タイトル:ジン=インファ・アルダー キャラクター名:ジン=インファ・アルダー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:茶髪 / 瞳の色:緑  / 肌の色:色白 身長:175 体重: 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:大切な約束をしたことがある 経歴3:憧れる冒険者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      4     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   4   9  10  10 成長   8   7   9   4   7  10 →計:45 修正 =合計= 28  24  18  17  29  31 ボーナス  4   4   3   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  41  52 特技         0   0 修正 =合計= 10  13  41  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv プリースト/リルズ 7 Lv  / レンジャー 7 Lv エンハンサー    7 Lv  / バード   8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [p226] 魔法拡大/確実化 : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [pⅡ76] ビートルスキン    : 防護点+2                            : [pⅡ74] アンチボディ     : 毒・病気に対する、生命・精神抵抗力+4              : [pⅡ74] ガゼルフット     : 回避力+1                            : [p]  マッスルベアー    : 筋力+2                             : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                            : [pW108]メディテ―ション   : 精神効果に対し精神抵抗力+4                   : [pW108]スフィンクスノレッジ : 知力+12                            : [pⅡ83] アーリーバード    : 眠っている状態を起こす。曲が続く限りは眠れなくなる。      : なし [pⅡ84] ビビッド       : 20分毎にMPが1点回復                      : 18R [pⅡ85] ララバイ       : 生物を眠らせる。HP・MPが減少するか、主動作で起こされると起きる : 2R [pⅡ85] レジスタンス     : 生命・精神抵抗力+1                       : なし [pⅡ86] アトリビュート    : 「炎」「水・氷」「土」「風」のいずれかの属性ダメージ+2     : なし [pⅡ85] レクイエム      : アンデッドの達成値-2、精神無効にも効果             : 2R [pⅡ87] チャーミング     : 身近な異性と恋がしたくなる。1時間続く             : 18R [pW116]モラル        : 命中力+1                            : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100            0         0 [] *グングルー(ガングルー) / 楽器です (p) 6800            0         0 [] *リルズの角笛 / (p) =価格合計= 6900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6   520 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :   ゴールデン耳栓   / 呪歌に対する精神抵抗力判定に+2 顔 :             / 首 :100  聖印        / リルズ神の聖印を象った耳飾り 背中:5000 ウェポンホルダー改 / リルズの角笛を装着 右手:500  剛力の指輪     / 筋力を+1、壊すと+13にする。赤色。 左手:   知力の指輪     / 知力を+1、壊すと+13にする。 腰 :3000 ブラックベルト   / 防護点+1 足 :   決意のトゥリング  / 他 :             / =合計=8600 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、火口箱、毛布、水袋、たいまつ6本、小型ナイフ、ーロープ10m 携帯食糧        50   2   100  22食分 着替えセット      20   1   20 ペット         100  2   200  小鳥(相思鳥/ティピ)、虫(邯鄲/ルル) 救命草         30   38  1140 HPを回復する。戦闘中の使用不可。10分かかる。 魔香草         100  14  1400 MPを回復する。戦闘中の使用不可。10分かかる。 ヒーリングポーション  100  8   800  HPを回復する。戦闘中の使用可能。即時効果。 アウェイクポーション  100  3   300  アウェイクンと同じ効果を持つポーション。 魔香水         600  14  8400 MPをレジャー+知能分だけ即時回復                 1   0 16点魔晶石           1   0   ンヌから預かってる。万が一の時以外は使わない 10点魔晶石       1000  1   1000 5点魔晶石        500  4   2000 3点魔晶石        300  4   1200 妖精のランタン<破壊> 10000 0   0   MP3を消費して12時間、周囲10mを明るく照らす。この光は汚れのあるものには見えない。 リルズの角笛          1   0   【チャーミング】【ヌーディ】【ラブソング】の達成値に+2 ホーリーウォーター   300  3   900  1時間、3m以内にアンデッドを近づけない。知性のあるアンデッドに効果はない モックシャック活性薬      1   0   飲んでから1時間だけ、寝不足が解消される                 0   0 【服】             1   0 セイレーンドレス    2400  1   2400 軽やかに踊れる。チャイナドレス風。 ロングブーツ      25   1   25 水着          30   1   30  チャイナな水着、タオル                 1   0 【その他】           1   0 宿代          30   25  750 飲み物         10   11  110  BBQの飲み物代(ンヌと割り勘) お布施         50   22  1100 大道芸         10   1   10 孤児院         3000  2   6000                    0 剛力の指輪       500  2   1000 予備 化粧品セット      150  1   150 ドリームホール            1   0                 1   0 ミスティックロッド   100  1   100  器用度に対応 ミスティックカード   100  1   100  知力に対応 ミスティックオーブ   100  1   100  精神力に対応                 1   0 熱狂の酒<破壊>        0   0   HPへのダメージをMPで受けられるようになるポーション類 ホーリー豆           1   0   30個入り。10mの射程の投擲アイテム。一体につき1d6個使用。ダメージは個数分の魔法ダメージ                 1   0 【登山グッズ】         1   0 水袋3週間        20   21  420 携帯食料3週間      10   21  210 登山着         20   1   20 登山靴         20   1   20 防寒具         90   1   90                 1   0 ゴールデン耳栓     2000  1   2000 呪歌に対する精神抵抗力判定に+2 ポテチ             1   0 ギルド紹介料      6000  1   6000 =所持品合計=   38195 G =装備合計=    16020 G = 価格総計 =   54215 G 所持金   10605G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 カサドリス戦奏術入門  30 我が魔琴は静に咽ぶ  30 言の葉は破れ散る  30 戦場を歩く者  30 我、今日に生きはせず 所持名誉点: 824 点 合計名誉点: 994 点 ■その他■ 経験点:3700点 (使用経験点:45500点、獲得経験点:46200点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    8830点(8830 /   / 回)  途中参加につき 2- 知力    2200点(1600 / 600 / 回)  セッション6クリア(自分はクリアしてない) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   2410点(1700 / 710 / 回)  セッション7エアクリア 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度   1800点(1800 /   / 回)  セッション8「そうだ 海、行こう」 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ※全員の獲得経験点の累計が15000越えする為成長は二回 16- 筋力    1900点(1900 /   / 回)  セッション9「故郷が誘う魔性の火種」 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力   2500点(2000 / 500 / 回)  セッション10「ルマ湖畔の五封石を採取せよ」 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 器用度   2610点(2100 / 460 / 1回)  セッション11「騎士団宿舎の暑苦しい一日」 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   4190点(2200 /1990 / 回)  セッション12「殲滅せよ!アンデッド軍団!」 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 知力    4450点(2300 /2150 / 回)  セッション13「殲滅せよ!アンデッド軍団!Ⅱ」クリア 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    50点(   /   / 1回) 31- 精神力   2400点(   /2400 / 回)  セッション14「置いてきた思い出達」 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力   2970点(2500 / 470 / 回)  セッション15「故郷へ…。そして繁栄する邪悪林」結果3 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 筋力    6640点(2600 /4040 / 回)  セッション16「人魚と犬と魚人」 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 筋力    3000点(2700 / 300 / 回)  セッション17「錆色の邂逅」 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46-       250点(   /   / 5回) メモ: 自分用メモ キュアハ K30[13]+プリ+知力B K10[13]+11 救命草 名前はジンでもインファでもお好きなように呼んでください。 中性的メンズライクなお姉さん。性格は色んな意味でポジティブシンキングで少し夢見がち。 敬虔なリルズ神信者で、歌と踊りで信仰を広めるため旅に出た。 一人称は「僕」で男言葉だが、TPOで言葉使いを使い分ける。尊敬する人は君付けで呼ぶ。 歌とダンス以外の芸能文化にも関心があり、リルズ信者だが娼館などの性ビジネスも芸術の一環としてとらえているため寛容。 イメージCV:鈴木結女(CV付けるのが流行ってると聞きました!) 【一般技能】 ・ノーブル:4  貴族としての立ち居振る舞い。語れるレベル。本業、あるいは訓練として1年以上の経験がある。  旧家のお嬢様としての一般的な礼儀作法、言葉づかい、教養等。旅に出てからやや忘れがち。 ・シンガー:3  祝宴に招かれ、喉を披露する。門前の小僧。本業ではないものの1年を超える経験や観察がある。  主に宴では吟遊詩人としての喉を披露することのほうが多いが、普通の歌についてもある程度歌える。 ・ダンサー:3  夜会や祝宴を盛り上げる。門前の小僧。本業ではないものの1年を超える経験や観察がある。  実家で学んだワルツ(的なダンス)よりは一人で踊れるベリーダンス(的なダンス)の方が性に合ってる。それなりに得意。 ・パフォーマンス:1 【過去】 リルズ信仰の総本山、ザルツ地方フェンディル王国出身。とある村の信心深い旧家のお嬢様だった。 家のしきたりで、幼少期は男として育てられる。 神官になることを望まれていた彼女は、大好きな歌を歌うことも許されず、ただ勉強のみの退屈した日々を送っていた。 ある日、旅人の一族、カーシュという少年に出会い、二人でよく遊ぶようになる。 仲良くなった二人は、二人組の吟遊詩人(カサドリス)の旅の冒険の逸話に憧れ、彼らのようになりたいと語りあっていた。 (当時カーシュだけでなく村の子供たち全員に「ジン」と呼ばれ、男だと思われていた。) 楽しい時も束の間、カーシュの一族は次の旅へ出ることになった。 連れて行ってほしいとジンは頼むが、ジンの家のこともあり、勿論聞き入れられず。 カーシュとジンは改めて「(カサドリスのように)いつか二人で冒険の旅をしよう」と再会の約束をし、別れた。それ以来、カーシュとは再会できていない。 その後、ジンはカサドリス戦奏術の師と出会い、入門する。 歌と踊りで、人の絆・愛・信頼の素晴らしさを広めたい。 心のどこかで旅を続けていればいつかカーシュに会えると信じている。 猫語を操る常連がいた店で働いていた 歌、踊り:2d6+4+3 芸:2d6+4+1 リーン&ジン 【呪剣・セイレーン】  リーンとジンが同座標におり、ジンが呪歌を使用している時に使用可能。  ジンの演奏を受け、リーンの武器が高周波を纏い敵を切り裂く。  この時、リーンの武器による攻撃は音属性(※)魔法ダメージとなり、攻撃が命中した場合ジンの使用している呪歌の効果を必中適用できる。  但し、ジンの呪歌が前奏中の場合は、呪歌の効果は得られない。  ※音属性 : 軽減方法の存在しない唯一無二の属性 ミア&ジン 【フェアリーラブガーデン】 ミアとジンが同座標にいる時、発動可能。 妖精を召喚し、祈りを捧げ、一定空間に祝福の愛をもたらす。 ミアとジンどちらかが行使判定を行い、判定に成功した場合、対象/ミア&ジン・半径(二人の冒険者レベル最低値)/20の、両者が味方と定義づけているキャラクターのHPを、18ラウンドの間、ラウンド終了時に(二人の冒険者レベル最低値)点回復させる。 行使した側は、二人の冒険者レベルの合計値分MPを消費し、ミアはそれとは別に5点魔晶石を1つ消耗する。 また、この能力の妖精召喚によって、最もランクの高い属性の妖精魔法が使用出来なくなる。 この能力はどちらの手番でも発動出来、二人の主動作を要する。 一旦発動させてしまえば、効果時間が過ぎるまでの続く17ラウンドは、各々通常通りの行動が出来る。 ミアとジンのいずれかが能力発動座標から移動した場合、効果時間の終了を待たずに、妖精は退散し、癒しの空間は消滅する。 また、戦闘特技『魔法拡大/○○』『MP軽減/○○』は乗らない。 ピット&ジン 【マスコットダンス】  ピットとジンが呪歌を使用している時に使用可能。  お互いの呪歌の範囲内にいる対象1体に、愛くるしいダンスを披露し魅了させる。  どちらかが呪歌同様の行使判定を行い、対象は精神抵抗力判定で抵抗する。  成功すると、対象は次の自身の手番で主動作を行うことが出来ない。  対象の知能が人間並みの場合+1、高いの場合は+2、それぞれ呪歌の判定にボーナスがある。  判定に失敗すると、呪歌を使用したお互いの達成値を比べあい、達成値が大きい方の呪歌が、本来かかっていた呪歌の効果を上書きしてしまう既存処理を行う。  部位が複数あったら一部位だけ 【キャストオフ無双】  ホセとジンが同座標におり、且つホセが練技・ジンが呪歌を使用している時に使用可能。  ジンの演奏を受け、ホセの体躯が震動し、追加D及び発動中の練技の効果を効果終了まで2倍にする。  この能力を使用すると、ホセは防具が吹き飛ぶ。  吹き飛んだ防具は、無作為に、前方(味方を除く同座標含む)の最も近いキャラクター1体に対し、射程10m・形状射撃・威力防護点+筋力Bの衝撃属性魔法ダメージを与え、その地点に落ちる。 アランヌ&ジン 【らぶずっきゅん】  アランヌの前方にジンがおり、且つジンが呪歌を使用している時に使用可能。  ガンの威力が歌の震動により増幅され、通常の威力に対し+10し、C値が-1される。  余波として、ジンから攻撃の対象までの中間点(同座標含む)にいる全てのキャラクターがアランヌの知力B分音属性魔法ダメージを受ける。 ********* リルズの角笛ほしい 蛙の名前はグワにする予定 イケメン卓の方針 ・メイン技能Lvーサブ技能Lv≦3 ・サブ技能①-サブ技能②≦2 ・技能数は冒険者Lv5までに4以上 ・PC内のレベル差1 【決意のトゥリング】 戦闘開始時に、自身の取得している技能を一つ選び、選択した技能のレベルそのままに、疑似的にグラップラー技能と入れ替える。 グラップラー技能と入れ替えたことによって自動習得の戦闘特技を覚えることはないが、前衛で活躍することが可能になる。 この技能入れ替えは補助動作で行うことが出来る。 一度入れ替え対象に選んだ技能は、その戦闘中は他の技能と入れ替え対象の交換は出来ない。 違う戦闘であれば、先に入れ替え対象に選んだ技能以外を、入れ替え対象として選択することが出来る。 基礎能力はスパイクブーツと同じ 投げも追加攻撃も無い グラップラー専用防具に着替える必要はない 回避行動は行える 脚装飾であり、脚武器でもある 【モックシャック活性薬】 ロシレッタ港の名産品。甘ったるくてエグみのある味だが飲めば眠気が吹っ飛ぶ。飲んでから1時間だけ、寝不足が解消される ドリームホール : 基礎ステータスはマナスタッフと同じ 非ランク効果① : 命中力+1,魔力+1,行使判定+1(実質+2),魔法による追加ダメージ+1(実質+2) 非ランク効果② : 死者の残留思念を雨として視覚化する.補助動作. 非ランク効果③ : 死者の残留思念の雨に触れ、過去の出来事を立体映像として10m以内の任意のキャラクターと共有する.再生時間に関わらず,1ラウンドの間の出来事として処理する. ランク効果① : 死者の残留思念を再生する毎に,参加PT全員に1000点の経験点,自身に更に500点(実質1500点)の経験点を得る事が出来,その場で技能Lv及び成長回数の清算を行える