タイトル:ヒューイ キャラクター名:ヒューイ=グッドマン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+3]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:♂ 髪の色:茶(地毛は銀) / 瞳の色:碧  / 肌の色:白 身長:174 体重:59 経歴1:異種族を怖がっている 経歴2:銃で撃たれたことがある 経歴3:年の離れた友人がいた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   4   6  10   7 成長   3      4   2  10   4 →計:23 修正 =合計= 22  16  20  18  34  24 ボーナス  3   2   3   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  39  45 特技        30   0 修正 =合計= 10  11  71  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / ソーサラー  7 Lv スカウト   1 Lv  / セージ    5 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   3  16  63 修正   1 特技        0 =合計= 11   3  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1         : [p]  ビートルスキン : 防護点+2         : [p]  アンチボディ  : 毒・病気属性への抵抗+4 : [p]  バークメイル  : 防護点+         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1H   5   1  12  10  10  11 [ソードB] *エレメンタルブレイド / 補助動作で炎・風・水氷・雷属性を付与できる。3日ごとに【マーキング】をかけている。 (232p) 4500   1H   6   1  11   6  12  11 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / ダメージ魔法の物理・魔法ダメージ+2 (235p) =価格合計= 16500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔導鎧 / マルアクで魔力・命中+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   7  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :3010  バンダナ&包帯  / とんがり帽子。下に角部分を隠すように包帯とガーゼを巻いている。 耳 :10000 勇者の証(心)  / 顔 :4000  黒の眼帯     / 右眼。主動作で外すと一分間知覚:魔法を得る。 首 :6000  怪力の腕輪    / withディスプレイサーガジェット 背中:            / 右手:10000 聖印(キルヒア) / に偽装したマナリング 左手:500  叡智の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :3000  韋駄天ブーツ   / 他 :1000  宗匠の腕輪    / =合計=37710 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつx6、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食         50  23  1150 @6 モックシャック覚醒薬  100  10  1000 @8                1   0 魔晶石(3)       300  4   1200 @3 魔晶石(5)       500  5   2500                1   0 マテリアルカード緑A   200  7  1400 @2 マテリアルカード緑B   20  5   100  @4                1   0 月光の魔符+1      1500 2   3000 月光の魔符       500  2   1000 @1 陽光の魔符+1      1500 2   3000 陽光の魔符       500  2   1000                1   0 叡智の指輪       500  1   500  予備 指輪爆発        500  6   3000                1   0 ミーディアム:疾風の爪    1   0   オリアイテム。クリティカル無効効果を貫通できる。敏捷度+1                1   0 酒の種(赤ワイン)   200  1   200  @10 甘みが強くフルーティ。 食器セット       12  1   12 ドランクンゴートチーズ 3   5   15 =所持品合計=   19177 G =装備合計=    68210 G = 価格総計 =   87387 G 所持金    8929G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 一期一会亭卒業者  50 エレメンタルブレイド専用化  50 とんがり帽子専用化  50 マナリングの専用化  25 称号【雷鳥】  15 称号:知られざる影の英雄  50 流派【ルシェロイネ魔導術】入門  30 スパイラルホワイトロッド  50 流派【ライロック魔刃術】入門  20 《魔光壁》  20 《呪陰刃》  20 《光陰魔刃術》 100 名誉売却 所持名誉点: 366 点 合計名誉点: 771 点 ■その他■ 経験点:900点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31900点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力    9000点(   /9000 / 回)  高レベル作成(4~5) 9- 精神力   1070点(1000 / 70 / 回)  危険な分割のいい仕事…ってなんやねんやめろやトカゲとか興味ないっちゅーねん! 10- 器用度   1190点(1000 / 190 / 回)  死にかけるわ、異貌晒す羽目になるわ…つか同胞て。調子狂うわー 11- 精神力   1340点(1200 / 90 / 1回)  アイドルやってー。なんか儲け話に使えんかな。 12- 生命力   1590点(1300 / 240 / 1回)  おじんの四神を寝かしつけてきた。なんかくれるいうからもろたけど、これなんや? 13- 知力    1440点(1300 / 90 / 1回)  いやー、手痛い教鞭貰った。冒険者にうつつ抜かし過ぎたかな。 14- 知力    1600点(1300 / 300 / 回) 15- 生命力   1490点(1200 / 290 / 回)  人死にが出た。だからどうってこともあらへんけど。 16- 筋力    1480点(1000 / 330 / 3回)  なんか…えーっと…色々。あった。 17- 筋力    500点( 500 /   / 回)  あかんあかん、駄目駄目。やっぱ連れは選らばなあかんよなー。 18- 知力    1600点(1000 / 600 / 回)  うっかりキレてもうた、クールクール。 19- 知力    1770点(1000 / 670 / 2回)  キャシークルスか。さてさて…? 20- 知力    1610点(1000 / 610 / 回)  爆発物の近くでライトニングを撃ってはいけない。 21- 知力    2060点(1500 / 560 / 回)  失敗した……鬱だ……… 22- 知力    2150点(1000 /1100 / 1回)  何故? 23- 筋力    2010点(1000 / 960 / 1回)  復帰一番、地獄でリベンジマッチ現世出張編。 メモ: 詐欺師。愉悦部。関西系丁寧語。 愉悦部…もとい、引っ掻き回すのが好きな人。マコットさんとかの影響でまるくなったんだよ多分() 但し詐欺師は詐欺師なので根本的な部分はそのまんま。 バトルスタイル:術武両道 習得未定特技:頑強、超頑強、足さばき、魔法拡大/数、魔法拡大/確実化 流派:ライロック魔刃術、ルシェロイネ魔導術、ベネディクト紳士杖道 抵抗抜く魔法剣士。最終的には異貌ボーナス、イスカイアと光陰魔刃術によるボーナス、スフィンクスノレッジによる行使判定+5を目標に。万一抜けない・異貌出来ないときでもスパイラルホワイトロッドの効果で最低ダメージ保障付き。というか剣+杖が当初のコンセプト。剣部分はライロックソードとエレメンタルブレイドを使い分ける予定。 ライロックソードがエラッタでお休みになられたので、残り魔力をどうしようかというところ。数拡大&魔導優越でスロウだけ通して後は抜ければラッキーとするか、魔導収束でもしてみようか。 子供のころのことはあまり覚えていない。何かの拍子に一人になって、しばらくは浮浪児だった。そのうちにある詐欺師の男に拾われて、ナイトメアの出自を詐欺のダシに使われていた。絵に描いたような悪人というわけでもなく、それなりに世話をして貰い、詐欺の手ほどきも受けた。詐欺に失敗して逃げるときに一度撃たれたことがあり、腕に跡が残っている。成人してからも友人として付き合いがあるが、なにぶん詐欺師であるので思うように交流を持てないでいる。今更足を洗うでもないが、法に触れない収入源もあったほうがいいだろうと一期一会亭の扉を叩く。 22-天、ヒドラの抵抗 ヒューイの死 にて、生死判定のファンブルにより死亡する。 何故か蘇生に成功し、穢れを1点得て息を吹き返す。今までは生きている間楽しく過ごせればいいと考えていた。それ以上のことなど嘘で、望むべくもないと。 一体何故自分は生き返ったのか?何に執着していたと? 一般技能:物乞い/男娼 2、役人/宝飾師/兵士/醸造家/薬剤師/用心棒/航海士/商人 1 異貌見せた人:マコット ルア ヨハネ リグレット        ガラド アテナ イリア レミルア 既に完成までの道程が金銭的にカツカツだけど、黒の眼帯欲しい。こう、露出してる方の目を瞑って眼帯の下から人の表情とかを読むんだ 目星 キャシー・クルス:甘ちゃん。偽善者か、ただの世間知らずか…二択を迫られた時、どうするか。 トゥーリア・ラングシャード:コーネリアスの妹。様子がおかしいが…なんにせよ、兄妹で冒険者というのは都合がいい。 アポロ:ラルヴァ。一見人のいい性格だが、相応になにか抱えているようだ。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 流派【ライロック魔刃術】 《魔光壁》 主動作を放棄し、防護点に魔力をプラス。回避・精神/生命抵抗-1 《呪陰刃》 近接攻撃命中時、「魔力」点だけ敵のMPにダメージ。 《光陰魔刃術》 命中-1、行使判定+1されるマルチアクション。