タイトル:元ヤンポンコツ探偵 キャラクター名:白雪 美兎(しらゆき みと) 職業:探偵 年齢:22歳 / 性別:女 出身: 髪の色:銀 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白 身長:163cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:11 SAN:65/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  15  11  14  14  11  16  14  13  11 成長等 他修正 =合計=  14  15  11  14  14  11  16  14  13  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%  ●《キック》  72%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     27%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   33% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》37%  ●《鍵開け》 61%   《隠す》  15% ●《隠れる》 45%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70%  《登攀》  40%  ●《図書館》 77%  ●《目星》  69% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》54%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》7%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》53%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     50%   《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ダンス)》 11%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ▼常備           1   0  iPhone          1   0  財布           1   0  腕時計          1   0  ハンカチティッシュ    1   0  手帳とペン        1   0  名刺           20  0  カメラ          1   0  ペンライト        1   0  ピッキングツール     1   0  スタンガン        1   0  免許証          1   0               1   0 ▼AF            1   0   KPに要確認  純銀のナイフ       1   0  ハーバリウム       1   0   ネックレスにしている =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 私、アタシ(素)/君・貴方・~さん(苗字)、アンタ(素)、呼び捨て(名前) ◆長めの髪を上で纏めた、上品で凛とした佇まいの美人。だが高飛車でツンとしておりキツい一面も。  融通が利かなず、冗談が通じない。オマケに短気で負けず嫌い。しかし気高い振舞いは強がりを隠しているのもある。  「~じゃないかしら」「~でしょう」「~だわ」といった話し方。 ◆実はこう見えて元ヤン。素行も悪く、昔はかなり大暴れしていた。  身内や周りを気にせず身勝手な行動ばかりしていたが、ある時仲間の一人に今日限りでこんなことはやめる、と言われる。  それまでずっと相方同然のような存在だったために、裏切られたような気持になりその人物を敵視するようになる。  しばらくは相変わらずな行いが続くものの、相方のいない日々は退屈でどこか心に穴が開いたような気分だった。  またどんどん向こうは大人っぽくなっていくことに焦りを感じ始める。自分は置いて行かれているのではないか、と。  上品とは正反対な自分だったが、自分の行いが子供っぽいと恥ずかしくなり、憧れや嫉妬に近い感情が芽生える。  これがきっかけとなり、今はすっかり更生している。この時の出来事は黒歴史となっている。  因みに振舞い、喋りはその人物の影響もある。昔は上品さのかけらもなく、乱暴な喋りだった。 ◆素行の悪かった自分が警察官になれば、自分の黒歴史は帳消しになるのではないだろうかと思い至る。喧嘩も強いし。  立派になりたい、自分もなれる!という思いで警察を目指すものの、学生時代にやんちゃしすぎたために試験は落ちる。  しかし元々負けず嫌いなのもあり、悔しくて猛勉強し探偵となる。現在は個人の探偵事務所を構えている。内心ドヤ顔だ。 ◇元ヤンなため、前職で<回避><キック>を持っている 【職業技能】探偵[EDU*10+STR*10]  <言いくるめ><鍵開け><心理学><追跡><図書館><法律><目星>  技能を1つ選択:<こぶし> 【特記】隠密行動が得意。<隠れる>に+10%のボーナス。 【特徴】前職[EDU*3:+42]:<回避>+17%/<キック>+25%  以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。  [EDU*3]%を前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【JACK・ラビットに月夜は微笑む】190526 ◆怪盗“黒兎”を捕まえて事務所の名を売るんだ!!! ・HO2:十七夜月稲羽(PL:栗) ◇怪盗(PL:栗)のことは、依頼と自分の名誉のため、絶対に捕まえるという意思。  怪盗、と着飾った言い方をしても泥棒は泥棒だと言い立てている。絶対捕まえて事務所の名前を売ってやる。 ◆報酬 ・生還報酬:1d6→ SAN+1 ・初発狂:神話技能+5 ・<図書館>100F:1d10→ +5 SAN55→39→40 奴はとんでもないものを盗んでいきました… ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【Excuse me!】200418 ◆あれから2か月後。まさかの再会…!? ・十七夜月稲羽:稲羽(KPC:栗) ◆報酬 ・SAN回復:1d3→ SAN+2 ・稲羽くんと再会:1d3→ SAN+3 ・<心理学>100F→ +1 ・<投擲>初期値*2→ +2 SAN40→39→44 また新しい関係を築いていこう ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【ダンス・ウィズ・ストレンジ】200504 ◆稲羽くんから豪華客船のチケットをもらったので、ドレスコードに身を包んで一緒にデートしに行くことに…! ・十七夜月稲羽:稲羽(PC:栗) ◆報酬 ・生還:1d3→ SAN+2 ・陰謀を止めた:1d5→ SAN+2 ・バーテンダーと他のお客を救った:1d3→ SAN+3 ・立ち絵が嬉しかった:1d10→ SAN+5 ・ダンスを踊った<芸術:ダンス>→ +5 ・ショゴスを初めて見た:神話技能+1 ・<SANC>5C、9S:2d3→ SAN+5[3,2] ・<図書館>11S:1d3→ +2 ・<目星>6S:1d3→ +1 SAN44→41→58 さ、最近デートばかりしている気がする… ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【つぎはぎドールのアンサンブル】210303 ◆サーカスデートだ! ・十七夜月稲羽:稲羽(PC:栗) ◆報酬 ・シナリオクリア:1d6→ SAN+6 ・融合度が3以下:1d3→ SAN+2 ・<心理学>:1d3→ +2 ・資料を見た:神話技能+1 ・<目星>1C:1d10→ +5 ・<DEX>14S(SAN):1d3→ SAN+3 SAN58→50→61 またこの服着ようかな ◆呪文《魂の開放》オリジナル  □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>]  □□□□□□  この魔術を行使することで、囚われた魂を解放し、宿主のもとへと返すことができる。  まず、魔方陣を作成し、魔力を込める。  対象を魔方陣の中に置き、呪文を唱えることで、対象物の中に閉じ込められていた魂は解放される。  ただし、対象物に何らかの魔術的防護がかかっている場合はこの限りではない。 ◆AF《純銀のナイフ》  刀身を清める  普通の武器からはダメージを受けない生き物にダメージを与えたり、殺したりできる刀身を作成することができる。  また、目には見えない魔術による防護や物理的衝撃を撥ね退ける壁に対しても効力を発揮する。  使用する刀やナイフは純鉄や純銀などの純粋な金属であることが必要である。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【泣くな、踊るな、狼狽えるな】210311 ◆だ、ダンス…?! ・十七夜月稲羽:稲羽(PC:栗) ◆報酬 ・SAN回復:1d3→ SAN+1 ・<芸術:ダンス>:1d10→ +1 ・<言いくるめ>:1d10→ +2 ・<SANC>3C(言いくるめ):1d3→ +1 ・Cチケ(言いくるめ):1d10→ +1 SAN61→62 ちょっと距離が縮まったかも ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【千年夜行】211201 ◆和装仮装だ!お祭りデートだよ! ・十七夜月稲羽:稲羽(PC:栗) ◆報酬 ・シナリオクリア:1d10→ SAN+6 ・大妖に紅を渡した:1d3→ SAN+3 ・正解の酒を月見酒の男に渡した:1d2→ SAN+2 ・<目星>13S:1d3→ +3 ・<応急手当>3C:1d10→ +1 ・<知識>2C(キック):1d3→ +2 ・<応急手当>初期値:1d6→ +6 ・<ライフル>初期値*2:2d6→ +8[4,4] SAN62→50→61 こういう祭りも悪くないわね ◆AF《凍えるハーバリウム》  AFを所持していなければ発動しない、妖怪の時使えた魔術が少しコストを追加して使えるようになっている。  使用に必ず[1ターン]かかる。  強い魔術なので別の卓に行くときは KP さんに許可をもらうようにしてもらうこと。 ・オリジナル魔術「吹雪」を使えるようになる。  [1d4]MPとの[1d2]SAN を支払い、<POW*5>に成功することで吹雪を吹かせ、相手に[3d3]のダメージを与える。  相手の<幸運>が失敗すると相手は凍る。  相手は<STR*3>に成功したり、氷に[3点以上]のダメージを与えないと動けなくなる。  <STR*3>に成功した場合、即座に動ける。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【ラストグラス】220503 ◆ここは…バー…? ◆報酬 ・SAN回復:3d3+2→ SAN+6 SAN61→59→65 またキザなこと言っちゃって…… ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【???】000000 ◆□□□□□□  PCあだ名/愛称、NPC名(NPC)。 ・HO:PC名:相性(PL:□□□) ◇□□□□□□(シナリオ内のNPCとの関係など) ◆HO:  □□□□□□ ・□□□□□□ ◆幕間の成長 ・<技能:□□□>:d→ +[,] ◆報酬 ・SAN回復:d→ SAN+[,] ・好きな技能<技能>:d→ +[,] ・初発狂:神話技能+5 ・□□□:d→ 神話技能+ ・魔導書《???》:[ 神話技能+?/SAN:1d8→ SAN-8] ・<技能:□□□>C、F、S:d→ +[,] ・<技能:□□□>初期値*1、成功、自由*1:d→ +[,] SAN□→□→□ □□□□□□ ◆不定《□□□:1か月》  □□□□□□ ・□□□ ◆後遺症《□□□》  □□□□□□ ・□□□ ◆ロスト処理《□□□》  □□□□□□ ・□□□ ◆魔術書《□□□》  □□□□□□ ・□□□ ◆呪文《□□□》p.000  □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>]  □□□□□□  呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、  勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ◆AF《□□□》  □□□□□□ ・□□□ ───────────────────────────────────────────────────────── 【 通過シナリオ 】  01:JACK・ラビットに月夜は微笑む|02:Excuse me!|03:ダンス・ウィズ・ストレンジ|  04:つぎはぎドールのアンサンブル|05:泣くな、踊るな、狼狽えるな|06:千年夜行|07:| 【 通過予定シナリオ/確定 】 ・千年夜行 【 通過予定シナリオ/未定 】 【 回したいな~なシナリオ メモ 】 【 メモ 】 ■簡易用■ 白雪 美兎(しらゆき みと)(女) 職業:探偵 年齢:22歳 PL: STR:14  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:14  POW:11  幸 運:55 SIZ:11 SAN:92 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]