タイトル:ノア・エスティリア キャラクター名:ノア・エスティリア 年齢: 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:モンク (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:秘密/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:119 MP:166 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   2   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   6   4   4   7 成長等        14   1  13  14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12   9  30  15  24  34   7 ボーナス   4   3  10   5   8  11   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正              1  12 =合計=   6   4  12   5   9  26   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定  12   -1    2   1  14   (3D) 物理防御 --   45      2  47 魔法防御  26   17      2  45 行動値   21   -3      2  20 移動力   11   -3          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      13                至近 打撃  11 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部             2   2          頭部   2 胴部         -1  20   0     -1    胴部   1 補助            15  15     -2    補助防具   1 装身                          装身具  12 =小計=右  0  13  -1  45  17  -3  -3    左  0   0 能力値   4 --  12 --  26  21  11 スキル         2 その他         1  2  2  2 =合計=右  4  13  14  47  45  20   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 46000  10  S1神樹の枝 [アコライト]     パッシブ:【精神】に+2 左手 10000  4   S1セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:【精神】に+2 腕          [] =合計=56000 14 / 重量上限17 頭部 2000  2  S3ビレッタ(A) [アコライト]        パッシブ:自身の属性を闇に変更する 胴部 ―   10 異端審問官の金属鎧(死神仕様) [ウォーリア] パッシブ:【精神】+1、その他備考欄に記載 補助 ―   2  クラダーリング [―]            パッシブ:魔術判定+2、魔法攻撃のダメージ+1D 装身 25000 8  栄光の前立 [―]              パッシブ:【精神】に+2、攻撃のダメージ+4 =合計=27000 22 /重量上限40 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考 (契約妖精:ヴァルキリー)           非売品 常時、所持者の【敏捷】判定の達成値+1 ミニポメロ(使い魔)              非売品 感知を使用した判定の達成値+2、このアイテムはMPを「CL×5」点持つ。アフタープレイ時に全回復する。 ミニガルーダ(使い魔)             非売品 敏捷を使用した判定の達成値+2 ポーションホルダー           0   150   「重量1」の「種別:ポーション」のアイテムを5つまで重量0で携帯可能 ベルトポーチ              0   15   携帯可能重量+2 精神のクリスタル(S1神樹の杖)         200   装備者の【精神】+1 召喚士のクリスタル(S1セイントシールド)    300   サモナーのスキルコスト-1(計算済) 竜の眼                    非売品 【所持品】 リムブースト・メタル          1   10000  物防/魔防+2 リムブースト・リフレクス        1   10000  行動値+2 ハイHPポーション            0   200   [マイナー/メジャー]使用者の【HP】を[4D]点回復するinポーションホルダー ハイMPポーション            0   200   [マイナー/メジャー]使用者の【HP】を[4D]点回復するinポーションホルダー ハイMPポーション            0   300   [マイナー/メジャー]使用者の【MP】を[4D]点回復するinポーションホルダー ハイMPポーション            0   300   [マイナー/メジャー]使用者の【MP】を[4D]点回復するinポーションホルダー 万能薬                 0   300   [マイナー/メジャー]使用者の受けているBSを全て回復するinポーションホルダー シロマホーン                     フレーバー 属性のクリスタル:光(S3ビレッタA)       5000  自身の属性を光に変更する 属性のクリスタル:闇(S3ビレッタB)       5000  自身の属性を闇に変更する 退魔のクリスタル(S3ビレッタA)         1000  装備の魔防+2 退魔のクリスタル(S3ビレッタB)         1000  装備の魔防+2 感知のクリスタル(S3ビレッタA)         200   装備者の感知+1 感知のクリスタル(S3ビレッタB)         200   装備者の感知+1 S3ビレッタ(B)              2   2000 =所持品合計=   36365 G (重量 4/上限14) =装備合計=    83000 G = 価格総計 =   119365 G 所持金    5945G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9      2  11 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9      2  11 (3D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5      2   7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限        /効果など 《フォティテュード》     ★ /常時    /-  /-   /-  /-   /          /作成時に精神基本値+3 《アフェクション》      1 /効果参照  /自動/単体 /視界/―  /シナリオ1回     /対象の受けるダメージを0にする 《コントラクト》       1 /メジャー  /自動/自身 /  /6   /          /シナリオ終了時まで「種別:契約妖精」のアイテムを1つ取得する 《インペレイティブ》     1 /セットアップ/自動/自身 /  /12  /          /セットアップのスキルを2つ使用できる 《ホーリーアタック》     1 /セットアップ/自動/自身 /  /3   /          /《ホーリーワード》を「対象:自身」で同時に使用する 《ホーリーワード》      1 /メジャー  /魔術/単体 /  /4   /          /魔法攻撃のダメージ+3 《グレイスフォース》     3 /判定前   /自動/自身 /  /10  /シーン3回      /魔術判定と同時に使用、ダメージ増加や魔法攻撃等の効果に+【精神】 《シャインストライク》    1 /セットアップ/自動/自身 /  /6  /          /ラウンド中、攻撃のダメージ+【精神】 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ/自動/自身 /  /5   /シーン1回      /《ヒール》を同時に使用できる 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブ   /自動/自身 /  /3   /頭胴の重量合計15以上/メイン中、攻撃のダメージ+【精神】 《ヴァルキリーチャージ》   1 /レガシー  /精神/※単体/20m /6   /契約妖精所持    /2D6+CL+5ダメージ(光)の特殊攻撃を行う 《ヴァルキリースマッシュ》  1 /《↑と同時》/自動/自身 /  /5   /契約妖精所持    /《ヴァルキリーチャージ》のダメージ+【精神】 《ウィルパワー》       1 /マイナー  /自動/自身 /  /6   /          /メイン中、魔法攻撃,特殊攻撃のダメージ+【精神】 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー  /自動/自身 /  /8   /メイン1回      /《ファミリアアタック》とメジャーのスキルかパワーを任意の順番で使用する。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知/単体 /20m /4   /          /7D6+CLダメージ(貫通)の特殊攻撃を行う 《ビーストベイン(魔術)》   1 /メジャー  /魔術/単体 /20m /3   /          /2D6+10ダメージ(無)の魔法攻撃を行う。 《ヒール》          1 /メジャー  /魔術/単体 /20m /4   /          /HPを[3D+CL×3]点回復する 《エルダーマジック》     1 /常時    /  /   /  /   /          /魔術判定+1D 《パワーシャウト》      1 /常時    /  /   /  /   /          /特殊攻撃の命中判定+1D 《ミラージュフォース》    1 /常時    /  /   /  /   /          /《ヴァルキリーチャージ》の命中判定+1D 《コントラクトマスタリー》  1 /常時    /  /   /  /   /          /コントラクターのスキルによる【精神】判定+1D 《ファミリアマスタリー》   1 /常時    /  /   /  /   /          /ファミリアアタックの命中判定+1D 《ファミリアサポート》    1 /常時    /  /   /  /   /          /サモナーのスキルによる命中判定+1D 《バタフライダンス》     1 /常時    /  /   /  /   /          /回避判定+1D 《バニッシュパワー》     5 /常時    /  /   /  /   /          /攻撃のダメージ+15 《ファランクススタイル》   1 /常時    /  /   /  /   /          /装備重量上限の値を【精神基本値】で算出する。防具のクラス制限無視可能 《マインドアデプト》     1 /常時    /  /   /  /   /          /【精神】+2 《アビリティアデプト》    1 /常時    /  /   /  /   /          /【精神】+2 《ファミリア》        2 /常時    /  /   /  /   /          /「使い魔」を2個取得 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《レガシーサイン》     1 /常時    /  /  /  /   /      /レガシークラスにクラスチェンジ可能 《サーチリスク》      1 /常時    /  /  /  /   /      /危険感知+1D 《トレーニング:感知》   1 /常時    /  /  /  /   /      /【感知基本値】+3 《フェイス:セフィロス》  1 /常時    /  /  /  /   /      /【敏捷/精神基本値】+1 《トレーニング:精神》   1 /常時    /  /  /  /   /      /【精神基本値】+3 《超える力(キャッチアウト)》2 /効果    /自動/単体/視界/5   /シナリオ2回/対象がメジャースキルにより攻撃したメイン後に使用。シーン中そのスキルに対するリアクション+2D 《トレーニング:敏捷》   1 /常時    /  /  /  /   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:知力》   1 /常時    /  /  /  /   /      /【知力基本値】+3 《ホーム:ベルリール》   1 /常時    /  /  /  /   /      /【筋力/敏捷/感知基本値】+1 《エグゼキューターⅠ》    1 /戦闘前   /  /  /  /FP1  /      /シーン中、【精神】+3 《インテンション》     1 /常時    /  /  /  /   /      /MP最大値+CL 《トレーニング:筋力》   1 /常時    /  /  /  /   /      /【筋力基本値】+3 《イクイップリミット》   1 /常時    /  /  /  /   /      /装備の重量制限+5 《ベアアップ》       1 /常時    /  /  /  /   /      /スキルに対するリアクションの精神判定+1D 《マシンリム》       1 /常時    /  /  /  /   /      /【筋力/器用/敏捷基本値】+1 《フックダウン》      1 /クリンナップ/  /自身/  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1125点 (レベル:1050点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ファミリアアタック3、ファミリア1、ファミリアマスタリー Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック4、ファミリア2、ファミリアサポート Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック5、ビーストベイン、ガーディアン Lv4→5:ファランクス / 敏捷、感知、精神 / ファミリアコンビネーション、ファランクススタイル、 Lv5→6:プリーチャー / 敏捷、感知、精神 / ファランクスクラッシュ、ウィルパワー、 Lv6→7:シーフ / 敏捷、感知、精神 / パワーシャウト、バタフライダンス、 Lv7→8:コントラクター / 敏捷、感知、精神 / コントラクト、コントラクトマスタリー、 Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / ヴァルキリーチャージ、ヴァルキリースマッシュ、ミラージュフォース Lv9→10:パラディン / 敏捷、感知、精神 / バニッシュパワー1、グレイスフォース1、 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / バニッシュパワー2、グレイスフォース2、シャインストライク Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / バニッシュパワー3、グレイスフォース3、ホーリーワード1 Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / バニッシュパワー4、インペレイティブ、インペレイティブ Lv13→14:モンク / 敏捷、感知、精神 / バニッシュパワー5、エルダーマジック、 Lv14→15:センセイ / 敏捷、感知、精神 / マインドアデプト、アビリティアデプト1、 メモ: 誓約:指輪の約束(女神の指輪) 教会に入って最初の日のこと。周囲に馴染む気のない君に、一人の神官が声をかけてきた。 ただの善意で動く神官なんて、これまで見たことがない奇妙な生き物だ。 適当にあしらう君に、彼女は指輪を渡してこう言った。 『では貴女がここに馴染むまで、私が貴女の親となり、姉となり、友となりましょう。 その時が来るまで、つけていてください……す、すぐ外さないでください! もう!』 ――かくしてこれが君とシロマの出会いであり、君の指にはまだ指輪が輝いている。 これを外すときが来るのか……それは君にも分からない事だ。 誓約:伝説の武具 伝承武具ステータス 種別:金属鎧 継承:生来「重量+2、【精神】+1」(記載済) 伝承:死神「クリティカル時、ダメージ+[(CL/3)+2]D] 宿命:破滅「その防具はあなたを破滅へ導こうとする、それに抗えるかは、あなた次第だ。」 呪縛:絶望「ファンブル時、即座にフェイトを1点失う」 シロマが生来から(協会に)与えられていた金属鎧、装備者は神のお告げ(人為的)によって選ばれる。 この装備に選ばれたものは異端審問官の中でも特に暗部を司る「死神」に就任することになる。 本来はクロマに与えられるべきだったが担当神官の手違いでシロマに与えられてた。 この装備には今まで葬られてきた異端者達の怨念がこもっており、 何事にも動じない強い自我(精神力)がなければ装備者は破滅の運命に導かれることになる。 この防具を装備しない場合にも重い代償(あらゆる判定-1D)を背負うことになるが、 シロマはその代償を受け入れこの装備を闇(タンスの奥底)に屠った。(ついでに当時の担当神官もミスが発覚し教会に屠られた) そんな陰鬱な過去が隠された一品だが、それを見つけたノアは「なんか力を感じる…!」という理由で普通に装備したのであった。 誓約:忠誠の誓い ノアは今は魔術で敵を焼いているが、 元々はクロマのように殴るアコライトを目指していた為、何となく打撃武器を使っていた。 近接攻撃の才能はなかったが今でも打撃武器を持っていると何となく力が湧いてくる気がするのだ。 効果:気のせいでも何でもなくクリティカル時ダメージ+3D 制限:違う種別の武器装備時は命中判定-1D 誓約:真名の誓い 効果:攻撃のダメージ+1D 制限:名前を偽ってはならない 「ノアはノア!他の何者でもない!!」