タイトル:オリノ(織乃) キャラクター名: 年齢:15 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:発明家の娘/研究施設に努める若き研究員。 境遇:没落/故郷を魔物に滅ぼされ、路頭に迷う。貴方は研究所の情報を唯一知るたった一人の生き残りだ。 目的:名誉/貴方は故郷で行われていた課題 モンスターの人間化、”通称アルマ”について論文を完成させ人々に発表する。それは失った故郷の仲間の為、名誉でもある。 ■能力値■ HP:60 MP:98 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3         3 成長等      4      8   5   7    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9  13   8  24  13  15  12 ボーナス   3   4   2   8   4   5   4 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   4   2  10   6   6   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   6    0          6 行動値    8    0          8 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11                至近 打撃(片) 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  11   0   4   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --   6   8   8 スキル その他 =合計=右  3  11   2   4   6   8   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  7   フォースワンド [] パッシヴ:装備者の魔法ダメージに+8する。 カース:分類:魔術を使用するたびに使用者のHPを8点ロスする。 左手         [] 腕          [] =合計=8800 7 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100 1 マント [] 装身 250 1 知識の書 [セージ] 装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=430 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 故郷の研究資料     0 MPポーション   3   150  マイナー、メジャーで自身のMP2D点回復 バックパック   1   30  自身の携帯可能重量+5 このアイテムは一つしか持てない ハイHPポーション 2   400  マイナー、メジャーでHP4D点回復 チノの名刺    0   0   コネクション獲得と同時、この名刺を持っていることにより冒険者”チノ”を雇えるようになる ユヤの名刺    0   0   コネクション獲得と同時、この名刺を持っていることにより冒険者”ユヤ”を雇えるようになる 月光の種     1   2500 パッシヴ。所持者が行う<知力>判定の達成値に+1する。セージ専用 =所持品合計=    3080 G (重量 7/上限14) =装備合計=     9230 G = 価格総計 =   12310 G 所持金    4780G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   10   8     18 (2D) 物品鑑定  10   8     18 (2D) 魔術    10   8     18 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ  /-    /-    /-  /-   /          /作成時にフェイト+1 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ  /自動成功/自身  /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースバレット》   ★ /メジャー  /魔術判定/単体  /20m /6   /          /2D+5(地)属性の魔法ダメージとなる。またその攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合スリップを与える。 《トリビアリスト》   ★ /判定の直前 /自身  /自動成功/  /6   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定を知力判定で代用判定する。 《ハイウィズダム》   3 /パッシヴ  /    /自身  /  /   /          /知力判定の達成値に+SL×2する 《エグザマイン》    ★ /メジャー  /知力  /自身  /  /   /          /情報収集を<知力>判定で行う。その<知力>判定に+1Dする。 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/    /    /  /   /          /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。 《アースブレイカー》  5 /パッシヴ  /    /自身  /  /   /          /地属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージにSL×4する 《マジックフォージ》  3 /DR直前   /自動成功/自身  /  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のDL直前に使用する。その攻撃にSL×2+Dする 《リゼントメント》   ★ /効果参照  /自身  /    /  /   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。その攻撃は「単体※」となりCL×10ダメージ追加する 《リバーサル》     1 /判定の直後 /自動成功/単体  /20m /10  /シーン1回     /対象が行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に-SL×3(最低1)する。このスキルは自身を対象にできない。 《フォローアップ》   1 /効果参照  /自動成功/単体  /20m /5   /シーンSL回     /対象が行う判定でファンブルを振った直後に使用する。その判定を振りなおす。その際ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない) 《コンセントレイション》1 /パッシヴ  /自身  /    /  /   /          /魔術判定+1Dする。 《メモリーコンプリート》1 /判定の直後 /自動成功/単体  /至近/4   /シーン1回     /対象が行う情報収集の判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない) 《ダオ・クラスプ》   1 /パッシヴ  /    /自身  /  /   /          /<地>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の<移動力>に-5mする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《魔術解析》      1 /リアクション/知力  /単体  /至近/   /シナリオ1回    /対象が魔術判定を行ったときに使用。その魔術を分解する。対象のはその魔術をシーン中使用できなくなる。 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャー  /魔術判定/単体  /20m /6   /          /対象に2D+5の風属性ダメージ。その攻撃の魔術判定に+1D 《エアリアルセイバー》 1 /パッシヴ  /    /    /  /   /          /風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージにSL×4する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《モンスターロア》  ★ /パッシヴ /    /自身/  /   /          /エネミー識別+1D 《トレーニング:知力》 ★ /パッシヴ /    /自身/  /   /          /自身の基礎知力+3 《アイデンティファイ》★ /パッシヴ /    /自身/  /   /          /アイテム鑑定の判定に+1D 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシヴ /    /自身/  /   /          /自身の基礎幸運+3 《スマートブレインⅠ》 ★ /効果参照 /自動成功/自身/  /   /メイジ・シナリオ1回/FPを使用して魔術判定以外の<知力>判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を消費したFP1点ごとにダイスを2個増やす 《スマートブレインⅡ》 1 /判定の直前/自動成功/単体/視界/   /シーン1回     /対象が行う判定の直前に使用する。FP1点消費。その判定に+1Dする。このスキルは貴方を対象にできない ■コネクション■ 名前     / 関係 キリサキ   / 恩人 ミド     / 恩人 るな     / 友達 チノ     / 友人 スケシュ(人) / 友人 CHUN     / 信頼 ジェノス   / 取引 タケノミカヅチ/ 友人 酒場の店主  / 信頼 ユヤ     / 憧れ リイナ    / 慕情 セフィリア  / 信頼 シルヴェストル/ 友人 ハーピー   / 信頼 ぴぃ     / 家族 ココア    / 友人 アンナ    / 憧れ デス・アルマ / 契約 ■その他■ 使用成長点:380点 (レベル:360点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / ハイウィズダム、マジシャンズマイト、エグザマイン Lv2→3: / 器用、知力、精神 / マジシャンズマイト、ハイウィズダム、エンサイクロペディア Lv3→4: / 器用、知力、精神 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、マジックフォージ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / アースブレイカー、マジックフォージ、リゼントメント Lv5→6: / 知力、感知、精神 / アースブレイカー、マジックフォージ、リバーサル Lv6→7: / 知力、感知、精神 / アースブレイカー、フォローアップ、コンセントレイション Lv7→8: / 知力、感知、精神 / アースブレイカー、メモリーコンブリート、ダオ・クラスプ Lv8→9: / 器用、知力、感知 / 魔術解析、エアリアルスラッシュ、エアリアルセイバー メモ: 雰囲気後輩、気弱、だが責任感が強い 非好戦的