タイトル:クリスティナ・アクアライト キャラクター名:クリスティナ・アクアライト 年齢:9 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:114 体重:23 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:狼族 ■ライフパス■ 出自:山育ち/トレーニング:器用を習得 境遇:天涯孤独/山で1人育ってきた。今も昔も。 目的:好奇心/気の向くまま風の向くまま、無垢な心で気になるところに旅をする ■能力値■ HP:196 MP:196 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等     24  24     23      1 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 12  37  40   6  36   6   9 ボーナス   4  12  13   2  12   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正                     1 =合計=   4  15  13   2  14   3   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0  11   2  28/  (6D) 攻撃力  --  19/ 19  58  33  110/  (2D) 回避判定  13    0    6     19   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   27    3    1   5  36 移動力    9    1    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0  30m  弓  10 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身       3                   装身具   4 =小計=右  0  19   0  10   0   3   1    左 能力値  15 --  13 --   3  27   9 スキル  11  58   6         1   5 その他   2  33            5      フェイス:ダグデモア・道具 =合計=右 28  110  19  10   3  36  15    左 ダイス  6D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6000  16  バリスタ [] 左手         [] 腕          [] =合計=6000 16 / 重量上限17 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600 1 鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=9100 9 /重量上限17 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 冒険者セット           5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ベルトポーチ           0   15   所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは1つしか携帯できない。(修正済) バックパック           0   30   所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは1つしか携帯できない。(修正済) 小道具入れ            0   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 矢筒               0   100  パッシブ。所持者は[種別:矢弾]で[重量:1]のアイテム5つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない。 漆黒の星             0   2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 幸運の鍵             0   17800 所持者が「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を装備している問いに有効。パッシブ。所持者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。スカウト専用。 魔導剣増幅器           0   25000 パッシブ。所持者が装備している「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に+1し、「攻撃力」に+2する。ハイランダー専用 HPポーション           1   50   HPを2d6回復 MPポーション(マジカルハーブ)*5 5      MPを2d回復 ミスリルの矢*10         5   8000  弓のダメージに+7 雷竜・富嶽            0      移動力に+25、命中・回避に+3。飛行状態、同乗1人 =所持品合計=   53525 G (重量 16/上限19) =装備合計=    15100 G = 価格総計 =   68625 G 所持金   1377143G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除   15        15 (3D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限         /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /           /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《スペシャライズ:弓》    5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /弓使用        /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動成功/単体  /視界/   /シーフ、シナリオ1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に発動する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用された事になるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《デュアルアロー》      3 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シーンSL回      /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる。 《スピードショット》     ★ /パッシブ  /自動成功/自身  /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 R1P149 《ストロングボウ》      ★ /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /           /《スピードショット》1で習得可能。プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器ひとつを選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。 《リサイクル》        ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /8   /           /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能になる。 《クローズショット》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /3   /           /エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行うことが出来る。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ファニング》        3 /メジャー  /命中  /SL+1  /武器/5   /魔導銃        /対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加 《ウェポンフォーカス》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃にダメージ+5する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /回避に+1d 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /弓使用        /武器を使用した命中判定に+1dする。ただし、複数の《アームズマスタリ:~~》を同時に適用できない。 《カウンターショット》    ★ /判定の直前 /命中判定/単体  /武器/-   /シナリオ1回      /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスを行う。 《コンパニオン》       ★ /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /           /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。 《コールドラゴン》      ★ /フリー   /-    /自身  /-  /4   /           /《コンパニオン》で取得した乗り物に騎乗状態になる。 《ライドファイト》      3 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /騎乗         /武器を使用した命中判定の達成値に+SL,ダメージに+[SL×2]する。 《ランナップ》        ★ /セットアップ/自動成功/自身  /-  /3   /-           /戦闘移動、または全力移動を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ/自動成功/    /  /8   /シナリオ1      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う事が出来る。行動済でもメインプロセスを行う事ができ、このメインプロセスをおこなったことで行動済にならない。 《マークスマン》       5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /射撃攻撃のダメージに+「SL×5」する。 《ダブルショット》      ★ /メジャー  /自動成功/自身  /  /9   /           /射撃攻撃を二回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、二回目の攻撃は行えない。 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1      /すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /【器用】判定に+1dする。 《インターフェアレンス》   ★ /判定の直後 /命中  /単体  /武器/10  /シーン1回       /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ストロングアロー》     5 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /4   /           /矢弾と同時に使用する。その矢弾を使用した射撃攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《アブストラクター》     ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /           /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用する事が出来る。 《ツインギミック》      ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /魔導銃追加      /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけで、他のデータは変更されない事に注意する事。 《アブストラクターマスタリー》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /武器を使用した命中判定に+1dする。 《ヒュージエッジ》      ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /           /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《デットショット》      5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《マジックブレイド》     5 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /5   /魔導剣使用      /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更、ダメージに+[SL×3]する。 《フォーチュンヒット》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /武器攻撃のダメージに+[幸運]する。 《インテリジェンス》     ★ /判定直前  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ三回     /判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《時の支配者》        ★ /効果参照  /-    /自身  /視界/-   /シナリオ一回     /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《風と歩む者》        3 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /武器攻撃の命中判定に+[SL×2]、回避判定の達成時に+[SL×2]する。 《異才:エクスプローラー》  2 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /取得、あるいはSLをあげる際に、エクスプローラーのスキルから1つ選択せよ。選択したパラディンのSLを1つ取得するか、選択したパラディンのスキルが取得済みならそのスキルのSLを1つあげる 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /12  /           /《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ラビットハンド》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /≪スペシャライズ≫1で所得可能。≪スペシャライズ≫で選択した武器の使用したダメージに+[敏捷]する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:器用》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。(計算済) R2P73 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシング/-  /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:敏捷》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。(計算済) R2P73 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通が出来るかはGMが判断する。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 SKGP233 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /[行動値]に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得出来なくなる。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /-  /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:感知》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。(計算済) R2P73 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。(計算済) R2P73 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前     / 関係 ササヤ    / 今は亡き師匠 メット・オール/ クルス    / ニュム    / トゥーラ   / 執事     / エリスノミア / ■その他■ 使用成長点:3040点 (レベル:3000点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / スペシャライズ:弓、リサイクル、スピードショット Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、デュアルアロー、ストロングボウ Lv3→4:転職:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、クローズショット、転職:ガンスリンガー Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、カウンターショット、ファニング Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、アームズマスタリー:魔導銃、ファニング Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、転職:バートル、ライドファイト Lv7→8:転職:バートル / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ランナップ、ライドファイト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / コンパニオン、コールドラゴン、ライドファイト Lv9→10:転職:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職:スカウト、ダブルショット、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、インターフェアレンス、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / バーサタイル、アデンダム、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ストロングアロー、アキュレイト、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ストロングアロー、デットショット、マークスマン Lv14→15:転職:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / 転職:ハイランダー、アブストラクター、デットショット Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ストロングアロー、ヒュージエッジ、デットショット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ストロングアロー、ツインギミック、デットショット Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ストロングアロー、アブストラクターマスタリー、デットショット Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / マジックブレイド、フォーチュンヒット、インテリジェンス Lv19→20:転職:デットアイ / 器用、敏捷、感知 / 転職:デットアイ、時の支配者、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / マジックブレイド、風と歩む者、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / マジックブレイド、風と歩む者、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / マジックブレイド、風と歩む者、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / マジックブレイド、異才:エクスプローラー、 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、異才:エクスプローラー、 メモ: 天涯孤独の狼族の女の子。 両親を無実の罪で殺され、一人森の中で隠れ生きてきた。 森の中で生きる術を自分で身につけたので、荒削りだが弓の扱いに長けている。 なお、自分の事を男の子だと思い込んでいる節がある。 だが、母譲りの礼儀正しい性格のため、誰が見ても女の子である。しかし本人は男だと思っている。 料理が得意で味にうるさい。 アフターイメージ 回避・命中+1d デュアルアロー・ストロングアロー MP4 +20 マジックブレイド +15 ライド状態 攻撃+6 命中+3