タイトル:クレア=ラズヴァード(求道) キャラクター名:"ヴァリアブルハート" クレア=ラズヴァード 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:♂→♀ 髪の色:黒(青) / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:165cm 体重:かるい 経歴1:家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:異性の家族がいない(いなくなった) 経歴3:大切な約束をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   8   8  11  10 成長  96  124  14   8  62   9 →計:313 修正  26  32   6   8  24   6 =合計= 172  205  66  62  133  60 ボーナス  28  34  11  10  22  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  26  110  102 特技        15   0 修正 =合計= 26  26  125  102 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / プリースト/慈愛と復讐の女神ミリッツァ 7 Lv マギテック  7 Lv  /  スカウト                9 Lv レンジャー  15 Lv  / セージ                 9 Lv エンハンサー 15 Lv  / アルケミスト              6 Lv ミスティック 6 Lv  /                      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                           : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                    : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                       : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                                 : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                                             : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                                    : [p1-292]鎧貫き        : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視                                   : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                                                    : [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                           : [p1-280]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : [p2-229]飛び蹴り       : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                                 : [pFC26] 封印撃        : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [pFC26] ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            : [p1-284]インファイト     : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2                                     : [p]             :                                                                         : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能、SSランク+3                                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  31  43 205  660 修正 特技        10 =合計= 35  47 220m 660m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  キャッツ         :   : [p]  マッスル         :   : [p]  ガゼルフット       :   : [p]  オウルビジョン      :   : [p]  スフィンクスノレッジ   :   : [p]  ジャイアントアーム    :   : [p]  デーモンフィンガー    :   : [p]  リカバリィ        :   : [p]  ケンタウロスレッグ    :   : [p]  ジィプロフェシー     :   : [p]  フェンリルバイト     :   : [p]  バルーンシードショット  :   : [p]  カメレオンカムフラージュ :   : [p]  トロールバイタル     :   : [p]  スパイダーウェブ     :   : [p]  アナライズブレイン    :   : [p]  ウェンディゴハイド    :   : [p]  ヴォーパルウェポン    :   : [p]  クリティカルレイ     :   : [p]  パラミス         :   : [p]  ミラージュデイズ     :   : [p]  イニブ          :   : [p]  エンサイクロ       :   : [p]  幸運は勝ち戦       :   : [p]  幸運は富をもたらす    :   : [p]  星は剣を導く       :   : [p]  星は安らぎをもたらす   :   : [p]  光る星は弱点を暴く    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  44  27  50 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 85000  1H拳  10   4  49  50  10  40 [格闘SS] *ゴッド・オブ・グローリー(ゴッドハンド) / 闘技場報酬、 SS武器修正(命中+2&ダメージ+4)、アビス強化「正直者」 イグニタイト加工  魔動韋駄天ブーツ(命中+1) 聖印加工 (p)     1H拳  10   4  49  25  10  40 [格闘S] *ドラゴンハート(竜顎爪) / (p) 170000  1H#  20   4  49  50  10  40 [格闘SS] *ヴァリアブルハート(スマイトレッグ) / アビス強化「さだまらない」「嘆きの」 グラップラー専用。キックを強化 武器習熟SS イグニタイト加工 SS武器修正(命中+2&ダメージ+4) 魔動韋駄天ブーツ(命中+1) 聖印加工 (p) 122000 2H#      4  48  26  10  39 [格闘S] *ソードブレイカー・ファング+1 / イグニタイト加工+魔法の武器+1(+2相当) (p) 30000  1H投      2  46  40  11  28 [投擲B] *バルーンシード+2 / 魔法の武器+1,+2 (p) 460   1H拳   5   2  46  10  10  33 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化 武器習熟S  魔動韋駄天ブーツ(命中+1) (1-310p) 0    1H#   0     43   5  12  29 [格闘(素手)B] *牙 / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 407460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   53  12   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  セーフィティメット     / やっぱりこれだね!! 耳 :1000  知力の魔紋         / 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット / 任意につけられるよ 顔 :6000  背水のネックレス      / 3分間器用、敏捷、筋力+12、効果時間後-2 首 :5000  ドルフィンチョーカー    / 「知覚:魔法」になるよ 背中:9000  野伏のセービングマント   / 魔法ダメージを与える効果に対し回避力判定や生命・精神抵抗力判定に失敗したときに受ける魔法ダメージを「-4」点出来る。 この効果は回避・生命・精神抵抗力判定を行わない効果に対しては発動しない。 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 占い道具用 右手:500  敏捷の指輪         / 左手:500  器用の指輪         / 腰 :35000 多機能グリーンベルト    / 「女の子の服を着るようになったけど、この帯だけは認められた証だから、外しづらいね」 腰 :200  アルケミーキット      / 「クリティカルレイは、必殺の一撃を与えるのに大切な技なんだ」 足 :40   バレットポーチ       / 12発装填 他 :    魔動韋駄天ブーツ      / 飛行がつき、命中+1回避+1、マギスフィア内蔵 =合計=69240 G ■所持品■ 名称             単価   個数 価格   備考 ■基本                1   0 冒険者セット         100   1   100 スカウト用ツール       100   1   100 保存食            50    5   250   一週間                    1   0 ■マテリアルカード          1   0 A              200   9   1800 A                   100  0    拾い物 S                   1   0 S(拾い物)              5   0 SS              20000  2   40000  お守り                    1   0 ■魔符                1   0 陽光の魔符              1   0 +2                  1   0                    1   0 月光の魔符              1   0 +2              1500   2   3000                    1   0 ■草&ポーション類           0   0 救命草            30    5   150 魔香草            100   1   100 デクスタリティポーション   2000   2   4000   ボス用 (デクスPメモリアに預ける)      1   0 ヒーリングポーション     100   5   500   雑魚用                    1   0 ■魔晶石               1   0 3点             300   20  6000 5点             500   10  5000 10点             2000   4   8000                    1   0 ■消魔の守護石            1   0 10点             10000  2   20000                    1   0                    1   0 ■調度品やフレーバー         1   0 着替え            50    5   250 シバの餌           50    1   50    一週間分                    1   0 ■アビスシャード           0   0 アビス強化SSランク      48000  2   96000  SS武器の継承したよ シャッターアンクル強化    6000      0    差額                    1   0 ■消費                1   0    7日分 岩の上の街入場料       500   1   500 宿泊             30    10  300 宿泊(安全)         300   2   600   もう管理しないよ                    1   0 ■指輪                1   0 器用の指輪          500   2   1000 敏捷の指輪          500   2   1000 知力の指輪          500   2   1000                    1   0 ■融資                1   0 メモリアからの融資      -100000 1   -100000 「ありがとう、メモリア。おかげで助かったよ…この強化で皆の笑顔を守ってみせるから」 メモリアへ融資            1   0                    1   0 ■弾丸                1   0 弾丸             50    14  700   12発                       0 ■占い                1   0 高い占い           10000  2   20000  杖札                    1   0                    1   0 ■追加武器              1   0 バルーンシードショット    30000  2   60000  合計3つ                    1   0                    1   0 =所持品合計=   170400 G =装備合計=    476800 G = 価格総計 =   647200 G 所持金   74100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 22 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       29 魔動機術 7       29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) [地方] ○ - ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1500 冒険者ランク【始まりの剣級】    二つ名「ヴァリアブルハート」    武器専用化 所持名誉点:3000 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:403000点、獲得経験点:400000点) セッション回数:313回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 器用度   1550点(1500 /   / 1回)  1回目 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度   3600点(3500 /   / 2回)  2回目 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  3回目 17- 筋力    4100点(4000 /   / 2回)  4回目 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   3050点(3000 /   / 1回)  5回目 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   5100点(5000 /   / 2回)  6回目 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力    3350点(3000 /   / 7回)  7回目 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 器用度   4100点(4000 /   / 2回)  8回目 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力    5100点(5000 /   / 2回)  9回目 37- 器用度     0点(   /   / 回)  ミリッツァ改宗 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度   20150点(20000 /   / 3回)  10回目 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度   12100点(12000 /   / 2回)  11回 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 知力    7100点(7000 /   / 2回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 器用度   20100点(20000 /   / 2回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力   31100点(31000 /   / 2回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度  20000点(20000 /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 敏捷度  50400点(50000 /   / 8回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 筋力     0点(   /   / 回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 筋力     0点(   /   / 回) 196- 敏捷度    0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 精神力  50100点(50000 /   / 2回)  17回 202- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 敏捷度    0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 敏捷度    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 敏捷度    0点(   /   / 回) 209- 敏捷度    0点(   /   / 回) 210- 器用度    0点(   /   / 回) 211- 敏捷度    0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 敏捷度    0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 敏捷度    0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 器用度    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 器用度    0点(   /   / 回) 228- 器用度    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 器用度    0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 器用度    0点(   /   / 回) 234- 器用度    0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 器用度    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 知力     0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 器用度    0点(   /   / 回) 248- 知力     0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 器用度    0点(   /   / 回) 251-     130000点(130000 /   / 回) 252-      11000点(11000 /   / 回) メモ: 「私は、あなたを友達だと思っているよ。……きっと私じゃ力になれないけども、そばにいてもいいかな?」 「僕……いえ…私はお父様を探すまでは帰りません。母と妹と約束をしましたから、この身が変わろうとも……」 「○○、女の子がそんな格好いけないよ? え、私も? だ、だってこれは……、友達が………」 「こんな奴等の為に、これ以上、誰かの涙は見たくないから……!」 ■キャラ説明  高名なライフォス信仰の神官拳士の息子であり、他人の心を感じ取り、人にために泣くことができる心優しい友達思いの元少年。  父が、国の依頼でカースドランドへと入り、行方不明となって1年。  成人すると同時に、父を探すことを決意した少年は母や妹に「父を探してくる」と約束し、反対を押し切りカースドランドへ向かう。  カースドランドで呪いの変異を受けて、女になってしまう。 ■詳細  良家の生まれの少年。父の教えを受け、武芸と礼節を学んだ。  しかし暴力と争いごとを何よりも嫌い、拳を振るうことは決してライフォスの教えである調和と平和をもたらすことになるとは思ってはいない。しかし愛する隣人を脅かす者に対して、拳を振るわなければ人を救うことはできないことも理解している。  殴ったあとの感触を嫌い、戦闘の後は必ず悲しい顔をする。感受性が強く他人が辛いと、涙を流し孤独でいるもののそばに寄り添おうとする。  カースドランドの変異で女になってしまったことはかなりの衝撃ではあったが、今ではあまりマイナスには捉えてはおらず、「女の子って楽しいな…」とポジティブに捉えるようにしている。カースドランドの街に入ってから世話になった、女の子の友人(師匠)がおり、その友人はかなり変異を受けてなお、女の子として綺麗であろうとする姿勢をもち、その姿に感銘をうけた。彼女をはじめ、そのように変異を受けながらも強く笑顔であろうとする人を美しいと思い、父親を探すことがカースドランドへときた目的ではあるが、変異の理不尽から人々を救いたいという気持ちでいる。  クレアはそんな強く生きる人々が悲しみで「涙」することを嫌い、カースドランドに住む者にとっての共通の敵であり、呪いや変異をもたらす猟犬から微力ながら街の人を守ろうとしている。  クレアというのは女性名であるが、性転換や容姿に合わせての改名であり、本来の名前は『クレス』という。 ■細かいこと ・クレアは父を追って呪界にきてからは、漠然とした思いで、ずっと一人で猟犬と戦っていた。 ・呪界での旅で、『仲間』ができたことでクレアは猟犬との戦いに自分のみで赴くのをやめる。 ・慈愛と復讐の女神ミリッツァに神託をうけ導かれたことで、クレアはライフォスからミリッツァへの信仰をもつ。 ・自らが『ヴェノムイーター』となることで、猟犬を狩る猟犬となることを誓う。 ・決して相容れることはできない悪しき猟犬との戦いを通じて、自身が強くなると同時に、不安を感じている。 ・戦えば戦うほど蝕まれる祝福と、サーシャに勝てないという現実と力の限界を感じながら、気丈に振る舞っていた。 ・ラピスの言葉で、『仲間』を頼ることを忘れていたことに気付かされる。 ・ ■草の根分けた あなたはカースドランドにはいったまま行方知れずになった、父をおっています。カースドランドを踏破してようやく、あなたは彼と再会できます(GMはそのためのイベントをつくってもかまいません) ■変異 [1]手・腕の変異 「魔剣封入」  腕に魔剣決定で生えた魔剣が封入されて、召喚できるよ!!!!  槍だったよ!!!売れないらしいよ!!!! [2]脚の変異 「魔剣封入」  脚に魔剣決定で生えた魔剣が封入されて、召喚できるよ!!!!  決めてないよ!! [3]戦鬼の証明  角が生えたよ!!!! [5]全身の変異 女体化 [6]精神の変異 「生きる意志の代償」 ……戦闘中、《不屈》の戦闘特技を前提に関わらず習得しているものとして扱う。すでに習得してる場合、生死判定に+4のボーナス修正を得る。ただし、戦意を失ったとき、激しい疲労感に襲われる可能性がある。戦闘終了時ごとに「2d」を振り、出目が「5以下」の場合、HPとMPが10点消費される。隠すのは簡単 ■一般技能 コック4レベル 貴族(ノーブル) 3レベル 通訳(リンギスト)3レベル ■追加武器 「ドラゴンハート」 格闘SS (既存の「ハートオブグローリー」の片方に追加加工、という扱い) 右手、左手、のどちらかの攻撃を、純エネルギー属性の魔法ダメージに変更できます。このダメージには、「物理ダメージ上昇」の効果は適用されません。 また、「射程:30m」「形状:射撃」として、1体の対象に射撃攻撃する武器としても使用できます。 この効果を使用するたびに、MPを10点消費します。この効果は連続した手番に使用できません。 クレア 種族変更 人間(人族)→猟犬(神族) 弱点 命中力+1 一剣・三剣の神聖魔法によるダメージ+5 穢れ点 0 不死の女王ツァイデスの寵愛を受けた、"不死の猟犬"です。基本的には"暴食の美姫"サーシャ・グラトニカの手によって直接「美醜の祝福」を最大まで与えられることで"不死の猟犬"へと変化します。 種族は本質的には「神族」として扱いますが、"猟犬"となったときに人族か蛮族かどちらかを選択し、「セイクリッド・~」「ヴァイス・~」の対象となります。 猟犬は不老で、特殊な魔剣や信仰の力によってのみ死亡・消滅します。 この種族は超越者・求道者どちらにもなることができます。 種族特徴 [美醜の祝福/運命変転] 命中力判定と威力表の決定において、2d+2の出目をひっくり返して変更できます。 使用するとMPを10点消費します。この効果は一日に2回まで使用できます。 [知覚:魔法] [猟犬の身体] 太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 [慈愛と復讐の猟犬の能力]  ディストレス・リーディングをおもらしする。