タイトル:ビート・イシュナル キャラクター名:ビート・イシュナル 年齢:16 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:90cm 体重:40kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:/エンラージリミットを取得。おとーさんは城で一番の雑用がか・・・、げふんげふんっ 境遇:放浪者/冒険者はさすらうんだよ! 目的:憧憬/ぼうけん・・・おたから・・・・カッコいいよねっ! ■能力値■ HP:51 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   1   1   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2   3   1      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9  12  12   7  12  11   8 ボーナス   3   4   4   2   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1 =合計=   4   7   5   2   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  (3D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値   11   -3    3     11 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0  -3   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   9   0   7   0  -3  -1    左 能力値   7 --   5 --   3  11   9 スキル                  3     ニンブル その他 =合計=右  5   9   5   7   3  11   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 580  7   セルフボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=580 7 /  重量上限9 頭部 250 1 サークレット [] 胴部 200 6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 200 1 手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=650 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量   備考 冒険者セット    5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット HPポーション×3   0   90    マイナー、メジャー。HPを2D点回復(ポーションホルダー5個収納) MPポーション×7   7   450    マイナー、メジャー。MPを2D点回復 理力符×0      0   500    マイナー。武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージにする。シーン持続。 毒消し       1   10    [毒]を回復する。 ポーションホルダー 0   150    「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで収納 ベルトポーチ    0   15    所持重量制限に+2 バックパック    0   30    所持重量制限に+5 ファインアロー×1  1   50    弓による武器攻撃の対象選択時に宣言。ダメージに+2。 謎の紙片×0     0   購入不可 「種別:道具」「識別:16」効果:所持者が判定を行う直前に使用する。その判定に+4Dする。1シナリオに1回使用可能。このアイテムは受け渡しできず、シナリオ終了と同時に破壊される。消耗品。解説:依頼主の女性から「きっと役に立つから」と渡された紙切れ。本当に助けて欲しい時に見ると、その時に最も必要な助言が書かれている…らしい。 にく        1   20    メジャー。HPを[1d]点回復 =所持品合計=    1325 G (重量 15/上限25) =装備合計=     1230 G = 価格総計 =    2555 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL*2] 《ピアシングストライク》 3 /DR直前   /自動/自身   /-  /5   /      /武器攻撃のDRに+[SL]D 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /命中判定+1D 《ホークアイ》      5 /ムーブ   /自動/自身   /-  /3   /      /ダメージに[SL*3]。移動するかシーン終了まで持続 《インタラプト》     1 /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回/「タイミング:アイテム、パッシヴ」以外のスキルを打ち消す 《タウント》       1 /セットアップ/感知/単体   /10m /4   /      /【精神】と対決。達成値に+[SL*2]。勝利したら[逆上]を与える 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /所持重量制限が[筋力基本値*2] 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /[器用基本値]に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ3、アームズマスタリー:弓、ピアシングストライク2 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ4、インタラプト、ピアシングストライク3 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ5、バタフライダンス、タウント メモ: ビート・イシュナル フィルボルの男性。16歳。 騎士の父と城で働く母の間に生まれ、真面目な両親に育てられ将来は城勤めをするだろうと思われていたが、ある日偶然城に滞在することになった 元冒険者の冒険譚を聞くうちにすっかり感化され「僕も旅に出る!」と考えなしに冒険者になった頭が軽めのフィルボルである。 「楽しければとりあえず良いんじゃないかなっ!」 「お宝見っけ~♪」 セットアップ 《タウント》 MP4 対決に勝利したら[逆上]付与 ムーブ 《ホークアイ》 MP3  ダメージ+15 マイナー「理力符」or「HP(MP)ポーション」使用 メジャー 《ワイドアタック》 MP4 範囲(選択) 武器攻撃 対象選択時 「ファインアロー」使用 ダメージ+2 DR直前 《ピアシングストライク》 MP5 ダメージ+3D スキル無し 命中判定     3d+5 ダメージロール  2d+10 全力 命中判定     3D+6 ダメージロール  5d+27