タイトル:かめPC キャラクター名:セシナ=マーレ(仮 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:172 体重: 経歴1:有名人に褒められたことがある 経歴2:蛮族と人族の違いがよくわからない 経歴3:妖精を危険視している 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   9   7  15  10 成長   3      7   3   5   5 →計:23 修正 =合計= 18  10  24  18  30  24 ボーナス  3   1   4   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  45  51 特技        30   0 修正 =合計= 12  13  77  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター 7 Lv  / プリースト/ザイア 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス   : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB36]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [p218] 頑強     : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [pIB31]防具習熟A/盾 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]ガーディアン : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  10  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1770  1H  22     10  17   0  11 [ソード] *ディフェンダー / 防護+1 (p) =価格合計= 1770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  ⁻3   8  2500 スーツアーマー / 盾 : 20      3  5400 銀鱗の盾 / 修正: = 合計 =    8  14  7900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :5000  渦巻き鉱のお守り / 近接ダメージを受けた時1点のダメージを返す 背中:100  聖印(ザイア)  / 右手:500  器用の指輪    / 左手:10000 マナリング    / 魔法ダメージ+1 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 他 :500  知力の指輪    / =合計=21100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 知力の指輪(予備)  500  3   1500 月光のまふ(+1)   500  3   1500 月光のまふ(+2)   1500 1   1500 魔晶石(5点)    500  10  5000 魔晶石(10点)    2000 8   16000 消魔の守護石(3点) 900  2   1800 陽光の魔符(+1)   500  3   1500 =所持品合計=   28900 G =装備合計=    30770 G = 価格総計 =   59670 G 所持金    247G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 400 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31000点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回)  4.6 2- 生命力     0点(   /   / 回)  1.4 3- 知力      0点(   /   / 回)  2.5 4- 生命力     0点(   /   / 回)  4.6 5- 筋力      0点(   /   / 回)  3.5 6- 生命力     0点(   /   / 回)  6.4 7- 精神力     0点(   /   / 回)  6.5 8- 筋力      0点(   /   / 回)  3.1 9- 器用度     0点(   /   / 回)  4.1 10- 知力     0点(   /   / 回)  4.5 11- 器用度    0点(   /   / 回)  1.1 12- 筋力     0点(   /   / 回)  3.4 13- 精神力    0点(   /   / 回)  6.1 14- 筋力     0点(   /   / 回)  4.3 15- 筋力     0点(   /   / 回)  3.1 16- 筋力     0点(   /   / 回)  3.2 17- 筋力     0点(   /   / 回)  5,3 18- 精神力    0点(   /   / 回)  6.2 19- 器用度    0点(   /   / 回)  1.2 20- 精神力    0点(   /   / 回)  6,4 21- 知力     0点(   /   / 回)  5,4 22- 知力     0点(   /   / 回)  6.5 23- 知力     0点(   /   / 回)  5.5 メモ: 産まれた子がウィークリング(もやし野郎)であったことで、殺してもよいが利用できるうちは壁として使い捨てようと、 戦場においては常に最前線で仲間を守る壁役であった。 仲間であるはずの同族の対応から自分がウィークリングであることはよくわかっており、盾として守ることがの自身の役割であると理解しており、それ以外に自身の価値を知らない。 しかし、とある山奥に入った際、氷の妖精の策略にはまり、守るべき仲間をすべて失ってしまった。以来、妖精を危険な存在であると 認識している。 しばらくふらふらと路頭に迷っていたがゅゃPC(有名人)に出会ったことにより、ゅゃPCを守ることを自身の存在意義としている。