タイトル:ゆるキャンCP キャラクター名:シェイド・ウリア 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女性 髪の色:ブルー / 瞳の色:ブルー / 肌の色:白め 身長:173 体重:65 経歴1:物心がついた時には独りだった→森に捨てられた子供。親はそこに居た動物や幻獣等が代わりをしていたとか… 経歴2:故郷の場所を知らない→故郷の場所がそもそもないため分からない。強いて言えば産まれ育った森が故郷なのかもしれない… 経歴3:己に何らかの誓いを立てている(いた)→己は人族ではなく魔物。人族とは深入りしないようにしようと決めている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   4   6  10  15 成長  10  10   2   6      1 →計:29 修正  -6 =合計= 24  29  20  24  18  24 ボーナス  4   4   3   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  54  39 特技        15   0 修正 =合計= 14  14  71  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / プリースト  5 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス         : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-292]魔力撃          : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [p1-292]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-285]かばう          : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-288]なぎ払い         : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3          : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  29  93 修正      1 特技        2 =合計=  0  12  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1 : [p]  ガゼルフット    : 回避+1 : [p]  ビートルスキン   : 防護+2 : [p]  マッスルベアー   : 筋力+2 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+6 : [p]  クリティカルレイ  :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  13  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1800  2H  20   1  15  40  10  15 [ウォーハンマーA] *運命の始まり「ウリア」 / 振って使うときのデータ (1-308p) =価格合計= 1800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      6  12700 ドントレシアの堅忍鎧 / 物理ダメージを受ける度防護点+2 ダメ0時リセット 盾 :        1     石人の耳飾り / 修正: = 合計 =   14   9  12700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻き     / 耳 :6640 石人の耳飾り     / 顔 :2000 アイアソーマスク   / 首 :6000 熊の爪        / 背中:3000 リトルウィング    / 右手:1000 怪力の腕輪      / 左手:1000 疾風の腕輪      / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :100  聖印(ミリッツァ)  / 神聖魔法使用可能 他 :1000 宗匠の腕輪      / =合計=26940 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 着替えセット         100  1   100 お徳用保存食         50   2   100  @7 スカウト用ツール       100  1   100 アビス加工A          4000  1   4000 ベク・ド・コルパン 命中+1/乗り物酔い(乗り物乗った場合1時間の間行動判定-1) 銀製加工           2000  1   2000 PT資産分          1500  1   1500 間違えた分          -500 1   -500 購入修正 アルル借り              1   0 魔晶石3            300  6   1800 @6 消魔の守護石5            1   0   @1 セイブ・ザ・ラクシア         1   0   魔法の武器化 スレイヤー+2 魔神、フォールン、迷宮種 妖精祭器(真の効果使用不可)     1   0   妖精の武器化(土) 巧みの指輪              1   0   @0 マテリアルカードA金      200  15  3000 @15 魔晶石4               5   0   @5 防弾加工B           1500  1   1500 ドントレシア @6 魔晶石2            200  3   600  @3 マテリアルカードB金      20   6   120  @6 マテリアルカードS金         1   0   @3 アビス加工B          2000  1   2000 ドントレシアの堅忍鎧 運動パッケージ+1/つきまとう(このカース以外の装備時鎧の場合回避ー4) アビスシャード        400  17  6800 アンロックキー        100  2   200  @2 魔晶石5            500  2   1000 @2 陽光1                1   0   @1 月光1                1   0   @1 俊足の指輪              1   0   @0 MC5              2500  1   2500 @1 =所持品合計=   26920 G =装備合計=    41440 G = 価格総計 =   68360 G 所持金   26870G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ランク  30 ランク  50 ランク 100 ランク   0 武器専用化   0 HP専用化 100 ランク 200 ランク   0 MP専用化   0 多機能専用化   0 防具専用化 所持名誉点: 193 点 合計名誉点: 693 点 ■その他■ 経験点:1860点 (使用経験点:50500点、獲得経験点:49360点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1570点(1520 /   / 1回)  ゆるキャン1話 2- 筋力    1680点(1680 /   / 回)  ゆるキャン2話 3- 精神力   1880点(1880 /   / 回)  ゆるキャン3話 4- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  ゆるキャン4話 5- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  ゆるキャン5話(前半) 6- 器用度    970点( 970 /   / 回)  ゆるキャン5話(後半) 7- 器用度   1930点(1880 /   / 1回)  ゆるキャン6話 8- 敏捷度   1400点(1350 /   / 1回)  ゆるキャン7話 9- 生命力   2200点(2100 /   / 2回)  ゆるキャン8話 10- 器用度    0点(   /   / 回)  ゆるキャン9話その1 11- 生命力   2550点(2500 /   / 1回)  ゆるキャン9話その2 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゆるキャン10話その1 13- 器用度   2650点(2600 /   / 1回)  ゆるキャン10話その2 14- 器用度    0点(   /   / 回)  ゆるキャン11話その1 15- 器用度   3690点(3540 /   / 3回)  ゆるキャン11話その2 16- 生命力    0点(   /   / 回)  ゆるキャン12話その1 17- 生命力   3370点(3270 /   / 2回)  ゆるキャン12話その2 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゆるキャン13話その1 19- 器用度   3240点(3240 /   / 回)  ゆるキャン13話その2 20- 生命力    50点(   /   / 1回)  ゆるキャン13話その3 21- 生命力   2800点(2800 /   / 回)  ゆるキャン14話 22- 敏捷度   3540点(3490 /   / 1回)  ゆるキャン15話その1 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゆるキャン15話その2 24- 敏捷度   5610点(5610 /   / 回)  ゆるキャン16話その1 25- 敏捷度   150点(   /   / 3回)  ゆるキャン16話その2 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゆるキャン16話その3 27- 器用度   3670点(3670 /   / 回)  ゆるキャン17話その1 28- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  ゆるキャン17話その2 29- 敏捷度   3360点(3110 /   / 5回)  ゆるキャン18話 メモ: 【キャラ育成傾向】 プリ4以降?or筋力20以上でウォーハンマーに切り替えるかも 魔力マルアクファイター予定(ファイプリスカメイン) 【冒険に出た理由】 他に生き方が無くて→森や山等の自然なところを転々としている。それが人族と関わらずに生きていくことになるはずだから 【出身?】 コロロポッカの森? 【その他】 好み:動物との会話、自然 嫌悪:自然破壊する者(自然の摂理に背く者) 知名度:魔女としては多少 衣食住:自然の物(+落とし物等) 二つ名?:優陰(ゆういん)な魔女(まじょ) 家族:ウリア家(両親共に人間) 【優陰な魔女:シェイドについて】 ウリア家の娘だが両親は家計が厳しく神聖な森「コロロポッカ」に置く事で彼女の将来を任せることにした。結果彼女は無事に育つ… しかし彼女はその育ちと存在を知っていくうちに自分は人族ではなく魔物だと思うようになり、関わる事をしないようにする。 そう決意するようになった…とはいえ襲われている者は助けるし困っているものは何も言わずに手助けしたりすることから、 「優陰な魔女」と呼ばれるようになった。唯一関わる事があるとすればそれは「ミリッツァ様」を信仰するときだけだろう。 そこでの彼女は種族等関係なくただの女性の一人であるからだ。だからこそ声が届いたのかもしれない……護る力を与える為に かつてアイリス・ハーヴェスと会っており。とある関係性を持っている。またその義妹、ミセリー・ハーヴェスとは前世に出会ったとか またシェイドは魔女の神、シェイドの生まれ変わり?らしく前世がそれにあたるらしいが詳細は一切不明。 【シェイドの変化】 ある日、旅をしていた際に魔域に巻き込まれそこに共に巻き込まれた者達と組むことになりそれから冒険者になった(半ば強引に) 森でミセリーを拾ったことからシェイドのママ…ではなく保護生活が始まりアイリスとも再開、共にすることとなる またある事件と通し孤児院を引き継ぎ自ら院長となってしまうのであった… ミリッツァ・イーヴ・ハルーラの恩恵を受けており(?)その武器にはとある加護が付与されている…またフルシルと思わしき人物とも出会っている 「武器について」 元々は落ちていたものや亡くなってしまった人の私物等森にあるものを使用していた為武器種とわず使用していた。その為一応一部を除く全ての武器を使える だが初めは当てやすく殺傷力が少ないメイスを好んで愛用していた。何故なら生かすことが出来るからだ。神聖な森で余計な殺生等あってはならないのだ 時は建ちやがて冒険者として活動することで武器の扱いが得意となり、ウォーハンマーという使用が困難な武器にシェイドは手を伸ばす。 何故ならばウォーハンマーはあらゆる状況下において対処が出来るからである。また我が神の力があればその困難も解決出来るからである… という思いがあり彼女は銀製である一本の「ベク・ド・コルパン」を装備。愛用の武器となった…これが運命を変える事となったかは定かではないが だがそれは彼女に更なる運命を誘いその獲物はあらゆる加護を受けることとなった……彼女はそれと共に何をするのだろうか… 彼女は言う。仮に名付けるとするのなら、そう。運命の始まり『ウリア』と。 【サンプルセリフ集】 「私に関わらないで。魔物といるのは嫌でしょう?」 「ハァ…優陰な魔女、か。私もお人よしね…」 「森を荒らす者には容赦はしないわ」 《フェロー行動表》 【1d】1/2 【想定出目】7 【達成値】 15 【行動】【リダイレクト・ウーンズ】【ビートルスキン】【庇うⅡ】【マルチアクション】【キュア・ハート】(MP消費12)※FA時【追加通常攻撃】 【効果】対象5点被ダメ身代わり(一度のみ)防護+2(1R化)対象身代わり(一度のみ)攻撃&魔法同時使用 HPk30回復(k30+8@13)※K40+14@10 【台詞】「別に死なれても困るだけだから」 【1d】3/4 【想定出目】8 【達成値】 18 【行動】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【クリティカルレイA】【魔力撃】(MP消費9+マテカ金A1)※FA時【追加通常攻撃】 【効果】命中+1(1R化)物理ダメージ+3(1R化)防護+2(1R化)威力出目+2(一回のみ)ダメージ+8(抵抗-2)K40+25@10$+2 ※K40+17@10 【台詞】「争い事は手早く済ませるわ」 【1d】5 【想定出目】9 【達成値】25 【行動】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】【ケンタウロスレッグ】【薙ぎ払いⅠ】(MP消費12)※FA時【追加通常攻撃】 【効果】命中+1(1R化)物理ダメージ+3(1R化)回避+2(1R化)対象三体化(ダメージー3)K40+14@10 ※K40+17@10 【台詞】「邪魔するなら全てを払う」 【1d】6 【想定出目】10 【達成値】 26 【行動】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【クリティカルレイA】【魔力撃】(MP消費9+マテカ金A1)※FA時【追加通常攻撃】 【効果】命中+1(1R化)物理ダメージ+3(1R化)防護+2(1R化)威力出目+2(一回のみ)ダメージ+8(抵抗-2)K40+25@10$+2 ※K40+17@10 【台詞】「これが優陰な魔女と呼ばれる者の力よ」 【任意行動】 【通じ合う意識】 【アイテム使用】 【戦闘移動】