / 回) 3- 生命力   1530点(1430 /   / 2回)  キングスレイ編・第3回目の冒険「始動!鋼鉄の女王号!」 4- 知力    1090点( 990 /   / 2回)  4回死んだよ!(2613Gだけど300G×3を3人に!) 5- 生命力   2030点(2030 /   / 回) 6- 生命力   1830点(1830 /   / 回) 7- 知力    2210点(2160 /   / 1回) 8- 器用度   1470点(1470 /   / 回) 9- 知力    1780点(1780 /   / 回) 10- 知力    2310点(2310 /   / 回)  (危険手当+剥ぎ取り) 11- 筋力    1950点(1950 /   / 回) 12- 知力    2530点(2530 /   / 回) 13- 器用度   2460点(2460 /   / 回) 14- 生命力   2210点(2210 /   / 回) 15- 器用度   3110点(3110 /   / 回) 16- 生命力   410点( 410 /   / 回) 17- 知力    1750点(1750 /   / 回) 18- 生命力   4370点(4370 /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: SHO12【バイリンガル】 貴方は、何かの縁かよく他の言語に触れて生きてきた。その影響かあなたはほかの人に比べて多くの言語を話すことができる。言語枠【話】を+3する。 【一般技能】 通訳:lv4 芸人か歌手:lv5(吟遊詩人的な) 多分西部マカジャハット王国出身とかなんとか。 幼なじみのリルドラケン(商人)と旅にでた(勝手にくっついていった)はずが、いつの間にかはぐれた。 お互い成人してるし、まぁそのうち会えるだろうと気楽に構えている。 とりあえずうたっておく。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=2 //器用B=3 //敏捷B=4 //知力B=3 ------------------------------------------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B} 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品学判定 ------------------変数---------------- //セージ=3 //知力B=3 ------------------バード---------------- 2d6++ 演奏判定 2d6++ 見識判定 【呪歌:モラル】 命中力判定+1/抵抗:必中/高揚⤴️1/13以上で+⤴️1 【呪歌:バラード】 回避力判定ー1/抵抗:消滅/鎮静⤵️1/13以上で+⤵️1 【呪歌:レジスタンス】 生命・精神抵抗力判定+1/必中/鎮静⤵️1/13以上で+⤴️1 【呪歌:アトリビュート】 「炎/水・氷/土/風/雷」のいずれかの属性ダメージ+2/抵抗:必中/♥️2 ------------------終律ダメージ---------------- k20[10]++ 【終律:春の強風】⤴️2消費/1体/抵抗:半減/属性:風 k20[10]++ 【終律:冬の寒風】⤵️2消費/1体/抵抗:半減/属性:水・氷 k30[10]++ 【終律:獣の咆哮】⤴️4消費/3体/抵抗:半減/属性:衝撃 ------------------変数---------------- //バード=6 //精神B=5 ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------抵抗---------------- 2d6++  生命力抵抗 2d6++  精神力抵抗 ------------------判定---------------- 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6+++1 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ gr 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 2D6+1 2d6 ひらめ 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=6 //スカウトLv=2 //セージLv=3 //バードLv=6 //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=1 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=5 //回避B=1 //魔力B=7 //