タイトル:朝霧楓子 キャラクター名:朝霧楓子(あさぎりふうこ) 職業:武道家 年齢:31 / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:169 体重:67 ■能力値■ HP:21 MP:16 SAN:39/55      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  11  16  14   9  15  13  18  11  16 成長等     -7 他修正      2     -1              10 =合計=  11   6  16  13   9  15  13  18  21  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      29%   《キック》  25%  ●《組み付き》   70% ●《こぶし(パンチ)》76%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《棒術》      66%  ●《日本刀》  57%  ●《武道》     8%  《居合》      1%    《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 72%  ●《忍び歩き》47%  《写真術》 10%  ●《精神分析》73%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 30%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前           現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》23%   《重機械操作》       1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(お抹茶)》      35%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》        10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《製作(オレンジジュース)》60% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     60%   《説得》   15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%  ●《アステカ語》5% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     13%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》44%  ●《芸術(華道)》  35%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     32%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 薙刀   71 1d8     近接     1       20 /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 ハンカチ       1   0 財布         1   0 髪ゴム        1   0 水筒         1   0 薙刀         1   0   許可証付き AF:鬼切りの刀    1   0   許可証付き AF;お守り      1   0   HP+10(使い切り) AF:鈴        1   0   好きな技能+5% AF:指輪       1   0   CON+1 AF:糸        1   0   呪いにわずかな耐性(使い切り) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 武道の家に生まれた生粋の大和撫子。 柔道、空手、剣道、合気道、薙刀等、基本的な武術に精通している。 華道、茶道、日本舞踊などを趣味とし、家業である道場を継ぐため、日夜精進している。 少年を1人、友人と共同で預かることに。 出会った女の子とお友達に。 友達と海水浴をしていたら大変なことに。 何とか生還するものの、同じ境遇にあった同行者が亡くなってしまい、定期的に海に通うように。 気づいたら男の子を1人連れて帰っていた。名前は「伊緒莉」とした。 武道の家の出たるもの、日本刀も扱えねばならぬ。との心で修行に励む。 あの御老人のように、精進あるのみ。 沢山の悪夢に好かれる。星と仲良くなって、獣には困らされている。 村で怖い目にあった。薙刀振り回した。新しい友人が増えた。にゃーん。 小鳥遊 日和用の部屋を用意。いつでもおいで。 あやかし探偵社がご近所に生えた。 人生で一番死ぬかと思った。というか最早1度死んだのかもしれない。 彼らは元気だろうか。 【後遺症:鬼の血】 特徴:暗黒の祖先 +7 【不定の狂気】 ■AF ○●●の御守  → HPに+10 減ったら終わり ○●●の毛  → 所持していると一度だけ呪いにわずかな耐性がつく。一度使うとなくなる。 ○●●の鈴  → 美しい音が響く金の鈴。所持している間探索者の好きな技能に+5%できる(一度決めた技能は変更できない)  → 日本刀 ○●●の指輪  → 所持しているとCON+1 ○鬼切の刀  → この刀はかつて村に訪れた英雄が鬼を斬るときに使っていた太刀である。  技能:<日本刀>  基本命中率:25%  耐久値:破壊されない  ダメージ:1D10+DB  ≪特殊技能(任意)≫   ダメージロールを振る際に使用者の正気度ポイントを3D10点消費し、消費したポイント分ダメージに加算することができる。  (消費された正気度喪失による一時的発狂は発生しない。ただし不定の狂気は発生する。)   → 鬼に対し特効がある。この刀で与えられた傷は治ることがない。ダメージも回復しない。  ≪特殊処理≫   もし他者がこの刀を手にした瞬間、犠牲となった歴代の贄の記憶がフラッシュバックする。   どんどん遡っていくその記憶はやがてとある男が邪悪な鬼を斬るところまで遡りプツリと途切れる。   この刀を手にしたものは1/1D3の正気度ポイントを失う(初回のみ) ■呪文 <呪文:五芒星の護符> 御札を一箇所に張るためにMPを1消費する。御札と御札の距離が開く(結界が大きい)ほど御札を張る際の消費MPも加算される。隣り合う御札同士の距離が5メートル増えるごとに消費MPが+1され、五箇所に御札を張ることで結界が発動する。 御札は一箇所が剥がされるごとに弱体化していき、全て剥がれると効果は消える。御札はMPを消費して貼り直せば再度復活する。効果は1D3×5時間続く。効果が続く間、特定の物体一つの干渉を遮断する。御札で五芒星を描く場合、五行にそって行うこと。 五行に対応するものを用意し、それに札を貼っていくことが望ましい。五行を逆転させることで、逆に中の物を外に出さないための結界も制作できる。 <ガグとの接触(オリジナル)> 3MPと1D3の正気度ポイントのコストがかかる。ただし、この呪文はドリームランド内でしか効果がない。 <クトーニアンとの接触> 5MPと1D3の正気度ポイントのコストがかかる。呪文は最近地震があった場所でかけなければならない。クトーニアンが近くにいないのであれば、この呪文は失敗する。 <ショゴス・ロードの解放(オリジナル)> 6MPと1D3の正気度ポイントをコストとし、彼らを真の姿へ強制的に戻すことができる。ただし、戻った際のショゴス・ロードは詠唱者を餌として体に巻き込み、喰らおうとするだろう。 <ティンダロスの猟犬の封印(オリジナル)> 7MPと1D3の正気度ポイントをコストとし、追加でMPを1払うごとに成功率が5%ずつ上昇する。成功で球体の部屋、もしくは物体に彼らを封印することができるが、失敗した場合は彼らに目を付けられることになるだろう。 <ビヤーキーの召喚/従属> 詠唱の間にホイッスル(呼び笛)を吹かなければならない。コストのMPは任意で、コストにしたMP1ポイントにつき呪文の成功率が10%上昇する。ロールの結果が96~00だった場合は常に失敗である。その他に1D3の正気度のコストがかかる。 この呪文が働くのはアルデバラン星が地平線上に出ている夜間だけである。 ■以下通過シナリオ ・当事者 ・死にたがり電車 ・Abysmal Aquarium ・コーヒーを一杯召し上がれ ・戈をとめるとかいて武とよむ ・因って件の如し ・はなひらり ・スーベニアの星 ・1000円あるからラーメン食べたい! ・ホッと!オレンジジュース ・最後の蕃神 ■メモ ・ムンビ ・ニャル ・深きもの ・ショゴス ・ティンダロス ・星熊童子 ・九尾の狐 ・ミゴ ・生ける漆黒の炎 ・クトーニアン ・ニョグダ ・オーン ・クトゥルフ ・ロイガー ・シュドメル ・食屍鬼 ・黒山羊 〇知識のある神話生物 ・アイホートの後裔 ・宇宙からの色 ・ガグ ・クトーニアン ・シャンタク鳥 ・ショゴス ・ティンダロス ・ビヤーキー ・ムンビ ■簡易用■ 朝霧楓子(あさぎりふうこ)(女) 職業:武道家 年齢:31 PL: STR:11  DEX:13  INT:13 アイデア:65 CON:6  APP:9  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:55 EDU:18 知 識:90 H P:21  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]