タイトル:シノブ・シノノメ キャラクター名:シノブ・シノノメ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:鳶色 / 肌の色:肌色 身長:102 体重:24 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:近所に芸術家が住んでいる 経歴3:卵を温めたことがことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   5  14   4  15 成長   2   4   6   1   4   7 →計:24 修正                  3 =合計= 25  28  13  15  18  35 ボーナス  4   4   2   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  19  57   0 特技         0   0 修正 =合計= 16  20  57   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー  7 Lv  /  セージ    10 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ジオマンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                         : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                : セージLv.9 [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                           : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                                                    : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                       : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [p1-281]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                          : [p1-288]必殺攻撃       : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                     : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                    : [p1-281]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  16  28  84 修正 特技        0 =合計= 14  16  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                  : 前提 [pⅢ204]インスタントウェポン : Bランクの魔法の武器を作成(6ラウンド) : 白 [p]  天相・降雷      :                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  18  16  18 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50  1H投   3     18   3   9  19 [ソードB] *ダガー / (1-301p) 50  1H投   3     18   3   9  19 [ソードB] *ダガー / (1-301p) 30  1H投   1     18   1   9  19 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 30  1H投   1     18   1   9  19 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 30  1H投   1     18   1   9  19 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 白   1H   1     18  10   9  19 [ソードB] *インスタントウェポン(B) / (3-204p) 白   1H   1     18  20   9  19 [ソードA] *インスタントウェポン(A) / (3-204p) 1500  1H   1     18   3  13  19 [ソードB] *妖精(雷)のジヌゥネの角 / ダメージは相手の防護点を無視して計算する。 (p) 2150 1H投   4     18  14   9  19 [ソードS] *ピアシング / (p) =価格合計= 3840 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   0   2  40000 荊のローブ / ちかづくものに2d魔法ダメージ 盾 :  2   1   0   310 フレックスグリップ強化バックラー / 修正: = 合計 =   21   2  40310 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :                   / 頭 :520  ヘルメット(ラル=ヴェイネ)  / 頭 :    叡智のとんがり帽子      / まもちき+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / その他スロット+1 顔 :6000  水飲み鳥のマスク       / 毒・病気属性への抵抗判定、行為判定が+2 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡     / 魔物の弱点値を4点低いものとする 首 :    ポーションインジェクター   / 首 :2000  幸運のお守り         / 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / その他スロット+1 首 :    マイナーカースレベリオン   / 拾った 背中:540  ロングマント(ラル=ヴェイネ) / 背中:3500  サーマルマント        / 火、水・氷属性にダメージ-1 右手:1000  能力増強の腕輪(筋力)    / 筋力能力値に+2、壊すと+14 左手:1000  能力増強の腕輪(器用)    / 器用能力値に+2、壊すと+14 左手:    大きな手袋          / 必要筋力+5 腰 :4580  ブレードスカート       / 回避成功時にダメージ 足 :520  アンクレット(ラル=ヴェイネ) / 他 :200  アルケミーキット       / 賦術を使用できる、左手、右手、腰、その他 他 :5500  スマルティエの信念のリング  / 精神抵抗+1 他 :200  初心のジオグラフ       / 他 :    マジシャンシンボル      / 戦闘中3分ごとに任意のタイミングで、装飾品を付け替えることができる =合計=60560 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ3本、火口箱、ロープ10m、ナイフ フック             10  1   10 アンチマジックポーション       1   0 手鏡              50  1   50 食器セット           12  1   12 調理道具セット         50  1   50 着替えセット          50  1   50 救命草             30  4   120 ランタン            40  1   40 デクスティリティポーション      1   0 くさび             20  1   20  9本 ヒーリングポーション      100  3   300 スカウト用ツール        100  1   100 マテリアルカード白(Bランク) 20  7   140 マテリアルカード黒(Bランク) 20  5   100 マテリアルカード赤(Bランク) 20  10  200 月光の魔附           1500 2   3000 2dの出目の後、破棄すると精神抵抗力判定の達成値に+2 マテリアルカード白(Aランク) 200  9   1800 アビスシャード            5   0 アウェイクンポーション        4   0 マテリアルカード赤(A)     200  12  2400 陽光の魔附+2             1   0 スカーレットポーション        3   0 ヒーリングポーション+1     200  10  2000 信念のリング          5000 1   5000 福津まんじゅう            0   0   3分の間、HPが0 以下になっても生死判定に成功すれば気絶しない クロースアーマー(天下一)   15  1   15  防護点 - 1, 被ダメージ -1 =所持品合計=   15507 G =装備合計=    104710 G = 価格総計 =   120217 G 所持金   94188G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー  30 レイピア  50 ブロードソード 100 グレートソード 100 フランベルジュ 200 センチネル 200 ハイペリオン 所持名誉点: 238 点 合計名誉点: 938 点 ■その他■ 経験点:1390点 (使用経験点:136500点、獲得経験点:134390点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1350点(1200 /   / 3回)  フェンサー3LV(回避行動) 2- 敏捷度   1240点(1140 /   / 2回)  アルケミ2LV(インスタントウェポン、ポイズンニードル) 3- 精神力   1230点(1000 / 180 / 1回)  アルケミ3LV(ヴォーパルウェポン) 4- 精神力   1130点(1080 /   / 1回)  セージLV2(汎用蛮族語 読文) 5- 精神力   1860点(1710 /   / 3回)  フェンサーLV4 6- 生命力    680点( 580 /   / 2回)  なし 7- 知力    2410点(2260 /   / 3回)  フェンサーLV5(二刀流), スカウトLV3 8- 筋力    2600点(2450 /   / 3回)  フェンサーLV6, スカウトLV4 9- 精神力   2040点(1940 /   / 2回)  スカウトLV5, セージLV3 10- 筋力    1930点(1780 /   / 3回)  セージLV4 11- 知力    2340点(2140 /   / 4回)  セージLV5 12- 知力    2400点(2300 /   / 2回)  フェンサーlv7, レンジャーlv1 13- 敏捷度   2410点(2310 /   / 2回)  フェンサーLv8 14- 知力    3120点(3020 /   / 2回)  セージLV6 15- 精神力   6270点(3220 /3000 / 1回)  フェンサーLv9, スカウトLv6, ジオマンサーLV1 16- 筋力    5540点(5290 /   / 5回)  スカウトLv7, セージLv7 17- 精神力   4740点(4490 /   / 5回)  7000+パーティ6180G セージ7→9,ジオ2,アルケミ3→1 18- 筋力    4810点(4760 /   / 1回)  フェンサーLv10 19- 筋力    5670点(5520 /   / 3回)  スカウトLV8 20- 敏捷度   8960点(8610 /   / 7回)  フェンサーLv11, スカウトLv9 21- 筋力   10970点(10770 /   / 4回) スカウトLv10, セージLv10, レンジャーLv3 22- 敏捷度  11560点(11210 /   / 7回) フェンサーLv12 23- 精神力  22700点(22600 /   / 2回) フェンサーLV13, スカウトLV12, レンジャーLV5 24- 器用度  26430点(26330 /   / 2回) フェンサーLV15,レンジャーLV7,セージLv10 メモ: 8回目セッションの天下一武道会のスペシャルストアでクロースアーマに付与(非金属鎧 防護点-1 , 非ダメージ-1) 10回冒険:300+280+剣のかけら3こ 11回冒険:3200+1500(カツアゲ)+300(宝石)+540+410+200+500+かけら13個 12回冒険:700+670+220+670+670+670+670+900 5510 + かけら5個 13回冒険:100(個々)+2100(サソリ)+700+750(オーガ)+900(ゴル)+1000(ボルグ)+3400(トロ)+650(トロ弱)+12000 スキルビルド…武器習熟、防具習熟、ブロッキング 15回ぼーなす:点から降ってきたスカウトLVをあげる2000点 14回冒険:160+300+12000+3600 15回冒険:異名「†幻影†」+賞金5000 装備候補……茨のローブ40000、ミモレの布鎧6000、マンゴーシュ620、大きな手袋8000、野伏の**マント、多機能**ベルト、巣マルティエの銀鈴7500 16回冒険…これまでのことをまとめて校長に報告。ユルドゥルム(ノスフェラトゥ)の復活をもくろむ謎の勢力(ゾーン、ソーン、ジェイ)が大会でツァイデスの儀式を実行。その前に大会の実行を阻止するため、キョウコ(白い女の子、11歳、ハイマン、前世でユルドゥルムと戦った、FT-Lv11)が優勝旗を盗んだり、ジェイを暗殺したりしたが、その際に何者かに昏倒され、シールドサークルの中に寝かされていた。調査を続けると、3F女子トイレ奥の隠し部屋に「エンゲルベルト」 剥ぎ取り2700、かけら5個(19名誉点) 17回冒険…300ガメル、カーウェイ議員とマイクを助けるべく、リントの町の外れの屋敷に突入。地下にあった魔導列車に2人が乗せられ、出発した。近くにあった列車に乗ってそれを追う。 18回冒険…14000ガメル(5両目の宝箱)カーウェイ議員救出はマルコ、ライナスの罠であった。蛮族を倒した後、マルコがシノブに変身し、カーウェイを殺したのだ。そしてその写真をライナスが撮影し、全国に報道した。シノブたちは電車を降りた後アイギスと出会い、アリスデールの屋敷に匿われることになった。 19回冒険…ライナスの家の隠し扉からポータルを辿り、謎の洞窟でライナスを見つけるも、3つのポータルの先へ逃げられてしまう。アカデミーからの追っ手を撒いてキョウコが捕らえられているというポータルの先に進む。(謎の人名リストとカーウェイ誘拐の計画書を拾った。) 20回冒険…ポータルの先はバルバロストレインレイダースの基地であった。そこではシドルファス校への爆弾列車攻撃が企てられており、その幹部であるダミアンとライネスがいた。キョウコを助け出し、ライネスを撃破した冒険者たちは、その戦闘後、下の階で激しく重たい音を聞く。 21回冒険…ライネスは倒したが、爆弾列車はシドルファス校に向かって発車された。冒険者達はポータルでシドルファス校に到着したが、学園は蛮族に襲撃されていた。蛮族の襲撃を退けつつ、爆弾を回避する方法を探していると、校舎が「ランパート」であり、浮遊できることを知る。校長室ではダニエル先生が死んでいたが、その奥に制御室へのエレベーターがあった。その先にはちゃま校長が待っていた。彼はツァイデス-BTL陣営の人族だった。ちゃま校長を撃破し、校舎を浮遊させ、爆弾を凌いだ。(マクスウェルくんが何かに適合している?みたいな全校生徒のリストがあった。) 22回冒険…シドルファス校を含め、各アカデミーは封印されたユルドゥルムを解放する子どもを探す目的で作られた組織だった。 その子ども(マクスウェル)はスナイプ先生に連れ去られた模様。そしてBTLの団長がいると思われるウォルランド校は空に飛んでいった。 ひとまず、ユルドゥルムの残機であるアンホーリーソイルを探し出すことにした一行は、各アカデミーに1つづつ隠されていると当たりをつけ、オーレン校へ向かう。しかしオーレン校は既に蛮族の襲撃を受けていた。蛮族を討ち滅ぼした一行は、リオレウスを倒し、アンホーリーソイルを奪った。 【ナルザラント流柔盾活用術】 23回冒険…キングスフォール国王を助け、ドッペルゲンガーを倒し、デミアンが逃亡した。 24回冒険…マクスウェルはヴォルマルフの転生体だった。キョウコもメリアドールの転生体だった。我々がデミアンを倒し、アンホーリーソイルとスカイシップのコアを手に入れた時、キョウコはマクスウェルに連れ去れれた。