タイトル:イドゥン キャラクター名:イドゥン 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  12  12  18  12 成長  73  73  62   9  52  15 →計:284 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 121  121  119  66  105  62 ボーナス  20  20  19  11  17  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  25  111  152 特技        15   0 修正   6   6  20  20 =合計= 32  33  148  174 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / グラップラー 15 Lv フェンサー     15 Lv  / ソーサラー  15 Lv コンジャラー    15 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー    15 Lv  / アルケミスト 7 Lv フィジカルマスター 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                  : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                  : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2               : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける    : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                       : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                      : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                               : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                               : セージLv.12 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視 : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                        : 2H近接武器 [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                        : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2               : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視    : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない  : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2           : [p]            :                                       : [p]            :                                       : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                         : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                      : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下         : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                     : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる              : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                 : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                        : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29  30 121  363 修正 特技        0 =合計= 29  30 121m 363m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット       : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、先制値や回避力が+1されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力が+12(B+2)されます。固定値キャラクターの場合、打撃点が+2点されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、魔力など、GMが知力と基準とする数値が+1されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  リカバリィ        : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  トロールバイタル     : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ヘルシーボディ      : 練体士は、自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  フェンリルバイト     : 練体士の口に牙が生えます。これを、カテゴリ<格闘>の<牙>として用い、補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ攻撃を行えます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。練体士は、主動作として行う通常の近接攻撃にもこの<牙>を用いることができます。そのときには、戦士系技能(ファイター、グラップラー、フェンサー)を命中力判定とダメージ決定に使用します。<牙>が使用できる状態のキャラクターがこの練技の効果を受けたなら、<牙>での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2点のボーナス修正を得るか、どちらかの効果を選んで得られます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。この練技は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 : [p]  バルーンシードショット  : 練体士は口でカテゴリ<投擲>の武器を扱えるようになります。補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ、それによる攻撃が行なえます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  メディテーション     : 精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+4のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  スケイルレギンス     : 水中での移動力低下がなくなり、自由に行動でき、いっさいのペナルティ修正を受けません。ただし、水中で呼吸・発生ができるようにはなりません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルします。打撃点を用いるキャラクターの場合、その2dの出目が上昇します。威力決定時には出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に効果を失われます(クリティカル後のフリ足しにはすでに適用されません)。                                                                                                                                                                              : 金 [p]  バークメイル       : 対象の防護点が上昇します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を減少させます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : 緑 [p]  ミラージュデイズ     : 対象の命中力を減少させます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : 白 [p]  △イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。この賦術を他のキャラクターに対して使用した場合、戦闘開始時の初期配置において、錬金術師と対象は同じ位置(エリア、座標)に配置しなければいけません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : 赤×2 [p]  バインドアビリティ    : 対象が使用する特殊能力を制限し、その達成値にペナルティ修正を与えます。生命・精神抵抗力判定や、基礎ステータスを参照する判定の達成値、特殊能力でも「魔法」「呪歌・終律」「賦術」といったPCの取得する技能に準拠した能力、そして、そもそも達成値を定義したり計算したりしないものには影響しません。                                                                                                                                                                                                                                                    : 白×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  35  34  35 グラップラー:15  35  34  35 フェンサー :15  35  34  35 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40000  振2H  30     35  80  11  43 [アックスSS] *イグニダイト加工のドレイクの魔剣<ウルゴーシュ> / 刃武器、魔剣形状変更、魔法発動体 (p)     突2H  30     35  75  10  43 [アックスSS] *イグニダイト加工のドレイクの魔剣<ウルゴーシュ> / 刃武器、魔剣形状変更、魔法発動体 (p) 213500  1H#  15   2  37  55  10  38 [格闘SS] *イグニダイト加工のスマイトレッグ+2 / 打撃武器、防護点+1 (p) 346000 1H投  15   3  38  45  10  39 [投擲SS] *イグニダイト加工のトライエッジ+2 / 射程:20m、刃武器、自動帰還 (p) =価格合計= 599500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 144000 オーサムエンデュアラー<脱ぎ捨て加工> / 生命抵抗力、精神抵抗力+2 盾 :              / 修正:        7 = 合計 =   36  30 144000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :50000 ラル=ヴェイネのマナリング【ディスプレイサー・ガジェット】 / ダメージ魔法のダメージを+2 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :65000 ラル=ヴェイネの羽冠『ディスプレーサー・ガジェット』    / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 首 :13000 セーピングマント【ディスプレイサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 右手:1500  イアンナの黄金のブレスレット                / スカウト用ツールを兼ねる魔法の発動体 左手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト                  / 防護点+2 腰 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 足 :11600 軽業のブーツ                        / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 他 :200  アルケミーキット                      / アルケミーカード収納 =合計=304800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 マテリアルカードSS    20000 44  880000 マテリアルカードS     2000  100  200000 マテリアルカードA     200  100  20000 月光の魔符+3       5000  20  100000 破ると精神抵抗+3 陽光の魔符+3       5000  20  100000 破ると生命抵抗+3 トリートポーション    300  49  14700  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 アンチマジックポーション 3000  5   15000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージがすべて「-3」される デクスタリティポーション 2000  5   10000  3ラウンドの間、命中力+2 消魔の守護石15点     22500 5   112500 魔法ダメージ「15」点軽減する 熱狂の酒         980  15  14700  HPへのダメージをMPで肩代わりできる 魔香水          600  50  30000  MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 魔晶石2点         200  142  28400 高級なつりざお      2000  1   2000 =所持品合計=  1527300 G =装備合計=   1048300 G = 価格総計 =  2575600 G 所持金   1308919G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 17 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      32 操霊魔法 15      32 深智魔法 15 -     32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 多機能真・ブラックベルト  20 野伏せのドミネイターズマント 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  50 イアンナの黄金のブレスレット  20 イアンナの美しい爪(クラッシヴィエ・ノッチ・イアンナ)  50 イアンナ流諜報暗殺術 入門 1500 名誉蛮族  30 イアンナの透き通った瞳(ヤスニィ・グラズ・イアンナ)  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在  50 らいロック魔刃術  20 呪陰刃  50 アゴウ重縋破闘術 入門  20 アゴウ重縋破闘術 重破・骨喰み  30 アゴウ重縋破闘術 轟破・地断ち  50 アゴウ重縋破闘術 爆破・神鳴り 1500 名誉人族 100 専用化  50 ヤ・ティール式飛翔殺法  20 飛天轟雷殺法  20 飛天轟雷殺法Ⅱ  20 飛天轟雷殺法Ⅲ 所持名誉点: 631 点 合計名誉点:4551 点 ■その他■ 経験点:2740点 (使用経験点:605500点、獲得経験点:605240点) セッション回数:284回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-      475000点(-75000 /550000 / 回) 2-      16560点(11640 /4920 / 回) 3-      15160点(1500 /13660 / 回) 4-       3990点(1500 /2390 / 2回) 5-      10930点(1500 /9430 / 回) 6-       9240点(1500 /7740 / 回) 7-      16110点(16110 /   / 回) 8-      -100000点(   /-100000 / 回) 9-      50000点(   /50000 / 回) 10-      13390点(1500 /11890 / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-      22080点(1500 /20580 / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-      17310点(1500 /15810 / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-      30640点(1500 /29140 / 回) 17-      24780点(1500 /23280 / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-       50点(   /   / 1回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) メモ: Ⅰ全能力値上昇 防護点上昇 特殊能力獲得(抵抗力上昇) Ⅱ全能力値上昇 防護点上昇 特殊能力獲得(その他部位の強化) Ⅲ全能力値上昇 防護点上昇 特殊能力獲得(HP、MP上昇) Ⅳ全能力値上昇 防護点上昇 特殊能力獲得(2回行動) Ⅴ全能力値上昇 防護点上昇、特殊能力獲得(複数宣言=2回) 1~Ⅹ成長枠取得