タイトル:ソロ キャラクター名:ソロ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:163 体重:49 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   3   4  12   9 成長   4   4   6   4   4  14 →計:36 修正 =合計= 19  24  20  17  31  36 ボーナス  3   4   3   2   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  17  50  78 特技        30   0 修正   6   4 =合計= 21  23  82  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー   11 Lv  / プリースト/グリモワール 3 Lv スカウト     1 Lv  /  レンジャー        5 Lv エンハンサー   6 Lv  /  グリモワール       11 Lv アリストクラシー 1 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 内功                                           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける           : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                       : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                  : [p1-279]回避行動       : 回避力+1                                         : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                 : [p1-281]投げ強化       : 咸卦法                                          : [p1-279]かいくぐり      : 内振盪                                          : 盾 [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                         : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                              : [p1-286]斬り返し       : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる                           : 2H近接武器 [p2-228]超頑強        : さらに最大HP+15                                      : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p2-231]練体の極意      : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない               : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [pAG37] 魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                            : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p3-213]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  超然たる眼差し   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  14  14  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170000  2H  20   2  16  60  10  18 [格闘SS] *エウズの抜け殻 / 必筋30 イグニタイト済み (p) =価格合計= 170000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :     1         / 修正: = 合計 =   19   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :1000  敏捷の魔紋      / 耳 :1000  敏捷の魔紋      / 顔 :10000 勇者の証(心)     / 首 :    封水鏡        / その他メモ記載。つよいやつ 背中:8000  セービングマント   / 右手:2000  知力の魔紋      / 右手:7000  誘導の指輪      / 右手:20000 不滅の指輪      / 左手:1000  敏捷の魔紋      / 左手:20000 正しき信念のリング  / 左手:20000 溢れる滋養のリング  / 腰 :2000  敏捷の魔紋      / 足 :    敏捷の魔紋      / 他 :10000 ドミネイターズマント / =合計=102000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100   1   100 マナチャージクリスタル  10000  1   10000 理力の魔導書       6800  1   6800 テント          300   1   300 食糧           50   4   200 魔香草          100   26  2600 スカウトにあげる     5000  1   5000 セージにあげる      750   1   750 インドミタブルポーション 320   5   1600 ミフェル         3000  1   3000 魔香水          600   10  6000 魔晶石(3点)        300   5   1500 魔晶石(5点)        500   3   1500 魔晶石(20点)       8000  1   8000 敏捷の魔紋        1000  5   5000 ほら貝          100   1   100 ネザリア         -10000 1   -10000 筋力の魔紋        2000  1   2000 =所持品合計=   44450 G =装備合計=    274750 G = 価格総計 =   319200 G 所持金    325G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       11 秘奥魔法 11 1     20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルフライト 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150  30 古の門番を破りし者  20 大勝負師  15 東奔西走トラベラーズ 180 所持名誉点: 435 点 合計名誉点: 830 点 ■その他■ 経験点:1690点 (使用経験点:87500点、獲得経験点:86190点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      10000点(   /10000 / 回) 初期 2-       2520点(   /2420 / 2回) 3-       3080点(   /2830 / 5回)  5000マナチャ分 4-       6530点(1500 /4730 / 6回) 5-       2950点(   /2900 / 1回) 6-       3970点(   /3770 / 4回) 7-       8740点(   /8440 / 6回) 8-       8760点(   /8210 /11回) 9-       7120点(   /6770 / 7回) 10-      7410点(   /7310 / 2回) 11-      7810点(   /7710 / 2回) 12-      5500点(   /5500 / 回) 13-      11800点(2000 /9400 / 8回) メモ:  大きな古武術道場の跡取りとして生まれた。魔導に長けている一族のため母親は無事で、むしろ長命であるナイトメアの生まれは慶事となった。開祖に並ぶ遣い手になることを期待され、まるで王族のような扱いを周囲からは受けていた。人里離れた地にある道場で育ったこと、周囲が威厳を望んだことからやや古風な言い回しをするが、本人は若い言葉遣いを覚えようとしている。  ある程度厳しく育てられたものの、本人の気質は至って奔放。表面上は厳しくとも、周囲の人は誰も陰で彼女を甘やかしていたことが大きな原因である。その為、対人関係は凡そ友好的に進むものと見ている節がある。  特に不自由なく暮らしていたが、交流試合にて若い少年少女と関わったことが原因で自身の環境の異常さ(といっても変わっている家、という程度なのだが)に気付く。同年代の会話に付いて行けなかったことにショックを受け、家に不満を抱き始める。結果、家人の目を盗み出奔。学んできた武術と魔法以外に特に何ができるという訳でもないので冒険者となる。基本的な教育が不足していた為、ドレイクを見ても「でっかい角じゃのー」程度に思っている。  最近は世の中の世知辛さに少し慣れてきた。若干の郷愁があるものの、なんとなく帰り辛いという理由で今日も頑張って生きている。 封水鏡:水神の加護 装飾品:ネックレス 〇不羈奔放の心得(ふきほんぽうのこころえ)   自身に降りかかる全てのデメリット、ペナルティの効果量を-1する ▽行雲流水の心得(こううんりゅうすい)   手番の初めに以下の2つの効果から選択し効果を発揮する。  ・水の波動:激流の型    ダメージの算出結果の1割を追撃(魔法D)として与える。    攻撃した属性、特性を引き継ぐ。追撃は別攻撃として扱う(受動判定は不可)  ・水の波動:清流の型    回避失敗時、回避算出値の7割を防護点に加算する。 ☆霖雨蒼生の心得  その戦闘中に受けたダメージの累積値を全て消費し、自身を中心に半径5m/5体までのHPを累積値の3割分回復する。 〇水天一碧の心得  魔力を算出する際、生命力Bを加える ☆水神限定解放 1日1回   3Rの間、「行雲流水の心得」の効果を以下に変更する  ・水の衝動:激流の型    ダメージの算出結果の3割を追撃(魔法D)として与える。    攻撃した属性、特性を引き継ぐ。追撃は別攻撃として扱う(受動判定は不可)  ・水の衝動:清流の型    回避失敗時、回避算出値を防護点として計算する。